takekoyama official blog

・・Oneday こんなんじゃー嫌だ!・・

c0038548_21164112.jpg
 朝からデジカメのビデオモードでスイングチャックしながらのワームアップ。まじモードになって来たって言いますか今までそんな所まで時間が回らなかったってのが本音。しかし自分の中に沸々と湧き上がる何かがあるのは確か。さぁ~本当に自分を追い詰める事が出来るかどうか?そこだと思います。それが最悪の事態を招いたとしてもそれはそれで事故と同じ。ゴルフをやるって事はゴルフをとったって事でのあるのだから自分の人生には良い事として残るだけ。一歩も引くな、がこれからのテーマでもあるかもしれない。

 さて、内容は3バーディー・2ボギーの70回。-1。一緒に回ったのがこれまた凄いのよね。今年のフーチャーズメンバーのHye・Choiさんね。上手いのなんのって困りました。彼女はLPGAのコンディショナルメンバーでもあるのですが、今年はフーチャーズで一気にTop5を狙ってくるでしょうね。スイングが良い&綺麗です。オンプレーンでこれだけ振れるのにはびっくり。Teeが一個前にもかかわらず、前半は33回。たけぇ~が34回。一点負けていました。CaddyのYokoさんに笑われて気合が入ったとたん11番・2mが外れボギー、13番・Up and down(日経ゴルフの英語でゴルフを読んでね。)出来ずボギー。最後の18番は左に軽く振ってある460yのパー4。左コーナーに大きな樫の木があるんだけど、その木まで260y、越えるのには270y以上のキャリーが無いと超えていかない。このコースはたけぇ~が所属していたコースでしょ、昔からこのコーナーの上には打って行けなかったのに最近は平気で打って行く。昨日も同じ。打ちました、越えました、しかも少しアゲンストの風なのに。何でこんなに飛んでいるのか?よく解かりません。Rにしてから可笑しい位、ギョクがいっちゃいます。しかも9点5より8点5のヘッドの方が何だか?行っちゃいますね。変ですよね。これって。まぁ~残りが128yの向かい風が残りましたが9Iで20cmのOKへ。ありがとう。-1でフィニッシュ。うれしいね。
 会社に出社前にプロ・コーチのMitsu・青山氏が我が家に顔を出していきました。選手達は既に日本。青山氏も日本へ明日旅立ちますが片付けがお忙しいようですが色々な話をしましたね。内容の濃い1時間でしたよ。その後出社。そんな一日でした。さぁ~明日も試合だ。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-26 21:44 | 試合 | Comments(20)
Commented by バン@市川 at 2006-03-26 22:59 x
お疲れ様です!
追い込むのも、甘やかすのも自分。
今、何をやるのか。やりたいのか…
一番知っているのは、たけぇ〜さん自身。
悔いなきようにo(^o^)o
Commented by at 2006-03-27 00:23 x
タイだけど1等賞おめでとうございます。
たけぇ~さん、長いパンツ持ってたんですね。
なんかたけぇ~さんっぽくない衣装ですね。
Commented by ましまろ at 2006-03-27 06:29 x
いつも短パンかと思ったら^^
8.5の方が行っちゃいますか~~・・・。
私の9.5はご臨終です・・・。(割れました
Commented by さる at 2006-03-27 09:20 x
と言うことは9点5が余ってると・・・

箱根の賞品に回すとか(笑) うひ
Commented by camepapa at 2006-03-27 10:02
トップ・タイおめでとうございます!

えへへ。R。8点5。昨日届きました。うふふ。まだ打ってませんが。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-03-27 11:49 x
トップタイおめでとーございますm(_)m

Takeさーん、いってきましたぁ~ゴルフ銀座・栃木ぃ~
ヘトヘトになりましたぁ~(v_v。)。。。。。。。。
人より沢山打ってきたから、1打単価人よりお徳かしら私??
え?ゴルフはそういう競技じゃない? そーですよね(>_<。)
Commented by 下手の横好き at 2006-03-27 19:44 x
たけぇーさん、調子良さげですね。より上のフィールドでゴルフがしたいって思えるのは、調子の良さの裏づけなんでしょうね。
全米OP予選で世間をあっと言わせて欲しいですね。期待してますよぉー
Commented by ぶん at 2006-03-27 20:27 x
ん~なかなかいいスイングになってきたね。右膝も悪さしなくなってきてるね。ナンチッテ。生意気いいました。さるさん&Mちゃんの勝負。見ごたえがありましたよ。後半のMちゃんの集中力はさすがクラチャンでした。決着はたけさん行司の箱根ですね。自分のゴルフはへっぽこでした。でもRとCBが来ちゃった。練習場のみですがRは最高っす。9.5にしたんだけどほんと8.5でもいいくらい。つかまるしよく上がる。ウシシ。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:45
>バン@市川さん
悔い無きように・・・一番響くね。その言葉。がんばっている他の奴から見れば”武さんだってよ、会社からかねもらってやっているだけじゃん。その生活捨ててもやる訳ないよな。”なんていわれちゃっているんだろうな。そんなちんけな野郎なんですよ。一回しかない人生だからね。とことんやりたいね。間違っても良いじゃーないのって。牢屋に入るわけじゃーないしね。この件についてはゆっくり考えたい。でも時間が無いぞ。はい。
Commented by wt_golf at 2006-03-27 20:46 x
「試合モード、全開!」っていう感じですね。おめでとうございます!

「R」、そんなにいいんですか?
う~ん、欲しいけど・・・贅沢できないっス。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:47
>歩さん
たいですね。タイ君は元気でしょうか?そちらのブログを見させていただけばよぉ~っく解かりますが。タイは勝ちにカウントしません。勝ち負けに引き分けはありませんから。今日は勝つよ。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:48
>wt-golfさん
最高ですよ。今入れてくれたのね、コメント。速攻返し。贅沢してください。これまた一回しかない人生ですよ。墓場までお金は持って行けません。俺?タイトのショップやろうかな?日本でプロショップ。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:49
>ましまろはん
割れた?まじで?R???
俺の8点5はいんちきヘッドかも?だってマジでとぶもんなぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:50
>さるさん
9点5はトランクの中?商品?いやぁ~ヤフーオークションでしょ。飛行機代。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:52
>キャメッパはん
今度の箱根、何人のPlayerがRRRなんだよ。この軍団はおかしいぞ?
お~い!タイトの人々。聞いているのか?この軍団はおかしいでしょ?
もう既にRや660、CB、MBって何これ?早すぎる。絶対にプロショップやらないと、、、やばいぞ。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:54
>網タイ秘書さん
ブログで知っていましたよ。結構良いスコアじゃーないですか。僕的にはアンカウンタブルかな?って思っていましたから。これなら大丈夫。箱根で待っています。良いスコア出ますよ、箱根。今、やりたくてしょうがないでしょゴルフ。鉄は熱いうちに打てですよ。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 20:58
>下手の横好きさん
全くその通り。00年の日本のチャレンジが最後のツアーになっている俺にとって早くロープの中に戻りたいと言う気持ちだけでリハビリや会社員をやってきました。その体も治り、会社員も十分経験して来ました。ゴルフ自体は試合から、いやロープが無い試合だけでしたが00年の時より絶対に上手くなっているのがわかるのです。今の状態ならって手に取るようにわかるのでやりたくなってしまったのでしょう。悔しいのならやるべきなんだ。って気持ちに変わっているのです。今。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 21:01
>ぶんさん
来ちゃったの?R&CB。CB良いでしょ。そのアイアンは今までの最高傑作でしょタイトの。まぁ~武器は揃って後は泣き事言わないことだけね。元八王子バス停で素振りしているから勝負はまず無理だよ。俺の勝だな。さる&Mヒルの勝負の行司は俺がやるか。そこに?入る?ぶんちゃん?3個1でもいいよ?べっせんはね。
Commented by wt_golf at 2006-03-27 21:41 x
タケェ~さん、速攻返し、ありがとうございます。
ゼイタクすることにします。
(商売上手いなぁ~、プロショップ、絶対成功しますよ!)

出来るうちに全力投球じゃぁ~!
Commented by takekoyama at 2006-03-28 20:40
>wt_golfさん
本気で日本での展開を考えております。その節は是非、たけぇ~Shopをご利用ください。まじでやったるか?なぁ~。