takekoyama official blog

・・・試合初日 ☆68☆ 発進 ・・・

c0038548_2057979.jpgこれ見て。凄い数が並んでいるでしょ。最後の1。どうよこれ。マーカーのScoot・Boydのスコアカードの下の欄に自分のスコアをつけているんだけど前半は1番から3番までイージー3連発バーディー。何処まで行っちゃうの?って心配になるくらいの勢い。5番の難しいミドルのセカンド186y・アゲを5番で少し引っ掛けグリーンを外す。ここでUp and down(日経ゴルフ・英語でゴルフ参照)がかませなくボギー。7番ロングで90cmを外しパーで流れが止まりそのまま前半終了、34回。後半に入っても流れが変わらない、苦しかった。14番ミドルで事件。残り148yの右からのアゲを無理して8番で打つが左に持っていかれてノーチャンスのUp and down。気持ちの良いボギーで-1まで来てしまった。出だしの3連発は?そこで気持ちも変えようと15番ショートでボールを新しいのに変ようとした。でも打つ順番が来てやっぱりそこまで使っていたボールに戻した。そんな事で流れが変わらない。自分の気持ちの中で流れを変えないとこれからも逃げになるかね。202y・アゲ右2時から・ピンはセンター。距離的にはHit215yは必要。でもこのグリーンも少し固めのセッティングで来ていたのでスキップを入れなければいけない。そこで気持ちを一掃して、ショートでも良いぞ、Goodswingを。これで決まり。最高の球が飛んでいった。打った瞬間の言葉は”Give me one”。カートに乗ってグリーンに近づくとピンの下にはボールマークがしかしボールはScottのが一個あるだけ。俺は確信したね。入っている事を。入っていました。がっつり。そこで-3に戻る。16番・残り157yもろアゲ・7I・4m・バーディー。17番ロング・残り268y・左少しフォロー・3Wカット・右バンカーからUp&Downでバーディ-、-5に。最終・残り189y・5I・左は外し・ボギーの68でFinish。スタート表がMoonサイトに出ているよ。
c0038548_20575238.jpgこの4つのボールはAceボール。日本で一発入れているからこちら米国に来て4発入れている。試合では3発。一発目はセントラルフロリダツアー試合中、左上のNov・28・90でこの頃はタイトの384Tour100だもんね9番アイアン。二発目は右上Feb・21・96でNFPGA試合中に7番アイアン。3つ目は遊んでいて入っちゃったJan・25・02の8番アイアン。4つ目が昨日。凄いでしょ。結構入っているのね。練習中にもあるんだ。でもこの時は俺1人で練習中だから誰か見ていなかったかな?なんて回りをキョロキョロしていたよ。さぁ~最終日。リダーは66の男1人を67が5人、68も5人、69が2人、70も一杯いたな。-10は必要だろうから最初から飛ばします。短距離決戦。1万ドル。今日65なら勝です。やってきますよ、自分のゴルフを。では・・・・
[PR]
by takekoyama | 2006-03-30 20:54 | 試合 | Comments(34)
Commented by わらびの山田 at 2006-03-30 21:00 x
わぁ~うぉ~!
わんだふるぅぅぅぅぅ!!!
Commented by takekoyama at 2006-03-30 21:08
>わらびの山田さん
挿入です。挿入ことです。はいっちゃったんですよね。このまま行きたいですね。1万円。$$$
Commented by yoshi448ya at 2006-03-30 21:30
当たり前の感想ですが、凄いんだな、プロは。いや、たけさんは。
すばらしい!!

さて、本日も頑張って、貰っちゃいましょ、1万ドル。
Commented by ひろふじい at 2006-03-30 21:36 x
たけさん、すごいね。おめでとうございます!!!!!コメント入れてくれていたの見たので、知っていましたが、近藤プロには伝言できませんでしたが、ランチタイムにたけさんの話題がたくさんでていました。ところで、例の日、大丈夫です。、、、が、早い時間がありがたいです。Golf Todayの人や、GDOの人たちがたまたまきます。たのいのりえプロ、小池リサプロもきます。なんだか同じ日に集中していますね。それと日テレの実成さんにも「たけさんに会った方がいいですよ」と言っておきました
Commented by 下手の横好き at 2006-03-30 22:16 x
ヤタァー!
$10000はもう、目の前ですねぇ。今日もガッツリお願いしますよ。
しかし、賞金上がると面子も揃うんですね。上位スコアが物語ってますね。貞夫君もちっと伸びてるかと思いましたが、たけぇーさんの敵じゃっすね(笑)
Commented by さる at 2006-03-30 23:03 x
Oh, ye~s! You are DA ma~n!

もういっちょ、そのままの勢いで Go for it !

打った後のセリフとしては、数年前のカプルスの Woo~ Babyってのを覚えてます。確かマスターズのアーメンコーナーのPar5のセカンドで
グリーン狙った時じゃなかったかな・・・
Commented by バン@市川 at 2006-03-30 23:24 x
ワンダフォ~、エース!!
今日も、ガッツリ・モッコリでNo.1に。。。
Commented by at 2006-03-30 23:42 x
エースおめでとうございます!
この調子でブヒブヒやっちゃいましょう!
明日result見るのがたのしみっす!^^
Commented by santa-and-maria at 2006-03-31 00:24
すげ~~~っ~!!!もうすぐ10,000ダラ~~~!!
woo~~~~めっちゃカッコいい!!!!
Commented by ましまろ at 2006-03-31 00:31 x
エースですかぁ^^ やったですね。
私はゴルファーとして半人前なので、いまだエース経験ない。
修行に励みます・・・・。
Commented by seiji at 2006-03-31 02:25 x
ほんとに絶好調なんですね今。がんがん行っちゃいましょう。乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン♪って知ってますよね。エース僕はショートコース以外ではありません。毎年50万の保険だけは入ってますけど。入ってます?そんな訳無いですね。すみません、そしておめでとう!
Commented by happystyle87 at 2006-03-31 07:10
65なんてちょろいっすよね。ちょびぃ~っとジツリキ発揮すればファーストで凱旋できます。パレードやっちゃいますか。成田~箱根・・・。(長っ)
Commented by komo。 at 2006-03-31 08:47 x
わおおおおおお~。
いくしかないでショー。タケさんいっちゃえー!いける!65

エースいってみたい。です。
Commented by camepapa at 2006-03-31 10:52
Oh! A~~~!!やりましたね!このままブッチギリましょう。

しかし日本のホールインワンのシステムっておかしいと思うのですが。
何故入れた人間がお祝いしなきゃならんのでしょうか?
海外では一緒にいたメンバーからビールの一杯でも奢ってもらってお終い。と聞いた事があります。
そんな自分も保険はしっかり入ってますけど。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-03-31 11:18 x
Takeさんエースすご~~いv(≧∇≦)v

当Blogのマスコットさんのコメントを読んだかのようなエース・・・

このままの勢いで勝っちゃってくださいね♪
Commented by mt.small at 2006-03-31 15:09 x
A!!?
このまま1万ドルのやっちゃってくださいよ。
僕は去年入りかけましたが残念ながら...(そのときSrは保険入ってたか心配したそうですが ← ちゃんと入ってますが)。
Commented by マスコット at 2006-03-31 19:27 x
・エース!タケさんGJ!チカラあるなぁ~。あっちのBlogでの駄目押しはお任せ致します。
Commented by いじじ at 2006-03-31 19:46 x
エースおめでとうございます。
今日はスコア伸びなかったんですね。
でもしっかり360取”。
これが大事なんですよね。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:23
>Yoshi448yaさん
駄目だぁ~1万ドル。手に入れることは出来ませんでした。残念。悔しい。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:25
>ひろふじいさん
5日・早朝ってのはOKですか?凄い早い時間。そのまま午後2時には原宿まで行きたいので。お願い致します。リサにも合いたいですね、久しくあっていません。オーランド在住以来か?
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:27
>下手の横好きさん
事件多発で1万ドルは消えていきました。もう大変なゴルフを展開したんですよ。こりゃー今日の日記書くのは大変だ。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:28
>さるさん
大切なのは演じきること。自分が本当にその気持ちならないと言葉は出てきません。その時の”Give me one”は何だか解からないうちに出てました。Oh Baby。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:29
>バン@市川の兄貴。
えぇ~~す。狙え。岡です。藤堂さんは?どこなの?
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:30
>歩さん
結果見ちゃった?ごめんね、喜ぶ顔を見たかった。ラストチェックじゃん?やばぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:31
>Santaさん
とらぬたぬきの皮算用だな。日本語あっているかな?だめだぁ~ね。無欲じゃー!!武。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:32
>ましまろさん
入りだすと止まりませんので保険は?入っているの?俺は入ろうとしたら断られた。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:33
>Seijiさん
調子は良いのですが昨日だけは変でしたね。入れ込みすぎでしょうか?まだまだ成長していません。己のごるふが出来ない。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:34
>ハッピィーはん
そんな事にお金は使えないよ。その賞金で俺は今年のQT代にしようと思っていたのに・・・・どうするんだよQTEntfee。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:35
>komo。さん
Aceは来ますからご心配なく。大丈夫。保険には入りましょう。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:36
>きゃめっぱはん
そんな事無いよ、こっちでも入れた人がドリンクをパブやバーでご馳走するのが慣わし。ドリンクオンミィーだね。日本のように大宴会はなし。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:37
>網タイ秘書さん
ええぇ~っ!誰かが?予想していたの?マスコットはん?怖いなぁ~。何それ。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:39
>mt.smallさん
お仕事忙しそうね?大丈夫ですか?保険は大切です。ゲームの人生ゲームでも保険は大切なのです。入りましょう。米国には健康保険は国でやってくれません。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:40
>マスコットはん
あっちのブログ?どっちだ?いまから放浪のたびへ。行って来ます。ブログのたび。
Commented by takekoyama at 2006-03-31 20:40
>いじじさん
日曜日駄目なの?握りの相手が少ないと、、、日本から脱出できない。