takekoyama official blog

・結果報告・

c0038548_21275198.jpg
今、俺、こんな気分だよ。自分が可哀そうなんだ・・・・

 試合は終了しました。今日は73回。トータル141回の-3です。順位は15位Tだったか?な賞金もいきなり$360ーになっていたかな?この3試合はグレンリーフの130ドル、オレンジツリーの140ドル、今回の360ドルでエントリーフィーを引けば利益は40ドルしか上がらない。何だか?凄い試合です。ミニツアーだけは絶対に喰っていけない。今のゴルフでは。これ以上のゴルフを持っていればツアーで喰える。したがってこのフィールドにいる上位陣は何処のツアーに行っても喰っていけるのです。それが本音。しかしフィールドが厚いね。怖いくらいです。

 一番からまったくパターが駄目。ショットもよくない。何も無いまま7番ロング。やっと4mが入るがすぐ8番ボギー・3パンチ。パターをへし折ってやろうかと思っている。もしくはebay
?Yahooオークション?どっちでも良いか。ムカつく。9番・ドライバー&80yウエッジショットで1点5mバーディー、前半とりあえずアンダーパー35でターン。しかし10番のTeeshotが何を思ったか?飛び過ぎでFWを通り越し池に入りそうなところ。スタンスは完全に池。そこからぶちかますがグリーン左の池へ、ボールはドライだが埋まっているのでピンには打てない。横に出すがそこはまだ池の中。打った球はクサの根っこへ、次のショットは根っこが邪魔でピンに打っていけないがマンギレ!関係なく打ちましたがボールはグリーンを越えて反対側グリーン右の池にはまるがまた打てた。今月フロリダは雨が降らない。ここ50年間の3月の降雨量が記録的に少ないのだ。そこからのアプローチが寄った。入った。ダボ。これで完全にプッツン。12番ロングもTeeshotがまたブッシュの中。アンプレでボギー。17番をどうにかとって最後もパー。上がれば73回。賞金は減ったがそこまで減るか?ってくらい減っていた。上手いね、しかしこっちのPlayerは参ったよ。もう降参。こんな中で出来ないよね。凄い連中だ。何処のツアーに出してもOKだよ、米ツアー以外なら。

 ってことで戦いは終了。日本に行ってアマチュアでもいじめてお金でも頂いて来る事にしよう。巨匠・ミッチー高橋さまもレッスンをご希望のようだし。この際、日本でレッスンプロで喰っていくかな?もうこっちには戻ってこないぞ。さようなら。まじで仕事探そうっと。日本に帰りたいから。何方か?私を使ってくれる人がいましたら声かけてね。よろしく。日本のツアーが良いだろうな。ちょうど良いんだよね。きっと。早く気付けよなぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-31 20:58 | 試合 | Comments(33)
Commented by さる at 2006-03-31 22:01 x
赤(?)霧島 に 一味(?) ぶち込むの?  なんとなくわかるような・・・

苛められるの待ってるんで(笑) 
Commented by BUNDO522 at 2006-03-31 22:09 x
MのBUNDOを、いじめて欲しかったけど...残念!!
Commented at 2006-03-31 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下手の横好き at 2006-03-31 23:17 x
すっかり弱気になっちまってますね。。。。たけぇーさんらしからぬです。
そんなときもあるとは思いますが、連日スコアをまとめるってのは難しいですね。だからゴルフは飽きないのかもしれませんが。。。。
Commented by 世田谷獅子児 at 2006-03-31 23:20 x
兄貴、俺、本当に兄貴を尊敬してるよ。好きだ。m(__)m
人間は毎日、戦わなくてはならなくて公務員みたいな生き方を誰もが選べるわけではなくて、嫌な事があっても給料もらって、土日は適当に遊んで、絶対保障されてて。一度きりの人生、タケさん、俺は嫌だよそんな生き方…。
100年以上の歴史がある世田谷学園には優秀なOBも仲間も沢山いるけど、
今は皆、公務員、サラリーマンになる生き方を選んでる。いわば
目指すは「いい大学へ行き高級官僚になる」
Commented by 世田谷獅子児 at 2006-03-31 23:22 x
だけど、俺は世田谷学園の教えは根本的に違うと思うんです。
僕は無宗教だけど、禅の教えとかって、己を磨き
「毎日、毎日が闘いの連続だと…」。
今の連中は、楽する事しか考えていないと思う。タケさん、俺は嫌だよそんな人生。借り物の人生にはうんざりだ。     
Commented by 世田谷獅子児 at 2006-03-31 23:23 x
ゴルフは、息が長いプロスポーツで勝ち負けを繰り返して、研鑽していって結果がでて、そこには会社の看板もないだろうし、信じるは頼りになるのは自分だけだろうし。
そんなタケ兄貴が好きだ。 俺は先輩が頑張ってるから、俺も負けるわけにはいかないって今、ある種いい意味で兄貴をライバル視していこうと、今、そう考えています。ありがとう。兄貴☆彡
Commented by at 2006-04-01 01:03 x
お疲れ様でした。
たまには大爆発もいいかも。
日本でいっぱい笑ってくださいね。^^

Commented by バン@市川 at 2006-04-01 01:59 x
うおぉ~『赤霧島』??
初めて見たですバイ!!
今度、鹿児島の奴に聞いてみよっ!!
んで、例の一味入れるのかぁ~??
相当効きそうだ(>_<)

思いっきり愚痴って、スッキリして下さいネ。
お疲れ様でした!!
Commented by ましまろ at 2006-04-01 02:02 x
そのホールはハンディホールです(笑)
よって切り捨てになります・・・・。日本流に言うと
ダブルペリアの日だったわけで、タイガーでもそんな
日があるんじゃないですか? そう思うしかないわけで・・・。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:28
>さるさん
俺、タバコやらんでしょ。だからこの一味を紙に巻いて吸うのよ。飛ぶよ。鼻が。凄い勢いで。良いでしょ赤霧島。こんなの飲んじゃうとやばいんだよね。昔回ってきたブログのお酒シリーズだけど無理なのよ。凄い数が横たわっているので。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:28
>BUNDO522さん
兄貴をスパンキング出来ません、フォー!!
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:29
>名無しさん。
了解。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:29
>下手の横好きさん
引っ掛かりましたか?これが元祖・死んだ振りです。なはぁ~!!
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:39
>世田谷獅子児はん
俺があの学校が好きなのは担任が良かったからかな。百枝先生ね、この人、超熱血。それと地理の秋山先生ね、この人も超熱血。大事な人忘れてたねぇ~うちの高校から早稲田の教育行って英語の教師していた坊主の息子の中島先生ね。俺の英語が火を噴いたのもこの先生が居たからかな?中学の時は英語まるっきし駄目。でも高校に入るために死ぬほどやったから高校は行ったら出来ちゃいましたよ。まぁ~まぐれね。嫌なセンコウもいたけどね。カッコばっかりで駄目なやつね。でもそんなのはこっちのほうが大人だから見えちゃうわけ。行き帰りの明大前の抗争のほうが危なかったからね。そんな余裕は無かったよ。
でもさ、どんな職場でもどんな職種でも戦ってんじゃーないの?みんな。公務員の友人いるけどみんな戦っているよ。決して悪い商売じゃーない。本人の戦う意識だと思うよ。ゴルファーだって温泉商売している奴一杯いるもの。いい加減な奴ね。どこの国でもねぇ~。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:39
>歩さん
大爆笑したいね。ちなみにゆうえんちくじら見に行こうよ?誰かいない。
Commented by 下手の横好き at 2006-04-01 02:40 x
_| ̄|○
。。。。。おみごと!
(⌒▽⌒) ケラケラ
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:41
>バン@市川さん
見終わったのね?ポーチョギ。このイライラは皆さんとのラウンドで火を噴く予定です。怖いですね。あぁ~怖い。
赤きり。凄いです。やばぁ~~い。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:43
>下手の横好きさん
あっらぁ~。まだ起きているのね?ポーチョギ終わったよね。英語で家で見ていました。良いねぇ~食あたり。って話していたでしょ。チキン食って。死んだ振り作戦。これこそ死んだ振り。です。気をつけてください。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 02:44
>ましまろさん
大丈夫よ。この仕返しは今度会う時ね。がっつり行きましょう。新屋鮨。
Commented by 大阪の案山子です。 at 2006-04-01 07:06 x
気持ちだけは何時かプロになろうと思ってましたが、
やはり止めます。僕には無理。
好きなことは趣味にとどめておきます。
たけぇ~さん、何時も陰からですが応援してますよ。
Commented by はっぴぃさん at 2006-04-01 07:13 x
ヤバい(>_<) 寝てないよぉぉぉ(=_=)
なんでだ? 飲みすぎか? 鱸飲んできて   ィャ、 シーバスだった。飲んできてぇぇぇ・・・んーーー、日本酒が原因か?時差ぼけナリ。。
薬チャンネルでナビスコでもパクパク見とこーかな\(◎o◎)/!
Commented by camepapa at 2006-04-01 07:25
う~ん、残念でござる。
そのストレスを日本でブチ撒けて・・・もらってはオイラの財布が(爆
がっつり騒ぎましょう!みんなで。

やっぱりこっちの方が面白い・・・。画像・・・。
Commented by ぶん at 2006-04-01 07:41 x
さるさんがスキン変えたのかとおもった。
しかしアマチュアいじめはよくないなぁ・・・。オレねぇ箱根のすぐあと誕生日なのねぇ??だからさぁ??お金も税金とかいっぱい払っちゃってないのねぇ。だからさぁ??たけさんはパターとウエッジなしでやってくれる?よろしくおねがいしまぁす。
Commented by Kannaj at 2006-04-01 12:17
Takeさん、
今晩はどうもありがとうございました。
Takeさんのお宅にお邪魔した日は、本当愉快に気持ちになります。
ニーナは、車の中でもずっとバイバイと手を振っていました。
Takeさん大好き・・は健在のようで。ビッグズもかわいくなった尻尾をフリフリしております。
Commented at 2006-04-01 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:07
>大阪の案山子です。さん
僕は色々なプロ志望者を見てきました。やってみたらどうでしょう?始めはしっかり見ますよ。でも無理だとわかたっらやめて貰います。練習を続けられる内は認めますよ。プロへの道を。試合&練習。これが出来ない人には僕の方から願い下げですね。
応援はづぅ~~っとお願い致します。すみません。ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:08
>はっぴぃさん?
名前変えたの?飲みすぎ?駄目ね。
焼くチャンネルねぇ~楽しそうじゃん。彼は好きだからねゴルフ。
その気持ちは人一倍。彼の良さがもっと出ると良いのにね。
また一緒に仕事したい気持ちは一杯あるよ。俺は。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:11
>きゃめっぱはん
赤霧島は宮崎の芋焼酎。飲みやすいから芋をはじめた人は良いかもね。
俺のような上級者はやっぱりアルコールがつんと残る、大衆酒の白波がいい。
高い酒が良い酒だなんて誰が言ったんだ。うそ付けこの馬鹿やろう。

お財布は満タンでお願い致します。出発前は・・・・・
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:13
>ぶんさん
パター&Wedge無し?OKよ。ハンデあげないよその代り。でも箱根ならイーブンは硬いと思うよ。どうする?じゃー今日から9番アイアンでパター練習に入ります。では、、、、元八王子バス停で待つ男。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:16
>Kannajさん
ごめんね。Bigz。丸坊主。かわいいなぁ~あの髪型。最高だMatt。
ニーナは完全に女の子になったね。もう最高なんだな。あの笑顔が。
もうね、人間も大人になると人相が変わるから怖いのね。でも子供は何もないような顔をしていても見えているのよね、どの大人が良い大人か?目の奥に輝く瞳は嘘はついていないのね。だから小さい子を見ているだけで心がきれいになってくるよ。こんな気持ちでゴルフプレー出来れば間違いなく良いスコアでるよ。一昨日の最終日は汚い顔、汚い目していたんだろうな。
Commented by takekoyama at 2006-04-01 21:17
>匿名さん
勿論、個人授業いたしますよ。熱いやつ。ね。
Commented at 2006-04-01 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。