takekoyama official blog

・・今日のOneday・・

今日のOneday。
-----△○△--○-○-△--- ってことになりました。パー71ね。そして71回。
c0038548_8555562.jpg

やっぱりこのメンバーで戦いましたよ。俺はね、プロは道具じゃーないと思っているのよ。腕。腕一本。これが本物のプロな訳。近い将来、プロは全員同じものを使うべきと考える1人だから。ボールも同じ、クラブも同じですよ、基本はね。そこから勝手に選手が曲げたり、伸ばしたり、縮めたりね。オートレースや競艇と同じですよ。だから今のメンバーは余程じぁーなきゃー変えません。

昨日のブログ、嘘つきました。ごめんなさい。
嘘をついた結果、今日は1打差でお金にもなりませんでした。ごめんなさい。
パターは池になんか行っていませんし、、、そんなに大きなプッツンもしていません。
していたらブログには書きませんので。
もう一度・・・・ごめんなさい。網しません。っと約束は致しません。出来ないから。
プッツンは隠れてしますのでお許しください。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-26 09:02 | 試合 | Comments(32)
Commented by 案山子です。 at 2006-04-26 10:26 x
タケさんこんにちは。そうですよね。道具じゃないですよね~?
で、質問なんですけどグリップを太くするじゃないですか、バランスが変わりますよね?欧米の選手はかなり手がでかいと思うのですが、バランスが軽くなって、ヘッドに鉛を張る必要があると思うのですが、そんなに張っている人を見かけませんが彼らはバランスに拘らないのですか?
タケさんのアイアンのバランスはどのくらいですか?
Commented by camepapa at 2006-04-26 10:30
パスポート申請までしたのに・・・って嘘です。ごめんなさい。

とりあえずパターのシャフトを1インチ位伸ばしてみては?
多分バランスもD0位(推測)のものがD6~7になるハズです。
釈迦に説法ですね。スンマセン。

質問ですがパターグリップの下巻きはどうされていますか?
自分はダンシングキャメロングリップだと下巻き1枚では細過ぎると感じてしまいます。
Commented by kazz. at 2006-04-26 12:45 x
Bouncebackが足りませんでしたねぇ(笑)
しかし、稼げないのはきついです。
最近kazz.も稼げていない。。。
GWが憂鬱です。。。とほほ (´・ω・`)ショボーン
Commented by さる at 2006-04-26 14:24 x
ボール統一の動きなんかもあるようですが、実現するのかな?

こないだのアップルビーも飛んでたしなぁ。US Bridgestoneのボールでも使ってみるか・・・ って、さるぐらいの飛距離だとあんまり恩恵ないよね(悲)
Commented by ぶん at 2006-04-26 15:54 x
昨日ダメじゃなかった。結果UPされたの見たら予選通ってた。13Tだって。ダボ3回やってたし完全にダメかと思ってた。とりあえず今シーズンのアマ競技の予選はここまで2勝1敗。外ニギリしたやつだけダメだった。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-04-26 18:16 x
水着用意したのに・・・(ウソです)

次があるさ! さぁ~次いってみよぉ~~♪
Commented by バン@市川 at 2006-04-26 20:10 x
ブッチリ切れても大丈夫っすヨ!!
誰でも経験あるわけだし。。。
せっかく、網姫のビキニ姿が見れると思ったけど。。。残念。。。(ToT)
たけぇ~さんにまた期待しよっと!!(何を??)
ぶんさんおめでと!!
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:26
>案山子さん
お久し振りですね。お元気でしたか?こっちの選手はかなりグリップは太いですよ。あのファルドは下巻6枚&8枚だったかな?右手が8枚ね。グリップはほぼ土管のよう。したがってバランスは変わるものの長さもながいので相殺って感じでしょうか?でもこっちの選手のバランスは日本人選手のバランス比べて重いですよね。力があるってことでしょう。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:28
>キャメッパさん
34インチね。既にリクエストは入っているのです。今日あたり探しに行きますよ。可愛い奴を。まぁ~エルスもキャメロンじゃーないことだしね。いいんじゃーない?もうそろそろ浮気もね。そろそろいじるか?でも全米本番まで止めておこう。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:30
>Kazzはん
いいんですよ。GWはブログやっていなさい。それでOKです。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:32
>さるさん
統一はイリノイ州で始まりそうですね。良い事です。必ずこの方向に行くはずです。公認球制度。クラブもね。政治力の強い米国ゴルフ界。ここはどうにかならなくても欧州あたりから来るか?
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:34
>ぶんちゃん
レベルが上がってきているんじゃーないの?自身の。駄目と思ったけど通貨はOKとおもったけど駄目より良いよ。ライン引きが上になっている証拠。良い選手はラインの引き方も上手いからね。その辺は伊達にオレに授業料払ってないね。もっと払えば?いいんじゃーない?社員募集していない?キャディーバックの背中なんかどう?
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:35
>網タイ秘書さん
ずぅ~~と続くのです。死ぬまでね。オレの場合。絶対に辞めないから。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 20:38
>バン@市川さん
切れるって?何。どうすれば切れなくなるの?我慢でしょ。みんな我慢もしているよ。でもね、悪い時にどうするのか?自分が思うイメージ通りにならないから切れるんだよね。いい加減にやっているときは切れないよ。いい加減だから。オレの場合は。でも今は準備不足、体、体調の不良、すべてが最悪。もうすべてが駄目なのです。どうしよう?もうすぐじゃん?予選。今年も駄目か?
Commented by 下手の横好き at 2006-04-26 21:15 x
タイガーだって予選落ちするんですから、好調維持って難しいですよね。
切れるのはしょうがないですが、自分を奮い立たせるような切れ方になれば、オーラもでてくるでしょう(笑)
全米OPは最高のゴルフになること期待してますよぉー
Commented by ぶん at 2006-04-26 21:21 x
うん。授業料払った甲斐があった。次はキャディーバックの背中かけるか。藍ちゃん見にいったの?クリーマーちゃんいた?いいな。いきたい。
バンさんありがと。
Commented by m.s.ヒルズ at 2006-04-26 22:13 x
お疲れ様っす。
やっぱり 今の仕事だと時差が生じてしまうのですか?
解説聞きたいけど 時差が生じてしまうのも ごるふぁーにとって辛いですね。
ぶんさん さすがっす。
おいらも たけぇ~さんにMちゃん上手くなったじゃんと 言われたい。
Commented by 案山子です。 at 2006-04-26 22:35 x
タケさん何時もご返事ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 22:39
>下手の横好きさん
大丈夫。やりますよ。通過して最終までは絶対に行きますよ。そして本選の全米にね。一発!暴れたいからね。パーフォーマンスで暴れたい。切れじゃーなく。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 22:40
>ぶんちゃん
今日、午後から練習場に行ってきますよ。みんなにサイン貰っちゃおう。
マジで?考えてね。バックの背中ね。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 22:42
>m・スライダー・ヒルズはん
明日ね。がんばってね。上手くなったねはいつでも言える用意はあるのです。それには上手くなる事。それのみ。あとは結果を出してくれればokよ。昨年のクラチャンのようにね。
Commented by takekoyama at 2006-04-26 22:43
>案山子さん
いつでも僕は同じです。いつでもどうぞ!まってますよ。
Commented by ましまろ at 2006-04-26 22:52 x
ドライバーは250ccくらいでリミットにしとけば
よかったですねぃ(笑) 
他のクラブとのギャップが大きいですものね^^;
Commented by takekoyama at 2006-04-26 23:13
>ましまろさん
全く同感です。ひどいよね。完全に違うスイングで振っているもんね。
Commented by さる at 2006-04-26 23:19 x
そー言えば、数年前までキャロのSteel Head IIIのDRがエースだったりしました。だって振りやすかったんだもん。

たぶん今でもそう感じると思うけど・・・
Commented by takekoyama at 2006-04-26 23:28
>さるさん
今だって、3wの方が断然振りやすいでしょ。振れる人にとっては小さい方がいいのよね。でも大きいほうが断然。ミスショットのときに威力を発揮する。ここが選手が使う要因なんでしょ。でも下手になっていく感じがする。今日は夕方、パーシモンで練習しようっと。
Commented by マスコット1of2 at 2006-04-27 00:17 x
・まぁ振ってないんだから仕方ないでしょ。これからこれから。
・本番はUSOpenだ~!
・腹出てるからパター伸ばすと刺さりませんか?
・プロなら14本未満のセットにルール変更して、フェースの開け閉めで距離感を出させたほうが、テクニックが楽しめてイイなー。JGTOでハーフセット・トーナメントやってくれ。まずはチャリティーやプロアマ戦で実験。
・最近、タケさんの“ここで完全にプッツン”を見るたびに、「また死んだ振りかよ」と瞬時に脳内処理が完了。そろそろ新作戦を。パターを池に投げて、“実はもう一本あるもんね作戦”とか、ボールをクリーマーみたいにピンクにして、頭にリボン結んでみるとか。
・トレーニングでダンベルは何㌔上げてるんですか?
・内ポケットにいつも~♪トランジスタラジオ~♪って歌、知ってますよね?あの曲の“ホットなナンバー、空にとけてった~♪”って表現が最高なわけです。
・最初に本物を提供した人がヒーローなのです。どの分野の解説も。そして、ヒーロー、ヒーローになる時、それは今なのです。どっちのタケさんも大好きダド!
・今のボールでパーシモン打ったら壊れそうで恐い。
Commented by マスコット2of2 at 2006-04-27 00:21 x
勝ちきれんかった。いや、書ききれんかった。
・しばらくクラークのサポーターになります。ダレンだけじゃないよ、あの人も応援したい。マスターズはチカラ入りました。愛する人のためだとこんなにも凄いのか、と思うわけです。御殿場でもそうだったように。
・タケさんも昨年のQTで、Akemiさんにプレーでメッセージを送った時は凄かったのです。愛だよ愛。Da、DaDa、Da、Da、DaDa、Fight♪(大塚愛“フレンジャー”のつもり)
Commented by ましまろ at 2006-04-27 00:38 x
インパクト付近も追加しました。
コメントいただければありがたいです^^
Commented by ましまろ at 2006-04-27 01:09 x
ありがとうございました。
3番目でリリースしちゃってOKなのですね。
今の私だと右向いたままピュン♪でちょうどかも
しれないですね^^;
Commented by takekoyama at 2006-04-27 06:03
>マスコットさん
もうね。トランジスタラジオは知っているなんてもんじゃーない。大好きよ。昔この曲もやったな。ダンベルは重くないですよ。僕の場合は。非常に軽め。でもフラストレーションを取る時にはたまに重いのもあげる。上がりますよかなりのも。今から振って来ます。クラブ。
Commented by takekoyama at 2006-04-27 06:04
>ましまろさん
良い写真を撮ってきたので見てね。これが究極のでかヘッドスイング。