takekoyama official blog

・・・New Kids X・・・

c0038548_121917.jpg

確か?2ヶ月前くらいに頼んでおいたパターがやって来た。しかも急に。びっくり。玄関に帰ってきたら置いてあった。危ない。でも無事に俺の手元へ。嬉しくて練習にも力が入った。でもセンターシャフトは初めて。おかしいぞ、このセンターシャフト?フェースバランスじゃーない。みんな?知ってた。俺だけか?知らなかったのは。情けないね。では、、、

スイングの話は、宗教、政治、好み、の話と一緒で終わりがありません。ので、、、、
俺のスイング理論が良いなぁ~と思う人がついて来れば良いのです。
好みは大事よ。ラーメンだってね。同じでしょ。
とんこつ、しょうゆ、みそ、、、、、好みです。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-28 12:24 | 商売道具 | Comments(16)
Commented by ぶん at 2006-04-28 12:34 x
これなのかぁ。センターシャフトいいよね。オレもいまセンターシャフト。どんなニギニギだ?
Commented by komo。 at 2006-04-28 13:07 x
わおー同じだー。今はいじって中尺になってますけど戻す予定。
そーなんです。フェースバランスじゃないんですよねー。
最近はスタジオデザインNo.1をためしてます。
パターにはまると問題です。いらんなのに興味と購買欲が・・・
Commented by camepapa at 2006-04-28 17:19
昔はフェースバランスも作ってましたけど、今はないですね。
センターシャフトでもヘッドのトウ側が若干重い方がボールを真っ直ぐに打ち出しやすい、という理論だそうです。
オイラもコレの33インチをたま~に使います。
Commented by kazz. at 2006-04-28 17:51 x
Takeさん ソールも見たいですぅ♪
お腹に付かない長さでしょうか(笑)
これで、3パットとおさらばしたいですね。
Commented by 下手の横好き at 2006-04-28 18:16 x
ニューウェポンですね。
プロにとってパターは、これ以上ない武器でなければなりませんね。
入ったのか、入らなかったのか。。。。それが命取りですもんね。
アマチュアでもスコアに拘るなら、次元が違いますが、同じですね。
パターも真っ直ぐ引いて出すとか、真っ直ぐなんてありえないとか、色々ご意見ありますし、奥のふかぁーーーい世界ですね。
私も、年に1回くらい、どっからでも入るんじゃないのって思う日がありますが、その日以外はただの人であることを思い知らされています。。。(笑)
Commented by 亀の子 at 2006-04-28 18:19 x
欲しい~、redxの打感が大好きなんです。
やばい欲しくなってきた、3万どこからひねり出すか
タケさんピンタイプでしたよね?redxセンターにプロがパターを変える理由がしりたいな


Commented by ましまろ at 2006-04-28 18:35 x
そうです。フェースバランスではないです^^
完全なフェースバランスは右に出やすいです。
その辺を考慮しているのではないでしょうか。

追伸:③でリリースしたら高いドロー打てました。
ありがとうございました。意識改革します^^
Commented by kone at 2006-04-28 19:38 x
また、修行に行きますので モ・ミ・モ・ミ して下さい。

パターも相変わらず、ノーカン・ノーコンっす。でも、Macに教わってちょっとだけマシになってきましたけど・・・・・。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:20
>ぶんちゃん
ニギニギハ目の前に敵がいないといけません。ので、、来てください。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:21
>komo。さん
同じですか?でも使うかどうか只今試運転中。です。今使っているパターも丸2年。何も浮気せずに来ていましたから。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:24
>きゃめっぱさん
キャメロンはセンターシャフトは作りたくなかった。?。でもセルジオのために作り始めた。?。有ってる?たぶんそうだと思ったけど。でもね、絶対に先が重いほうが球に力が加わるんだよね。プラス右に逃げないし。引っかけと抱えるは違うよねぇ~。またスイングの話になっちゃうね。やめた。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:25
>Kazzはん
34インチ。お腹には付かないよ。そんなに簡単におさらばできないでしょ。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:27
>下手の横好きさん
パターで始まり、パターで終わるのがゴルフです。
子供の頃、始めたのはパターだった。たぶん歩く事も出来なくなって家で最後はパターの練習しながら終わるんでしょうけど、でも一生できるゴルフ。パターです。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:30
>亀の子さん
変えた理由。試したいが第一。でもそれは2月の時点での話し。米国に来てマレットが一番長いのです。レイクックのマレットで10年以上使っていましたから。基本的にはマレット男なんですよ。したがってこのXも何の違和感もない。練習はキャッシュインも使っているのでこれまたブレードも問題なしです。センターシャフトも違和感ないんですよね。俺は動いているボールも打っちゃうくらいだから。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:33
>ましまろさん
俺なんかパターでも抱えるタイプだから完全なるセンター&フェースバランスだと絶対に右にしか行かないよ。だから拒絶反応が出る。でもこのパターにはない。大丈夫かな、これなら。でも何処を向いているのかわからなくなるのでキャッシュインは持ち歩かなければいけないね。
Commented by takekoyama at 2006-04-28 20:33
>Koneはん
どうぞ。待っていますよ。金週。