takekoyama official blog

・・今週は試合がない。しかしやる事はある。・・

今週は試合が珍しく月曜日&火曜日にない。しかしやらなければならない事はたくさんある。じっさい昨日も朝からジムワークをこなして(苦しかったなぁ~。)午後はヒッティングで練習場へ。そしてまたもやカーディオ1時間半。かなり良い感じになって来た。もう大丈夫。心配は要らない。体が人間らしい生活を手に入れた事によって少々の苦痛は体の方で解決してくれる。今までは体力が落ちていたのですぐにプッツンだった。昔、金井さんによく言われた。”プッツンはなぁ~小山、体力が落ちて来るとなるんだぞ、後半スイングが良くなくなるのも体力が落ちるからフットワークが使えなくなるんだ。”ってよく言われました。人間は喜怒哀楽をコントロール出来る動物。しかし体力があればの話で無ければ泣きもするし怒りもする。ぷっつんは一番簡単な行動。しちゃうんですよ、みなさん?体力つけましょうね。今は睡眠十分、練習十分、ジムワーク十分、ごはん?それはもう十二分。酒?飲めなくなったねぇ~と言うよりも俺の場合はBeer・350mlを2本、焼酎orワイン・グラスで一杯で十分。この量以上は苦痛になりますから。

さて、、、試合が無いのでジムワーク&練習の間、お昼ごはん時に色々なスケジューリングを考えております。今年の夏以降のですね。もう始まっているのですよ、今年のQT参戦計画も休みを使っての参戦ですから無理が生じます。でも今年はレギュラーでの復活ならばもう時間に余裕はありません。したがって無理を承知でぶつかって行く事も考えられます。この場合の無理を承知ですがゴルフを取るか、その他を取るかって事ですね。昨年もいろいろな事を考えながら戦い抜きました。結果は米国2次敗退でお金を使っただけで終了。バウンスバックならずでしたからね。今年は事件発生の無理を承知作戦が決行されれば日本も視野に入れています。今の状態ではここのツアーが有力視。まぁ~見てくださいよ今日の一枚。
c0038548_2252332.jpg

スケジュール的には1次&2次はクリアします。しかし最終へ駒を進めた場合、後戻りは出来ません。ここからは自分の気持ちとの勝負が待っているのです。きっちり勝負が出来るかどうか?これはブログにも書きますが自分で腹を決める事。今年もただ単にゴルフだけ出来る環境はありませんからこの戦いに勝つ事も重要な事柄になると思います。この生き方が馬鹿なのか?それとも何振りかまわずやっちまえば良いのか?苦しい選択ですね。長くなりました。練習へ旅立ちます。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-02 22:58 | 試合 | Comments(22)
Commented by バン@市川 at 2006-05-02 23:50 x
み~んな悩んで大きくなった!!
『やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良い』って言いますよね!!
ひとごとだから言ってるんじゃないですヨ!!
たけぇ~さんが、チャレンジできる環境にいるから言ってます。
人にけしかけて自分が何もしないわけには行かないから、
わしもやりますo(^o^)o
Commented by yoshi_tsukada at 2006-05-03 00:09
お〜行くんすね?英国っすか? いいな〜オレも挑戦したい (=^^=) このまえ数えたら世界中でテストとQTの挑戦回数がもうすぐ20回でした。自分でビックリ。いまだ記録更新中です。
Commented by yoshi448ya at 2006-05-03 00:25
ギョクを売って銭稼ぐのだ!!と、思うのならやりたい事をすればいいんですよ。ファミリーも結局はそんなお父さんが好きなんじゃないかな?
アジア、日本色々ありますよ~
Commented by kazz. at 2006-05-03 00:46 x
Takeさん、辛くそして勇気のいる決断ですよね。
どうするかはご自身とそして家族で決めることになるのでしょうが、どの道を進むにせよ、沢山応援する人が居ますので、そのパワーを貰って、突き進んでください。
kazz.も沢山パワー送りますから!
Commented by マスコット at 2006-05-03 01:11 x
・かの井上陽水は、医師である父親の後を継がずに歌手の道へ進みました。そして息子の成功を知ることなく父はこの世を去り、その直後のライブで泣きながら唄った歌が“人生が二度あれば”。必至に働いて自分を育ててくれた両親の人生と、親の思いに反した方向へ進んでしまった自分の人生。あぁ“人生が二度あれば”。最近耳にしたこんな話を思い出しました。
・選んだ手がその時の最善手。アノ風よ吹け・・・
Commented by ましまろ at 2006-05-03 06:48 x
タケさんの言うようにするとドローになります。
球も楽に上がって距離も少し出るようです。
GWはしっかり打ち込みます。
Commented by happystyle87 at 2006-05-03 07:39
だぁーーーーー!!!!
バカだねぇ~。タケ小山ゎ最高のゴルフバカ。さいこー!
んーーーーっ、、、、もぅ、行ってきちゃって!
あとは、みんなでパワー送るしか出来ないんだからねぇぇぇ~~  頼むよっ!!!!!!!!!!
Commented by takekoyama at 2006-05-03 07:54
>バン@さん
悩んでいきますよ。これから年末まで。良いですよ。簡単な人生は望んでいませんから。今からが俺からの人生よ。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 07:55
>カツオはん
俺はね。QTでしょ。20回ぐらい受けているかな?どうだろう?計算してみるよ。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 07:56
>Kazzさん
そうね。難しいね。実力しか出て来ない世界だからね。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 07:57
>Yoshi448yaさん
俺が食わせているので問題はおきませんが、、、
食わせる事が出来なくなった時に事件が発生します。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 08:00
>マスコットはん
全くなんですよ。その通りなんです。自分の力がもう少し有れば間違いなくそこを選ぶのです。選んだ道が失敗なら家内はともかく子供諸共逝っちゃいます。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 08:00
>ましまろさん
そうでしょ。全く逆になってきた?良いですねぇ~。
楽しみです。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 08:02
>はっぴぃーはん
俺は馬鹿ですよ。最初から一度も頭が良いなんていってないでしょ。
俺は何一つ不自由なく育ってきましたが、、、
その道で生きていく力までは貰えなかった。だから、、、
自分で作っていくのです。時間がかかりますがね。
Commented by camepapa at 2006-05-03 10:36
オイラも何不自由なく生きてきました。両親のお陰です。
そのままレールに乗りました。深く考えもせずに。
フィールドこそ違えどタケさんと同じ悩みをここ数年抱えています。
このままでいいのか?俺??って。
なかなかぬるま湯から抜け出せない自分が嫌いです。

フェラーリは持ってません。
そんなの持つ金があったらクラブを買い漁ります(爆
Commented by JJ TANABE at 2006-05-03 13:16 x
小山さーん。悩んでますねー。僕の悩み、ブログに書きました。小山さんのブログのアドレス、紹介しておきました。今回はちょっと長く書きましたけど、時間があったら読んでください。また。オーランドに行ったときには連絡します。

ところで、日曜日、SUSHI TOMI に行ってきました。おいしかったですよ。4年も前からオープンしてたなんて、もっと早く知ってれば良かった。

ほな!
Commented by ぶん at 2006-05-03 15:17 x
失敗したときはうちで面倒みますよ。給料は安いし、現場ですけど・・・。それが嫌だったらQT通ってね。でもQT受けるだけでも大変っすよね。エントリーFeeに交通費。日本とヨーロッパ。なんとかしますか。タケ小山後援会会長のせいじさんに聞いてみよ。
Commented by ニョッキ at 2006-05-03 15:25 x
タケさんの解説ももちろん聞きたい!
だけど、それはプロゴルファーであるから聞きたい!
でも、一番は聞きたいのではなく、リングに上がるタケさんの姿が見たい!みんなそうでしょう!
たとえそれがどこのリングであっても・・・
Goodluck!Goodluck!
Commented by takekoyama at 2006-05-03 20:23
>きゃめっぱはん
ぬるま湯ねぇ~温泉。あつぅ~く行きたいね。火傷するくらいに。
フェラーリが一杯街にやってきていました。祭りだったらしい。
すげぇ~一杯有りました。何が何だかわからんかった。昔の漫画で、
サーキットの狼ってのがあったでしょ、あんな状態。

どうしようかね。これから先。ぶっちり飛ばしていこうかね。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 20:27
>JJ TANABEはん
園子さんの所で読んだ事と同じ感じなのかな?今から行って読んでみるね。色々有るよね。現場に行っていれば俺の悩みなんかは時間に追われて忘れちゃうんだろうけど。そしてゴルフが出来なくて簡単に辞めちゃうんだろうけどよくわからない。Sushitomi美味しかった?それは良かった。Joe&水巻さんたちはいつもそこらしいぜ。俺はあまり行かないけど。でもバッテラは美味い。メニューに無い時があるけど、頼めば作ってくれるよ。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 20:29
>ぶんちゃん
失敗したら雇ってね。良いよ、給料安くても。ゴルフは禁止の会社じゃーないでしょ。だったら社長とゴルフで握ってお小遣いもらうから給料安くても大丈夫。QTは心配ないですよ。自分で出来ます、大丈夫。
Commented by takekoyama at 2006-05-03 20:31
>ニョッキさん
うれしいね。そのお言葉。
でもでっかいのが良いですねぇ~リングは。でっかいリング。