takekoyama official blog

・・商売道具で一番大切なものは?何。・・

c0038548_19555818.jpg商売道具で一番大切なものは?何でしょうかね。俺はね一番大切なものはこれだと思うのですが。皆さんはどう思われますか。このかごに積まれているボールは試合で使われたボール。それをウエッジの練習やパターを転がす時に使うためにガレージの俺の棚に置いてある。これを見ながら会社に行ったり、食事に行ったり、どこかに行く時はこのかごを見なくては車に乗れない程、近い所に置いてある。無言で俺に、練習は?と問いかけてくる。昔のバラタなら一日の試合で3つ。今は余程の事がない限り一日、2つ。かな?でもウエッジ君の溝が元気になるとやっぱり3つから6つぐらいに跳ね上がる。今のボールは本当によく飛ぶね。そしてスピンも入る。でもサイドへのスピンの量は少なくなっているのね。曲げたい時に曲がらない。良いのか?悪いのか?よくわからんけど、やさしくなっている事は間違いないようだな。俺が使っているタイトリスト。この会社のボールを使い出して、早22年。22年ですよ。22年前は研修会でも使っている人はいなかったな。それだけ日本では訳のわからないボールだったんだ。東洋ゴムさんが代理店だったしね。糸巻きならタイトだった。でもプロフェッショナルが出た時に上手く俺は移行出来なかった。384しか使えなかったんだ。最後の6000ダース。たぶんカイト、ペイピン、たけぇ~が最後のダースを奪い合ったはず。豪州に参戦した時もこのボールを自分で持って行って参戦した。重かったな、スーツケース。そんな思いが一杯つまった試合で使ったあとのボール達。練習でしかっりボロボロになるまで使ってあげるかね。

さぁ~今日は全米予選前の最後の調整試合。試合はこれが本番前の最後になるはず。
したがって想定スコアの66狙いで行きます。
今日のコースの方がやさしいのでこの想定スコアは狙って出したいね。
でもそんなに簡単に出ないよね、66は。少しハードルを下げて69ぐらいにしておきましょうかね。
では、、、行ってきます。



c0038548_20143017.jpg




これはあんまり関係ないが・・・・Beerだ。






c0038548_20154686.jpg



食っているのはMacだ。食いっぷりもプロっぽくなってきたな。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-09 20:23 | 商売道具