takekoyama official blog

・・・パンツの紐・アゲイン・・・

c0038548_1154222.jpg
パンツの紐、今日もお助けマンのように良い仕事していましたよ。
この後、パッティンググリーンの上でも仕事していました。
注意一秒・怪我一生、パンツいっちょ・紐一本は似ているな。
これだ。これを使おう今後の標語として。
もう完全にバミューダ芝です。ドライビングレンジ。
でも綺麗でしょ?このターフ。6番アイアンね。これだけ薄く、長く、真っ直ぐなターフは?
まるで”ディープインパクト”そうです。名馬のターフです。
その馬の名は・・・”たけぇ~小山”です。

センキュウ!
[PR]
by takekoyama | 2006-05-14 11:10 | 商売道具 | Comments(27)
Commented by ましまろ at 2006-05-14 11:21 x
ばっみゅ~だぁ~♪
打ちこむと~つっかかりまぁす^^
ですよね?笑
Commented by seijizepp72 at 2006-05-14 11:49 x
クラークの草鞋と誰だったか?ショートでティー残して数センチ先のターフ取って行ったクラブの軌道。基本的には一緒なのですか???。ディープインパクトは凱旋門賞です。タケ~はUS OPENです。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 11:53
>ましまろさん
打ち込みにも2通り。
フェースからと、、、
ソールから。ソールから取りたいね。ターフは。
この写真はきっちりソールが滑りながら取れているものだよ。安心。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 11:58
>seijizepp72さん
スティーフン・ギャラガーですね。あれは駄目。はっきり言って駄目です。
あれだけたまった状態で一気に解けばだふってしまいます。彼の場合はこの様なターフにならないと思いますよ。フェースから入って行っているターフになると思います。クラークはアーリーリリースで打って行くのでターフはソールで削ぎ取ったようなターフですよ。
Commented by seijizepp72 at 2006-05-14 12:36 x
では、深い浅いの違いはなんですか?入射角度?全く理解してない感じですぼくは。
Commented by はすらー10-40 at 2006-05-14 12:38 x
ぶんさん、いまやっとるがな・・・もうちょっとまっててね。なにやら忙しいのよね。優秀なブレーンを紹介して頂戴よ!
プレイヤーズツアーの開幕戦は7月13・14の2日間です。もちろん箱根。そして、翌週釧路湿原ゴルフトーナメントが7月21・22日の2日間です。試合要綱は、5月19日発送予定です。宜しくね。

ジャンボさんは、キッズたちと遊ばなくてもいいのにね・・・・
最後はもっと楽しんでる姿のジャンボがみたいな・・・
楽しい人ですから・・・
Commented by ましまろ at 2006-05-14 12:38 x
なるほど^^
切るというよりは、ソールが芝を圧縮するという感じでしょうか。
バウンスをしっかり使って、バウンスバック!笑
Commented by はすらー10-40 at 2006-05-14 12:44 x
もう、ここであんまり小言を言わないつもりだったんですが・・・一言だけ。
「アイフルカップ」開催についてJGTOがどう対処するか注目していましたが、名前を隠して「ザ・トーナメント・イン御前崎」と称して開催するそうです。私ははっきり言語道断だと思います。ふざけるにも程がある。金は全部出すわけですから・・・・JGTOがどうして中止にしないのか理解不能です。「社会的影響を考慮して、会社名が露出することを控えた」だって・・・
ゴルフもゴルフトーナメントもこのままでは社会的貢献や役割は担えないということですね。まあ、主管がそういう気がないということでしょう。まあ、今回のPGAの件といい・・・もう書きません。
Commented by ぶん at 2006-05-14 13:50 x
はすらーさん了解いたしました。
しかしアイフルカップはそんなことのなっていたのですか。金だしてもらうんすか??看板はずすのに金だけだしてもらうっつーのはどうなんすか・・・。
パンツの紐。このまえかぁちゃんにジャージのゴム替えてもらったのがあまってるんだけど。日本の練習場じゃ使えるとこがにゃい。
Commented by camepapa at 2006-05-14 16:15
人工芝で練習しているせいか、ターフを取る感覚が良く分かりません。
アイアンのミスは殆どハーフトップです。
あおり打ちしてるんでしょうね。きっと。

オイラの所にも試合要綱来るのかな・・・(爆
Commented by seijizepp72 at 2006-05-14 16:27 x
タケ組今年、一押しの近ちゃん必死に戦ってるのに、プレーオフ前に放映終わりやがった。友利さんも凄いし、今日の試合は久しぶりに釘付けになりました。しかし、たった今放送終了。どうすりゃいいの今から。
Commented by seijizepp72 at 2006-05-14 17:18 x
勝った!
Commented by ニョッキ at 2006-05-14 17:18 x
近藤選手!初優勝ですよ!
3度目の正直、3度目のプレーオフで、
しかもメジャータイトル。

タケさんの予言通りに、やってくれましたね!
これを励みに、タケさんも頑張って下さいね!

あ、自分も今日のコンペで優勝しました!
今日は、最高の日です!
カレーでも食べます☆
Commented by happystyle87 at 2006-05-14 17:21
『オヤジの古いパンツのゴム』作戦 第何章?

☆☆ 近ちゃん優勝オメデトウ!! ☆☆
あぁ~・・・・ 日テレの大失態(怒) 
イチバンいいとこ切ってどーすんのさ!?LIVEの醍醐味じゃん。優勝をテロップ1コで済ませやがって(怒怒怒)近ちゃんと友利さんだよ。全く。

Commented by はすらー10-40 at 2006-05-14 17:59 x
近藤選手おめでとう!
やったね・・・・T・カイトのように、これからブレイクだよ。
チーム・ゴルパもはようブレイクしてや!

日テレ・・・・情けないで!ってゴルフはそんなもんと見られてるからやなあ・・・残念。
Commented by はすらー10-40 at 2006-05-14 18:06 x
ところで、謎さんは最近ひじょ~にレベルの高い技術解説ですが・・・・ディセンディング、アセンディングの解説やリリースなど・・・こういうことをもっと一般のプレイヤーが知ることはとてもいいことですねええ。うーん。いいことしとるなあ・・・最近は基本的知識の理解もないティーチングプロも多いから、ほんとに勉強しなければあきませんね。
Commented by 下手の横好き at 2006-05-14 19:29 x
たけぇーさん
浅く長く真っ直ぐ。3拍子きちゃってますねぇ。期待度ググゥーン!ってUPですね。ガンバッ!
近ちゃんに続いてたけぇーさんのBigNews期待してますよぉーーーっ!
Commented by yoshi448ya at 2006-05-14 19:30
いやあ、俺、知りませんでした。
ターフはソールで取るのですね。
どちらかといえば一生懸命フェースでとろうとしていましたよ、今まで。

近ちゃん万歳!次はたけ~の番ね。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 19:55
>seijizepp72さん
浅い深いですよね。クラブの縦の軌道の中で何処で球に当たるかですね、下降中に当たれば、深く、最下点で打てればターフは取れません。いままで聞いた事があるでしょ?潰せって。そんな事しちゃアウト。でも俺達プロはそうやって打つ事もありますが。放送中止?時間切れ?でも日テレさんはつい最近まで自分の野球チームも放送し切れていなかったでしょ。大丈夫ですよ。それが日本です。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:04
> はすらー10-40さん
そうですね。HPのUpは必要不可欠でしょ。これだけはしっかりお願いいたします。情報化社会ですか、お願いいたします。成績もきっちり載せた方が良いですね。選手によっては情報を早くスポンアーたちに教えたいからですよね。そんな意味でこっちのMoonが生き延びているものこんな小さな努力からですよ。選手のスコア、賞金、いままでのデータが出るからでもあるのです。JGTOのスポンサー先の心配は無用です。それは選手が決める事。出る選手が何処まで知って行動に出るかです。台風の災害地、ニューオリンズの試合のように選手達がどうするかですよね。俺達が、試合に出ないものがどうこう言っても始まらないですよ。お金を払うのが誰かではなく、最後のお金をもらう人が?誰かを考えるべきでしょね。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:05
>ましまろさん
違う。圧縮じゃーない。
駄目だね。もう一回、修行した方が良い。こっちに来なさい。折檻します。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:06
>ぶんはん
HPの管理、お願い致します。日米の役員ですからね、俺も。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:07
>きゃめっぱさん
良い所まで来ているんじゃー?ない。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:12
>ニョッキさん
俺の予想は絶対に当たります。何故だかわかりますか?それは年間40試合以上の4日間を担当しています。時間に直せば一試合平均3時間×4日間×40試合ですよ。それだけの時間スイング見ている人間は世界広でも俺くらいでしょ。どうやって勝てば良いのか?知ったのもこの仕事を始めてからですからね。Commen2さんが知っていますよ、万年2位のたけぇ~小山だったのを。でも勝ちだしたら止まりませんよ、近ちゃんも。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:14
>ヒャッピィーさん
覚えていたのかな?俺がアルバイトの頃言った言葉を。
それを知っていたのなら?凄いマニアだ。
地上波の失態などあっても良いこと。お金を払っているのはスポンサーです。俺達じゃーない。でも見ている人がいなくなればそれは事件だ!
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:18
>下手の横好きさん
そんなに簡単じゃーないでしょ。近ちゃんの努力は知っていますから。
あれだけ勝に貪欲に出来る彼が素晴らしい。時間の全てをゴルフにかけて勝ち取った勝利ですから。俺が片手間にやっているゴルフなんて彼の100分の一くらいでしょう。でもそれが俺に与えられている時間ですから。やる事はやっていますから、、、あとは、、、運です。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:22
>Dr・Yoshi448yaさま
違いますよ。ソールは当たりますが入って来るのはエッジですからね。
誤解しないように。エッジで切り込みを入れてソールで剥がすって言ったら良いのでしょうかね。日本に俺の虎の穴作りましょうかね。その時の専属医師はよろしくお願い致します。