takekoyama official blog

やってくれたぜ!近ちゃんよ。おめでとう。

c0038548_19462579.jpg
近ちゃん、おめでとう。素晴らしい。そしてMitsu・青山氏、おめでとう。今ままで、やって来た事は間違っていなかった。近ちゃん、遠慮は必要ないよ、このまま2勝目、3勝目に行っちゃってくれ。いやぁ~うれしいぜ!俺は。うれしい。
過去の記事
http://takekoyama.exblog.jp/3682522/
http://takekoyama.exblog.jp/964633/
まぁ~読んでよ。歴史があるね。でもブログやってて良かった。
完全にログになっている。これだよね、残すって事は。

それと、今日は仕事が終わってから練習ラウンドに行きますよ。でもね、本当は明日のスタート時間の9時前後から回りたかった。俺のプライオリティーは?順番は?何って聞かれたら恥ずかしいけど家族って事になる。今日は母の日だ。近ちゃんも良い仕事したね。俺にも2人のお袋がいる。まだ健在だ。ありがとう、そして家の中にも一人居たな?母親が、Yokoさんだ。怖いが今日は年に一回お母さんがありがたれる日だからな。プロゴルファーのプライオリティー?当然、ゴルフだろうな。もっとね、書きたいことがあるんだ、もっとね。書きたいんだ。でもね、出社の時間だ。今日も家で十分仕事(新聞記事、世界のゴルフ、etc・・)したから最終日、問題ないよ。では、、、、
練習から帰ってきたら夜八時は回るだろうな。今日も一日が長い。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-14 19:50 | 試合 | Comments(29)
Commented by かっちゃん at 2006-05-14 20:29 x
テレビの中継がプレイオフ直前で終わってしまったので、どうなったのか気になっていました。

近藤選手・矢野選手・星野選手と言った若手&イケメンがアツイ闘いを見せてくれると、男子ゴルフの人気も回復するでしょうし、中継が大事なところで終わるような事もなくなるでしょうね。
Commented by happystyle87 at 2006-05-14 20:31
強かったね。今週は☆☆
初優勝で『日本』のつくタイトル獲ったわけだし。チカラあるのに勝てなかったのが不思議なくらい。
JGTOの七不思議が1コ減りました。
オヤジの~ は【はっぴぃメモ】にバッチリ書き込んであります。
はい。マニアです。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:43
>かっちゃんさん
矢野、星野が今年どうなってくるかはわかりませんが、間違いなく活性化するでしょうね。近ちゃんがこのPGAに勝ったのには色々な意味で最高なのです。ちなみに近ちゃん、持っていませんよ、JPGAのライセンス。戦う男にそれはいらないそうです。男だね。いままで時間とお金を使って取った人に申し訳ないからが彼のコメントです。凄い男もいたもんだ。
Commented by takekoyama at 2006-05-14 20:44
>ハッピィーはん
マニアだったか。すげぇ~な。
俺はそんなファンのためにやってんだよなぁ~。
それも俺のプライオリティーのひとつなんだよ。
Andoさんの3足の草鞋も悪くないな。そんなプロが1人いてもな。
Commented by kazz. at 2006-05-14 21:52 x
たけさん、夢のような2日間が終了しました。
明日以降で、報告します。事件満載です。
近藤選手、プレーが早くてイイですよね。スイングも大好きです。腹は出てないけど。。。

Takeさん、いよいよですね。
何だか、またドキドキしてきた♪
この緊張感が好きなんですよ。自分事みたいで。。。。
Commented by ましまろ at 2006-05-14 22:37 x
JPGAのライセンスの存在価値そのものが「?」になってきてますね。
ティーチングプロというものが軽視されている日本で、今後JPGAが
存続していけるのかも怪しいです。すでに、レッスンをしている人たち
も敷居の高いJPGAを敬遠しているような気配があります。
年会費42000円の価値があるのか?ということなんですね。
近藤プロの「職業軍人にJPGAのバッチは必要ない」というのは
十分に納得できる言い分です。今後このような動きがますます
加速していくような気がします。たけさんがそのハシリなわけで^^
20年前には異端児だったのが、今では普通のことになりつつあります。
Commented by at 2006-05-14 23:16 x
やった~!近藤選手やりましたね!
今年中にあと何回勝っちまうんでしょうか?
ブリブリ行って欲しいものですね。^^
Commented by ぶん at 2006-05-14 23:26 x
たけさん。明日頑張ってくださいね。
Commented by wt_golf at 2006-05-14 23:48 x
バンザイ!近ちゃん!!
待望の初優勝だけど、それがメジャーなんて、スバラシイ。
スイングもプレーもキビキビしていて、好きです。
これからもぜひ活躍を!

タケさんの方はいよいよ「全米」なんですね。
こちらもファイト~!
「勇気の一打」で勝負じゃ~!!

私は歩さんと札幌で勝負の計画を・・・・
Commented by うゑだ at 2006-05-15 00:43 x
結果見た瞬間、久々に嬉しかったな。こう言う人が勝たないとね。中継見そびれたので残念だったけど、尻切れだったんだね。なんとも。

http://www.pga.or.jp/tour/sp/n_pro2006/news/movie.html

でとりあえず映像が見れますよ。見そびれた方々。
Commented by 下手の横好き at 2006-05-15 03:22 x
近ちゃん良い仕事しましたよね。
たけぇーさんも負けないで、勇気の一打見せてください
制限の中でもできるって事を見せていただければ、私も頑張れる(笑)
Commented by H.Ando at 2006-05-15 08:16 x
近藤選手が遂に勝った! しかも、初優勝がメジャーと来た。
あのバデリーに続いて日本でも7不思議が消えました。いや~目出度い、めでたい、メデタイ・・・・・。これは将にオーランドでのたけ~さん直伝が功を奏しました形でしょう。
それにしても、シニアの友利選手の頑張りも賞賛すべきでしょうネ、あの強風対策は克っての金井精一さんをも連想させるスーパー・テクニック。
それから見れば、たけ~プロはまだ10年若い、これからも“三足の草鞋”で業界のスーパーマンを応援させて貰います。

ゴルフは「上ってナンボ」のスポーツ、プレーオフ1ホール目のティーグランドで中継打ち切り、なんて(><)何を考えてるだろうね~??馬鹿か!
Commented by バン@西葛西 at 2006-05-15 09:59 x
近藤選手、おめでとう!!やっとですネ!!
ケーシィにはガックリ。。。
エドフォースのキャラは好きなのでまぁ良しとしますか(^^ゞ
あと12時間後ですかね。。。
ナイスプレーを期待します\(^o^)/
Commented by さる at 2006-05-15 10:17 x
友利、応援してたんだけどな。同年代だし(爆) いつ見てもあのスウィング&弾道(今回はライナーが良く見えた)は不思議。

でも、近藤プロ、おめでとうっす。
Commented by わらびの山田 at 2006-05-15 11:10 x
Takeさんが口にした選手って、気になって見ちゃうんですよねぇ。欧州にも参戦してた友利さん好きなんだけど、今回は近藤選手も来ちゃうし。おいおいってな感じでTVみてたら終わっちゃった、途中で、、、
今日からは「本命Take親分」登場!で、ワクワク、ソワソワ、です。パンツの紐作戦でいっちゃって下さい。網ちゃんチアガールの背後からウチワあおって応援してます!!
Commented by camepapa at 2006-05-15 11:14
近藤プロ、地元ですので嬉しさもひとしおです。
2勝目がすぐに来そうな気がします。

でも・・・お腹出てないなぁ(爆
Commented by わわびの山田 at 2006-05-15 11:19 x
part2!! 毎日Takeさんから始まってTakeさんに戻るが日課になってます。気になりすぎて言葉にならないだけ(恋する乙女の心境)。生Takeさんにお逢いできてからは、この言葉の先にいらっしゃるかと思うとドキドキ度上昇しちゃうんです。いっ~つも応援してますから!!!!!
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:32
>Kazzぅ~。
どきどきしなさいよ。俺の変わりに。
そうすればオーランド、娘と息子と来て良いよ。段取りするぜ?はぁ~?
写真が無いんだなぁ~・・・・内輪の話。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:35
>ましまろさん
俺なんか、、、何にも無いのに、、、世界一の解説者だから。
でも上手いよ、ゴルフ。米国PGAのメンバーの選択肢も有ったけど、、
いらない。それがあれば向上心は消える。でもね、、、
日本はインストラクターの方が勉強しているよ。俺の知っている限りでは。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:36
>歩はん
いけぇ~近藤。
来年、勝負しような、近ちゃん。
歩はん?勝負しような釧路で・・・・
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:36
>ぶん?
握る?でかいの。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:40
>wt-golfさん
北海道も良い感じ。
応援、ありがとうございます。
俺はやりますよ。これからシーズンの北海道。
楽しんでくださいね。
行こうよ、北海道。食べちゃうよ、北海道。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:42
>うゑださん
良いねぇ~勝ったシーンは。
今度、近ちゃんが俺の前に現れたら、、、、
ハグ・・・・しちゃおう。近ちゃんって・・・・モウホウ?かもね?近ちゃん。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:44
>下手の横好きさん
昔から、、、
好きです。簡単に手に入るものは。。。
興味ありません。だから今のゴルフが好きです。
時間が制約され、、、
この状態が好きです。寝れないのです。興奮です。今晩は。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:46
>Andoさん
お元気ですか?心配していますよ。こっちから。。。
俺は幸せですよね。両親、健康です。家内も。
だから行きますよ、明日。
命一杯・・・行きます。出来る証を、、、
有限実行。有るのみ。全力です。明日も。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:48
>バン@西葛西さん
ケーシーはださいです。
あのようなゲームはない。
試合前に遊んでいる奴が勝てるわけが無い。
江戸フォースの方が貪欲だった。
今ならケ-シーにも勝てる気がする。自分です。
だって俺の方がゴルフに貪欲です。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:51
>さるさん
友利さんは今回、すしと同じ宿舎だったが・・・・
逃げました。初日の前に、、、、
そのまま宿泊したすしは、、、予落ち。
逃げた、、、友利さん?プレーオフ。
何かを感じる力、、、鈍感な奴はダメなんですよ。何時の時代もね。
馬鹿はいるんです。
よぉ~し・・・感性を磨こう!さるさんのブログへ・・・GO!
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:54
>わらびの山田さん
待ってましたよ。コメント。うれしいなぁ~。
でも・・・・・



旦那さまと別れる勇気ありますか?
それが問題です。

今度、旦那さまとオーランド来てね。
じっくり揉んで・・・あげますよ。ゴルフ&観光。
Commented by takekoyama at 2006-05-15 11:55
>きゃめっぱ。
いいのよ。近ちゃんの事は。すぐ勝つから。
心配なのは、、、あなたのシャフト。ですから・・・・・