takekoyama official blog

・・・止まる事は許されないし、許さない・・・

△-△○○△-○- -○○-----△ 71。
そうです、急遽、試合に参戦しました。
朝から土砂降りの雨。選手達も止めて来ない。ださい。連中だ。
朝一番でツアーに電話。OKを取る。コースへ行く。Entfeeを払う。ギョクを打つ。
スタートをする。ゲームをする。土砂降りの中。風が横殴りの中。打つ、打つ、打つ。
何か昔を思い出した様に、、、、ゴルフをゲームの感覚で、、感なのか?観なのか?
最後は同じだった。40cmを外した。やっぱり同じだった。才能はないし脳もないのか。
同じ様にミスを、何度もミスをする。馬鹿なんだな。俺は。何時になったら上手くなるんだ?
c0038548_6194145.jpg


stats

FW keep 8/14 57%
Greens in reg 11/18 61%
Putts 27putts
Putts ave 1,833
per sav 3/7 42%
Bounceback 1

以上。
疲れている。でもジムへ行く。止まらない。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-17 06:15 | 試合 | Comments(33)
Commented by ましまろ at 2006-05-17 07:17 x
そうですね。止まることは出来ないですね。
私は止まれば転ぶ自転車操業。走るしかない・・・。
Commented by さる at 2006-05-17 08:25 x
パター換える前に、とりあえずパターのグリップだけいじってみるなんてのは?
Commented by マスコット at 2006-05-17 08:35 x
・モリナリ弟みたいな太目のグリップとかね。
Commented by かっちゃん at 2006-05-17 09:29 x
5バーディって事は悪いゴルフじゃないハズです。
バーディ獲れるゴルフはメシが喰えるゴルフ!
歯を食いしばって、前へ前へ!!
Commented by バン@市川 at 2006-05-17 09:52 x
今年、4回(17%)トップ取って3位以内が11回(48%)
これは、ゴルフで食って行くしかないでしょ?
Commented by camepapa at 2006-05-17 10:15
昨年あたりから雨の日のゴルフに対する考え方が変わりました。
それ以前はプライベートゴルフならその日はキャンセルとか・・・。
今は雨の日にいかにスコアを出すかが課題です。
Commented by ぶん at 2006-05-17 10:36 x
ち~とまってて。
Commented by m.s.ヒルズ at 2006-05-17 10:43 x
凄い凄い凄い。
エネルギーをビンビンに感じます。
ぶんさん6月 一緒に行きましょうよ~。
Commented by seijizepp72 at 2006-05-17 11:27 x
ぼくも一つだけ変わらないことがある。雨が降っても絶対行くことは。日を選べない時期があったことも理由だけど、そりゃ晴れたほうが良いに決まってるけど雨でキャンセルは絶対にありえない。止める奴とは行きたくなくなった。プロでもそうなんですね。
Commented by H.Ando at 2006-05-17 18:53 x
雨の中ご苦労様でした。
自分のコダワリを云えば、”真冬と雨”はバッグを封印します。いずれの場合も楽しめないからです。あくまでもアマチュアであり、やるからにはPiay(遊び)したいからです。Sseijizepp72さん、そして、たけ~プロ 御免なさい!

プロは雨や風を克服して、次のハードルに挑むんですね~。明日はキッとイイ風が吹きますよ。 頑張って下さい。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:22
>ましまろさん
岡山ですね。今週は。JGTO。駅前サイン会。何故?岡山のプロがいないの?すしいなかったね。アホやね。やっていることが。地元のプロが大切なのに。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:24
>さるさん
溺れる者藁をも掴む。か・・・・
でもねさるさん?現場で、試合で試すのに来週の月曜日まで待つんですよ。
こんな事やっていても、、、時間ばかりが早く去って行くのですね。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:25
>マスコットはん
モリナリ?太かったっけ?よく見ているね。凄い。俺より見ている。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:26
>かっちゃんさん
前にです。後ろは振り返ってはいけない。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:27
>バン@はん
よく調べたね。凄いなぁ~。俺も知らない事。昨日何食べたか?わかる?
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:29
>きゃめっぱはん
雨の日はやらない方が良い。やってもつまらないでしょ。
アマのゴルフは楽しむ事。でも競技に出るのならその限りではない。
まぁ~楽しくやろうよね。ゴルフ。仕事は別に有るのだから。それがあるからゴルフが出来るんですよ。
Commented at 2006-05-17 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:29
>ぶんちゃん
早くしないと、俺、予定入れちゃうよ。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:31
>Mっち。
来るのか?全米の週。待っているぞ。飛行機のチケットだけで良い。
ホテル&車は俺が手配する。
Commented at 2006-05-17 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-05-17 20:35 x
パソの前のたけぇ~師匠 こんばんにゃ。
さすが!前に進んでいるんすね!^^
ずっと応援しますよ~!
これからkazz.兄とススキノでチョメチョメしてきます。
ではいってきも~す。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:37
>seijizepp72sann
雨。やりたくない。これが本音。
雨。外で練習したくない。これも本音。
雨。スコアがよくない。これ本当の話。
雨。仕事場はやっている、お金がコースに落ちている。
プロはコースで金稼ぐ。が基本。
やるしかないんです。プロはね。
これは本当のお話。
以前所属していたコースの系列のプロに怒られたのです。
カナダのQTの時。雨が降ってきた。試合前の練習場で。
僕はクラブハウスへ引き上げた。しかし木原プロは引き上げなかった。
後で叱られた。雨が降ってきたら試合中でも止めるのかって。その通り。
それからは考えるようになった。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:38
>歩さん
遊んでください。
Commented by takekoyama at 2006-05-17 20:41
>Andoさん
いいすっね。それがアマチュアの心意気でしょ。
書斎ゴルファーにはわからない心意気ですね。アマチュアは楽しむのが基本。
勿論、せいじさんのように雨でもたのしめればそれはそれでOKだ。
アマチュアなのか?プロなのか?わからんアマチュアが増えて、、、
困らないけど凄い事になっている。そんな中、出たなぁ~って感じですよ。Ando節。
すげぇ~や。これじゃー会社の上司もふっ飛ぶでぇ~。
Commented by 下手の横好き at 2006-05-17 23:48 x
私も軟弱ゴルファーです。(笑) だから上手くならないのかもぉ。。。
パターが入らなければ、パター君を悪者にします。じゃないと精神衛生上良くないです。。。パター君ごめんなさい
でも、パター変えてみると、パッティングフォームが壊れていたりするのを再認識できたりして、それなりの効果があるような気がします。っで、結局エースパター君に戻ってきます。
 浮気はしても嫁さんが一番なんて事言ったらダメッスよね!
Commented by Gary at 2006-05-22 18:35 x
Greatwork!
[url=http://gtnpssni.com/rilc/wckh.html]Myhomepage[/url]|[url=http://vjiutjjc.com/snrp/dujw.html]Coolsite[/url]
Commented by Quentin at 2006-05-22 18:35 x
Gooddesign!
<ahref="http://gtnpssni.com/rilc/wckh.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://kwlyzfdp.com/vwbr/hwwl.html">Pleasevisit</a>
Commented by Tina at 2006-05-22 18:35 x
Greatwork!
http://gtnpssni.com/rilc/wckh.html|http://ghkqener.com/yzxh/yswq.html
Commented by Karen at 2006-06-10 12:02 x
Gooddesign!
Commented by Naomi at 2006-06-10 12:07 x
Nicesite!
Commented by Edward at 2006-06-10 12:11 x
Welldone!
Commented by Jane at 2006-06-10 12:13 x
Greatwork!
Commented by Judy at 2006-06-10 12:27 x
Nicesite!