takekoyama official blog

・・日経ゴルフ・UP・・

日経ゴルフ・Bouncebacker Cafe Upです。左のバナからどうぞ。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-17 20:43 | 仕事 | Comments(11)
Commented by ましまろ at 2006-05-17 22:40 x
多分すしは声かからなかったんでしょう^^;
スポンサーは地元のプロは無視で、誰もスポンサー推薦なし。
子供5人出して、女子ツアーの二番煎じなのがミエミエ・・・。
マンデートーナメント、エントリーフィー2万円でアマチュア枠なし。
(人が集まらなくて、前日まで勧誘電話しまくり。アホか)
ここまで徹底するデサント&KSBさん、さすがです。
Commented by うゑだ at 2006-05-17 23:47 x
すしプロ、出場者リストに名前ありますよぉ~(^^)
Commented by 下手の横好き at 2006-05-17 23:57 x
全米OPの魅力的なお話、有難うございます。
ちょっと知ったかぶりできますね(笑)
 死ぬまでに一回は予選会でも参加みたい気持ちになりました。まぁ1.4のハンデはとれそうにありませんが。。。全米OPに自分が参加したなんて、たとえ1次予選ではあっても誇りに思えるだろうなぁ。。。トオイユメ
Commented by かっちゃん at 2006-05-18 00:14 x
ゴルフに限らず、アメリカでスポーツが文化として受け入れられるのは、他に誇るべき歴史的文化がないからかも知れませんが、その規模や勝者に与えられる賞賛は羨ましい限りです。
ゴルフが文化として日本に根付くには、あと数十年は必要かも知れませんね。
Commented by kazz. at 2006-05-18 10:23 x
イイですね。オープン。
Takeさんのミーティングもオープン。
今度は何時になるのでしょう。。。
Commented by takekoyama at 2006-05-18 19:38
>ましまろさん
アマチュアに対しそんな事があったんですか?残念です。スポンサーサイドのトップもTV側にも知人がいますが残念。せめて岡山のプロには枠はあげたいですね。米ツアーでもセクションのプロには今でも枠がありますからね。子供5人にはもううんざりです。何か違う方に行っているよね。川渕キャプテンがトップならこんなことにはならないだろうに。平山だってまだ大人しくしているよ。これが勉学。
Commented by takekoyama at 2006-05-18 19:41
>うゑださん
岡山駅前にてサイン会。これに地元のすしが呼ばれなかった。
残念でしょ。岡山市内の練習場で球を打ってファンにサインしている地元のプロが地元の試合でホストではない?変ですね。まぁ~これが日本です。ましまろはん?なんか地元の有力若手なのにね。ジュニアライオンズなんか何やっているんだろう?か。
Commented by takekoyama at 2006-05-18 19:43
>下手の横好きさん
出れますよ。プロで登録すれば。アマの資格も失う事はないでしょ。通過しなければ。こんな変な話はないのですが今年の最年長者の彼はアマなのですが規定ないのハンデが取れない、したがってプロで一生に一度の全米にトライするのです。良い話ですよね。これが本来のゴルファーの姿。ここまでやるかって事が起きるのがゴルフです。
Commented by takekoyama at 2006-05-18 19:48
>かっちゃんさん
自分が日本を飛び出したのは18年前。試合に出る為にプロになったのに、その時は試合に出るための予選会に出るためにプロテストがあった。修行時代ですね。この時間は無駄だったのか?いや、いまの職業ゴルフに役立っているのか?どっちかはわかりません。しかし、日本は米国のように、英国のゴルフのようには絶対にならない。しかし高校生が5人も試合に出ても誰も見に行かないですよね。でも全米の予選に、女の子が、子供が、老人がトライするのとは違いますよね。これがある意味歴史なのではないのでしょうか?
Commented by takekoyama at 2006-05-18 19:48
>Kazzさん
たぶん無理でしょ。オーランドに居ます。
Commented by うゑだ at 2006-05-18 23:23 x
なるほど、そういうことですか、納得です。