takekoyama official blog

・・・  Oneday  ・・・ 

本日・がっつり読み応えのある、もっこり日記です。どうぞお楽しみあれ!

めでたい。仕事はプレーオフにならず、きっちり3時間の枠内で終了した。一度はやばい状態でプレーオフの様相を呈したが終わってみればきっちり順位も付いて良い感じだったな。しかしゴルフは最後までわからない。あんな結末は台本があるとすれば、ありえない内容である。面白くないのが面白い、ってな典型的台本だな。早朝3時に起きて会社へ行って仕事を片付けいざ!戦いへ。

7時半過ぎ、車に飛び乗る。アクセルを吹かす。俺の濃紺の稲妻号は”ブルン”と息を吐いた。しかし昨日のにんにくが効いているのか?少し餃子パワーだ。デイトナ500で有名な街、デイトナとヤンキース松井で有名になった街、タンパを結ぶ、I-4へ飛び乗る。太陽を背にして走る。良い感じだ。朝は必ず太陽を背に担ぐ事。これは朝から大切なルーティンだ。絶対に太陽には顔を向けてはいけないのだ。グングン走る。おっと!事件発生。今日の試合は短パンは駄目だ。Next、と言って上のクラスの試合なのだ。この試合のレギュレーションでスラックスでなければならない。したがって途中下車。家に寄るがその前に家にその旨電話。家の前にはSakuraっちとYoko様が仁王立ち。パンツをもらってそのまま走り去る。この時点で7時54分。スタートまで残り36分。またI-4に乗る。高速道だ。まず靴下を履く、短パンを脱ぐ、長パンをはく、水を飲む、鼻をほじる。27号線に乗り変えたった3分でそこは男がしのぎを削る会場、Redgewood・Lakeだ。今日は怖いLadies(フューチャーズ軍団)は居なかった。良かった。時は既に7時を過ぎ8時10分を回っていた。でも予想以上に早く着いたな、うれしいな、時間はあるぞドドンがドン。試合で一番寂しい時が来た。お金(Ent・fee)を払う時。主催者はニコニコ顔だ。何処の国でも同じだな。お金をもらう方はニコニコだ!

8時15分・カートにクラブを積む。練習場へ行くつもりが”雲子”
8時20分・夏場は短パンOKの事で着替え。車で。
8時23分・無理やり練習場へ、15球入魂。7番アイアン。OK。
8時28分・パッティンググリーンへ。時間なし。呼び出しかかる。
8時30分・コール。一番最後にTeeshot。FWど真ん中へ。Thank you!C3。

○○-△○-△-- --△------ だぁ~。くそぉ~。

stats
FW keep 11/14 78%
Greens in reg 13/18 72%
Putts 33putts
Putts ave 1.923
per sav 3/5 60%
Bounceback 1

こんな感じになった。
数字だけ見ればこんな感じ。でも内容は面白いんだ。事件は1番、右に4m。いきなりパター打ってないじゃん?スライスの下りでしかもエアレーションをした後でボロボロ。でも入った。2番ロング、3打目62yをピッタリ。でも打ってないじゃん?短いの。2m。ビビルが入る。やるじゃん。3番228yショート。長いじゃん。3I。乗ったピン下12m。長いじゃん。打った寄った入りそう。こんないい○○で良いのか?Caddy到着。yokoさん。4番残り176y・ピンハイ6m・グリーンから20cm外れた所からパターで2mオーバー。遂に出たボロが。返し触らず、ボギー。5番。ピンハイ5m・エッジからチップがぁ~”挿入ことです。”バーディー。腹が痛い。おかしくて。6番198y少しあげ。4Iが火を吹いたがピンハイ4m。しょぼいパット。7番左にTeeshotが行っちまった工業。”蟹フック”が必要で曲げるもピン下15m。思いっきり打つが3mショート。3パンチ。8番残り125yあげ・9I。ピンハイ4m。駄目。9番ドラちゃん、がばぁ~。残り225y・4I・左にひっかかる、出た”ダブルクロス”。左からの少し押している風だったのだが。出すだけブッシュ。グリーンエッジからパターで・・・・
”事件です”。ラインを読もうとした瞬間。
”ビリ・ビリ・バババァ~~”ケツが割れた。違った、短パン君のお尻が割れたんだぁ~!
入る訳がない。気合洩れ。車で長パンに着替えて後半へ。
10番。近かった2m入らず、11番も4m入らず。12番5mから3パンチ。で終了。あともしっかりプレーしたがパターが終了している。もう知らない。ので以上です。長いな、今日の日記。

これから原稿やっつけて、ジムに行きますよ。そしてカーディオテニス。そして明日も試合。
いやぁ~最高だな。この生活。でも少し昼寝して良い?休ませてね。では、、、、またあとで。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-23 03:25 | 試合