takekoyama official blog

・・・ Another Oneday ・・・

c0038548_455123.jpg

stats
FW keep 8/14 57%
Greens in reg 16/18 88%
Putts 34putts
Putts ave 1.875
per sav 0/2 0%
Bounceback 1/2 50%

--△○---○- -○--○○-△- 69

今日の内容も、グリーンに泣かされた。グリーン上の写真を撮るべきだった。エアレーションのグリーンだ。昔に比べ、ロット(穴を開ける筒のような物)が小さくなっているとは言えども今の時期のエアレーションは一番大切なので太目での開ける。したがって転がりは望めない。トップドレッシングで砂が入っているが転がりに関してはコメントできない。でも厄介なのはアプローチ。この穴に当たると何処に飛ぶか解らない。今日の作戦はどうあってもグリーンに打ち込む事作戦。結果は見ての通りでレギュレーションは完璧。外した2ホールも近めのアプローチとバンカーからチップで完璧に打ったが、穴に当たって2m&3mへ。一つも入りませんでした。レギュレーションとパット数が合わないのはロングを4つある内の2つは2オン、1つはエッジ、もう一つはバンカーからUp&Downでした。パーセーブは出来ませんでしたね。最低ですがグリーンも最低ですから関係ありません。パットの技術も最低ですから、言い訳もしません。写真はPin Location Sheetです。17番の222y・4Iは右のバンカーへ。16番の37yは”勇気の一打”で無理をしてグリーンを狙ったドライバーの結果、セカンドの残りの距離です。勝てない男、たけぇ~小山でした。ちょこっとパターが入ったらやばいですよ、最近のたけぇ~のゴルフは。間違いなく60代前半は来ますよ、それも59~61,2,3がね。怖いですねぇ~、、、でも明日からサラリーマンです。ハイ!どうも。

今晩は家族でミュージカル。クリスマスにブロードウエイで見た、Mamamiaがオーランドに来ています。Akemiの友人・Carolynの家族と一緒に行くのです。これまた楽しみだ! 
[PR]
by takekoyama | 2006-05-24 05:16 | 試合 | Comments(22)
Commented by さる at 2006-05-24 05:26 x
なかなか「フンフンッ」って感じ? いい感じ?? 遠慮せずにゴルフ場でもオフィスでもファイトです。

ピン・ロケ、しばらく考えてやっと読み方わかりました。わかってしまえば見やすいようにも思うけど、赤字で書いてあるように考えないと勘違いしやすいようにもですね。
Commented by kazz. at 2006-05-24 06:00 x
パーゴルフ見ましたが、未だ変わってなかったですね。。。記事はフロリダのこと。行きたいなぁ。。。
こういう感覚の時にでかい試合やQTがあると良いですね。
ちなみにパンツを買ったROSSってROSS DRESS for LESSでしょうか?
Commented by バン@福岡 at 2006-05-24 09:35 x
運・不運が出てきそうなグリーンの状態のようですネ!
泣かされることの方が多いのかもしれませんが、そこは、ケセラセラ(^-^)
69が悪いと思わないのは、素人だから?
Commented by H.Ando at 2006-05-24 09:50 x
ゴルフは自然との戦いとは言っても、唯一 グリーン上は例外。此処ばかりは常に人間が手を入れていなければプレー出来ない。従って、最善のコンデションを保つために開けるロットは人工的障害物(・・・かな?)
特に、ウエッジの達人にとっては、当たり所で左右される状況のなかで「球に聞いてけれ」状態では、フラストレーションがたまるでしょうね~。
昔、楕円形のボールで遊んだ我輩には良く分かります。
そういう状況で、「言い訳はしない」という言葉には重みを感じます。
でも、33~34puttsで72~69というスコアは堂々たるモンです。
Commented by seijizepp72 at 2006-05-24 11:00 x
最近の数字見てると本当に調子良さそうですね。アイアンが特に良い様で、だから余計にグリーン上の勝負になるのかな?どっからでも乗せちゃうぞって感じですか、ドラもほとんどまがってないか?続けてやりたいでしょうね。
Commented by 下手の横好き at 2006-05-24 11:36 x
たけぇーさん
ショットは切れてますねぇ!これで勝てないのは運がないのか。。。
パター君と仲良しに慣れていないのか、グリーン君まで敵にまわしてしまったのか(笑)
視聴率は長い目で見たら、番組の評価の指標になりますよ。面白くなければ、見る人は去っていきます。1番組だけの視聴率は出場選手にも依存したりしますから、それだけで判断は危険ですよね。
Commented by わらびの山田 at 2006-05-24 14:38 x
いままで雰囲気で見てましたが “bite” 納得いたしました。これで中継中の選手の声も同通できます(笑)。日本語で吼えるよりスマート?英語の苦手な山田でした。
勝ち負けしてる時のTakeさんの文章は元気ハツラツぅ~!ですね。読んででこちらも元気になります。感謝!
Commented by camepapa at 2006-05-24 17:00
うほっ!脅威のパーオン率!
ホント、後はパター勝負ですね・・・。

オイラのホームも現在エアレーションの穴だらけ&砂だらけです。
ドレッシングかけ過ぎです・・・。
Commented by ましまろ at 2006-05-24 17:12 x
ショット絶好調ですね^^
東の空に手を合わせ。おかげがありますように(笑)
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:29
>さるさん
オフィスでのファイトは遠慮しておきます。
さて、ピンロケシート。こちらの距離表示は99%のコースでセンターまで。
したがってグリーン上のプラスマイナスでピンまでの距離を出します。
慣れれば簡単。足し算、引き算が早くなります。公文もびっくり。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:31
>Kazzはん
来月から。その原稿に迫られている。今から仕上げる。
日経さんの全米参戦記もやらなくてはならない。
来週になれば日刊大阪も入ってくる。事件だ。どうする。今、試合?
入稿は出来なくなるな。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:33
>バン@福岡さん
内容も不満はありません。
が、、、良いグリーンで試したい。Newストローク。
可愛い彼女を見つけましたが、、、、まだ心が決まらない。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:35
>Andoさん
ラガーマンだったAndoさんにはその気持が解かって貰えるんですね。
うれしい限りです。コントロールが身上の俺のゲームなのに、それが出来ない。
こんなに苦しいゴルフは有りません。でも同じフィールドですから我慢でしょう。
昨日の演劇は、、、やっぱりブロードウエイの一軍が良いですね。
雰囲気、会場のお客さん、なども含めて。でも楽しめました。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:37
>seijizepp72さん
やりたいですね。続けて。もうやりたい。
こんな時にデカイのが3つ続けば頂きですね。
勝ち負け出来ると思いますよ。日本辺りなら。4日間で2桁は約束します。
コースや場所は選びません。どこかにありませんか?落ちていませんか?
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:38
>下手の横好きさん
勝てなかった原因は17番のボギーです。
気合が入りすぎました。これが本当の所でしょう。早くしないとやばいです。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:41
>わらびの山田さん
Bite。もう読まれたんですね。ありがとうございます。
これは使えます。本当に。簡単に食事をBiteに変えて使ってください。
Did you bite?で喰った?ですからね。簡単なインチキ英語。
たけぇ~の英語は子供達が認めない、インチキ英語ですから、、、完璧はありません。
しかし、通じます。必ず通じちゃいますからね。ビビリますよ。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:42
>きゃめっぱはん
今、勝負する?怖いよ。キャメッパのお顔より。
どうなのよ?車夫斗。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 19:44
>ましまろさん
どうして?東なの?
ねぇ~トラバのゴルフ馬鹿@GORUってのが無意味にトラバしているんだけどこの素性わかる?知っている人なら良いけど知らない人ならやっつけちゃうよ。
Commented by at 2006-05-24 20:09 x
勝ちではないけど今日も稼ぎましたね、プロ。
なんだかんだ言って賞金GETしてるのが男だね~!
だからガッツシ、もっこし応援したくなるんすよ。
口も達者だが、手も達者!
男 たけぇ~小山!
あとはズッコンバッコンパターに出会うだけか?
Commented by ましまろ at 2006-05-24 20:54 x
ここ(岡山)から東の空を見つめれば、、
オーランドの怪人の姿が目に浮かぶ・・・。
私もバーディ取れますようにとそっと手を合わせるのであります。
Commented by takekoyama at 2006-05-24 20:58
>歩っち。
稼ぐよ。コースに落ちている物を拾って喰うからゴルファーなんだ。
俺は資格も要らないし、口だけもいらない。
欲しいのは時間と自由だな。早くやらなければ、、、原稿。仕上げた。
出社前に書いた。出来た、送った、パーはん?届いた?
Commented by takekoyama at 2006-05-24 20:59
>ましまろさん
手を合わせるだけでは、、、駄目です。
直にレッスンを受けるともっと良いよ。こっち来る?仕込むよ。