takekoyama official blog

・・Oneday&Sakuraが出発だ!そしてノック。・・

俺の大切な宝物、Sakuraが日本へ行っちまう日が来ちまった。今から出発だ。
丸2ヶ月、はなれ離れ。寂しくなるぞ。
でも今年はもう一つの宝物、Akemiが残るんだなぁ~オーランドに。
今はサマーキャンプ中で、今週金曜日には戻ってくる。彼女は今年、ライフガードの資格を取る。
そしてドライビングもしなくてはならない。早いものだ。今年10月には、16歳だもんな。
したがって俺が教官になる事になる。車は気合で走らせろと、教えるつもりだ。

月曜日に試合が無いから練習になった昨日、帽子をかぶらずやっていたら顔がこげた。
夜のカーディオテニスの時にテニスのプロに顔どうしたの?なんて心配されたが。
いつも黒いよ、俺の顔。日焼け止めも塗らないしね。竜二たちは塗っているんだな、これが。
色白のゴルファ-なんて青木さんに叱られるよ。ゴルファーは黒だっぺってねぇ~。
今日はしっかり試合があります。楽しみですね。やりたいですね。がっぽりとね。
実は最近スイング変えているのです。マジで変わって来ましたね。ビビリますよ、みんな。
本気で良いのです。ただ長いものはまだですがロングアイアンまではかなり良い感じです。
今度見せますよ、Newswingね。

いやぁ~もう一つ。鬼教官のお話。
今、連載を、週間が一本、月一が一本、隔月が一本、そして月に2本入れなくてはならないのが一本ですよね。僕の原稿はそのままでは使えないものばかり。そのまま使うときなんてほとんどないのもばかりなのです。でもある連載の鬼編集は書き直しリクエストばかりなのですよ。苦しいよね。これ。書き上げてメールに乗せて送る。それが数時間後に帰って来ている。でも賃金を貰って書く訳だから仕方がない。でもこうやって自分のものにして行くんでしょうね。それを教えてくれているんだと思います、鬼教官。でもゴルフは上手くないんですよ。だから今度ゴルフでこのいじめをお返ししてやろうと思っています。でもね、これ以上、喋るもの、書くのも、ゴルフも、歌うのも上手くなったらやばいでしょ。それこそ、昔、師匠に宣言した”歌って、踊れるプロゴルファー”から”歌って、踊って、書けて、喋れて、解説が出来て、飲めて・・・・”すげぇ~ゴルファーじゃん。今ならお安くお買い求めになれますよ。すしより安く売りたくないけど。
では、、、、勝ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-30 19:58 | 試合 | Comments(27)
Commented by わらびの山田 at 2006-05-30 20:13 x
月曜日に試合が無いから練習になった昨日、帽子をかぶらずやっていたら顔がこげた。
夜のカーディオテニスの時にてにすのぷろ

で、どうなったんですか?逮捕監禁されちゃった?!
Commented by さる at 2006-05-30 21:56 x
しばらくはAkemiちゃんと2ショットってことね。ラブラブでどうぞ。

Swing変える時はアイアンベースなんでしょか?こっちはどうもドライバーベースで考えてるみたい。苦手ってのもあるのかもだけどね。
Commented by ましまろ at 2006-05-30 22:33 x
歌って踊れるプロのおかげで私もスィングが大幅に変わりました^^
箱根の時よりは大幅に変わっていると思います。ありがたいことです。
あとは怖がらず右に打ち出せるかどうかというところです。
色々なプロを見てるけど、たけさんの生き方は素晴らしいと思いますよ。
ウソ、偽り、ゴマカシは一切ないですものね。
Commented by wt_golf at 2006-05-30 23:05 x
しばしの間、寂しくなりますね。
ゴルフに集中ですね!
あっ、歌って、踊って、書いて、喋って、解説して、飲んで・・・・
そして、ゴルフして、ですか?
Commented by 下手の横好き at 2006-05-31 00:49 x
会えない時間が、愛育てるのさぁ~♪。。。。byひろみ郷。。。フルッ
ってことで2ヶ月間、羽伸ばして(笑) ゴルフしちゃってください。
まぁ、色んな技をお持ちのたけぇーさんとは言え、今のすし君よりインパクトだすのはムズイですよ(笑)
Commented by at 2006-05-31 01:00 x
とうちゃん泣くなよ。
泣いたとうちゃんは強いかも?
さあ結果はどうだったかにゃ~?
Commented by わらびの山田 at 2006-05-31 01:01 x
UP中に見てしまったようで、さっきは途中経過だったんですね。
監禁されず「勝ち」にお出かけのご様子!よかった(ホッ)
Commented by ぶん at 2006-05-31 03:36 x
このおっさん2ヶ月フリーにしたらやばいっす。Akemiちゃんたのむよぉ~~~。でも結構寂しそうね。ヨシヨシ。オラァ酔っ払ったぁ。あはは。
Commented by バン@福岡 at 2006-05-31 04:38 x
もう、終わったのかな??試合。。。
少し寂しい気持ちを球にぶつけて、ガッツリ・バッコリ逝ってくらはいm(__)m
Commented by yoshi448ya at 2006-05-31 06:06
150ドルゲット~、でも納得してないんでしょ?
やっぱりパター君がへそ曲げてるのでしょうか?
Commented by seijizepp72 at 2006-05-31 06:22 x
赤字といってもスコアだけど続きますね。調子良いんですね。勝ちたかったでしょう。ブラジル代表は準優勝を「最高のビリ」って言うんだそうですよ。それほど勝ちにこだわるんですね。これからゴルフ言ってきまーす。ほんとのビリにならないように。
Commented by kazz. at 2006-05-31 08:24 x
Takeさんの場合さらに、美味い飯も作れる・・・って枕詞がつきますね(^^ゞ
今日は何を食べたのでしょうか・・・?
Commented by 網タイ秘書 at 2006-05-31 11:18 x
いつもの人数が揃わないと家族は寂しいですね
でも、Akemiちゃんとの二人暮らしもなかなか無い事ですから楽しんでくださいね♪
試合どうなったのかなぁ~~???
Commented by H.Ando at 2006-05-31 12:02 x
「子宝」とはよく言ったもんだ。
先週横尾選手が勝った時、グリーン・サイドからパパ目掛けて走った愛娘の姿を見て、何故かフロリダで会ったAkemi ちゃんとダブってしまった、Akemiちゃんは幼稚園で習ったスペイン語の歌を我々夫婦に披露してくれた、その時、Yokoママはグズる幼いSakuraちゃんをガレージ横の部屋へ入れてお仕置きをしていた。「飴と鞭」を使い分けたシッカリした教育をしてるんだな~と女房と一緒に感心したものです。
そのAkemi ちゃんはライフガードとドライバー資格を取り、Sakura ちゃんは小学校を卒業して、日本での実習と来た。
たけ~ファミリー万歳だね!
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:48
>わらびの山田さん
慌ててはいけません。生きていますよ。大丈夫。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:50
>さるさん
Akemiはダディーっこです。絶対に仲が良いんですよ。ごめんなさい。
スイング改造ですか?ただ単に、あと10年したいだけです。現役で。
バリバリに、、、それにはバックスイングを省エネ、フォローも省エネ。
です、、、、、このあとのレッスンは有料です。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:52
>ましまろさん
怖がらず、右に出そうよ。ボウリングと同じ。
右から回れば怖くないよ。俺は右曲がりのダンディーです。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:53
>wt_golfさん
確かに集中出来るのです。うれしいですが、、、、
でも家族は揃って何ぼです。一緒が良いですね。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:53
>歩さん
今日の結果?寝てから書きます。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:55
>わらびの山田さま
勝ち負けでしたよ。がんばりました。でもベイトマン?なんで?居るの?
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:55
>ぶん?
Mっちのあとはあなたよ?早く買いなさい、飛行機のチケット。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:56
>バン@さん
いいから報告ね。彼女は絶対俺だぁ~。意味不明。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:57
>Dr。
申し訳ないですが、、、先週の要くらい入っていれば、、、
間違いなく、、、、65以下です。排卵日です。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:58
>せいじ大兄貴。
申し訳ありません。最後のパットを入れた時に勝ったと思いました。
しかしベイトマンは無しでしょ?何で出ているの?ベテラン米ツアーメンバー。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 12:59
>Kazzはん
みんなに御飯を食べていただきました。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 13:00
>網っちさま
そうですよ。家族はいつも一緒。これが基本です。
あけみは可愛いんですよ。本当に。やさしい。
試合?勝ち負けでした。
Commented by takekoyama at 2006-05-31 13:03
>Andoさん
昔話ですね。
でもそのあけみが車の免許が取れる年になりました。
ライフガードは理解できるのですが・・・・・
自分は幸せです。本気でそう思っています。
この幸せがなくならないように、、、なんでもしますよ。本気で、、、