takekoyama official blog

・・ゴルフ場の芝ってこんなに違うのよ&Kemi?・・

Akemiから電話がない。本来なら就寝時間に前に、電話がある筈だ。
しかし今晩はまだ電話がない。キャンプ最後の夜だからキャンプファイヤーか?
その後、、、、仲良くなった男の子と、、、いやぁ~女の子と・・・いやぁ~やめよう、考えるのは。
もうBeerから芋焼酎になっている。既に脳は働いていない。そんな状況で、、、心配だな。
ってオヤジが心配していますが、日本の皆さんは花の金曜日のお昼頃ですね?
いかがお過ごしでしょうか?
c0038548_1182357.jpg
これ!手に入れました。今年は遅かったなぁ~ディズニーさん。そんなに儲けてはいかんでしょ。大人の夢も高過ぎます。子供夢に至ってはお金の無い家庭の子供はNo-チャンスですよ。ディズニーに行くのは。でもこれは安いか?6月1日から9月15日まで午後3時以降回り放題のメンバーシップです。昨年は4月の終わりにはもう購入する事が出来たのですが、今年は始まりも遅く、しかも1時以降から3時以降になりました。少し厳しくなっていますね。でも練習は出来るのです。本日解禁。待ちに待った6月1日です。早速Funaiクラッシックで使うマグノリアコースへ。プロショップへ行き、値段もあがったパスを購入した。昨年は$149+Tax。今年は$179+Tax。高いか?安いか?は個人判断です。日本のゴルファーから考えればまだまだゴルフヘブンなんでしょうかね。流石に今日は解禁日ですから一杯でした。人、人、人。でも歩いてPlayする9hのオーク・トレイル。こっちはガラガラだったので1人で歩きのPlayをしてきました。前後に人が居ないのでグリーン回りで十分過ぎるほど練習をしましたよ。帰り際、、、本練習グリーンで練習すると、、、凄い。完璧に仕上がっているバミューダグリーンがありました。
c0038548_11191077.jpg
これが新しいメイングリーンと同じバミューダ芝のグリーン。ハイブリッドのティフ・イーグル。最高です。転がりは完璧、芝芽は少なく跳ねません。勿論、ベントの比ではありませんが。
c0038548_11205715.jpg
これは昨日練習した、我が街のコース、Celebrationのグリーン。オープンが94年なので一つ前のハイブリッド、ティフ・ドワーフですね。これだけ違うのです。写真の画像が少し違いますね。昨日は携帯のカメラ、今日はデジカメですからね。でもはっきり解かりますよね。芝の葉っぱがこれだけ違うのです。すっばらしい、上の写真のグリーンに夜7時まで乗っかっていましたが、7時半からのスッテプクラスにジムへ移動。しっかりカーディオを1時間、鉄を少し挙げておきました。体もボロボロ系に。しかし御飯はしっかり食べましたよ。今日は、サラダ稲庭うどん・茹で鳥のせ。良い感じ。でももう食っちゃった。写真?そんな時間は無いの。こっちはやもめなんだからね。

でもまだ、、、、Kemiから電話が無いぞぉ~~!もう夜10時半だぁ~~~。
キャンプへ電話するかしないか?どうした良いの?これ?親父わからん。
[PR]
by takekoyama | 2006-06-02 11:12 | 仕事 | Comments(29)
Commented by ぶん at 2006-06-02 15:33 x
kemiちゃん楽しくって電話すんの忘れちゃったのかな。心配だね。電話するのか親父。どうするんだ親父。がんばれ親父。
Commented by camepapa at 2006-06-02 15:42
う~ん、父ちゃん心配で酒飲み過ぎちゃいましたか?(笑
・・・笑い事じゃありませんね^^;

$179+Taxで練習し放題って激安じゃないですか!?羨ましいッス。
Commented by いじじ at 2006-06-02 17:25 x
ご無沙汰してます。
905R買っちゃいました!明日とどく予定なので待ち遠しいです!
でも、ロフト9.5度なんですよね。
タケさんの言うとおり10.5にしとけばよかったかなって、ちょっぴり後悔してます。
ま、だめならオークションで売るという手もありますけど。。。(笑)

それから友人から、クリーマーとガルビスのダブルサイン入りのキャップもらっちゃいました。
タケさんと石垣画伯のキャップに次ぐ宝物になりました。。。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-06-02 17:56 x
パパはこうして心配するんですね~ そっかぁ~
うちの父もこうやって心配してたんだぁ~(遠い目)
確かに電話しなくちゃ!って思いながらもその場の楽しさに流されて
電話しわすてた経験過去多数。 怒られたな・・・・
パパさんごめんね~~ きっとAkemiちゃんもそうなんだろうなぁ~
Commented by 亀の子 at 2006-06-02 18:27 x
やってますね(^o^)中身満タンの充実した練習&良く食べて寝る。最高ですね
こちらは梅雨入り間近のはっきりしない天気、週間予報みながらゴルフの予定立ててます。アツーい太陽の中焦げながらゴルフしたいよー
Commented by バン@炭水化物性人 at 2006-06-02 18:45 x
パパの心配かぁ。。。(とほひめ)
わかっちゃいるけど。。。って感じですかね!?
父親の宿命ですネ!!
Commented by BUNDO522 at 2006-06-02 20:07 x
すごーい!これグリーンですか?
北国なもので、バミューダや高麗は、1度もプレーしたことが無いので、ちょっとびっくりしています。
Commented by ましまろ at 2006-06-02 21:53 x
1人でも回れるというのがアメリカなんですよね。
日本では許されない・・・。
1人でゴルフ場でふらっと出かけていって、即席パーティって
いうのも最近では許されない・・・。昔はよくあったが、最近は嫌がられる。
ごくごく一部のゴルフ場しかなくなりましたね。

周りにゴルフする人がいなくなったのか、してないフリか?
誘っても断られるし、誘ってもらえないし。困ったもんだ。
そうしてみるとタケ組の人はみんなフレンドリーだな^^

Commented by H.Ando at 2006-06-02 22:27 x
連絡なし は異常なしのサインなのです。心配ご無用!
マグノリア・コースは世界で7番目に行きたいコース、羨ましいな~。
179+Taxは安いですよ・・・。楽しんで下さい。<あまり呑み過ぎないように・・・>ご自愛の程。
Commented by kazz. at 2006-06-02 23:20 x
下はよく見る風景(笑)
上のような芝でプレイしたいですね(〃⌒ー⌒)/♪

kazz.も先日Mintが帰ってこなくて・・・警察行こうかと真剣に悩みました。
でもねぇ、親の心配をよそにしっかり大人になっていくんですよ。。。
オヤジってつらいっす。。。
Commented by at 2006-06-02 23:31 x
緑、素晴しい~っすね。
「う~ん、寝てみたい」??
1人歩きのコースなんていいな~。
日本じゃ~・・・。
Commented by 下手の横好き at 2006-06-03 02:02 x
うちのコースは、一人回りはありませんが、一人で行っても入れてくれますよ。メンバーがフレンドリーなので助かっています。
最近では、一人でいっても知った人ばっかりになっちゃいましたけど(笑)
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:48
>ぶんちゃん
今朝、一番で行って来ましたよ、お迎え。
元気でした。出てきました。帰って来ました。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:49
>きゃめっぱはん
あまり飲まなかったよ。飲めなかった。
安いよな。まだまだ。日本に比べると。カートFeeも込みだもん。これっきり。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:50
>いじじさん
買っちゃったの?あぁ~あ。買っちゃった。
お買い上げありがとうございます。ダグに変わって御礼申し上げます。

うちにも面白い人のサインがあるよ。今度の商品にしようと思って。
個人的に観戦に行ってもらいました。お楽しみ。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:52
>網タイ秘書さま
今朝、電話しなかったな?って聞いたら、そうだった?だって。
そんなもんなんだろうなぁ~。
今仕事から戻ったらもう既に家に居ません。友達の家に行きました。
楽しみしていたのに?ランチ。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:53
>亀の子さん
集中できますね。やっぱり1人は。
でも今日からは保護者もしなくてはなりません。早速、夕刻8時に、、
迎えに行かなくてはなりません。食事の用意も。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:55
>バン@炭水星人さま
心配なんだよなぁ~。
バンちゃんが泣かせている女性達も泣いている父親が居るんだ。
あぁ~泣いている。炭水化物星人。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:56
>BUNDO522の兄い。
兄いだけですよ。グリーンのコメントくれたのは。
バミューダやってみたいでしょ。やらなきゃ駄目です。この芝はやらずに語れない。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 03:58
>ましまろさん
一人で回るのは苦しい時が多いね。
これが出来るようになると本気モード全開ですよ。
結構、集中力がいるからね。でもこれから出来るようになるよ日本も。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 04:00
>Andoさん
飲んでいませんよ。飲んだって高が知れています。
Beer2本です。これに焼酎が付いても一杯ですから。
昨日もダウンです。やっぱり正解です。何事も無く無事に戻ってきました。
可愛い、Mybabyが、、、、これが居るからがんばれるのです。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 04:01
>Kazzさん
いいよ。このコメント。下はいつも見ているのね。
駄目よ、オヤジ全開で行かないと。親父は凄いんだ。うん。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 04:03
>歩はん
1人OKよ。米は凄いね。やっぱり。でも、、、、
やめておきます。次のコメントは。さて?ゴルフの調子は?
Commented by takekoyama at 2006-06-03 04:06
>下手の横好きさん
ナイスなクラブライフを送っていらっしゃるのですね。最高です。
それが本当のクラブライフですからね。
本来は自分もメンバーシップが欲しいのですが、、、まだその身分じゃー
ありませんから、インチキメンバーシップで我慢している次第です。
米国でのメンバーシップはステータスでもありますから、、、
なるのなら一流なところのメンバーになれるまで精進します。
Commented by t26 at 2006-06-03 08:17 x
Akemiちゃんの問題は、五年後の自分だぁぁって。。。何かいい加減なコメントも入れられず。。。冷や汗ものでした。。。やっぱり。。。ダメおやじかな。。。自分も。。。^^
Commented by takekoyama at 2006-06-03 09:35
>t26さん
そうですか?Akemiは凄いですね。まったくマイペース。
今日も仕事中に入れてくれた留守電のメッセイジは、、、
”今から友達のところにいってきまぁ~す。”でした。
仕事がはねて夕飯の食事を用意して練習、ラウンド&ジムへ行く最中、
電話で、、、、
”友人の家族と食事行くね。”ですから、、、でも駄目、俺が作って待っているんだからって言えなかった。俺は昔からそういう男なんだよね。このまま死ぬんだな。たぶんt26さんもそうなるよ。あちゃぁ~。
Commented by 下手の横好き at 2006-06-03 13:47 x
超一流のメンバー。。。。グリーンジャケットを手にするしかないっすね。(笑)
お金貰ってメンバーになれる。。。。世界一のステータスですね
Commented by Kannaj at 2006-06-04 21:37
Kemiちゃんからの電話・・。 毎日のものがなくなると、心配でしょうね。
それにしても、Disneyすごい値段の上がりよう・・。 こんなに一気に上がっていいんでしょうか??
芋焼酎・・・。 飲みたいですぅ~。でも、しばらくは無理です・・・。
Commented by 石谷憲夫 at 2007-02-05 19:26 x
一度箱根湖畔ccでスイングを見ていただいた箱根湖畔cc友の会の石谷といいます。二月下旬フロリダに行く予定でいたが、家事都合で行けなくなりました。フロリダ災害で大変ですが大丈夫ですか。健闘祈ります。