takekoyama official blog

・・雷雲、Akemiは帰宅・・

Akemiは結局、電話して来ませんでした。夜中に何度も起きました。
そして何度も彼女の携帯に電話をかけましたが、、、、
朝5時、Tampaの彼女のキャンプ地へ。しっかり生きていました。
そして連れて帰って来ました。色々話をしならが、、、、
Akemiを家で降ろし、そのまま会社へ。仕事が終わり携帯の留守電には、、
友人宅へ行くとメッセイジが。楽しみしていたランチも振られました。会社の帰り際、
スーパーに寄り夕飯の材料を買って帰宅し仕込み。今日は、久し振りだろうから、、
御飯にあうものをと、、、、ビーフシチューに、、、仕込が終了、練習へ。
しかし、、、練習中に電話が、、、”夕飯?友達&家族と食べて良い?”にOKを出してしまった。
Noって言えないんだよね。俺は。だめな時にははっきり言うけど、、、
自己満足にはなりたくない、って様なカッコつけなんだな。それがカッコ悪いんだけど。
でもそれで練習時間が延びたんだ。でも、、、この写真。見て。
c0038548_1022149.jpg
これがフロリダ。雷さんが一番多い州。怖いでしょ。あっという間にやってくるのです。コースに行ったらすぐにこれだもん。寂しいよね。でもそのあと、、そのままシューズを履いたままジムへ直行。走りました、鉄を上げました。そしてAkemiを迎えに行き、家に着き、寂しく、自分の作った夕飯を食べて、今は読書をしています。でも頭が痛くなるのよね。英語嫌いだから。英語は今からやっても絶対にネイティブになれないし、フランスのように必ずこの国もなるだろうから、、、英語は今のままで十分です。でも読んじゃうんだよね、興味のある記事はね。俺の書く記事も興味を持ってもらえるような記事を書かないと。いけないね。そしてコメントも。コメンテーターなんだからね。
c0038548_10272221.jpg
どっかで見た酒だな?まぁ~何でもあるんだよね、ここたけぇ~家には。だからブログの酒リレーは嫌だったんだ。すげぇ~あるもの。もう少ないけど。今ならいいよ。少ないから。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-06-03 10:29 | 仕事 | Comments(27)
Commented by さる at 2006-06-03 10:45 x
いろいろと「やるせない」感じの日だったのね。やるせない、なんつーのもなかなか英語にゃならないよね。

こっちは図書館でついでに借りてきた開高健師匠の「最後の晩餐」なんぞを読み始めたところ。

塚田プロ、2日目終わって3位。Go!ですね。
Commented by takekoyama at 2006-06-03 10:53
>さるさん
ゴルフって本当にわかりませんね。カツオが今週来ました。
俺ね、本気で疲れちゃったんです。もういいかなって。
だからゴルフだけ出来る環境に自分を置くべきだって。本気で思っている。
その為には大切な物を失ってもやるべきだってね。
でもそれが出来ないのなら、、我慢。しか無いって事も、、、理解できる。
今の仕事は、、、人間を駄目にするから。俺が俺じゃーなくなる。
どうすればいいんだ。
Commented by はすらー10-40 at 2006-06-03 13:17 x
たつあき君よかったね。父にささげるなんて、チャレンジの勝利じゃ物足りないと思うけど・・・・アメリカツアー10勝分くらい金は使ってるかな。でも、たつにも表でがんばって欲しいな・・・・
あなたも、とっととやりなさいよ!
娘はどんどんいきていくんだよ。親父の生き様見せ付けろ!
かっこ悪くてもなんでも・・・俺はもう腹くくったぜ!

それにしても、釧路も箱根も反応悪いぜ。
Commented by かっちゃん at 2006-06-03 13:32 x
なんだか重たそうな雲ですけど、気持ちまで重たくならないで下さいね。

たんたかたんは、ロックでレモンを入れると爽やかでオイシイですよ。
Commented by camepapa at 2006-06-03 13:43
そうそう。パームに居た時に体験しました。
怪しい雲だなぁ・・・と思ってると一瞬にしてサンダーストーム!
あれにはビビリました。

あ!どっかで見た酒だ!!
そんなモノまであるなんて・・・参りました!
Commented by seijizepp72 at 2006-06-03 14:45 x
自分にも娘いたら同じ行動だなきっと。溜めておけないから速攻行動と意見するんだけど、言い切ってからチョット気になっちゃたりして。相対すると「いいよ」って言っちゃってね。毅然としていたいんだけど、どっかだらしなくてね。たけ~はもっとちゃんとしてるか?
Commented by ましまろ at 2006-06-03 18:14 x
サンダーストーム、、、カリフォルニアにはなかった。
あの頃フロリダにも目を向けておけばよかったな・・・。
タラの話は北海道だけど。
Commented by ぶん at 2006-06-03 18:40 x
JGTOのQT要綱。発表になってるんすね。どこで出るんすか?2ndの会場におれんとこのコースもあるんだなぁ。そこなら連ラン付き合いまっせ。お仲間もチャレンジで勝ったようですし。来年はいっしょにレギュラーで頑張ってください。楽しみだな。
Commented by at 2006-06-03 20:36 x
akemiちゃん無事ご帰宅でよかったですね。
この写真、本当に今カミナリ落ちるべ~、ってな空っすね。
トンチキチンは呑んだ事ありやせんよ~。
オイラは焼酎より日本酒を好みます。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:00
>はすらー10-40さん
先ほど電話入れたんですけどね。つながらない。どうしたんでしょ?
腹をくくったんですか?それは凄い。凄いなぁ~。
事件ですよ。米ツアー、欧州、日本とQTは全部ブッキングします。
したがって一本絞らなければなりません。何処にするのか?これで頭が痛い。
たつは凄い。凄いですよ。良い選手です。白石の兄貴、中村、すしって居たけど、やっぱり中村は良い物持っているもんね。何かを無くして強くなるって言うのなら毎回、良い仕事だろうが悪かろうが入ってくる給料袋を無くせばいいのか?そういうことなの?よく解からない。自信がない。腹くくるしかないのか?これが俺の人生なのか?
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:02
>かっちゃんさん
重いですね。気持は。でも大丈夫です。俺はそんなに簡単じゃーないから。
レモンですか?どっかで梅干?って書いてあったな?やってみよう。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:03
>きゃめっぱはん
勝負は出来ないでしょ?俺と。しちゃう?それとも。チョメチョメ・・・・
送っても無駄だよ、、、読まない、、、読めないから、、、、、
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:06
>seijizepp72大兄貴さま
同じですよ。大兄貴と同じですよ。優しいんです。どっちにしろ。
でもその優しさが相手を駄目にする事もあるんですね。今はその状態かな?
これで本当に良いのか?悩んでいます。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:08
>ましまろさん
大切なのはこれからでしょ。十分間に合うよ。
気が付かない馬鹿は一杯いるから。俺のそばでづぅ~っとこんな話を聞いているにもかかわらず一向に変化しない奴は一杯居るからね。自分もそうだけど。自分の喋った言葉を録音して自分に説教したいですよ。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:10
>ぶんはん
呑気だな。こっちはスケジュールと欧州、米ツアー、日本の3つのQT日程とにらめっこしているのです。事件です。重なるじゃん?何これ?駄目じゃん。どうする?たけぇ~小山。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 02:11
>歩はぁ~ん。
酒ね。日本酒。今日は日本酒にしようっと。じゃーね。アイスマン。
Commented by マスコット at 2006-06-04 02:37 x
・虹がでたのでリンク張っておきます。
・QT同士が重なるの?そんなバカな日程ってあるの?アジアは?
Commented by ぶん at 2006-06-04 04:46 x
え~まじで重なっちゃうの?そうなのか。じゃあ日本だな。日本がいい。日本で稼ごう。それから欧州でも米ツアーでも行きましょう。それがいいなぁ。以上、勝手なこといいました。ゴルフ行ってきます。
Commented by H.Ando at 2006-06-04 10:34 x
「親離れ」「チチ離れ」という言葉がある通り、いつかは子供は親が知らない(認めたくない?)間に自立して行くものなんですね~。
先日Sakura ちゃんが小学校を目出度く卒業、今の日本では到底考えられない、自分なりの指針を決定付ける話が出てましたが、アメリカでは「自立」又は「自律」が子供にシッカリ根付く土壌が出来上がって居るってことでしょう。頼もしい~じゃないですか、父親としてはチョッと寂しいけど・・・。

いい雑誌を読んでますね~、TIMEは表紙を飾る顔の主が当世のステイタス、Newsweekは最近「支那」に毒されて、日本に対する記事が偏向的になってきたのが気になりますが、今度スノーの後を継いだゴールドマンサックスのポールソンをどう評価するのが興味のあるところですが、此の両紙はアメリカインテリ層の購読紙、「3足の草鞋」を履くたけ~さんにとっては文字通り、知識人の域に入ってますね~。頼もしい限り。
Commented by ましまろ at 2006-06-04 12:01 x
恵まれている時にはわからないもの。
逆境になってわかるもの。 人間っておバカさんですね^^;
Commented by 下手の横好き at 2006-06-04 15:46 x
またまた、死んだ振り?作戦ですかぁ
たけぇーさん、人生なんて、そんなもの自分を自由にすることすら難しいのに、子供を自分の思うままなんて、まして。。。。ですよね。
成長している子供に素直に喜んで、このへんで、がっつりもっこりいっちゃってくださいよ
Commented by takekoyama at 2006-06-04 19:28
>マスコットさん
アジアは重なりません。3ツアーは何処かで必ずぶち当たるのです。
なんなんでしょうね。どこかを一本釣りです。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 19:31
>ぶんちゃん
そうね、それが一番ロープ内に近いかな?
絶対的に通過はしやすいと思う。それには完全に日本に居なくてはならない。
QT開催中の10月から12月はね。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 19:34
>Andoさん
子供はどんどん大きくなってしまって、、オヤジが成長しません。
恥ずかしい限りです。雑誌は毎週送られてきますが、、、
読む方は気合を入れなくてはなりませんから、、、
読み始めればまた、、、目玉や頭は痛くなります。困ったもんです。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 19:35
>ましまろさん
本気でそう思いますか?俺は、時間が少なくなって上手くなりました。
不思議です。出来なくなって上手くなりました。
Commented by takekoyama at 2006-06-04 19:37
>下手の横好きさん
子供を自由になんてこれほども思っていませんよ。
勝手に生きて欲しい。思うが侭に進んで欲しいと思っていますよ。
死んだ振りは、、今後の事で、、、悩んでいます。
Commented by Kannaj at 2006-06-04 21:44
朝の5時からお迎え! しかも、タンパに行った後、お仕事もジムもこなす・・・。 相変わらず、すごいパワーですね。