takekoyama official blog

・・・雨中の決戦なのか?Oneday・・・

c0038548_215782.jpg
大好きだったお祖母ちゃんの命日だ。朝、お袋が泣いている夢で目が覚めた。
何時もそうなんだよね、俺は。夢で誰かが訴えてくる。だから気を使うな、って事は出来ない。
気が付いちゃう。超神経質だから。
だから実家に電話して、”何かあった?”って聞いたら、電話に出た親爺が、
”なんだ?武明か?用か?はぁ~ん??”話にならないのでお袋に変わってもらったが
”何も無いよ、昨日Sakura、yokoさんと一緒に墓参りに行ったよ、おばあちゃんの命日だから”
っそうだったね。命日だ。忘れていた。それでお袋が夢で泣いていたんだな。了解。
西に向かって手を合わせた。

昔、我武者羅に夢に向かって行っていた頃は、神様、仏様にすがったりした。
何でも、やった。でも今は違う。ゴルフへの自信がそうさせなくなった。
儀式とか、ルーティンとかはいらない。自然体のまま、何事にも正対して物を見る力が必要なゴルフだから何かにすがる事はしないと決めた。と言うよりかってにそうなって行ったんだ。
試合に出掛ける前に塩を盛ったりね。何かをしないとそれが出来ないルーティンは出来なかった場合に最悪の心の状態を呼び起こすんだ。だからしない。だから自然にゲームに入っていける状態を、何時もの生活の一部のように試合に入っていける状態が最も良いのだ。

今、俺の気持はこの写真のように、どっからでもかかって来なよって具合。
成長したね。まだまだ伸びるよ。たけぇ~は。自分でわかる。
心が凄く強くなったと思うよ。この5年間のリーマン生活はマジで俺を大きくしたね。
楽しみなんだ、俺のゴルフ。これで駄目ならマジでこの世界から足を洗うよ、潔くね。

しかし、よく降るなぁ~雨。大好きな、俺のSakuraが買ったレインゲージ。一晩でこんなに降ったんだね。でもまだ降っているしこれから熱帯低気圧・アルバート君がやって来るんだ。今日のゲームは雨の中の決戦だな。ずぶ濡れになるだろうから最初から水着で行くか?
[PR]
by takekoyama | 2006-06-12 21:26 | 試合 | Comments(24)
Commented by 下手の横好き at 2006-06-12 22:40 x
水も滴る。。。。ですよね。
雨にも負けず、風にも負けず。。。。
最強のたけぇーさんに変身してください。
Commented by Kannaj at 2006-06-12 23:37
今日もお天気いまいちですね。
いつも自然体の状態で真っ向勝負のTakeさん、カッコイイですよ!
Commented by BUNDO522 at 2006-06-13 00:29 x
水着でラウンドしたら、2ペナ?失格?マッチプレーなら、絶対勝てそうだけど♪
Commented by バン@福岡 at 2006-06-13 03:54 x
潔さも必要だと思います。だけど、女々しさも必要な時もあると思います。
カッコ良くできればそれで良いけど、カッコ悪くっても自分の人生。
自分が納得できるようにやって欲しいと思います。
Commented by m.hills at 2006-06-13 06:17 x
いやいや お疲れ様でした~。
たけさん。まっくさん。
満雨男が満雨を降らしちゃいました。ホントに満雨。
しかしフロリダは雨が降ってなかったようなので 自然に優しい男ですね。
さぁ ムーンの結果を急いで見に行きましょう。
おめでたい^^

そーいえば 僕もたけさんの夢を見ちゃいました。いやーん。
Commented by happystyle87 at 2006-06-13 06:51

自然に優しい男ねぇ。そんな言い方もあった(^ω^)

命日?6.12?うちのお袋と一緒だ。
Commented by kazz. at 2006-06-13 07:40 x
Takeさん、Mさん、マックさん>
未だ結果が出ていませんが・・・プレイは出来たのでしょうか?レイニープレイ。。。
Mさんのリングネームは??
気になることばかりですねぇ。。。
がっつりもっこり戦っちゃってください。
Commented by 下手の横好き at 2006-06-13 08:00 x
嵐もなんのその、優勝おめでとう!(^O^)
がっつりきましたねぇ$200ゲッチュ
連勝街道まっしぐらぁで、お願いします。
Commented by kazz. at 2006-06-13 09:10 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やりましたねぇ。仏恥義理。さすが親分!
Macさんも賞金ゲット!
Mさんは、、、どこに?
Takeさんのレインパンツが鳶のズボンに見えちゃいました(笑)

Commented by ゆきこ at 2006-06-13 09:12 x
おめでとうございます♪
では・・・
喜びの舞を・・・♪『ハッ!』『ホッ!』『ウリャ~!』
地球が揺れた???(@@;

Commented by camepapa at 2006-06-13 10:21
優勝(σ´∀`)σ ゲ~~~ッツ!!
TAKE KOYAMA beat stormy weather for the win!ときたもんだ!

青年効果?もしかしてアゲ○ン?(爆
Commented by ましまろ at 2006-06-13 10:30 x
雨中決戦制してますね^^
右足がよくなったです。気合を感じる。
私が言うのはなんですが・・・。
Commented by わらびの山田 at 2006-06-13 14:11 x
「優勝」・・・いい響き・・・(ウットリ)
目の前の弟子に「勝ち負け」を見せちゃいましたねぇ。お見事!!

M青年へ>焼き付けました?脳裏に。やっぱ師匠は偉大でしたわねぇ!
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:15
>下手の横好きさん
すげぇ~雨でした。コース内は大洪水。しかし新しくなったグリーンには水溜りも出来ませんでした。最高の排水設備。ミッキーマウス。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:16
>Kannajさん
かっこいいですか?ホント?うれしいね。そんなじゃーそのまま行きましょう。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:17
>BUNDO522さん
パンツの上にそのまま雨合羽攻撃でぐっちぐっちゃになりました。
台風なんか怖くないって今も外はビックウインド。真夜中2時。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:19
>バン@福岡さん
かっこ悪いくらい、雨にびしょ濡れ。もうぶちょぶちょ、ぐちょぐちょ。
人生一回きり。しかも一番良い時だよね、40台。燃えたいね。もっとでかくなりたいね。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:21
>m.hillsさん
俺がシャワー浴びている間に書いたな。隙も何もありゃしない。
しかし、貴方の雨男ぶりには負けました。でも一生懸命やっていたな。
ナイススタートでしょ。今日のゴルフは。85回。ナイスだよ。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:23
>ヒャッピィーさん。改めハッピィーさま。
そうね、自然に優しい男。良いかも。
命日ですか?6月12日。これからは西の空から少し北よりにも手を合わせますよ。忘れない日です。これからも。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:25
>Kazzさん
Mっちのリングネームは””Mitsu””にしました。
ナイスファイトでしたよ。びっくりです。85。よく回ってきました。Mっち。
俺のズボン?鳶ズボン?河童だよ。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:27
> ゆきこさん
揺れたよ。その瞬間。オーランドには無いからね、地震。
今度は舞う前にご連絡を。こっちでも跳ねるので。相殺攻撃だ。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:28
>キャメッパはん
あげパンは大好きでした。マジで大雨だったんだから。最後の18番。
マジで大雨。死ぬかと思った。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:29
>ましまろさん
右足はOKよ。
途中また穴が有ってくじきそうになった。危ないディズニーコース。
Commented by takekoyama at 2006-06-13 15:31
>わらびの山田さん
勝ちましたよ。お待たせ。いたしました。
弟子のMっちもがんばっております。今後の彼のゴルフは変わるでしょう。
しかし私への支払いは今後も続きます。山田さん?MっちはMです。