takekoyama official blog

・・試合に集中出来ず。Oneday・・

---△----△ ----○△▲○- 75 +3 
stats
FW keep 10/14 71%
Greens in reg 10/18 55%
Putts 30putts
Putts ave 1.80
per sav 4/8 50%
Bounceback 1/4 25%
sand sav 0/0 00%
酷い。醜い。最低ですよ。このスコア。あぁ~終わった。記録更新は全て終了です。
16番のダボは無理をして木の下から池越えを狙いましたが池に””ポッチャン””です。
昨日もペナルティーショットがありましたからね。あぁ~最低です。疲れもドッカリ出ましたね。
さぁ~明日からリーマンです。こっちの仕事もがんばりますよ。与えられている物は全てしっかりこなす。これが俺の身上ですからね。そして楽しむ。何時も前向きに、楽しく、元気よく、そして笑顔でやって行きましょうね。4週間後は離れているSakuraの顔も見れるし、釧路湿原OPでの戦いも楽しみだから。がんばろう4週間。

さて、新聞紙上をお騒がせしていますねぇ~日本のPGA。そんなに会長職が影響するのでしょうかね?会長選びで何かが左右する世界なんですか?怖いですね。僕はそこの会員ではありませんから、外から見ているだけですけどね。これがJGTOのツアーの方だったら?関係して来ますね。意見は声を大にして言いたいですがね。さぁ~これから日本のゴルフを引っ張っていくJPGA、どうしますかね?代議員を拉致ですからね、もう立派な犯罪です。しかし選手と役員の壁は高く、幅が広く、そんなに簡単に乗り越えられないのでしょうか?ツアーとクラブプロで両立させている米国PGAも内部ではこの様なことが起きているのか?興味はありますけどね。これからのプレーヤー、子供達が幻滅するようなプロにはなるな。日本のプロ達よ。
[PR]
by takekoyama | 2006-06-21 09:31 | 試合 | Comments(29)
Commented by yoshi448ya at 2006-06-21 09:36
JPGAはもうあかんですよ。JGTOも相変わらず予選を通過する気配のない元スパー中学生(今高校生)プロの出場枠削って出してるし・・・。
やはり今、日本のゴルフ界に必要なのはたけ~小山ただ一人。
日本で待ってますよ!!   @福岡のネットカフェより
Commented by かっちゃん at 2006-06-21 10:00 x
「与えられている物は全てしっかりこなす。」
素晴らしいです。ボクも前向きに楽しみながらやっていきます(^^♪

それにしてもJPGAの事件は残念です。せっかく女子プロや若手プロの活躍で、「ゴルフはカッコ良いスポーツ」というイメージが定着しつつあるのに。。。
Commented by farrokh at 2006-06-21 11:25 x
オープンと名を打ったトーナメントならアマも予選会から上がった人を出させてほしい。QTやチャレンジで必死にやってるプロはどう思ってるんだろう。彼らも声を上げられる組織じゃないんでしょうか
Commented by H.Ando at 2006-06-21 12:00 x
JPGA~~情けないね~。マ~4,400人余りの大所帯を束ねる頭と言っても、所詮 「ゴルフ馬鹿」の集団だから此の程度なんでしょう。(一味の船渡川なんてのは青木の1番弟子なんだから・・・)
結局は、JGTOが組織の建て直しを図って、1本に纏めてからが本当の出発点でしょう。但し、今の島田では望みは無い。
落ちる所まで落ちなければ、此の世界、半端では改革不能であることだけは確か。 たけ~さんの出番はまだまだ先の話よ。
日本スケート協会も橋本聖子が大鉈を振るうらしいし、問題は、ゴルフ界に於いてもプレーイング・マネージャーを必要とする時代が来ますよ。
野球界の古田の様な、IQの高さと世界のゴルフを知り尽くした実行力のあるたけ~さんを求める時代がね・・・・。
Commented by happystyle87 at 2006-06-21 13:26
膿を出し切れればいいんですけどねぇ。
この手の物って潜伏期間を置いてまた出たりするんよねぇ・・
Commented by ぶん at 2006-06-21 14:19 x
+3か。今日のオレと一緒だ。こっちはPar71だから74だけど。今日は県社会人決勝の連ラン行ってきた。たぶん勝ち負けが69くらいだと思うんだよなぁ。一発頑張ってきます。明日ダブルス。明後日日刊アマ。今週仕事しません。ごめんなさい。
Commented by kazz. at 2006-06-21 14:37 x
お疲れさまでした m(_ _)m
まあ、Bouncebackerとしては、こうして死んだフリもしないといけないわけで。。。心も体もしばしお休みさせて下さい。

あっ、今回の件、もしかしたら、網タイ秘書さんの耳の痒みをオーランドへ飛ばしたからかしら?お尻痒かった?・・・汗;)
Commented by ましまろ at 2006-06-21 18:57 x
来る時が来たかなという感じです^^;<JPGA
以前からその筋との関係はヤバいなぁと思ってましたから。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:02
>yoshi448yaさん
中学生はゴルフが良くないよね、最近。壊れなければいいけど。
プロのゴルフに入って戦える相手じゃーないでしょ。それはメール仲間のすしが一番知っているでしょうが、、彼も何も言わない。まぁ~自分だけが良ければ良いなんてみんなが思っているんでしょう。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:05
>かっちゃんさん
その言葉は今の自分には、カッコイイ事言ってもそれで食べなければいけないと言う、現実を戒める為に何時も口にしているのです。それが嫌なら次の目標に全力を挙げる。これですよ。パワー・オブ・ジョブ。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:07
>farrokhさん
がっつり、もっこりやっている選手は文句言います。俺が日本の試合に出たくて予選会に出たくてチャレンジしていた頃は関西のドンに意見しましたよ。はっきり他の選手達が居る前で言いましたよ。がっつりやっていなから言わない?のでは?
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:12
>Andoさん
知っていますね、いろいろ。どこまで洗浄出来るか?これが現会長・松井さんの力量にかかっていると思いますが。まだまだその世界の予備軍は一杯居ますからね。その事を恥ずかしがるのではなくそれで胸を張っている輩が居ますからね。日本のゴルフの夜明けはまだ先なのか?
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:12
>ハッピィーさん
出し切ろう。そうでなければ駄目なんだ。終わるぞ、本当に。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:13
>ぶんちゃん
参ったよ。明日行くの?ダブルス。はぁ~。仕事しなよ。上手くなったね。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:14
>Kazzさん
はぁ~い。死んだ振りしておきます。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:15
>ましまろさん
まだ出てくるよ。きっと。首切れるか?松井会長。
Commented by mhills at 2006-06-21 20:25 x
おはようございます。
やはり僕がいないと気合が入らないみたいですね。嘘です。土下座。
  自分のわがままに付き合って頂いて 少々お疲れですよね?
10日間ありがとうございました。
釧路まで 必死こいて練習しときます。
上手くなったじゃん って言ってもらえるように。
Commented by takekoyama at 2006-06-21 20:28
>Mっち。
日本は?どう?安心するでしょ?無事に着いたのね。良かったな。
あなたが居ないと?気合が入らない?土下座しておきなさい。
Commented by mhills at 2006-06-21 20:46 x
帰ってきちゃったなー って感じです。
まぁでも ゴルフできるように仕事しないとですよね。
たけさんも釧路まで 仕事頑張ってください!
Commented by 下手の横好き at 2006-06-21 20:52 x
PGATOURの下部組織にでもなっちまった方がいっそ大きな飛躍ができるんじゃないのかと思ってしまうんだけど。。。
そんなにおいしいポストなのか、そんなところでおいしい思いしないといけないのか。。。いろんな詮索してしまうのですわな。
松井さんにそれだけのカリスマがあるとは思えない、いっそ経団連の会長さんにでも建て直しお願いしてみてはどうでしょう。その方が収益性の確保や色んな意味での発展が望めるんじゃないだろか、これ以上ゴルフの魅力をなくすような事はやめてほしいよね。ほんとに楽しいゴルフなんだから。。。。
 たけぇーさん 竜二情報ありがとうございますぅ。団地妻シリーズに参加するとは竜二も裏の世界ですかね。。。。爆
Commented by camepapa at 2006-06-21 23:10
GIRに対するPutts ave 、パターはまずまずなのですね。

4週間なんてスグですよ!
身体のケアもしっかりやって下さい^^
Commented by at 2006-06-21 23:53 x
笑えない話ばかりの日本っすね。
Mっちのブログの大きなお尻見て笑おっかな~。
Commented by seijizepp72 at 2006-06-22 02:15 x
PGAとか他の事とかもうほんとに嫌。だからゴルフする。
突然で恐縮ですが4・27に行ってたアニカ絡みのスイング話、理解できた。(暴言かも)少なくとも言葉はあの時は分からなかったけど今は分かります。自分のスイングいじってたら変わった事あったんで、もう一度読んだら視界が開けた。(何度言った事か)お金有ったら、ケツ堀がてらオーランド行きたい。
Commented by takekoyama at 2006-06-22 19:32
>下手の横好きさん
いっそのこと全て無くしてしまったほうが立て直ししやすい。まぁ~じっくり見せてもらいます。どうさばくか?松井会長の手腕を。竜二には出場して欲しいですね。某専門局に戻ってくる訳ですから。
Commented by takekoyama at 2006-06-22 19:34
>きゃめっぱさん
昨日の夕方は練習なし。体のケアでジムに行っていました。
体に優しい事しましょうね。
Commented by takekoyama at 2006-06-22 19:34
>歩さん
駄目だね。終わっている。釧路で弾けよ。
Commented by takekoyama at 2006-06-22 19:36
>せじいさま
はっはぁ~ん。理解しちゃったのですね。それは怖い。
江戸川は頂きですね。やっちまった工業攻撃でお願い致します。
応援にも、援護射撃にも行けませんががんばってください。優勝を狙って。
Commented by うゑだ at 2006-06-22 21:45 x
また次!!頑張ってください。

QTの受験料とかたけぇ~って思うんだよね。>JPGA
そんなに金かかるのか?って思うんだよね。
なんかあるね。最低だよ。くそじじいども、皆クタバレ!
Commented by はすらー10-40 at 2006-06-24 19:41 x
いえないなあ・・・・命賭けるならいえるかな・・・・
まだ命が惜しいからやめとこ。

俺も根性ねえな。