takekoyama official blog

・・・練習&酔っ払い。・・・

日経ゴルフ・英語でゴルフ。Upしました。是非どうぞ。左のバナーから、、、

昨日は9hをしっかり調整しながらMacと2人でディズニー・パームコースへ。
ヘンテコなおじさんたち2人と組まされてのラウンドでしたが途中から話が盛り上がり、
何だか良い感じで9h終了。グリーンが最高なのですよ。ディズニーのNewグラス。
ティフイ-グル。もう最高。オーランドのゴルフ場全てこの芝にすればいいのに。
って言いながら、、、会社に出社の時間です。今日はNew Wedge君たちを連れて行こう。
どんな反応をするか楽しみだ。ボールは飛ばないし、傷だらけになる事だろう。

Akemi?ちゃんと朝ご飯食べろよ。作ってあるからね。ライフガードがんばれよ。
[PR]
by takekoyama | 2006-06-23 20:28 | 仕事 | Comments(33)
Commented by あのまろ at 2006-06-23 22:48 x
グリーンが最高なのですね。良かった。Takeさんの気持ちがふんわりしてそうで。
kemiちゃんへの伝言、うるうるした。あのまろの口癖⇒『泣けてきた』!
Commented by at 2006-06-23 23:39 x
ティフイーグルってそんなに気持ちいいんですか?
最近HKDは雨続きで湿気タップリなので日曜日のミニミニミーは元気な芝でプレイできそうです。
わらじ飛んじゃうかも。^^
Commented by 下手の横好き at 2006-06-23 23:48 x
おニューのウェッジ君でボール君が傷だらけぇになっちゃうんですね。
ウェッジって大好きなクラブなんですが、消耗するのが辛いですね。溝君が微妙に減ってきた頃が食べごろでしょうかね(笑)
Commented by seijizepp72 at 2006-06-23 23:56 x
江戸川近郊に乱入しました。敵等は寿司食って浮かれてます。僕は明日に備えます。しかーし、途中でチラッと見た松戸の駅周辺が危険な匂いを漂わせてます。危険です。
ウェッジは冬高麗用でお願いします。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-06-24 01:55 x
明日は江戸川(もう今日??)
網タイ秘書も明日Newグルグル現場デビューです。ドキドキです
お電話ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by kazz. at 2006-06-24 05:31 x
Take~さん
昨日は久しぶりに声を聞け、元気もりもりです!
今日は何とか天気も持ちそうで、楽しい一日になりそうです。
レポートお待ち下さいね。
Commented by ましまろ at 2006-06-24 05:43 x
料理も出来るプロゴルファー。
なんでも出来ますよね^^ 素晴らしい。
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:32
>あのまろさん
おはようございます。言っても聞かないAkemiです。でも可愛いんですよ。最高に。満親馬鹿です。私は幸せ。何故、それは気持ちが良いのです。だから何故?今年の冬に長野で滑るのです、あのまろさんと。
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:34
>歩さん
Tifeagleはマジで気持ちいい。こんな芝生は早く世界に広めよう。ある程度芝目は有った方が面白い。だからハイブリッドな芝が求められるんだなぁ~。ちなみに其の界隈に72歳を超えた家の親父が出没しているので気をつけろ!どでかい声で笑っている親父はおれのおやじです。
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:37
>下手の横好きさん
全く其の通りなんですよ。スピンが効いているうちは距離が落ちる。でも程よくなった時に距離が出るようになりスピン性能が少し落ちてくる。溝があってボールにくっついてくれる時の弾の飛び出し角度が良いのです。今のウエッジは少し滑るので球が少し上がりすぎて目線が合いません。早く微調整しないと。
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:38
>せいじの兄い。
江戸川?勝ったんですか?どうだったんだろう?どうなっているんだ?
みんな。喰ったり飲んだりばっかでUPしていないぞ!
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:39
>網タイ秘書さん
だから・・・・江戸川。どうなったの?
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:39
>Kazzはん
だから待っているのよ。報告を。どうなった。
Commented by takekoyama at 2006-06-24 20:40
>ましまろはん
釧路?どうする?早めにね。勝負しようよ。
Commented by BUNDO522 at 2006-06-24 20:48 x
あの溝だもん、スピンコントロール大変そうですね♪
Commented by takekoyama at 2006-06-24 21:18
>BUNDO522・兄さん
全くなんですよ。それが大変。最初が飛ばないのです。これが困る。
今のウエッジ君たちは最高なんだけど、止まって欲しいときに緩むのです。
Commented by wt_golf at 2006-06-24 22:15 x
傷だらけのボールちゃんたち ⇒ かわいそうッス!

「洋芝には出っ歯」 ⇒ 再確認いたしました。ありがとうございます。

明日は月例。歩さんと同組です。楽しんできます!
Commented by カズ at 2006-06-24 23:13 x
たけさん 今は江戸川ミニミの三次会、カラオケ中です。
バンさん宛のメッセージ、ありがとうございました!
今日はコンペではなかったので、スコアは気にせず楽しみました。
とは言えさるさんはワンアンダー、網タイさんもベスト更新されました(^0^)/
とりあえず、速報です♪
Commented by わらびの山田 at 2006-06-24 23:46 x
Takeさんに逢わなかったらこんなに楽しい仲間に会うことはなかったと思います。改めて感謝いたします。本日は久々の手引きカート歩きのゴルフ。普段鍛錬不足の山田は足の土踏まずがつりました(トホホです)。今日は不良主婦せずに帰宅いたしました!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-06-25 02:20 x
江戸川・・・頑張りました。
現場デビューのピンクのグルグルウェッジもとーってもいいお仕事をしてくれまして、チップインなんつーのをやっちまった工業です。v(≧∇≦)v
わらびの山田さんもおっしゃってますが、Take組組長をはじめ組員の
素敵な皆様に出会えてとーっても楽しい時間を共有させて頂いてます
ゴルフがヘタでも楽しいと思えるのは、皆様のお陰です 感謝です
Commented by seijizepp72 at 2006-06-25 13:04 x
つくづくそう思うましたね。ここで出会った人たちは最高です。タケさん、あなたのお陰ですよ。老後の楽しみが出来ました。「せじい」ですから。
細かな報告はあちこちで公表されるでしょうが、大人の私は馬鹿騒ぎする面々を常に静かに見守っておきました。ご安心を。
Commented by kazz. at 2006-06-25 14:05 x
お待たせサマンサ。
ようやく気絶から醒め、3時間くらいかけて書きました(笑)
せじいさんは、馬鹿騒ぎされたご記憶が無い様子。。。すでに発症中です。。。(爆)
Take組は親分の帰国を心待ちにしております。
来月、その大きな声とケツに惹かれた一行で集まりますよ~♪財布は満タンでm(_ _)m
Commented by takekoyama at 2006-06-25 18:06
>wt-golfさん
どうだったんだろう?月例。歩さんと一緒でしょ。結果知らせてね。
ブログ見に行きますから。今、行ったらまだUpされていなかった。たぶん打ち上げかな?盛り上がっているんだろうか?いいねぇ~仲間は。
Commented by takekoyama at 2006-06-25 18:08
>カズ&Kazzさん
ありがとうね。幹事。大変だったでしょ。でもみんなが喜んでいるのがわかるよ。楽しいな。仲間は。これからも楽しみましょうね。笑いが一番。
Commented by takekoyama at 2006-06-25 18:09
>わらびの山田さん
何時も一生懸命主婦業をやられているので旦那様がお許しになるのかと思います。しかし旦那さまの本心は一緒に参加したいが、、、、と思いますので次回はご一緒にどうぞ。私、たけぇ~がご一緒させていただきます。
Commented by takekoyama at 2006-06-25 18:11
>網ちゃん
ミラクルぐるぐるのチップイン。最高じゃん!
良かったね。楽しいねぇ~ゴルフは。もうこの世界から足は洗えないよ。
まだ、わかれていませんが、、、大丈夫です。
Commented by takekoyama at 2006-06-25 18:13
>せいじさま。
せじいがかなり巷で流行っておりますが、、、御気に成されずにお願い致します。しかし兄いもゲンキッスねぇ~。やっぱりおお兄いだ。これからも我侭な弟分をよろしくお願いいたします。これからですよ、大変な事になるのは。
Commented by camepapa at 2006-06-25 22:07
本当に楽しい時間でした。
楽しいだけではなく、色んなジャンルの話が聞けたりして勉強にもなります。
タケさんのお陰です。ありがとうございました!
Commented by wt_golf at 2006-06-25 22:34 x
「気合」ありがとうございました!
「月例 with 歩さん」、行って参りました。
やや事件発生で、42+42=84 。
順位の判明は明日です。
歩さんも不調でしたが、楽しかったですよ!
Commented by Kannaj at 2006-06-26 02:07
今週もお疲れ様でした。
Akemiちゃんとのお休み。 
どうすごすんでしょう??
Commented by takekoyama at 2006-06-26 04:45
>きゃめっぱはん
やっとこさ、お家に着いた?俺のおかげじゃーないよ。
みんながゴルフ好きなだけだよ。楽しいよな、こんなの。
俺がゴルフを商売にするのを辞めたら本当にイーブンで付き合えるんだけどな。引退したらもっと遊んでね。みんな。特にぃ~キャメちゃん。

何で?ニギニギ弱そうだから。
Commented by takekoyama at 2006-06-26 04:46
>wt-golfさん
事件発生したみたいですね。でもOKよ。シーズンオフが長い長いのだから。これからラウンド数上げていきましょうね。どっかぁ~~ん。と。
Commented by takekoyama at 2006-06-26 04:48
>Kannajさん
Kemiとは先ほど買い物に出ました。買ってあげちゃったんですよ、PCのソフト。所謂、、、ゲーム。自分で買わせようと思ったら己で払ってあげてしまった。弱いね、親父は。でも夕飯は、久し振りに2人で食べますよ。生姜焼き定食。来る?