takekoyama official blog

・・2週間ぶりのOneday・・

試合やってないね。2週間ぶり。駄目だぁ~。
まったく良いところなし。これでは駄目です。終わっております。

------△-- -○△--○▲-- 74 +2 賞金無し。

stats
FW keep 9/14 64%
Greens in reg 14/18 77%
Putts 32putts
Putts ave 2.00
per sav 1/3 33%
Bounceback 0/3 00%
sand sav 0/0 00%

酷いでしょ。これ凄いですよ。パーオンしたところでのバーディーは無し。
レギュレーションでバーディーは取れませんでした。凄い。じゃーどうやって2つのバーディー?
これ2つともロンゲ。ロンゲなのよ。11番&15番。
11番はドラちゃん炸裂で右のウエイストエリア(バンカーじゃーないけど砂地)から226yを3Iで一発。15番は残り221yをC3で一発。どちらも9mぐらいかな?入らずバーディーって事。
しかし、事件は16番。このホールは90度に左に曲がるホール。正面には250yを打てば良い。
残り150yなら3Iで良いホール。でもグリーン方向に打ってしまえば残りは俺でも4,50Y。
毎回、キャリー265yくらいの俺はここでかます。昨日もかましたが、、、、、
左へチーピン。釧路湿原OPにはリム・チーピンが参戦する。チーピンだ。
FWに出ないという事はドロップはまたティーグラウンドに。気持ち良いダボが来た!
やっちまった工業がこちらを向いて笑っていました。”””事件だったのです”””

試合終了後、速攻で練習場へ直行。まぁ~ショットが悪い訳でもないのに、、、
ショートゲームの重要性は、本人も知っているんですよ。でもフラストレーションが溜まった物をパターでは晴らせないので黙々と打ったんですね。時間にして1時間。Macと喋りもせずに打ち捲くった。シャツもグラブもびっしょり、ずぶ濡れです。Macが良い事言ったんだよね。
”試合は生きているから、試合で勉強しないと・・・”
まったくなんだよな。でもこの言葉がMacから出るようになったんだよね。びっくりだ。
2週間、まるっきり試合が無かった。ラウンドもハーフのみ。ラウンド数が足りない。試合に出ている選手達は週に練習ラウンドを含めれば5ラウンドは最低やっているはず。少ないなぁ~やっぱり。悔しいが仕方ない事だろうな。でもここに来て当たりも悪くないのにスコアにならなくなっている。これは危険だな。経費をかけて日本へ試合へ行くのに、コスト割れだ。黙って勝ち負けをやりたいのに。稼ぐ為には最低優勝、もしくは、、、無い。勝ちに行くんだから。その金で今年のQTを全て賄うなのだからね。自分の夢への経費は自分で捻出する。これが一昨年からの俺のルーティンだから。今年で4年目に入るBounceback計画。4年前の米国QTは試し打ち、3年目の欧州は狙っていたにもかかわらず失敗、昨年の米国は目出度く一次通過も2次でぼろぼろ、しかし今のドライバーが有ったらと今でも思うが。さて今年は集大成だからその経費をまず稼ぐ旅でしっかり仕事をして来ないとな。やるぜ今年。さぁ~リーマンに戻るとするか?夕方から夜まで練習だ。
[PR]
by takekoyama | 2006-07-12 21:25 | 試合 | Comments(18)
Commented by seijizepp72 at 2006-07-12 21:38 x
つ多行く。釧路土産お願いね。「勝ったよ!」が一番いいな。
Commented by 下手の横好き at 2006-07-12 23:39 x
パター君に貢物してください。きっとご褒美もらえますよ。
ちー君が遊びにきたんじゃしょうがないですね。私のところには良く遊びに来てくれます。しかも左が崖とかの時に限って。。。クソォ
釧路で一発決めて、今年のQTはガッツリいっちゃいましょうね。
Commented by at 2006-07-13 00:36 x
まだ決定ではありませんが、釧路応援に行く予定っす。
もっこし稼ぐところみせてください、組長~!
Commented by さる at 2006-07-13 01:02 x
そーだよね。うちらの場合は「コースは生きてるから、コースで勉強しないと・・・」ってなるんだけど。

ま、お互い泣き言言わずに練習頑張りましょ。
Commented by Kannaj at 2006-07-13 02:03
週に練習ラウンドを含めれば5ラウンドは最低やっているはず。
すごい事ですよね。 そこまで頑張らないと、プロとしてやっていけないんですね・・。
Takeさんは、限られた時間の中でここまで頑張っているとは・・。
2週間試合に出ていなかっただけで、久々に感じるんですもんね。
私の感覚からすると、2週間しか経っていない・・・なのに。
すごいです。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-07-13 07:18 x
たけぇ~さんでも立ちづらいホールとかってありますか?

あたしあるんですよねぇ。
何が原因なんですかねぇ。
気持ちが弱い?

とりあえずパター抱きしめて寝て下さい^^

Commented by komo。 at 2006-07-13 08:49 x
チーくんきちゃいましたか。
僕にもよくいらっしゃいます。大嫌いなんですがね。
チーくんくるととたんに振れなくなってあっちへふらふらこっちへふらふらしちゃいます。
「勝ったよ。」期待してます。
Commented by タイゾーラモンHG at 2006-07-13 09:07 x
週5ラウンド、ですよねー。
先日、某ライバルゴルフ専門局に、日本アマ決勝マッチ常連の某社会人トップアマが出ていましたが、本人曰く「年間50ラウンドしかしていない」のだそうです。
…うそつけ。
ぶんさんとかMっちの立場はどうなるんだ!w
トップアマでも仕事をせずにゴルフばかりやっていることに非常に負い目を感じているんですね。
でもトップアマの立場でウソをついてはいけません。
皆の指標になるのですから。

HNありがたく使わせていただきます。
Commented by かっちゃん at 2006-07-13 09:15 x
釧路まであと1週間、タケさんならキッチリ調整してガッツリ賞金持って帰ってくれると信じています。
釧路には行けませんが、いい報告期待してます!
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:30
>せいじさん
買ったよの一発。持って帰りましょう。でっかい土産。
参戦ですね。上野・つ多。楽しみです。がんばればその楽しさが倍になるんですね。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:33
>下手の横好きさん
チーピンはあまり顔を出さないのが俺の身上だったのですが出ました。びっくりです。パターに貢物ですね、なにが良いのでしょうか?果物とか?キュウリとか茄子とかでしょうかね。お盆ですしね。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:33
>歩さん
やらないの?プロアマ?やっちまえばいいのに。どっかぁ~んと。
待っているぜ。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:34
>さるさん
泣き言は言わないようにしないとね。本当ですね。これが今の自分に出来る事なんですから。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:36
>Kannajさん
大した事ないよ。みんなやっているよね。他に何かを目指す者は。今の自分に満足している人は居ないでしょ?きっと。何かを変えたいと思っているはずだな。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:38
>【アダモ】ちゃんさん
有りますよ、勿論。風の向きでもまったく駄目です。何なんでしょうか?ね。あの嫌な感じ。どう克服するか?それはわからないのです。集中力でカバーするのでしょうが。パターに愛撫しておきます。

Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:38
>komo。さん
勝ったよ。最近言ってないですね。そろそろだな。来週あたり。言いたいな。
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:42
>タイゾーラモンHG さん
トップアマと言われている人は凄いんです。仕事でゴルフをしなくてもアマチュアのままで良いのですから。凄いんですね。嘘も付き放題なんです。それを番組にして、またそれを見る人が居て、凄いですね。世界が無限に広がっているようです。仕事?やってんの?って言われて無いもんってきっちり答えてゴルフをしましょう。そうすればみんなが白旗を揚げる。
HNいいだろ。いいよな。かっこいいもん?つ多来ないの?
Commented by takekoyama at 2006-07-13 19:43
>かっちゃんさん
一つ期待しているのはグリーンの芝が変わること。
これで全てが解消されればいいなぁ~と思っているのです。
所変われば芝変わり、ぱたーがボッコし入る。
こんな感じで行きたいですね。