takekoyama official blog

・・シール・・

俺が書いているコラムが載っている雑誌の週刊パーゴルフ。
ここ3週間ほど、毎回こんなシールが付録で付いてくる。
流石、学研だ。この付録で俺たち子供の頃、つい買っちまった、、科学と学習。
作戦だな。でも使わない手はないのでやってみた。
c0038548_1941076.jpg
c0038548_19411246.jpg
c0038548_19412371.jpg

一番上は右がMac、左が俺。Macのアイアンはテーラーのミッドサイズ。
真ん中は俺の7番ね。
下はソールの部分に張るやつ。
だから何が?わかったのって感じだったな。でもこのシール、面白い。
バランスが変わるんだ。重いのなんのって。なんだかな。
オーランドは暑いでしょ。シールがインパクトの所にがっぽり張りついて、、はがれない。
これって日本のマットの上で使えばいいんだろうけど、、、生芝にはねぇ~。

ドライバー編は写真を撮る暇が無かった。
が、、、、しかし。
俺の打点は昔からインサイド寄りだったが、、、やはり同じだったな。
デカヘッドって結構インサイド寄りに芯はあるな。先っぽは駄目なんだな。

って事で、、、これから会社。そして午後は最終調整だ。
明日の朝は日本へ向け旅立つぞ。よろしく。
[PR]
by takekoyama | 2006-07-16 19:47 | 商売道具 | Comments(29)
Commented by happystyle87 at 2006-07-16 20:21
付録がついてるだけで買ってしまう・・・。使うか?と言えば、ほぼNOです。
おまけで釣られてしまうんだな。まだまだだな。

お帰りはまたうちの上をお通りで?空路を空けときます。
ブルーインパルスでお迎えしますか(^ω^)!!
Commented by 下手の横好き at 2006-07-16 20:31 x
釧路OP中継しほしいなぁ。。。ゴルフチャンネルで
たけぇー小山凱旋帰国&WINっての一発お願いします。
Commented by さる at 2006-07-16 20:37 x
MacさんよりTakeさんの方が打ち込み気味って感じ?フェース下の方の地面の跡がより鮮明だもんね。

クラブのチョイスもそこらへんが反映された結果なのかな?

釧路、ガンバです。
Commented by seijizepp72 at 2006-07-16 21:01 x
少なくともフェースには当たってますな。ライ角も合ってます、なんちゃっておじさん。
待ってますよ、帰国をね。Kemiちゃんどうするの?
Commented by 網タイ秘書 at 2006-07-16 21:08 x
明日出発なんですね。お気をつけていらしてくださいね
そして釧路頑張ってくださいね♪
日曜日お待ちしております(*^^*)
Commented by はなこ at 2006-07-16 21:08 x
初参加させていただきます。さすがですね・・・前にTakeさんのクラブをみた時、フェースの芯のところに、きれいにボール一個分の傷がついていたのを思い出しました。
うまくなりたーい!
Commented by わらびの山田 at 2006-07-16 21:23 x
またお目にかかれますね。それだけでとってもハッピイです。
気を付けてご帰国下さい&釧路いっぱつイッちゃって下さい!
Commented by ましまろ at 2006-07-16 21:26 x
マットだとはじかれてやや先につきやすくなります^^
生芝からだったら、これくらいでいいんじゃないでしょうか。
プロでもすごい先のほうで打つ人もいれば、ヒールよりで
打つ人もいる。なんでなんでしょうね? 
Commented at 2006-07-16 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2006-07-16 22:04 x
ちょっとぉ~。忙しくてゴルフしてないんですけど・・・。ハンデはハーフ3枚でお願いします。以上。閉店ガラガラ。

あ、羽田発何時すか?
Commented by KAZZ. at 2006-07-17 06:00 x
たけぇ〜さん…ようやく再会出来るんですね(^^ゞ…自動販売機の前で待ってます(笑)
まずは、釧路で一発かまして、つ多でかまして、猿島でフィニッシュ!お願いしますm(._.)m
Commented by camepapa at 2006-07-17 08:31
ミ○ノでフィッティングを受けた時に聞いた話なんですが、「プロは長さやライ角が合ってなくても本能で芯に当ててくるから調整が難しい」とフィッターの方が言ってました。
今日練習に行って使ってみます。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:04
>はっぴぃーさん
通過します。火曜日午後5時半頃でしょうか?通過です。
手ぽん丼です。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:05
>下手の横好きさん
正直言います。あたりは消えました。調子はぜっぷちょう。
もうどうにもなりません。勝てません。もう駄目だぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:06
>さるさん
その通り。
俺は打ち込みますよ。満ターフです。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:07
>せいじ兄貴さま。
Kemi?ですか?一緒に決まっているでしょ。一緒です。
仲良く、Macも含めて楽しい旅になりますよ。日本だぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:08
>網タイ秘書さま
ハグ。のご用意お願いいたします。ぐにゅうぅ~~っと行きますよ。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:10
>はなこさん
始めまして?だって俺のクラブ?触った事あるの?見たことも有るの?
だれだぁ=???
おなごだよね。花子だもん。だれっだ???
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:10
>わらびの山田さん
ハグです。ハグが来ますので心する様に。愛を込めたハグハグ。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:12
>ましまろさん
俺は何処でも打てるよ。先でも、根っこでも。シャンクもあるよ。
インテンショナル。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:13
>ぶんちゃん?
あんたのハンデって、、、JGAの3だよね。なんではーふになっちゃたの?
おかしいでしょ?貴方のハンデ?6になったの?
レッスンしてあげるよ。握りはやめよ。確実にもらえるレッスンにしよう。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:14
>Kazzはん
覚悟は出来た?自動販売機。下には一杯コインが落ちているよ。ラッキーも。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 11:15
>キャメッパはん
付録?持っているの?練習ね。釧路で待つ。
Commented by 下手の横好き at 2006-07-17 11:31 x
既に死んだふり作戦決行?(笑)
Commented by ニョッキ at 2006-07-17 13:17 x
タケさん!首を長ーくして待ってますよ!
釧路では是非優勝してください!
応援しに行きますからね!
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-07-17 14:30 x
こんなインパクトをしたいんですよねぇ。

でも今はダメダメ君ですわ。

情けない・・・

Commented by takekoyama at 2006-07-17 18:39
>下手の横好きさん
いやぁ~本気で当たっていませんでしたね、昨日の練習時。やばいです。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 18:40
>ニョッキさん
本当?ですか。釧路来られるのですね。ビックリだ。でも当たっていませんよ。元気でやらんと。
Commented by takekoyama at 2006-07-17 18:42
>【アダモ】ちゃんさん
私もだめだめです。でも試合は始まるのです。