takekoyama official blog

・・・ながぁ~い一日だったな。・・・

c0038548_14515229.jpgながぁ~い一日だったな。しかしなんだかな。上手く言えないけど、よく解からない。朝、早く目が覚めちゃうんだよね。朝2時半、それから全くベットに戻る気がしないし、寝れない。一発!Beerでもかまして腹の中に食い物をぶち込めば寝れるのだろうけど、一気に7,8時間ストレートで寝てみたいものだ。一年のうち半年は就業時間が訳のわからない時間帯。体がぶっ壊れてもおかしくないけど、某専門局のYさんや国営放送のSさんなんか毎日がこの状態なんだから凄いの一言。驚きです。
そのお2人に
”暑中お見舞い申し上げます。”
お体、ご自愛ください。
って事で、昨日の朝はずぅ~っとPCの前に座っていたわけで、朝2時半からパーゴルフの原稿を600字、仕事上のプロフィール書き200字程度、そして日刊スポーツ大阪・水曜版の原稿1600字を書き上げた。その間、ブログのコメント返しを同時進行でやっていたがこれが楽しいのなんのって、俺のスタイルだもんね、これ双方間エンターテイメント。一人よがりはいやぁ~~んよ攻撃で充実した朝を送る事が出来たのだ。

朝6時頃になると子供達が起きてきた。元気だ。しかし元気だな。時差ぼけもほとんどないし、普段通りの生活に既に戻っているのだ。若いって素晴らしい。なんて感心していると朝の散歩だぁ~!と雄叫びが。おっと雌叫びが。そうですYokoさんが吠えたのです。ってことで約3マイル近いお散歩が始まったのでした。早めに歩くのですがSakuraもしっかりついて来ましたよ。完走です。

Yokoさんはノーマル生活に戻り、今日からアルバイト。がんばって家計を支えてくれています。嬉しいですね。どうせならそのままお仕事に復帰して頂いても結構ですよ。仕事はかなり出来る人ですから何処かの会社でどうでしょう?うちのWife。英語OK、秘書OK(網タイは履けない)、ボディーガードOK、Caddy・OKです。子供達を面倒見ながらお昼過ぎ睡魔に襲われベットへ、そこから2時間半爆睡。Yokoさんが昼のアルバイトから戻ってお役御免。練習へ出かける。上の写真はその時の写真だ。ギョクてんこ盛り約270ギョクでこれを打ち終えるのには最低2時間掛かるが無理だ。だって5時半にはカーディオのクラスが待っていたから。ギョクを5時過ぎまで放ち、そのままジムへ行きカーディオをかます。出る出る汗が出る。全て北海道のBeerが出てきたようだ。これで酒が体から全て抜けましたって感じでいい感じ。家にはBeerが無かったので買って帰る。夕飯は生姜焼き定食。がっぱり食って寝た。

就寝8時半。

只今朝2時半。完璧だ。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-02 15:18 | 仕事 | Comments(20)
Commented by タイゾーラモンHG at 2006-08-02 15:45 x
昨日は私のゴルフ生命に引導をお渡しいただけるようなお言葉、誠にありがとうございました。…まだやめませんよ。同じティーからグロスで負けるときが潮時です。その時がそんなに早く訪れるようだと、子供の教育上誠によろしくないと考えております。父は無理矢理高下駄履いてでも尊大であることを見せつけなければなりません。頑張りますよ、仕事もゴルフも、身の丈で。
Commented by takekoyama at 2006-08-02 15:55
>タイゾーラモンHGさま
君は立派な父親です。タイガーは素晴らしいKidsだ。今度は彼とやる。
箱根で勝負だ。父親は目土ラウンドでご一緒できます。どうぞ。

すぐ来るよ、グロスで負ける日は。でもやめる事はない。ずぅ~っと一緒にプレイすれば良いのです。自分も一所懸命プレイするのが大事。今、流行りの親爺になる事は薦めません。だってね、ゴルファーの気持ちはゴルファーしか解からんのよ。現役でプレーしないでプレーしている子供気持ちがわかるかってんだよ。一緒にプレーし続ける。これだよ。

最後の言葉良いね。身の丈ゴルフ。身が一杯入ったたけぇ~小山。
Commented by ぶん at 2006-08-02 20:23 x
ん?本気?だよ~ん。たけさんの後をおっかける。身の丈しらないんだよな。
Commented at 2006-08-02 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子です。 at 2006-08-02 22:32 x
どこの奥さんも立派ですね。うちの奥さんも立派ですよ(笑)。私は現在失業中。そろそろ仕事を探さないと…。遊んでいて練習場通いも気が引けてきました。ようやくスイングが良くなってきたみたいやのに。
Commented by yoshi448ya at 2006-08-02 23:42
人間の睡眠のサイクルは(個体差がありますが)90分で一サイクルします。だから仮眠する時も1時間だと丁度深い眠りの時に起こされてかえってきつくなります。90分後だと深い眠りから再び浅い眠りに上がってくるところなのでさっぱり起きれます。夜の睡眠も1.5時間を基準に6時間、あるいは7時間半寝るとぐっすり寝た感が得られますよ。
・・・一般論ですが。ご参考になれば。
Commented by at 2006-08-03 00:31 x
オイラも明日ギョク打ちに行く予定っす。
今日はお勉強むっちりしてました。

あの~釧路の2日目、yokoさん見に来てませんでしたか?
オイラの勘違いだったのかな~?
素敵な女性がラウンド観戦していたんで・・・。
Commented by BUNDO522 at 2006-08-03 00:39 x
お互い良い、かみさんのおかげで、ゴルフが出来るんですな~♪
Commented by mひるず at 2006-08-03 00:49 x
お疲れ様っす。身の丈をやぶりたいです。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-08-03 15:06 x
えーっ!是非Yoko様にも網タイはいてもらってくださいまし・・・
そしてUpしてくださいまし・・・
網タイ秘書・・・まってまつ・・・・m(_)m
Commented by バン@福岡 at 2006-08-03 19:02 x
今夜はライブだランランラン♪
久々の初日感染いや観戦だぁ~\(^o^)/
おきばりやすぅ~(o^-')b
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:42
>ぶんちゃん
身の丈ね。ちいせいもんな、ぶんちん。でも腹はでかいから。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:43
>匿名様
お久し振り。ちょくちょく寄ってね。相談事頂戴ね。お互いにがんばろうね。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:45
>案山子です。さん
働こう。一緒に働きましょう。良い感じですね、Wifeが稼ぐ。うちのはかなり稼いだらしい昨日のアルバイト。結構貰ってくるだよなぁ~。楽しそうだし。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:46
>Dr448さま
時差ぼけも終了のようです。アドバイスありがとうございます。昔の日記にも頂いていましたね、アドバイス。昨日は夜まで引っ張ってOKが出ました。今朝は6時まで6時間キッチリいきましたよ、途中Sakuraの乱入がありましたが。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:48
>歩さん
その発言は危険です。家庭が崩壊する恐れがありますので注意です。
居る訳無いでしょ?あっつそうだ、いたぁ~。髪の毛の無い3人衆が。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:49
>BUNDO522さん
兄貴もですか?やっぱり。持つべきものは良いかみさん。ですね。
それとパターか?
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:50
>Mひるずさん
十分やぶっているよ。心配なし。元気出て来た?
そろそろ修行時間だな。やるのか?這い上がるのか?
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:51
>網タイ秘書様
一度見てみたいのね。だから今度プレゼントしてみますね。
それを履いたら写真を撮りましょう。うぅ~~ん、これを見たらやばいか?
こわいなぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-08-03 19:52
>バン@福岡さま
ライブ。おぉ~松任谷由美さんでしょうか?
また逝くの?ライブ。
お楽しみあれ!