人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・練習方法・・

・・練習方法・・_c0038548_19303023.jpgギョクを打ち始めて数10分、何だかシックリこなかった。ターフも少し深めでトウが回る。この表現だと誤解が生じるね。シャフトが立ち過ぎる、シャフトが外から回りすぎる、リリースが早過ぎると色々な表現があると思われる症状に侵され始めていたようだ、にしようかな、って事で年に数回はこんな練習をしたりする。昔はリシャフトしたシャフトを地面に刺していたんだけど、危ないからこのスタイルにした。ヘッドカバーをぶら下げる攻撃で、クラブはクラブ置きスタンドに引っ掛けて、ダウンスイング途中のボール右10cm~20cmにぶら下げる。これでトウダウン、シャフト立ち過ぎ、外回りなどの症状を強制的に治しましょうって作戦なんだけど、治したいのは右手のワッグルの角度を変えないでリリースするって事なんだよね。最近、Freeレッスン攻撃が多いんだけど大抵がこの動きになっている人が多い。まず殆どの人がトウダウン、クラブ外回り(アウトサイドから。決して飲み屋まわりでは無いので、)右サイドが前に出る、何て症状ばっかりだからね。この練習はやった方が良い。これをやる事でワッグルの使い方が解かるし、右サイドがいかにその場所に居ないと打てない事がわかる。まぁ~こんな練習をしてまでゴルフをやらなくても良いのですよ、皆さんは楽しみましょうね。って事でナンダ?カンダ?でMacもやり始めたんだけどこれが酷いのなんのってかわいそうなくらい当たらなかったな。イメージでは理解できても結構、身体って強制的に動かさないと動きませんからね。良い練習でした。ギョクを弾いてその後はジムへ。カーディオ君を1時間かましてその後は、、勿論!!   BEERですね。・・練習方法・・_c0038548_1947054.jpg


我が街の中に、Mulligan‘s Pub ってのがあるんだけど、ここが日曜日の生Beerスペシャルで俺の大好きなステラが何と!2ドル50セントなんだよね。しかもパイントなのね、16ozなわけよ、これってインチキな米国に長く居ると凄く得した気分になる。12ozに慣れているとこの大きさの違いに嬉しくなるのですね。って事で3杯、行っちまいました。まぁ~リーマンが終わりプロゴルファーに変身する為のエネルギーですからね。旨かったなぁ~最高だったよ。



では、、、今日から試合なのです。
Have a nice day!!
by takekoyama | 2006-08-14 19:55 | ・・色々・・