takekoyama official blog

・・・危ない、No moneyはプロとして失格。・・・

どんな状況でもしっかりお金は貰いましょう。それがプロってものです。
でもこの頃、Free Lessonが流行っちゃってただでゴルフが上手くなっている人が多いようですから。でもそんなんで上手くなってもいつかきっと罰が当たりますよ。大事な所で怪我しますよ、支払いは滞りのないようにね、みなさん。

-○-△-△△-○ △----○---  73  +1   8位タイ 賞金$20-

stats
FW keep 8/14 57%
Greens in reg 13/18 72%
Putts 32putts (One 3punch)
Putts ave 1.84
per sav 2/4 50%
Bounceback 0/0 00%
sand sav 1/2 50%

ってことでねぇ~やばいのですよ、パター君がへそを曲げ始めました。
でも俺が悪いんじゃーない、ごわごわのどっかの毛のようなグリーンの芝がいけないのです。
今日のコースはWekiva。このエリアは自然公園にもなっているんだよね。スプリング。
湧き水が出てきれいなところですよ。でも・・・・コースは・・・・・危険なのです。
危険なものには近づくなってのが定説でしょ?でも近づいちゃいました。危険ゾーンにも。
まぁ~内容は書くに値しません。内容はへっぽこゴルフ。ショットは良いですよ。
でもねぇ~何が良いからスコアになるってのも良くわからないし、、、
俺も良く理解出来ないので、、、おやすみなさい。もう少し、、、旅にでも出るか?

c0038548_5593080.jpg
Mac。スイング。決まっているね。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-16 06:00 | 試合 | Comments(29)
Commented by ましまろ at 2006-08-16 06:59 x
Mac氏優勝したんですね(^^)
サスクワッチ&Vスティールのようですね(・・)
私も弟子入りできるように、諸々頑張ります・・・・。
Commented by バン@東京 at 2006-08-16 07:54 x
あら~。。。
仲良く+1だったですか。。。
ワンツー狙いだったんですがね(^^ゞ
わしは、うまくなってないから罰も当たらないかぁ~。。。(v_v。)
Commented by 検死カメラマン at 2006-08-16 10:51 x
twoボールをお嫁に出します、、、、、
Commented by takekoyama at 2006-08-16 11:31
>ましまろさん
Macの3Wは、、、サスクワッチが入っていますよ。でも飛ばない。
どうにか出来ないのか?だれか?ぁ~~。弟子入りはいつでもどうぞ。
Commented by takekoyama at 2006-08-16 11:32
>バン@東京さま
+1です。ごめんなさい。がんばりましたが。
そうね、上手くなっていない人は、、、保障Lessonが付きます。
それもFreeですから。どうぞ。Macから、、、、
Commented by takekoyama at 2006-08-16 11:33
>検死カメラマンはん
お嫁にください。いや、、、身請けします。いくらですか?
Commented by 検死カメラマン at 2006-08-16 11:48 x
ブログの方にお見合い写真載せてみました。
Commented by takekoyama at 2006-08-16 12:06
>検死カメラマンさま
了解。今から行くよ。行きます、行きます、行きます。
Commented by happystyle87 at 2006-08-16 15:31
Free Lessonどーなんでしょ。見て盗みましょ。これならOKでしょ!
ヘグマン読み。そして【たけぇ~語録】 以上。
Commented by 八王子まつり安藤 at 2006-08-16 17:47 x
拝啓、残暑お見舞い申し上げます。

武さんこんにちは、いつも楽しく拝見してます。
もう今年も全米プロだけですか、メジャーは
そろそろ、シード権が気になるところですが
丸山大輔プロおめでとう70位以内目指してがんばってください。
田中秀道プロがんばってください。
皆さん、体に気おつけてください。
 ところで、武明プロは、体調はよろしいでしょうか。
ご活躍をお祈りしております。
                       
                     敬  具
Commented by HiroAnndo at 2006-08-16 17:55 x
武明プロこんにちは、
教えてください???
 今後、ゴルフクラブはどのように進化していくのですかねぇ~!
ヘッドの形状は?素材は?シャフトは?
プロの好みと理想はありますか???

突然にて失礼いたしまいた。
Commented by kazz. at 2006-08-16 20:20 x
プロは稼いでなんぼ・・・って分かっていても厳しいですよね。
現在スポンサー探しは難航中ですが、金もってそうな人は会うたびに声掛けていますから、、、、もうしばらくお待ち下さい&秘書も。

PS:メール発射しましたので宜しくお願いします。
Commented by at 2006-08-16 23:55 x
実はオイラも2ボールに・・・。
かっちょ悪~い!って見向きもしませんでしたが、触れてみるといいかも!
明後日試してきマッスル~!^^
Commented by takekoyama at 2006-08-17 06:00
>はっぴぃーさん
盗まれるような所にも出没を控えようかな?一緒に回らない作戦。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 06:01
>八王子まつり安藤さん
お疲れ様です。安藤さま。
祭りですか?富士森公園は桜でしたよね。花火はどうだったのか?な。
体は疲れ気味ですががんばって鞭入れています。走りますよ。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 06:03
>HiroAnndoさん
規制がかかっていないのはシャフトでしょうからこれが一番変化していくでしょうね。ボールは既にイリノイ州で統一ボールが出始めましたからこの形で行けばクラブの統一なんてのもあるかもしれませんね。でも俺は個人的にパーシモンでもいいですよ。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 06:04
>Kazzさん
当てにしないで待ってますよ。無理な話だからね。
メールは読ませて頂きました。返事は送信ボタンを押しました。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 06:05
>歩さん
2ボールはなめたらあかんのです。ですから試し打ちにいかなければならない。でもリーマンが。。。。
Commented by kazz. at 2006-08-17 08:00 x
メール有り難うございました。
Day2 がっつりもっこりお願いします。
Macさんもきばって下さいませm(_ _)m
Commented by k.i at 2006-08-17 09:11 x
初めまして。
最近になってこのブログを見つけ拝見させてもらっています。
こないだは2日続けての優勝おめでとうございます。

ところで1つお聞きしたいことがあるのですが、ラウンド詳細に書いてあるBouncebackとは何でしょうか?よろしければご教授ください。
Commented by farrokh at 2006-08-17 09:11 x
最終組の一つ前。いい位置ですね
がんばってください
Commented by takekoyama at 2006-08-17 09:29
>Kazzさん
OKです。Macは死んでいます。でも気合が入っているようですよ。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 09:35
>k.i さん
こちらこそ。始めまして、これからも宜しくですね。ありがとうございます。
さて、、俺の好きな言葉でもある、、、Bouncebackですね。
これ、USPGAツアーのスッタツなんですよ。
ボギー&それ以上を打った次のホールでバーディー&それ以下で上がる率。したがって立ち直りの早い人・率ですね。Bouncebackって意味は跳ね返るって意味ですよね。でも文章で使う時は、すぐに立ち直るって意味で使います。
彼は病気から早く立ち直った。とか、彼は父を亡くしたがすぐ立ち直ったとか、、で使います。
したがって、今年のタイガーは完全なるBouncebackerですよね。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 09:35
>farrokhさん
そうですね、チャンスですが、、、ここは一つ、死んだ振りですね。
Commented by k.i at 2006-08-17 14:40 x
なるほど、そういう意味でしたか。日本では見たことも聞いたこともなかったです。
ご教授、ありがとうございます。
試合に会社に練習、大変そうですが頑張って下さい。
Commented by HiroAndoです at 2006-08-17 17:18 x
いつも、コメントして頂きましてありがとうございます。

 ところで、武プロはライバルが居りますか?
 最近の注目選手がいましたらお教えください???
 日本は、あちこちで花火大会も終わりそうです。
 
                        敬  具
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:52
>k.iさん
いつでもどうぞ。これからもコメントどうぞ。待ってますよ。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:55
>hiroandoさん
ライバルですか?弱い自分ですかね。自分を見つめると弱い奴がいるんですよ。もう少し休んで居たいとか、もう少し手を抜きたいとか。でも損な時にそんな自分が見えてくるんです。その逆もあります。だから人を嫌いになれないし、何処かで許してしまいますね。そんな自分がライバルですかね。そうしなくて、嫌われるような奴になれば強くなれるような気がします。でも本来はそうじゃーない。
Commented by H.andoです at 2006-08-18 17:50 x
そうですよねぇ~
武プロ、インプレーにて自分をいかにコントロールするか
ですよねぇ、その1打に集中するだけですよね。
後悔しないように、生活がかかる真剣さも違いますよねぇ
 我が人生、後悔せずと言いたいですねぇ

 なんちゃって、楽しくやりましょうぉ~楽しく。。。
 また、コメントよろしくお願いします。