takekoyama official blog

・・・Twoday・初日&長い日記なので気合でどうぞ!・・・

○○△○--△-- ○-------○   68   4位タイ発進

stats
FW keep 8/14 57%
Greens in reg 16/18 88%
Putts 32putts (Two 3punch)
Putts ave 1.75
per sav 2/2 100%
Bounceback 1/2 50%
sand sav 0/0 00%

初日のスコア。
今日はNextって名の付いた一つ上のランク試合で普段のMoonで稼いだり、上位に入っていないと出場出来ない試合だ。しかもスケジュールが何時も俺がリーマンをやっている水曜日、もしくは木曜日に初日があるので出る事が出来ない。今年もこれが2試合目か?しかし今週はメジャーWeek、ラッキーな事に放送がないのだ。この週は毎年日本に行っているしね。でも会社のスケジュールを午後にしてもらう事で出場が可能になったんだ。嬉しい限りです、感謝です。

って事で、、、、、
スタート時間が早いMac(0808)は一人で会場へ。俺は(0900のスタートなので)一時間遅れで会場に入った。途中、先にチェックインしているMacに電話。そうすると、『武さぁ~ん、フルトンと一緒の組ですよ、プラス、マットです。』 はぁ~?フルトン?アレム?やばいじゃん、これ?だって会長でしょ、この人(USPGA組、総長・ファジィー・ゼラー、会長・フルトン・アレム、組長・ジョン・デイリー)。南アに帰っちゃった人でしょ?逃げるようにしてね。でも居たんですよここオーランドに。何処にも行っていなかったんです。すべてメディアが書いていた事はでたらめだったんですね。もう一人はマット・ボーチャート。これも上手い。良い組じゃん。

って事で、、、、、
しかしこの人良く喋る。まぁ~俺、以上に喋る人はあまり居ないけどこの人は、喋るし、怖し、でもすっごぉ~く良い人。彼とはリーマンの仕事でBayhillでデーリーのCaddyをやっていた、ラニー・マッキャン(お母さんは・僕の先生のRina・Ritson)に紹介されているんだよね。朝、それを言ったら覚えていた。びっくり。でもラウンドが始まるや否やトーキングマシーンに変身、そして遅い前の組のKids(若い選手ね)を脅し始めた。でも前の組は本当に遅かったんだ。6番ホールなんか本気でカートでグリーンまで行って、『おい、お前FWに脳味噌忘れてきたのか?』なんて言っちゃっているんだよね。でもこの場合のフルトンは全然悪くないと思うんだよね。それをやらなければいけないのはルール・オフィシャルの仕事でツアーで長いフルトンは我慢出来なかったんだろうな、でもここはみんながお客様。みんなのEntryFeeは賞金になっているので若い選手を虐めたらもう出なくなっちまうぜ!フルトン。だって君は来年にはチャンピオンズ・ツアーの2年シードが有るんだものね。でも色々楽しいお話、ありがとう。日本のカシオ&フェニックスの時のお話もありがとうね。その代りに一杯日本語教えてあげたでしょ。『完璧・博徒・博打・組長・総長などなど・・・』いい日だったに違いない。

って事で、、、、、
スコアは一緒になる所だった。一緒になれば同じ組。組員にスカウトされるかも知れない、それは駄目だ。だって自分の組が有るからね。最終ホールまで一緒の3アンダー。マットが-2。最終ホール、俺が3m。マット90cm、フルトン4m。フルトン外して69フィニッシュ。マット69でフィニッシュ。俺は入れないとまた一緒の組になっちまうと考えたらど真ん中から入った。良かった。『タキィ~。お前だけ-4だよな。明日一緒にゴルフ出来ないじゃん?』って怖い顔でフルティーに言われてしまった。あぁ~怖かった。ツアーではフルトン、ファジィー、デイリー、パット・ペレツ、ディマルコ、シーハンなんかこの感じで練習ラウンドをやっているだから怖いの何のってね。この軍団に入りたかったな。内容は完璧なのよ、パターでボギーを打ちました。2回の3パット。これだけです。少し入ってくれたらなぁ~63,4なんだけどな。まぁ~明日もあるしゆっくり行きますよ、だってゴルフは『穴に入るか?入らないかだ。考えて打つな。』ってフルティーが言っていました。あぁ~怖かった。
c0038548_8152163.jpg
って事で、、、、あがって来ると、、『たけぇ~!(こっちは完全にたけぇ~と発音する男)』何と!先週Good Finishのパチョリック・シーハン君がこっちに寄っているではありませんか。この人も昔は一緒に戦った人なのですよ。つい最近までねぇ~、パチョリック。君ともプレーオフやっているしね。懐かしい?いや今年のTPCの時に会っているな。2人でこそこそ話をしていると、会長・フルティーがやって来て、『パ-、タキィ~スゲェ~な。ラニーの友人だ。知っているか?』なんて言っている。この組に比べたら、うちのTake組は”屁の河童”だったんだな。怖い組は一杯あるので気を付けましょうね、皆さん。世界最強の組の会長&三下のパチョリック君です。

では、、、、明日の最終日はどうなっているのでしょうね。フルティーの電話番号聞いておこう。
ニギニギ大会に参加する為にもね。
今度、日本組で参戦しよっと。竜二でしょ、彰男でしょ、冬場は優作も近ちゃんも居るしね。
駄目かぁ~こんな危険な場所に行っちゃぁ~ね。でも竜二&彰男はOKだな。
最終日、行ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-17 10:25 | 試合 | Comments(31)
Commented by 網タイ秘書 at 2006-08-17 10:38 x
最終日 気合を入れていってらっしゃいませm(_)m
fight!p(^^)q 
Commented by バン@東京 at 2006-08-17 10:52 x
やはりパターっすか?
32で68ですからネ。。。
明日は、ガッツリそうにゅうしましょうネ!!
Commented by komo。 at 2006-08-17 12:14 x
Go! Go!
いってらっしゃいませ。
がっつり行きましょう。

パット入るようにさっき祈りながら自分のパターのグリップ交換しました。(細めに)
Commented by kazz. at 2006-08-17 12:54 x
いけ~~~!!って池はダメよ。
死んだフリで1等賞ゲットしてくださいね。
弟子は2位取りましたよ♪
Commented by yoshi448ya at 2006-08-17 18:03
やっぱり、ほら、去年のQTファーストの時みたいに
パターと一緒に寝なくちゃ。
組長、寝相、大丈夫?
Commented by 案山子 at 2006-08-17 18:54 x
奴らのけつの毛抜いちゃってください。(失礼)
ハスラー達の戦いですよね!金を出し合って奪い合う。
本来の勝負のありかたですよ。鉄火場ですよ。
こんなしのぎの世界で勝った奴が本当に強いんじゃないですか?
お金持ちでなんら苦労しらずのお坊ちゃまが、とりあえず有名大学ゴルフ部に入り、プロにでもなっちゃおうかなて輩にはこの世界…。
わかるかな~。わかんねぇだろうな~。
組長いけ~!!
Commented by ぶん at 2006-08-17 19:16 x
いいな。楽しそうだな。そのニギニギ大会。俺も腹だけだったらその軍団は入れるな。フルティーもハーフ3枚でいいや。無事に日本帰ってこれねぇな。
最終日がんばっちょくりぃ~。試合楽しそうでいいな。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:41
>網タイ秘書さん
行って来る。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:42
>バン@東京さん
パターね。浮気して夜こっそり2ボールを練習したけど駄目だった。
違うんだよね、俺が求めている物と。女子プロの池村美香がもっているのがいい。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:43
>komo。さん
細目ね。良いのかな?ヘッド回っちゃいそうだけど。なんでもトライですね。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:43
>Kazzさん
いけねぇ~な。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:45
>Dr448さん
いやぁ~出来れば高島礼子さまの様な女性がですね、、、横にいるだけでパターが決まり出すような気がしているのですよ。それはただ単にソウニュウ事です。あまり意味は有りません。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:50
>案山子さん
俺なんか、どうせアウトローなんだから気張っても金持ちになんかなれないのですよ。だからこんな中から前に進むしかない。でもミニツアーはいいですよ、人間を観察出来ます。
私観する。
自分を移し変えて観るんですよ。観えてくるんですね。これが。
俺は変ななん妙でも何でも有りませんがこの様な場所へ行けば必ず何かが有るんですね。試合に行きながらプロゴルファーとは何ぞや?との課題が必ず見つかるのです。昨日の最大の発見はフルティーの努力と、シーハンの練習量でしょう。これぞプロですね。
組み入りますか?案山子さん。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:50
>ぶん太
まだPCの前に居るのかな?
Commented by camepapa at 2006-08-17 19:53
オイラは顔だけはその組に入れますか?
無理だな・・・。だって怖すぎるもん。
「おい、お前FWに脳味噌・・・」ってやつ、最高です。今度使おう。

最終日、もっこしお願いします!
Commented by ぶん at 2006-08-17 19:55 x
いまっせ。でもしばらくしたら練習へ行こうと思っとります。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:58
>きゃめっぱさん
顔だけならクオリファイしている。決勝へどうぞ。今度、デイリーさんともご一緒しちゃう作戦を決行します。どっちにしろ俺はこっちの道だもんな。キャメもだよ。顔だけじゃーない。お互いに匂いは感じるんだ。フルティーにランチ誘われたんだけど仕事があって断った。残念なことをしたな。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 19:59
>ぶん太
練習?うっそぉ~。練習するの?
決勝ばっかりあるものね。したほうがいいよなぁ~、だって最後。


事件です。だもんな。
Commented by ぶん at 2006-08-17 20:03 x
ラウンドぜんぜん出来ないんだもん。練習するのさ。
事件はどうやったら起きなくなるでしょう。上がりがへっぽこ杉です。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 20:08
>ぶん太
事件は起きるのです。誰でも事件が起きるのです。起さないようにするには練習ですが、練習の仕方もあるのです。
Commented by at 2006-08-17 20:11 x
組長いってらっしゃ~い!
もっこりがんばっちょ~!!
ところで池村プロの2ボールって基本形の2ボールですか?
明日雨降りですがWH2ボール試してきます。
Commented by ぶん at 2006-08-17 20:12 x
練習の仕方もへっぽこですね。ただ打つだけです。これは練習じゃありません。運動ですね。これから運動しに行ってきます。
そういやD・クラーク可哀想ですね。きっとかなり凹んでることと思います。早く元気になるといいな。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 20:20
>歩さん
うんこしていました。遅くなりました。はい、その通りです。試してガッテン。
Commented by takekoyama at 2006-08-17 20:21
>ぶん太
クラークね。元気ないよ絶対に。考えられない。俺なんか。
練習の仕方は今度じっくり教えてあげるからね。マンツゥーマンでね。
一番高いコースで。練習行っておいで。ただギョク弾くやつでね。
Commented by 案山子 at 2006-08-17 21:08 x
すみません。つい力が入ってしまいました。(苦笑)
組み入りたい(のですが)です。ゴルフ下手です。人間生活はもっと下手かな…。
Commented by 下手の横好き at 2006-08-18 02:57 x
たけぇーさんガッツリいっちゃってくださいねぇ
3パンチ怖がらずにガツンと入れてやってください。
お盆休みに伊勢まで行って名物赤福氷食べてきました(笑)
クソ暑いせいか、異常においしかった。。。日本の夏。。。湿度高すぎですよ。。。熱中症なっちまいますね(ゴルフには熱中症ですが。。。)
Commented by ニョッキ at 2006-08-18 07:49 x
甲子園!
駒大苫小牧BEST4。
夏の3連覇へあとふたつ。

絶対的なエースがいても、
それだけでは勝てないのを選手も監督も解っているから
みんなで闘う!

これって、ゴルフでもそうだなと改めて考えさせられました。
なーるほど・THE・ワールド!
Commented by takekoyama at 2006-08-18 10:26
>案山子さま
ゴルフは上手い、下手では有りません。好きか?どうかです。
貴方はゴルフを大好きですか?これが入会の条件。
Commented by takekoyama at 2006-08-18 10:27
>下手の横好きさま
写真見ましたよ。氷。
氷菓子。最高です。俺もシャーベット食べよ。
がっつんって今日も3パンチ、、、、2回やっちまいました。
Commented by takekoyama at 2006-08-18 10:28
>ニョッキさん
みんなで闘う?ゴルフ?これすげぇ~。
Commented by ニョッキ at 2006-08-18 23:19 x
クラブの話ですからね・・・。