takekoyama official blog

・・・Blackbear 最終日・・・

○--○--○-△ -△○△○-○○△  69 -3 total137(-7) 5位T

stats
FW keep 8/14 57%・・・16/28 57%
Greens in reg 13/18 72%・・・29/36 80.5%
Putts 29putts (Two 3punch)・・・61putts (Four 3punch)
Putts ave 1.769・・・1,75
per sav 2/4 50%・・・4/6 66%
Bounceback 2/3 66%・・・4/5 80%
sand sav 0/0 00%・・・0/0 100%

ちょっと読みづらいですか?すみませんね。上手くデータを載せる事が出来ませんね。
やっぱり本職にやってもらわないと駄目でしょうな。
優勝は12アンダー。2位が11でしょ。凄い事になっていますね、ミニツアー。
2位になっている、Greg・Towne(グレッグ・トウン)はリーマン。でもリーマンと言っても個人事業主でレッスンプロ。ツアープレーヤーも教えるプロです。ティム・ペトロベックも生徒。先日写真に写っていたシーハンも少し観てもらっているようですね。まぁ~スローPlayの王様ですからツアーに行くと結果は全く出ませんでしたが。過去ネーションワイドのツアーメンバーになる事数年。全く良い所はないのですが、ミニツアーではキングですね。心地よくPlay出来るのでしょうね。

さて、自分のゲームはまったく良い所無しでした。
満足出来ません、この内容では。はっきり言って”ださい”。
2日間で3Puttsが4回も有るのですから、スコアにならないもの納得です。
グリーンの状態が悪いのはみんな同じ、しかし優勝したPlayerは12まで行っているのですからね。たぶん数ホールはボギーがあるのでしょうから最低でも14,5のバーディーを取っている筈です。ただグリーン上、グリーンサイドからの簡単なアプローチではミスはしていない筈です。この辺が今後への課題ですね。試合数、実践が本職のプロゴルファーに比べれば圧倒的に少ない訳ですから、能書きは要りません、やるしかないのです。どうやって?作戦はキッチリ考えます。まだ無駄に時間を使っていますからね。削れるところはあるはずですから。

さて、、今週は全米プロ選手権。放送もないのでしっかり観戦しましょう。
解説もこのブログで入れましょうね。初日は滞り無く進んでいるようですので。
やはり本命はタイガー。でもやっぱり来ましたねLoveⅢ。ライダーカップにはどうしても連れて行きたい兄貴分ですから。これで自力メンバー入りならキャプテンピックでカプルスもOKでしょ。この2人がいる米国チームは少し、、、、やばいですね。

今日は出社前ジムワークをしっかりやって、夜中にでもショートゲームを磨きましょう。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-18 19:46 | 試合 | Comments(14)
Commented by バン@東京 at 2006-08-18 20:12 x
お疲れ様でした!!
3パット無しだと-11か。。。(v_v。)
全米の解説、楽しみにしてます(^^)
Commented by at 2006-08-18 22:08 x
プロ、稼ぎましたね。
オイラもショートゲーム磨きたいっす。
なんとかしなきゃ。
My2ボールいい感じでした。
Commented by kazz. at 2006-08-19 05:13 x
お疲れさまでした。
3punch撲滅とパーセーブがきっちり決まっていれば、-13で頭。プロの試合は厳しいですね。
全米解説楽しみです。おいらはガルシア&トムズに注目です♪
Commented by wt_golf at 2006-08-19 10:11 x
「もう少し」といったところでしょうか?
でも「バーディー7つ」はいいんじゃないですか。
"作戦"に期待してます!

全米、いいスコアボードになってきましたね。
ラブⅢ、応援します。
谷原もしぶとく予選突破。少し期待!
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-08-19 17:10 x
たけぇ~さん!

ルーク来てるよ。

どうしよう(笑)

Commented by 下手の横好き at 2006-08-19 18:55 x
-12なら$3Kの賞金に値しますよねぇ。
3パンチキングのたけぇーさんが3パンチ怖がったらスコア悪くなりますから、恐れずに攻めるのが本筋ですよね。落とさないゴルフより伸ばすゴルフしないと頭って取れないんですよね。。。きっと
 谷原君怒涛のまくりが見たいですよね。今旬の日本人プレーヤですから、久々のヒーロー誕生ってストーリー欲しいところでしょね日本ツアーとしても。。。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:45
>バン@さん
お疲れさま。全米。いいね、ステンソン。でも何処まで我慢できるか?
決して良い状態ではないのでね、ステンソン。今日我慢できるか?ですね。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:46
>歩さん
2ボールも当たり外れがあるのでしっかり選びたい。それだけです。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:48
>Kazzさん
だからプロなんですよ。しかも賞金は全てプロ達が出した金を取り合っているのです。技術も心も、体も強くなるに決まっているよ。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:51
>wt-golfさん
バーディー数が多いのには理由があるのです。あの野上の浩一に一言言われましたから。攻めないと、アグレッシブにってね。攻める場所はグリーン上なんです。バーディーを取る場所は穴に近くなってからで良いんですよ。フルティーも入るか?入らないかがゴルフのゲームだ!ですから。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:51
>【アダモ】ちゃんさん
来ましたね。上位陣の中ではNo-1の安定度です。
誰も意識していませんが、、、俺は来ていると思いますよ。やばいかも?
Commented by camepapa at 2006-08-19 20:55
お疲れ様でした。
満足はいかなかったかもしれませんが、$700ゲッツですね!

最近2ボールを引っ張りだしてきてマットで転がしています。
すっごくいい感じです。勝手に球足が伸びますね。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:55
>下手の横好きさん
凄いですよ、谷原くん。何処までいけるかです。もう予選落ちの心配はないからね。グングン行けばいい。僕のゴルフは更に上の状態に行けるかどうかはこの夏の残り一ヶ月にかかっていますね。芝が元気なこの夏にストローク出来ればパッティングは絶対に良い物が出来上がるはずですから。
Commented by takekoyama at 2006-08-19 20:59
>きゃめっぱさん
今晩は。元気ですか?ステーキ喰ったら、その分は走りましょうね、ジムワーク。2ボールには座りの良い物、悪いものがはっきり出ます。ここだけだね、注意点は。それ以外はもう最高のパターだと思います。重心深度って大切なんだよな。それだけT型のパターでそれが出せるかなんだよね。だからキャッシュインで練習すると良いんですよ。解かりますか。