takekoyama official blog

・・RockSprings Ridge Oneday・・

--△-○○--- △-△-△-○-△  74  +2  

stats
FW keep 11/14 78%
Greens in reg 11/18 61%
Putts 31putts (Two 3punch)
Putts ave 1,90
per sav 2/7 28%
Bounceback 0/4 00%
sand sav 0/0 00%

試合。出るだけならやらない方が良い。お金を稼ぐだけなら、このMoonlight Tourは試合じゃーない。しかし、自分自身に何か求める事があり、実践で使いたいもの、そしてまた試合で確かめたいものがあるかどうかの問題だ。NECチャンピンオンのフルトン・アレム、日本プロ・Champ・Tomo近藤、パチョレック・シーハン、ダロン・スタイルズ、なんか何か確かめたい事が有るから、何か試合で確かめたいから出て来ているんだろうから。練習場でギョクを打っても屁の役にも立たないと昔は思っていた、しかし両方が両立出来なければゴルフは成り立たない。年間30試合・4日間を持っている選手はオープンウィークはギョクを打つ事をすすめるし自分でもそれをするだろう。しかし今の自分の状態なら両立が望ましい筈だ。週の休み2日間を試合に当て、練習は仕事がはねた夕方から、十分な練習は出来ている。あとは自分が何が必要で何が要らないものなのか?これを見つけられれば楽しみな今年の秋になる筈なんだ。それを見つける事があと一ヶ月以内に見つけられるか?

自分を見つめなおす事、遠い場所から自分の姿を見る事。
君には何が足りないのか?どうすればもっと階段をあがって行けるのか?
自分で自分の姿を見つめなおしてみようか?少しな。
c0038548_2039119.jpg
本文と写真は関係有りません。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-23 20:41 | 試合 | Comments(26)
Commented by camepapa at 2006-08-23 21:34
ヘ、ヘッド・・・。
青いお空を飛んだのでしょうか?(意味不明

レベルは違いますが、オイラは今ハッキリと自分の弱点が見つかりました。
長野で砂風呂に浸かってきます。
Commented by 案山子 at 2006-08-23 21:50 x
プロの気持ちは分かりませんが、一緒に飲みませんか?とことんに。へこへこになるまで…。
自分で自分の逃げ道、ふさいじゃ駄目ですよ!組長。
Commented by 下手の横好き at 2006-08-23 23:29 x
自分を他人の目で見ることができれば、新しい世界が開けちゃいますね。
冷静に、客観的に自己を分析できればなぁ。。。と事後には思うあさはかさかな。。。。自爆
ゴルフのスイングって、難しいっすね。自分では判らないことが多すぎですよ。。。
Commented by ぶん at 2006-08-23 23:50 x
たけさんなら出来ます。大丈夫です。秋は楽しみです。自信もって行きましょう。
Commented at 2006-08-23 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニョッキ at 2006-08-24 00:33 x
緊張はしませんが、
当たるんだろうかという不安がよぎる事が多いです。
これも練習量をこなせば、自信と共に消えると思うのですが・・・。
これが自分の大きな課題です。

1Hから勝負しなければ・・・。
Commented by kazz. at 2006-08-24 00:46 x
お礼が遅れました。。。(^^ゞ
ボールシェイプの解説有り難うございました。

必要なもの、不必要なもの。。。一日も早く見つかることを念じております。
Commented by happystyle87 at 2006-08-24 06:54
遠い場所から見守ることしか出来ないけど。
道は目の前にあるんだから、あとは関所を通過するだけ。
通過した向こうには                       あるよ。
Commented by nory917 at 2006-08-24 06:55 x
初めてコメさせて頂きます。たけさんの心中お察し致します。私も公私ともに同様に悩みを抱えていますが、私の場合気付いたのは己を知らずに見つめ直しは出来ないのでした!まだまだ序の口です。頑張る力が湧いてきました、有難うございました。
Commented by Jiro at 2006-08-24 13:02 x
タケさん、初めまして。何時も拝見してます。ゴルフ始めて6年目HC13、今年39歳になりました。
解説を聞いて以来ファンです。私が言うのは生意気ですがタケさんの志、誇り、姿勢に尊敬と共感を覚えます。
私にはピッツバーグでレスリング道場を経営している凄い弟がいます。先日久々に会ってきました。平和ボケに毒された不甲斐のない己を痛感させられました。
客観視し現実を受け入れ、一番大事な行動するという事が如何に大変か。でもやるしかないのです。
いつもありがとうございます。今日も大事な何かを確かに受け取りました。
Commented by H.Ando at 2006-08-24 16:22 x
<取捨選択>誠に言うは易しですが、これ程難しいことはありません、何故ならこれをやるには 必ず「迷い」が生ずるからです。自らやるだけに、何を捨て、どれを採用するかを迷い悩む、つまり、そこに「試行錯誤」というトテツもない作業が必要になります。要は、何処まで真から客観的に判断できる領域に入れるかで成果が決まると思いますが、皆さんが太鼓判を押して居られる様に、たけ~さんなら必ず成し遂げると信じています。
頑張りましょう!応援してますよ・・・みんなで~~~。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:45
>キャメッパさん
砂風呂で立ち直れるんですね。長野か。俺はせいじの兄貴に会いたいな。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:47
>案山子さん
大丈夫ですよ。自分がどうなっているのか?解からなく、それが嫌なんですね。俺だけじゃーないんですよ。みんなが持っている不安なんですよね、きっと。甘えちゃ行けない。みんな苦しんだからね。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:51
>下手の横好きさん
調子の良い時ほど見えていないかもしれない。スコアが出ない時ほど自分を出せるのかもしれない。無の状態が有るとすればやはり調子の良い時でしょうね。だから・・・今は、、ゆっくり。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:51
>ぶん太
怖いね。でも。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:53
>匿名様
いつでもこちらは用意万端。待っていますよ。目を見て話しましょう。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:54
>ニョッキさん
全くその通り。練習量は裏切りません。不安が有るのなら、やっていない証拠でしょうから。でも過信はいけない。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:55
>Kazzさん
ありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:56
>はっぴぃーさん
コメント力。あるね。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 18:59
>nory917さん
始めまして、これからも宜しくお願い致します。がんばる力を僕にもくださいって俺はもう出て来ていますよ、、、力。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 19:04
>Jiroさん
おぉ~始めましてですね、嬉しいですね。これからも宜しくです。Noriさんを始め、Jiroさん、たくさんの人たちをも心配させてしまったようですね。不安なのは自分のゴルフです。全てゴルフなんです。不安が有るのなら練習量と試合でカバーするしかないのです。弟さんもがんばっているんですね、ピッツバーグ。行った事ないけど凄い街でしょ、ピッツバーグ。川が流れて良い街だよなぁ~。でっかい街にはでっかい人が住んでいるんだ。オーランドは小さい小さい。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 19:11
>Andoさん
理解出来ているつもりです。つもりでは駄目なんですね。でも中途半端はいけません。やるからには。しかし昨年のQTもそうだったけど始まってしまえば悠長な事は言ってられないんですよね。就職試験ですから。でも最終目的は試合で勝つこと。出る事じゃーないんですよね。通過点でこんなに女々しい事を言っているようでは話にならない。解かっているんですよ。でもゴルフに入り込めば入り込むほど完璧でなければ許せなくなるんですね。どう処理していくか?課題です。
Commented by seijizepp72 at 2006-08-24 19:46 x
呼んだ?
今年も熱い応援の塊が控えてますからその点はご安心あれ。まだ少し時間あるから考えまくってるんですね、A型だし。
なんてこと無いよ、ドッカーンと行きましょう!今年はね。みんなも楽しみにしてるし。青いハンカチたたんで持ってれば大丈夫ですね。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-08-24 19:59 x
応援することしか出来ませんが・・・
いつでもたけぇ~さんを応援してますからね♪
Commented by takekoyama at 2006-08-24 20:00
>せいじの兄い
呼んではいないのですけど、、、、出てきちゃったのね?
だってキャメッパ君は訳が解からん事ばかりコメするから。可笑しいで?しょ。砂風呂。埋めちゃってください、頭のサイドを。よろぴくです。
Commented by takekoyama at 2006-08-24 20:03
>網タイ秘書様
もう本当にありがと。元気出ちゃうのよね、、、、網タイブログ読むと。
グルグルちゃんは?元気ですか?