takekoyama official blog

・・・待ったな、新しい仲間。・・・

昨年のディズニーで曲げてもらった3W。それからは我慢出来る最低のラインで使って来た。しかし、最近の試合(64をマークした試合)でボギーが出たのも3Wの構えた感じの座りの悪さだった。そこで日本のメーカー、米国のツアー担当・Kくんから使ってみませんか?と以前から言われていたので一本作ってもらう事にした。その日ちょうど今使っているタイトのツアー担当・ダグからそろそろ用意出来ますよ、3W。って事で送ってもらった。先に着いたのはタイトになった。この3Wを始めて見たのは昨年の秋の陣@Disneyでの事。俺の手に来るまで丸一年かな?長いね。皆さんの手にももう既に入って来るはず、良いか悪いかは今日打ちますので明日のブログでUpいたしましょう。
c0038548_20293616.jpg
c0038548_20294411.jpg

見た感じだけでフェース高が低くなった感じ。薄くなったように見える。これで少し球が上がる感じがするけどどうか?そしてフェースのスコアラインが真っ直ぐ、横にだけになったのが良い感じ。プラスヘッドの色が黒くなった。シャープに見える、小さく感じるんだよね、これも良いかもね。まぁ~一番の売りのソールだけどプロは球をシェープして打つからソールでもフェースサイドしか気にしないよね。台形のフェース面が今の支流だけどこのヘッドも同じ。904の最高の売りは打感だったはずなのでこの906がその打感を残しているのか?気になるなぁ~。今から会社なんだけどその前に打って行きたいほどだ。13度も入っていたけど?使えないでしょうね、きっと。

さて、、、惑星。
水、金、地、火、木、土、天、海、冥・・・・
冥が無くなった。発見した方の奥様・パトリシアさんがまだ生きている。
その奥様のコメントは最高だった。
コメントで生きている俺はどんな分野の人でも、玄人でも、素人でも関係なくコメントには神経を集中して聞くようにしている。彼女から凄いコメントが出た。嬉しくなった。
電話でインタビューした質問の内容は、冥王星が惑星でなくなりました・・・・
”彼は理解している、天文学は進化し続けている事を・・・・”
この時に彼女が使った、~~goes on 、、、、、良いよね。
やっぱり、すげぇ~や。すげぇ~天文学者がすげぇ~けど、その奥方もやっぱりすげぇ~や、宇宙よりでっかい心を持っていやがったな。びっくり・ばあさんだったな。
今日は朝から気持ちが良いぞ。万歳、天文学。
[PR]
by takekoyama | 2006-08-25 20:44 | 商売道具 | Comments(16)
Commented by マスコット at 2006-08-25 21:08 x
・木星では、そのあまりの小ささに地球は惑星ではないそうです。冥王星の側に立つと、こんな感じなんでしょうね。
Commented by takekoyama at 2006-08-25 21:24
>マスコットはん
プルートが無くなった。ディズニーでは大変です。でも逆に人気が出るのでは?木星はでか過ぎ、金星も。天文学は脳味噌を動かしますね。痛いくらい。
Commented by いじじ at 2006-08-25 22:37 x
ご無沙汰しちゃって申し訳なかったです。。。

冥王星、名前もなくなっちゃうんでしょうか?
「冥土の旅」は「天土の旅」になったりして。。。

旅といえば、来月永年勤続の休暇を利用して旅をしてきます。
女子ワールドカップで日本チームを苦しめた、あのすごいコースも挑戦ドしてくる予定です。
でも、この時期は春先だから実は簡単なコンディションなんだって。。。
でも、
Commented by at 2006-08-26 00:34 x
ソールのデザインめっちゃ変わりましたね。
いいのかな~?

そういえばたけぇ~さんも知ってる例の会長に昨日お会いしました。
「タケ小山と荒谷の知り合いにマジメな奴がいるはずがない」と言われました。^^
Commented by バン@長野 at 2006-08-26 07:42 x
わしの隣のベッドで寝てる人は、もう持ってると言っていたなぁ。。。
さっき寝言言ってました。。。(爆)
しかし、携帯の目覚まし音が郷ひろみ!?
まだ寝てますzzzそろそろ起こしてゴルフ行く準備します!!
Commented by H.Ando at 2006-08-26 12:07 x
アメリカ人のトンボーによって冥王星がが発見されたのは僅か76年前、元々星自体が小さく公転の軌道が他の惑星と違うため、太陽系の惑星に加えることに無理があったらしい、それが何故かアメリカではプルートとして人気星になってしまった。居なくなってしまう訳ではないが、何となくその存在が気になる。
会社でも出来る人間がいずれ居なくなる、昔 席を置いた会社にもたった一人飛び抜けて出来る男がいましたよ、その男は誰あろう たけ~パパです。こんな「出来る男」が日本プロゴルフ界の頭になれば、間違いなく隆盛間違いないところだが・・・。
日本のゴルフ界にもプルートが現れるのか、たけ~さんの予想では望みがありそうだ、個人的にはプレイヤーでは近藤智あたりに期待したいところですが・・・。
Commented by tigerirons at 2006-08-26 12:19 x
こんにちは。
いい話もってますねえ~。 欧米人の女性からよくこういう言葉聞きますよね。女性を大切にする文化が根付いてるからなんでしょうか。
かみさんは大切にしなければ・・・
Commented by happystyle87 at 2006-08-26 19:51
チマチマしてないね。でっけぇ~よ。天文学。人ってね・・。
アンダーアーマーで、すしは「明日は55で回って優勝」そんな気持ちでプレイします。だって。でっけぇ~気持ちでやっちゃってね。ばっこし。
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:03
>いじじさん
それはまた遠い所まで行くんですね、がんばって行ってください。会社も長く勤めると良い事が有るんですね。嬉しいなぁ~。って感じですか?
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:05
>歩さん
会長はそんな事いっていましたか?本人が一番真面目じゃーないからな。俺は平気ですよ、勝とは立場が違うから。問題ありません。
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:06
>バン@さん
楽しいですか?一杯楽しんでね。おそば食べたのかな?
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:12
>Andoさん
出来る人の周りには出来る人が集まっているのですよ。その人が出来るのではないのです。その人は御輿に乗っているだけなのです。でもその御輿の上で暴れなければ良いのです。黙って乗ってろ!っていえる人たちが一杯居たんでしょうね、その時代は。天文学は俺には出来ません。大きさの比較が出来ませんから。日本ゴルフ界のプルートは近藤くんもそうですが宮里優作もそうですよ。エース2個ですから。一杯居るのですよ、プルートの卵は、どうかえして上げるかです。今のシステムでは無理がある、QTだって変えていかなくてはならない。推薦枠の変更も絶対に必要です。そして高校生や中学生に出場権は与える必要は全くなし。力があれば別だが?どうでしょう、まだまだ有りますよ。やらなくてはならないことは有るのです。Playだけじゃーないですね。
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:14
>タイガーアイアンさま
その通りですよ、奥方は大切にしてあげてください。でも優しすぎも危険ですからね。
Commented by takekoyama at 2006-08-26 20:15
>ハッピィーはん
すし?そんなこと言っているの?計算出来てないな?何で?55回なのよ。せめて59で十分でしょ。何でも少ない数字言えば良いってもんじゃーない。馬鹿だなやっぱり。駄目なんだよね、あいつ。まぁ~期待しないで期待しよっと。
Commented by 14 at 2006-08-27 15:43 x
すみません。もうすこし、おまちを。。。
本当に、急がせております。
Commented by takekoyama at 2006-08-28 09:53
>14さま
待っている。悩むね。