takekoyama official blog

・・・Rock springs Redge Oneday & 居候・・・

-○---○-△- --○--△---  71  -1  5位T

stats
FW keep 12/14 85%
Greens in reg 14/18 77%
Putts 31putts (one 3punch)
Putts ave 1.85
per sav 3/4 75%
Bounceback 0/2 00%
sand sav 1/1 100%

相変らずパットに苦しんでいます。でも良いのです。私は気にしません。
ゴルフの内容は、ごめんなさいねって言葉が出るくらい安定しています。
なにが良いのか?ショットが全く曲がらない。ボギーになった8番も長いパー4。
Teeshotは完璧、FWど真ん中から132yをPWで、しかしピンまで6yほどショート。
カラーから2y飛ばしの4y転がしのチップを1mショート。外してボギー。最低なミスだった。
もう一つのボギーは15番。コブのすぐ上にあるピンに対し、ピン下8mに乗ってしまった。
距離感は全く出ない。何故?このコブは高さ2mくらい有るんじゃーねぇ~のって感じ。
そんなものピンハイに打たなきゃー勝負になりません。2mオーバー。返し入らずボギー。
その後は取りに行くも全く入らず。終了。お疲れ様でした。

試合が終了してすぐにお金を貰って、美味しいランチでも?ってMacと相談。
しかもMacからはサイドベットを今回も頂いているのでご馳走しないとねって事で韓国ランチ?
っと思ったら、、、”そうだ、練習をしよう!”攻撃でランチは軽めにしようね攻撃に変更。
フロリダターンパイクの休憩所のレストランで食べる事に。
しかしこんなまずいもの食った事?有りますかって位まずいのなんのってね。失敗。
でも練習を変更するって事は無いのでそのまま練習場へ直行しギョクを弾く。
風が強く、練習には最高。しかも風の向きが完全に真っ向勝負風。正面から来ている。
サイドスピンが入れば簡単に曲がる。上から入り過ぎれば曲がる。完璧な練習が出来た。
しかし、本気で調子は良いんだよね。曲がらない。練習場ではまず曲がらない。
しかし3wだけは例外だ。スプーンとDrの違いは何なんだろう?ここまで違う物なのか?
New・3wはどうかな?しっくり来ないぞぉ~。少し打ち込み量を上げてみるか?不安。

Macとギョクを弾き、そのままジムへ直入。1時間がっつりもっこリカーディオ攻撃。
しかし、、、、Beerが待っていた、、、そしてでっかいバーガーもね。
500gのでっかいハンバーガーを食ってしまった。ごめんなさい。
c0038548_2172896.jpg
そしてMr Bigz君がサマーキャンプに乱入。楽しい毎日がやって来ているのであります。

では、、、今から出社いたします。リーマン生活、
決してライダーカップ・米国キャプテン・リーマンではありませんので、、、、今回は米国だな。
ゆっくり書きますよ。その理由はね。それと日本のあるゴルフ雑誌にあったコラムの中で気になった事が書いてあった。これについても俺のブログで書かせて頂きます。何を考えてゴルフ界で仕事を頂いているのか?この方は?アホ丸出しであります。まぁ~そんな輩が育てた選手が多くなるのなら日本のプロゴルフも真っ暗闇でございます。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-09-06 20:25 | 試合 | Comments(26)
Commented by バン@福岡 at 2006-09-06 20:39 x
お疲れ様でした!!
満アゲで曲がらない球。打ってみたいっす(v_v。)
500gのバーガーも食ってみたいっす。。。(^^)v
Commented by 下手の横好き at 2006-09-06 21:09 x
お疲れ様 いってらっしゃい
500gのバーガーって座布団級じゃないの。。。。またお腹の周りが。。。。(笑)
しかし、ショット良さそうですね。うらやましいなぁ。曲がらないなんて言ってみたいけど、ありえなぁーい。。。。
Commented by タイゾーラモンHG at 2006-09-06 22:00 x
パットは良くはなっても、上手くはならない、本当に上手い奴は天賦の才がある、んでしたっけ。
でも、故に努力を怠り、いなくなってしまった職業ゴルファーの方が、過去に沢山いた気が…
練習はうそをつかない、んですよね!

「信ずる者には、ロープのほうから寄って来る」
Commented by かっちゃん at 2006-09-06 23:01 x
「満アゲこそが絶好の練習環境」とても勉強になりました。ありがとうございます。
それにしても、どんなコラムだったんでしょうか。とても気になります。
Commented by ニョッキ at 2006-09-06 23:01 x
お疲れ様です。

「ごめんなさいねって言葉が出るくらい安定しています。」
いいですね!そのまま秋までイッチャッテ下さいね!
パターは良くなりますよ!毎日1個ずつでも大きいですよね!

さて、自分も頑張れば、ごめんなさいを言えるゴルフが
出来るのかな・・・。
楽しみだなぁ・・・。
Commented by 馬鹿 at 2006-09-07 07:50 x
3Wの打ち込みは、やめましょう。
自分のせいでは、ありません。
3Wがタケさんに、合わないのです。
Commented by まこりん at 2006-09-07 08:15 x
たけさま
試合お疲れ様でした。いい調子でよかったーです。
練習にいい風・・・今まで気にしたことがなかったです。
なるほど!!
Mr Bigz くん かわいい!!昔かってたわんこにそっくり。
Commented by komo。 at 2006-09-07 08:58 x
なぜか私、風の中のゴルフ好きです。スコアはひどいもんなんですが・・・。
無風で9Iを満アゲで5Iなんて経験したとき楽しかった~。
横風のときはどうだとか考えるのが楽しくてしょうがなかった。雨は大嫌いですが・・・。Mかな?
風吹いたときに練習に行こうっと。
Commented by ましまろ at 2006-09-07 09:33 x
巨匠が来られます^^
涼しくなってちょうどよかったです。
Commented by Kannaj at 2006-09-07 09:49
今日も、お仕事お疲れ様でした!
ごめんなさいねって言葉が出るほど安定したゴルフ。
普段からの練習の成果の賜物なんでしょうね・・。

すいません、トラックバック、かぶってしまいました。
ビッグズ、雷におびえてませんでしたか??
すごくYokoさんになついている様で! 安心です。
よろしくお願いします。
Commented by はっぴぃ at 2006-09-07 12:44 x
パターの数字ね。溜めて溜めて来るべきときに爆発すればいいんです!
Commented by taka at 2006-09-07 17:02 x
2打差は残念ですが、それよりも何かが着実にきてる雰囲気は
とてもいいですね! 安定感なんでしょうか。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:49
>バン@福岡さま
マンあげ。あげマン。どっちもOKでしょ。500gなんて言わずに1kgに挑戦しにおいで。車でね。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:50
>下手の横好きさん
お腹の周りは心配しているんですが、、間に合いますのでご心配なく。
きっちり長ズボンを履けるようにしますよ。だって買うのは馬鹿らしいので。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:53
>タイゾーさん
俺はパターが一番得意だった。今も得意のクラブだ。原因追求しているが、、まず歳、目、実践、、、、色々ある。しかしよく考えるとボールをXに変えてから入らなくなったような?気がする。のもあげられる。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:55
>かっちゃんさん
コラムはDGの坂田氏のコラム。ハッキリ言いますが読者からのコメントに答えるやつね。それと対比してゴルフタイムスで書いているデューク石川さんのコラム、こっちは良い事書いてあったな。まぁ~今度ゆっくり書きますよ。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:56
>ニョッキさん
ちゃんちゃん焼き。旨そうですね。食いに行きますよ。
ごめんなさいって言葉が出るくらい旨そうです。では、、、
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:57
>馬鹿さん
お久し振りです。読んでいるのですね、まだ馬鹿ブログを。
良い事言うなぁ~。でも昨日はバシバシ当たりだした?これって?なぁ~に?
Commented by takekoyama at 2006-09-07 18:59
>まこりんさん
Bigzは知らん。俺には来ない。くそぉ~。Yokoはんの後をくっ付いて離れません。俺の所に来るのは食い物を持っている時だけ。あぁ~ビックスにも捨てられた、、、、男です。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:01
>komo。さん
ゴルフの醍醐味でしょ、風。頭を使うから。痛いくらい使いますよね。サイドウインド、これも大好き。左からは駄目ですよ、大嫌いです。真正面からの風は練習には最高。です。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:01
>ましまろさん
よろしく。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:03
>Kannajさん
一個消しましたよ。Bigzはもう俺は要らないようです。寂しいね。
Yokoの後をぴったりくっ付いています。雷?ビビッていましたよ。でもチキンですね、相変らず。でもかわいいんだな。これが。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:03
>はっぴぃーさん
まったくだ。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-09-07 19:04 x
試合お疲れ様でしたm(_)m
調子がいいとの事 何よりです(*^o^*)
Bigz君が遊びにきてるんですね~~いいなぁ可愛い♪

Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:04
>Takaさん
安定感は自分のゴルフ人生の中で一番ですよ。間違いありません。
そのままでOKです。
Commented by takekoyama at 2006-09-07 19:44
>網タイ秘書様
Bigz来ていますよ。もう返さないかもしれませんね。この言葉。いいでしょ、もう返さないよ。なんちゃって。ゴルフですが最高の状態ですので危ないのです。少し早めに調子を落としておきましょうね。酒でも呑んで。一緒に行く?