takekoyama official blog

・・原稿を書いております。今日は月曜日、、試合です。・・

担当の放送が終了しました。
ライダー・カップ。
この試合がどんな試合だとか、何処の国で開催していたなどとは書きません。
もう終わった試合なのです。
2年後の米国・バルハラでの開催のはどうなるのか?
米国チームがどう反撃してくるのか?楽しみです。
しかし、チームを作るシステムがどう変わるのか?楽しみでもありますね。
システムを作るのは米国PGA。ツアーではないのです。今年の全米プロもそうでしたが米国PGAの近代試合感の無さにがっかりです。もう時代遅れの事ばかりで残念です。世界のゴルフが米国のゴルフを追い越そうとしているのです。気が付かなければ大変な事になりますよ。もうプロゴルフも世界No-1は米ツアーだけなんて時代は終りに近づいているのだから。

って事で、、、、
今週はお休みを使わなければならないものが残っていてそれを使用。
月曜日&火曜日はMoon試合。木曜日から日曜日までFlorida Open 4日間。
そして来週は放送を出して、、、、まだ発表していないQTとなります。
時期を見てご報告いたしますのでもう少し待ってね。

さぁ~パーゴルフの原稿を仕上げてしまいましょう。
Macが迎えに来る7時半までにね。そして試合です。
[PR]
by takekoyama | 2006-09-25 19:07 | 仕事 | Comments(53)
Commented by 網タイ秘書 at 2006-09-25 19:15 x
放送お疲れ様でした。
そしてMoonとFloridaOpenが続くのですね♪
QTに向けての調整もGoodな仕上がりの様子。(*^^*)
がつーんと頑張ってくださいましねp(*^-^*)q
Commented by わらびの山田 at 2006-09-25 19:36 x
たけぇ~さん、お仕事お疲れ様です。ホールインワン、チップイン、超ロングパット、感激しっぱなしの放送でした。ウージーもお疲れ様でしたね、でもギネス旨そうでした!モチロン旨かったでしょうね!!
連戦がつーんといっちゃって下さい!!!

ところで、アキュビュー来ました?か?
Commented by takekoyama at 2006-09-25 20:13
>網タイ秘書様
原稿2本やっつけました。これから試合です。
調整は良い感じなんだけど、、、ライダーのおかげで食い過ぎ&呑み過ぎで、、腹が。
Commented by たいぞー at 2006-09-25 20:15 x
おおっと、また知ったかぶりして※チーム批判を展開してました、ケシケシ。
いよいよ純粋にご自分のためだけに時間を使えるときが来ましたね、でもその使い方が周りの方のためになるのでしょうけど。
タケイズム、勝手に解釈しております。
環境がどうであれ、そして結果がどうであれ受け入れる気持ち。
それができればはしゃぐ時と落ち込む時の振れ幅がちいさくできる。
スイングもメンタルも「ふところ」が大事?
Commented by takekoyama at 2006-09-25 20:15
>わらびの山田さん
アキュビューきていますよ。今から挿入です。
インストラクターはMacです。早く来ないかな?Mac。
しかしスゲェ~試合でしたね。ライダー。俺は欧州人に生まれたかった。
Commented by takekoyama at 2006-09-25 20:18
>たいぞーくん
君は文才があります。頭が良すぎる。これがゴルフでは命とり。
でもね。俺の腹は決まっているんだよ。もう既に。仲間を失った時からね。
その仲間にも嘘つきといわれたくないからね。全ては語らないし書かない。でも俺の気持の中では全てが決められた自分の人生の道の上をゆっくりだけど前に進んでいるんだよね。
Commented by たいぞー at 2006-09-25 20:31 x
早速のレスありがとうございます。
百歩譲って私に文才があるとしても、タケさんのような凄みは出ません。
そこまでの経験がありません、今同じ内容を書いても陳腐です。
でも、書き込んでから明らかに精神状態が変わりました、マジです。
このことはタケさんの意図するところでなくても関係ありません。
私が勝手に変わったんです。
とにかーく、もうすぐ、先輩の「覚悟」が見れるような気がします。

…それと、アキビューには裏と表がありますからお気をつけて!
Commented by yoshi448ya at 2006-09-25 21:34
心配だなあ。
いや、ゲームの内容ではなく、コンタクトの挿入。
インストラクターが・・・

乱視用は裏表だけではなく入れる向きもありますからね。
3本線が横向くように、ですよ。
上手く付けられない時は恐れ入りますが、熊本までお越しください。
Commented by 下手の横好き at 2006-09-26 00:03 x
さぁ、これからがたけぇー劇場の開幕ですね。
ライダーカップを前座?(笑)に、本番ですね。欧州人には生まれなかったけどインターナショナルチームが待っています。日本人にもこんな熱い試合で活躍してほしいと切に希望しています。。。。。
Commented by happystyle87 at 2006-09-26 00:27
4連休のツケが溜まったのか。こんな時間までお仕事。
労○基○法○反ですね。でもサボりながらだからOK!
練習にも行ったし。拘束時間がフレックスなのか?
今頃バーディー量産体制ですか?
Commented by ニョッキ at 2006-09-26 01:32 x
ライダーカップの解説お疲れ様でした。

さて、いよいよ始まる感じですね!
まだ早すぎるけど、楽しみで楽しみで、
こっちもテンションが上がってきました。
まずは、MOONふたつ。
そして、フロリダOP!

とにかく、いい知らせが届くよう、
僕らは祈るだけです・・・。

Commented by まこりん at 2006-09-26 07:36 x
たけさま
やった!!
祝!!2連勝!!&65!!FIRE!!
まるでライダーカップの続きですね。

Commented by バン@福岡 at 2006-09-26 07:52 x
祝!!2連勝\(^o^)/
同じ色のウェアは、ジンクス???
とにかくおめでとうございマッソぉ~\(^o^)/
Commented by yoshi448ya at 2006-09-26 08:04
勝ちましたね。コンタクト入れて試合に臨んだのでしょうか?
見え方はどうでした?コンタクトの話ばかりで恐縮ですが気になります。
Commented by 下手の横好き at 2006-09-26 08:32 x
ヤター! 65連発 連勝 グッドプレー
最後のスイングキー見つけたの?とうとう神の領域に入っちゃいましたか(笑) 楽しみですね
Commented by kazz. at 2006-09-26 08:40 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう一丁
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨日の祝杯はダブルで逝っておきました。今夜も祝杯ですね。しかし、連日の65はすごいっす。○×7でノーボギーとみました。もしくは1ボギー、1イーグル、7バーディー。どうやらスイング改造成功のようですね。やったぁぁぁぁ♪
Commented by at 2006-09-26 09:14 x
おめでとうございます。
すご~い!
今晩祝杯あげますね。^^
Commented by happystyle87 at 2006-09-26 10:05
やっぱり^^
祝勝会ね。take組津々浦々祝勝会かな^^v
Commented by わらびの山田 at 2006-09-26 10:59 x
朝一発目のクリックはhttp://www.moonlightgolf.com/。あれぇ~?まだ終わってないのかなぁ?・・・・・PHTHOの更新がまだでした。RESULTSクリック。きゃぁ!キタキタ!!Floridaも続けて逝っちゃって下さい!!!
Commented by ぶん at 2006-09-26 11:09 x
ナイスです。すんばらしいですね。おめでとうございます。でもスイングがもとに戻ったような・・・。気のせいか・・・。オレなんかだとスコアが出てるときでもスイング崩れ始めてるってことがよくあるんすよね。気がついたときにはときには時すでに遅しって感じで。。まぁたけぇさんにかぎってそんなことはないと思いますが。ご注意下さい。今日から奴がQTです。気になります。4日間って長いっすね。頑張ってください。
Commented by マスコット at 2006-09-26 11:54 x
・65・65は凄い。今まで見たことない異常値です。もう一回やると、これが正常値になります。
・バックスイングで右ひざの開きが少なくなって、太ももがよく我慢してますね。
・頭の中は「オ~レ~♪、オレ・オレ・オレ~♪」の大合唱がリピート中でございます。
・「何度も集中力が途切れそうになったけど、その都度がんばった」byクラーク。いざ4Daysへ!
Commented by ハンカチ八王子 at 2006-09-26 12:25 x
武明プロ、ごめんなさいね。
自分のフィールドは、己が一番良く分かっている
私も勝った時の慶びや正しかったのかなと?
思うこともありますが
負けたときの方が色々課題が見つかり???
 ところで、日本オープン予選にてスコア改ざん!!!
ゴルフを愛する人達には、???
やはり、実力でないと、5年間出場停止は痛いです。
 また、這い上がってきてください。
 オオエンしてます。期待はしません!!!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-09-26 16:23 x
たけぇ~さん!おめでとうございますv(≧∇≦)v
やりましたね!すごいすごい!!
この勢いで!!がつーん!がっつりと♪♪
Commented by taka at 2006-09-26 18:20 x
怒涛の二連勝!!  おめでとございます。 
ニュースイングの勝利ですか!?
動画を見ますと、最近は俄然腰の切れが違うというか、腰で飛ばしてる
印象でですね。
それと以前よりトップが、コンパクトに見えるような感じがしますが?
う~ん右足の粘りというか、蹴りが強いというか。
イメージとしてはスパーンからスパッですかね。
あくまで素人目ですから、あたってるといいですが。
Commented by たいぞー at 2006-09-26 18:31 x
すげー、やっぱり結果は人を黙らせますね。
…すいません、フランクさんが書いていた、
Is he on fire?
ってどんなニュアンスなんですか?
多分、すげーかっこいい感じなんでは?
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:10
>たいぞーさん
文章ね。難しいね。言葉も、文章も、同じ。人間の中身は出て来ない、
付き合って始めてわかる事があるのです。人に伝える事の難しさ。苦戦です。
ゴルフは自分でPlayするものです。人のPlayに言葉を付けるなんてまともな仕事ではないのです。しかもそのゴルフに文章を付ける?冗談じゃーない。
本気で苦戦ですね。コンタクトはゴロゴロしている。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:13
>Dr・448さん
入れましたよ。コンタクト。
15分くらいで入りました。コースまでの途中に出し入れを一発。
練習場で玉が芝の上にある状態に今まで見えていない状態にビビリ。
しかしアプローチ&パットは最高でした。しかし、、、、
遠くが見えないのです。かすむのです。Drアポを既に入れました。
3ホール以降の15ホールは外してのPlayになりましたが、、、、
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:16
>下手の横好きさま
42ですよ。俺。ここから世界チームにね。無理でしょ。
ゴルフには出来る事と出来ない事がハッキリあるのですから。
300超級のドライバーは持っていません。自分のゲームは変わらないし変えられない。あるもので戦うしかないのでしょうね。それが仕事の上でも。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:17
>はっぴぃーはん
祝勝?会?中。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:18
>ニョッキさん
精神的にはボロボロの状態です。
悔しいですが、自分の道は変える事が出来ません。
このまま進むだけですね。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:20
>まこりんさん
ライダーなんかと一緒にしたらいけませんよ。あちらは世界のメジャーの選手達の試合です。こっちは地方巡業にもならないツアーですから。全く意味は無いのですよ。勝ってもね。自分の気持ちの中には整理は付いているのです。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:21
>バン@福岡さん
色は似てる。でも違うメーカー。
Nike VS Bounceback
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:23
>Kazzはん
きたぁ~ね。来たね。ちょこっと、、、、元気無いけど、、、
悔しくてね。まぁ~応援はありがたいね。本当にありがとう。
祝勝会?やっちまっているの?
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:24
>歩さん
北海道は?寒くないでしょうか、、、もうすぐ冬ですね。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:25
>わらびの山田さん
がんばります。ハイ。今日も今から、、、いかなくては。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:26
>ぶんちゃん
壊れかけていないよ。この写真は朝一です。少し回りが少ないけど良い感じですよ。試合が終わってからキッチリ練習しておきましたから。相談があるんだよね。悔しい事ばかりだよ。泣きたいね。
Commented at 2006-09-26 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:28
>マスコットさん
連続でですか?無理です。先月の64回は使えませんか?
自分のやっている事がわからない。迷路に突入しそうです。
Commented by わらびの山田 at 2006-09-26 19:28 x
キャッ!たけぇ~さんがコメント返ししてるところに遭遇。なんかラッキー!!
このところ真面目にお仕事してて忙しくゴルフに行っていませんが、私も頑張りまーす!!
Commented by ぶん at 2006-09-26 19:31 x
怒涛のコメント返し中ですね。
なんすか?
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:31
>Dr・448さん
宜しくです。了解しました。言葉の壁だな。ほらやっぱりね。
日本語で喋って解説したって人には何を言いたいのか伝わらないのです。しかも英語で診察を受ける?No~~チャンスですよね。馬鹿な人なら良いけど。俺も馬鹿ですが、キッチリしないと気がすまないので。

Dr!よろしく。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:33
>わらびの山ちゃん
仕事はしましょう。そしてゴルフ。
俺はプロだからゴルフがあって解説&コラム書き。
ゴルフをしなかったら、、、解説出来ないよ、です。ラッキーですよ。チャット状態。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:33
>ぶん太。
あとでなぁ~相談にのっちくれ。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-09-26 19:35 x
意味もなくチャット状態に乱入ぅ~(笑)
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:37
>ハンカチ八王子さん
中西くんですね。この件で俺がどう言ったとか、どうコメントしたとかで何かを言われているようですが、彼を僕はこのオーランドで預かりました。持っている物は素晴らしい。しかし総合的のゴルファーで見るのならそれは欠陥品だったのです。でも欠陥は治せます。修理が可能なのです。しかし誰が治すか?です。5年間、おとなしくしていてもその欠陥は治りません。どのように精神的治療をして行くかだと思いますよ。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:38
>網ちゃん
意味があったほうが、、、、楽しいよ。今日はパンツルック?それとも秋物のスカートですか?
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:39
>網タイ秘書さま
ちょうど、、、順番だったじゃん?応援ありがとうね。本気でありがたい。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-09-26 19:39 x
今日はたけさんのお好きなパンツスタイルですわ♪
Commented by yoshi448ya at 2006-09-26 19:40
意味も無く乱入~ その2。

あ~俺に出来ることが無いのが歯がゆいね。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:41
>Takaさん
大当たり。
難しい事は期待していないのですよ、素人の皆さんには。
でも簡単な小さくなったバックスイングを見て貰いたかったのです。
でもここから先はプロの見解で、、、小さくなってもアークが大きいのです。
今日はここまでです。Freeレッスン。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:43
>網ちゃん
俺は見えないものが好きなのです。だからおパンツルックは大好きなのです。
知的でしょ。パンツって。しかもカッコイイ。女性もカッコが良いのが良いよ。
チョイ悪・おなご。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:43
>Dr・448さま
日本では保険持っていません。宜しくお願い致します。
Commented by takekoyama at 2006-09-26 19:44
>たいぞーさん
Is he on fire?
たぶん会社首になったの?でしょう。きっとそうだ。明日会社に席がないぞ。