takekoyama official blog

・・Day4・フロリダOP・・ 

---◎△△-△- ○---○○--○  68 -3  Total -10  10T
stats
FW keep 14/14 百点満点
Greens in reg 14/18
Putts 29putts (one 3punch)
Putts ave 1.65
per sav 2/4
Bounceback 0/3 00%
sand sav 0/0 00%
フロリダオープン結果
c0038548_9513280.jpg

c0038548_9514546.jpg
c0038548_9515748.jpg
朝のひとこま。良い感じでしょ。MacもRodも良い顔しているよね。このRodはフロリダ米ツアー秋のシリーズ、ディズニー&クライスラー・タンパは北フロリダPGANo-1の枠で出場するので応援よろしくです。左利きですが上手いよ。ゴルフ。変なスイングだけどね。楽しみですね。

さぁ~今日のラウンドですが、、、スッタツの通りです。
1番から3番まで一発も決める事が出来ないで4番へ。アゲンスト。
このホールを2つで行く選手は皆無。だと思う。が、、、3打目残り94y・アゲンスト。
俺は54度のウエッジで105y飛ばす。向かい風&受けているグリーンなのでバックストップ(ピン奥の傾斜)を使うショット。飛ばしは100y。はまった。完璧。戻って、挿入。挿入事です。

そこから、、、、フンフン言いました。ボギー3つ。
でも応援に同僚のMakkiが来てくれていたので我慢。でも切れちゃいました8番・3パンチ。
折り返して、10番・3m、14番・1m、15番・80cmを頂きました。16番はミスチップ。
OKに付けなくてはいけないアプローチを3m残して外し、最悪な雰囲気。
でも17番の難しいショートを2パットで凌ぎ最終ホールへ。
来ましたよ、このホールへ。540y弱。Teeshotが当らなければ刻みのホール。
当っちゃいました。右からのアゲンストで残りピンまで243y。グリーンエッジまで238y。
そうです。池越えのセカンド、池のエッジまでスペースが10y位しかないショットだったのです。
考えました。マイナス9で来ていた18番、72ホール目。みんなとの約束はマイナス12。
でも2桁、トップテンにはここでバーディーだったのです。スコアボードが16&17に有りましたから。

今年の書初め、覚えていますか?
”勇気の一打”ですよね。その言葉、、、、、復唱しました。
Caddyはエースの、、、Yoko様でしたから、、、
行って、、失敗はマイナス8。行って成功ならマイナス10は確定、もしくは11でトップ5も??
行くしかない。腹決めましたよ。243y・右からのアゲンスト。Must Hit 238y。3W。
OKでした。エッジに落ちてバックスピン30cm。やばい。でもそこからイーグル外して、、、
○を貰いました。そしてTop10でフィニッシュしましたよ。
c0038548_1121130.jpg
この写真、同僚・Makki撮影です。これがその最終ホール。あぁ~怖かった。
でも今の俺にはこれが精一杯かな?ミスをあげたらきりがないけど、、、ね。
もう命一杯やりましたよ。応援ありがとうございました。ありがとう。感謝です。Thank You!!
c0038548_10261858.jpg

c0038548_10153065.jpg
Macと俺からお礼の一礼です。感謝。手を合わせて幸せ、、、、、
合掌。拝礼。
ちなみに私は、、、世田谷学園の怪物ですからね。永平寺&総持寺。万歳。
この写真は帰り際、タイ・お寺・フェスティバルに寄った時のものです。
近所にこんなテンプル有ったんですね。びっくりです。
ゴーダマシダァールダ、、、万歳。これからも宜しくね。俺は仏教徒だ。貴方は?
[PR]
by takekoyama | 2006-10-02 04:19 | 試合 | Comments(68)
Commented by ましまろ at 2006-10-02 06:10 x
おつかれさまでした。
切れずに完走できたのではないでしょうか。
不満はあると思うのですが、4日間走るのに問題は
まったくないということでいいんじゃないでしょうか^^
Commented by 馬鹿 at 2006-10-02 07:19 x
右ぇ留 弾!
Commented by まこりん at 2006-10-02 07:43 x
たけさま
おつかれさまでした。
私の勝手な目標・・・最終日60台・10位入り
達成です!ありがとうございます。
お礼は日本で!!


Commented by mひるず at 2006-10-02 08:42 x
お疲れ様でした。
4日間の競技は疲れるのでしょうね。
とりあえず生beer飲んで 体を休めてあげてくださいませ。
自分も最近 beerを飲んでます。うっま~。
Commented by 下手の横好き at 2006-10-02 08:46 x
お疲れサマァでしたぁ
スコア伸ばして、順位上げてのフィニッシュ
前半崩れて、後半まくってくるなんて、プロです。見せ所が判っていないとできません(笑) TOP10フィニッシュおめでとうゴザリマスルゥ!
Commented by はっぴぃ at 2006-10-02 08:50 x
お疲れです。
ベストは優勝ですがGoodでした。
オッズ1.2のディープも3着でした。何が起きるかわかりません。
勝ちは3歳馬、4歳のディープは斤量3キロのハンデ。ゴルフにか関係ないけど。
QTを直前の仕事としては、まぁまぁよかったんじゃないですか。
QTも賞金出ればいいのにね。トップ通過に受験料全額返還とかね。無理だね。
Commented by tash0827 at 2006-10-02 09:17 x
+$1,000.00・・・よかったよかった!!
さあ、次ぎ行きましょう!!!
お疲れ様でした。
Commented by komo。 at 2006-10-02 10:13 x
とにかく、お疲れ様でした。

次いきましょう!
ロープの中のタケさんを見れることを祈ってます。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:28
>ましまろさん
行けるよ。俺の体。まだ十分戦える。心も十分行けるかもしれない。
楽しみだ。再来週からの自分への挑戦。楽しみです。本気で。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:29
>馬鹿さん
ウエルダンですね。ありがとうございます。スキー?勝てますか?僕に。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:30
>まこりんさん
お礼???
何がまっちるのか??、、、、
ワクワク、、どきどき。。。。あぁ~、、、早く日本へ、、、
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:32
>Mっち。
呑むのか?最近。良いぞ。それは良い事だ。
もう一度、、、弟子入りするか?どうだ。今度は徹底的にやっつけるぞ。
覚悟は良いのか?良いなら、、、一報寄こしなさい。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:36
>下手の横好きさん
ゴルフを理解している方に見せるゴルフは厳しいのです。日本のファンが少しでも見る力が出れば、スコアインチキも女子のOPも違う見方でゴルフを楽しめるはずなのです。本物を見る力を付ける事が日本のゴルフの活性化なのです。増えて欲しいですね、下手な横好きさんの様なゴルフファンがたくさんいる様な、、、日本のゴルフ界。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:37
>ハッピィーさん
試合とQTは別物だよ。全く違う。どうなるかは終わらないと解からないよ。
だからやばいよね。
でもディープが負けるのだから、、俺が勝ち負けにいって負けても、それは、、、、、、、、、、、、冗談だな。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:38
>tash0827さん
次?
次は明日です。お休みの月&火曜日。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 10:40
>komo。さん
来れば、、、見れたのに。ロープは張って有りましたよ。1番&10番のみ。
でも有りますよ。ロープ。
皆さんは私がロープに戻ったら、、、中に入れてあげますよ。ロープ内に。
Commented by 下手の横好き at 2006-10-02 10:44 x
見る目なんてないっすよ。ただぁーゴルフが好きなだけ(笑)
見る目を養うためには、見せないと無理ですね。見たこと無いのに本物を見分けられるなんて。。。。。。難しいでしょ
たけぇーさんのように自身のゴルフに対する接し方から伝えていくようなプロがどれだけいるのか。。。。草の根運動だっていつかは花開く時がくる。もうそこまできてますね。ロープ君
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-02 11:35 x
たけぇ~さんお疲れ様でしたm(_ _)m
ひとまずは疲れをとって・・・本番はこれからですものね♪

いつだって、どこからだって
『頑張れ!頑張れ!たぁけぇ~さん!!』
大きな声で応援しちゃいますわ(*^ ^* )V
Commented by バン@福岡 at 2006-10-02 11:36 x
お疲れ様でしたm(__)m
たけぇ~さんとしては、もう少し上に行けた感触があったんじゃないでしょうか?
次のターゲットへ進む糧がまた出来ましたネ(o^-')b
また明日もあるし。。。ネ!!
Commented by たいぞー at 2006-10-02 12:26 x
受け入れてますね。すごい境地です。

私は無信教です。
…てゆうか、常に藁にもすがってます。
神様、仏様、お釈迦様、オーマイゴッド。
Commented at 2006-10-02 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-10-02 14:09 x
たけぇ~さんお疲れ様でした。TOP10さすがです。
ロープの内側に近づいてますよね。応援してます!
Commented by 五十鈴食堂 at 2006-10-02 14:30 x
このところの激務、お疲れ様でした。
ゆっくり体休ませてあげてください。
・・・そんな暇ないか?
・・・
じゃあ忙しさの波に乗って次、次ぎッ!
Commented by 14 at 2006-10-02 15:32 x
お疲れ様です。
FWが、最終で活躍しよかったです。今後とも宜しくお願いいたします。期待しております。
Commented by kazz. at 2006-10-02 15:37 x
間髪空けずに今日も試合ですね。がっつり、もっこりいっちゃいましょう♪Anyway money・・・勝負師にぴったりの良い言葉ですね。勝つまで続ければ負けません。これ真理なり。
Commented by bunta at 2006-10-02 16:07 x
さすがです。約束通りのストレート。でも・・・・。70台が入るとブタになってしまします。惜しかったなぁ・・。70のかわりに66だったらトップ5FINISHにオレからの熱い抱擁&添寝が付いてきたのになぁ。もったいない。
Commented by happystyle87 at 2006-10-02 16:37
行くべきか!?祝勝会! いや、祝賀会!!
でも行っちゃいます。違う祝賀会があるので^^ 
ついでにトップ10祝っときます。(sorry・・・)
Commented by かっちゃん at 2006-10-02 18:05 x
4日間おつかれさまでした。疲れは心地よいですか?
ビールがウマいんだろうなぁ。
Commented by taka at 2006-10-02 18:53 x
お疲れさんでした。 ギアの入りもgoodな感じになってきましたね!!
本当によかった~   
Commented by わらびの山田 at 2006-10-02 19:08 x
たけぇ~さん、お疲れさま~!見ていた皆さまもお疲れさま~!最後にエースCaddyのYoko様、お疲れさまでした。
ステキな旦那様を勝手に組長にしちゃった私達ですが、今後ともよろしくお願いしま~す!!!
Commented by wt_golf at 2006-10-02 19:09 x
朝のフロリダ、いい写真ですねぇ。雰囲気出てます。

最終日の1イーグル、4バーディー、すばらしい!
二桁アンダーでベストテン入り、おめでとうございます。

3Wは例の新兵器?
いい感じでQTに臨めますね!
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:19
>下手の横好きさん
草の根運動ばっかりですよ。でも少しでも良いんです。前に進んでいると確信が持てれば。そんな意味でもこのブログは自分のやっている事に対して確信が持てる道標のようですよ。みんながいるので安心です。ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:20
>網ちゃん
応援はがっつり来ていましたよ、太平洋を越えて、、メキシコ湾も越えてね。
ありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:24
>バン@福岡さま
どうなの??PC?治ったの。
自分ではもっと上、勝ち負けは今の状態では出来ないと思います。
あのコース設定では19アンダーは不可能な数字です。
でも15アンダーは行けていましたね。残念です。2日目の17番ダボでこの試合の勝ち負けは終わってしまったのかも知れません。
ゴルフは、プロの試合は4日間。これは起承転結。承・・・・今回な、、これだ。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:25
>たいぞーはん
受け入れなさい。全ての邪念を。そして自分を見つめなさい。
救われる。きっと。バッドラック・グッドラック・ブレイク・イーブン。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:26
>匿名様
了解です。受け入れましょう。それには勝ち進む事。最低条件だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:26
>沼さま
行きますよ、必ず、ロープ内。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:28
>五十鈴食堂さん
お休みかぁ~無いな。でもQTが終わって全てが終わる今年の暮れはゆっくり休みたいですね。でも無理なんだろうな。そんな事は出来ないよ。きっと。どうですか?そちらは?
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:29
>14さん
行けているかな?最後は助かった。ありがとう。少し噛み気味で行っちゃったんだけど良かったよ。あれで10まで行ったからね。感謝している。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:29
>Kazzさん
はぁ~い。父さん元気で仕事です。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:30
>buntaさん
そうかブタかぁ~。でも俺は豚から良いや。それで。欲を言ったらきりがないからね。良いんですよ。これで。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:31
>ハッピィーさん
いっちゃったのかな??もう既に。バイバイ。縮小会。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:32
>かっちゃんさま
???Beerが旨いんだろうなぁ~。
勿論ですよ。最高の味でした。Macも送りだしましたからね。最高のBeerでした。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:33
>Takaさん
ギアは入りました。もう大丈夫ですね。安心運転で行きましょう。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:36
>わらびの山田さん
組長の嫁だからね。Yokoさんは姉御って事になりやす。その位の風格はありますよ。写真にピンを持っている所が写っちまっている。そのうち公開しないといけませんね。でも怒られるので、、、やめておきましょう。
Commented by takekoyama at 2006-10-02 19:38
>wt-golfさん
秘密では有りませんがフォーティーンさんの3wを使わせてもらっています。UTも。良い感じです。これが良い結果を生んでくれた試合でした。
勿論、タイトリストのボール、グローブ、キャップ、アイアン、ウエッジ、ドライバー。Nikeのシューズ&ウエアも活躍ですよ。この場を借りて、ありがとうプロバイダーのメーカー様&担当の方々。
Commented by あゆむ at 2006-10-02 20:19 x
お疲れ様でした。
明日オイラは今シーズンの締めにいってまいりやす。
ちょっと早めですが・・・。^^
Commented by takekoyama at 2006-10-02 20:23
>あゆむはん
行ってこんっしゃい。気張りや。楽しいゴルフだぞ。楽しめば来るよ、福が。
Commented by yoshi448ya at 2006-10-02 21:04
今回は最終ホールで、「勇気の一打」を打たなければいけない局面で、打てたのですから、なんか私は、それだけで胸一杯、お腹一杯。
でも、勝負の中にいるタケさんはプラスアルファ、「順位」という名の結果も求めなければいけないのですね。・・・厳しい世界だ。
Commented by うゑだ at 2006-10-02 21:37 x
ナイスなプレーですね。何よりも楽しそうな顔が良いなぁ~。いつまでもその笑顔をキープしてくださいね。

おいらも仕事は大変だけど楽しいですよ。楽しいことは良いことです。腹立つことも一杯あるけどね(笑)

QT期待しています!!
Commented by ニョッキ at 2006-10-02 21:44 x
すみません。
遅くなりましたが、トップ10おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
着々とQT突破への階段を登っていますね!
大丈夫ですね!
この調子ですね!
GO!GO!BOSS!

wtさん、いい玉撃ってましたわ!!!
つい、相手を見過ぎてプレーしてしまいました(^_^;)
撃沈です・・・(^o^)
Commented by いじじ at 2006-10-02 22:14 x
お疲れ様でした。
私的にはナイスラウンドだと思います。
順位をあげるだけでもたいしたことだとだし。
これで弾みがつきますようにお祈りしてます。

あ、私にもその勢いをおすそ分けしてくださいまし。。。(笑)
Commented by santa-and-maria at 2006-10-03 00:56
お疲れ様です!!!
僕、夏休みに永平寺に修行に行ってきました!!仏教の学校なので。豊川稲荷がバックについている高校なんです。

ところでタケさ~ん。 今日、ゴルフチャンネルとゴルフネットワークを解約して、キャディーバッグを倉庫にしまいました。すべてを封印です。
勉強に本気で立ち向かうことにしました。ずっと模試がE判定で、息抜きのためにゴルフなんて言ってられる状態ではなくなりました。
あと1年と少し、へばりそうですが、もうスパートをかけるべき時期が来たような気がするんです。どうしても早稲田のある教授の授業が受けたいんです。いけるとこまでやってみようと思います。
ゴルフとはちょっとお別れです。タケさん、いろいろありがとうございました。
でもブログは見に来ますし、書きます。これからもよろしくお願いします。
ただすこしの間、おかしいくらいに勉強してやろうと思います。
Commented at 2006-10-03 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-03 07:01 x
3位T残念。。。(>_<)
ちょいと骨休めしましょう!!
休息も必要ですからね(o^-')b
Commented by まこりん at 2006-10-03 07:34 x
たけさま
連続の試合お疲れ様でした。今回は60台の人は、いなかったのですね。
むずかしかったですか?
上の写真、いいですね。みなさんさわやかな笑顔ですね。
Commented by seijizepp72 at 2006-10-03 09:02 x
勇気の一打見たかった、心意気感じました。これがある限りまだまだ続くでしょう。
いい顔してるけど達成したぐじゃぐじゃ顔も今度見たいなあ、見せてね。

この場を借りてコウコウセイ!良い事だ勉強に没頭出来るのは今しかない、やるだけやってね。みんなが応援するから。今度会うときは角帽に都の西北だ!
失礼しました。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 10:53
>Dr・448さん
打てたんですよ。上手く。でも心臓はバクバクだった。
それを感じて、この世界で生きる事は人生を短くする事を感じた瞬間だった。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 10:55
>うゑださぁ~ん
お久。仕事??インチキ野郎が多いね。やっぱり。会社嫌いです。ね。
でもね、それが現実なんだよね。でもゴルフは楽しいものなのです。最高。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 10:56
>ニョッキさん
ひとのPlayは見ない方が良いな。やっぱり。
よく見えるのよ。これまた。でも見た方が情報は入って来るよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 10:58
>いじじさん
でもハンデは上げないよ。良いですね。
ゴルフは努力した分だけ絶対に上手くなるスポーツです。それが出来ないのなら、、、Takekoyama アカデミーへどうぞ。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:05
>サンタマリアさま
おぉ~勉学に走るか。OKだ。
俺ね、今、ここで言うけど、、、馬鹿なんだよな。今でも馬鹿なんだ。
中学の時は、2ばっかり。3は体育かな?運動はこの通り、出来た。でも先生に嫌われていた。間違いなく俺は先公に嫌われていたんだよね。だから勉強も嫌いだったよ。しかし中学3年の時に自分からやる気になったね。それがなかったら今の俺は無かったな。高校時代も遊んでばかり。でも最後にはやるんだな、これが。

何故?
人間は寂しくて、臆病で、怖がりなんだよ。
学歴は有ったほうが良い。知識は身につけたほうが良い。
教養は一生の財産なんだ。
そして何より、、、学校には友人が一杯出来るチャンスの宝庫だ。

俺には自慢じゃーないが友人は五萬といるぜ!!
俺に勝つには、、、まず、、、友人の数で勝負だな。それからでもゴルフの勝負は間に合うよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:07
>匿名様
一言だな。
ゴルフは練習では、、、何も身につかない。
試合で使えるもののみ、信用出来るんだよ。
もし、、、俺の言葉を信じるのなら、、、、、何時でも待っているよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:08
>バンはん
休めないよ。俺。走り続ける。明日も試合です。


だってね、、、水曜日からは、、、リーマンですから。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:10
>まこりんさん
試合は何時でも、、、何処でも、、、あるのです。
行くか?行かないかは?そのPlayerの判断です。タイガーの様に選んで出るか?どうでも良いのですよ。でも俺は、、、時間がない。今を逃せば必ず後悔するのです。後悔はしたくない、それだけ。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:13
>せいじの兄貴。
見せたかったなぁ~あの一打。同僚・マッキーとうちの家内だけ見たんだな。これが。すごかったっすよ。自分で言うのも変だけど。上手くなっている、ゴルフが。今なら日本の試合は勝ち負けですね。すし石垣なんかへの河童ですね。


優勝しても絶対に泣かないですよ、、、俺。
Commented by mひるず at 2006-10-03 11:15 x
試合お疲れ様でした。
プロの体力というか たけさんの体力は半端ないですね。
どう逆立ちしても一生 敵わないです。当然ですが。
凄いなぁ。
写真良いですね。どうしてもmacさんが前川清に見えちゃうんです。
Commented by takekoyama at 2006-10-03 11:21
>Mっち。
Macね。前川の歌、上手いけど、、、俺には敵わないよ。
Mちゃんが俺に、、、体力?勝負。
六本木だったら負けるかもね。でもその分野も俺は強いんだよね。ごめん。
勝負、、、しようよ。がっぷり四つで。組んであげるよ。
真剣勝負のマッチプレーでね。