takekoyama official blog

・・トロピカルチャイナ・海南島国際ゴルフトーナメント・・

決定です!
プレーヤーズツアーがお届けする地域密着試合第2弾!!今回は日本を飛び越え中国・海南島!日本人選手団60人を引き連れ・団長・浦東氏が中国・台湾・韓国の選手達と一戦交える試合の開幕です。日本のツアーより一足先にトライ?カルッテト?サンクション・の試合をやっちまうなんてやばいぜ!ミニツアーを興した時も他の団体から、いちゃもん付けて来るのを待っていたけど結局来なかったなぁ~。ある意味あの時期をきっかけに日本のツアーは動き出したし、今回もサンクションの意義を理解してくれれば選手をはじめツアー機構も少しは動きを見せて来るのかも知れないが、、昨年ツアーにサンクションの話を持って行った時も相手の反応は危機感すらなかったし何?って感じだった。今日のツアーに必要なものは選手が戦える場を十分に整える事。選手の育成が今後のジュニアたちへの憧れになるのだから。コースにはたくさんのお金が落ちている。僕の大好きなチャド・キャンベル。今年はクラブ契約なし。自分の気に入った道具で戦いたいから。単純だけど明解。プロである以上クラブに妥協してしまったらそこで終了。契約金が何て言っているフィル君には興味は一切ありません。憧れもありませんね。そんなチャドもドサ周りの長かった選手。小さな試合にも意欲満載!全力投球!こんな選手が発掘出来ればゴルフ界にとって最高の発見だ!!ダイアモンドの原石を見つけるのは簡単だね。試合を作ればすぐ見つかる。そんなガッツのある選手が出てくるのか?どうやって選出していくのか?楽しみだ。
さて、、、どんな選手団になるのか?これが団長・浦東の腕の見せ所。ガッツがあって本物のプロをどう選出して日本の日の丸を背負わせていくのか!!興味深深だ!
[PR]
by takekoyama | 2005-01-29 09:22 | 仕事 | Comments(3)
Commented by ゆういち at 2005-01-29 19:09 x
少し前にニュージーランドに行きましたが。ゴルフ場は韓国のジュニアで埋めつくされていました。すごい勢いです。
Commented by HIROURATO at 2005-01-29 19:31 x
相手は中国!不足なし。4000年の歴史は簡単に俺たちを迎えないだろうが、とにかく口火は切れそうだ。どんなことになるやら・・・・まだまだ問題は山積だが、もう世界中のツアーが全開になろうとしてるのに日本はまだ冬眠中。チャレンジのスケジュールさえ出ていない惨状。試合のない野郎共、中国でファイトだ、戦いだ!入国はVIPレーン、ホテルは最高、会場もタフだぜ。これで寝ている奴はとっとと消えてくれ!
いろいろ決まったら発表するぜ!
Commented by at 2005-01-29 22:50 x
なんかひじょ~にワクワク!フンフン!!するニュースですね!
春夏秋冬いつ頃の予定でしょうか?
TGCで実況、解説現地入りで生放送なんかしないかな・・・