人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・会場入り&練習ラウンド・・

会場入りしました。日曜日。
勿論、指定練習日ではありません。払ったFeeは¥19,000-也。
海外勢がたくさん来ていました。タイ?中国、韓国の選手でしょうか?
日本勢?いませんでしたね。でも夕方になるとグリーン上には少しいましたかね。
昨年の米国QT1次は、日曜日の午後からQTの選手達にコースが提供されます。
しかし、、寂しいかな、日本はまだなのですね。しかもビジターFeeですから。びっくりですね。
・・会場入り&練習ラウンド・・_c0038548_6242045.jpg
スタート前に買ったコースガイド、通称・ヤーデージブック。これがかなり間違っているので困った。
どのブックも作る人で計測の仕方や目標物が変わってくる。
しかしこのブックは酷いな。しかも¥2,000-です。駄目だな。
書き直しのため、文房具購入です。ホテルの隣は、、、サンクスだもの。良いよね、Thanks。

昨日の練習はブックへの書き込みと、コースチェックで集中出来ず。スコアは散々。
コースの印象は””やばいコース””がファーストインプレッション。これがやばい。
狭い。刻んでも狭い。でも一番広い場所に打って行く技術は最低限無くては戦えませんね。
キッチリとマネージメントが出来れば通過する事は難しくないはずです。
ただし、このQTで勝つ、負けるの勝負をするのなら非常ぉ~に難しいコースでしょうね。
-8で勝ち負け出来るのなら、初日次第でやってみたい。目標は-8で行きましょう。
危険なホールは、2番、3番、5番、7番、11番、13番、14番、ですかね。
今日の最終練習で少し変わってくるかもしれませんが、、、、

さぁ~今日もこれから練習してきますよ。
自分の大切なものを全て投げ打つ準備は出来ているのですから。悔いのない様に戦います。
目標はロープ内に戻り、戦う事ですからここで立ち止まる訳には行きませんからね。
では、、、
by takekoyama | 2006-10-16 06:42 | 仕事