takekoyama official blog

・・会場入り&練習ラウンド・・

会場入りしました。日曜日。
勿論、指定練習日ではありません。払ったFeeは¥19,000-也。
海外勢がたくさん来ていました。タイ?中国、韓国の選手でしょうか?
日本勢?いませんでしたね。でも夕方になるとグリーン上には少しいましたかね。
昨年の米国QT1次は、日曜日の午後からQTの選手達にコースが提供されます。
しかし、、寂しいかな、日本はまだなのですね。しかもビジターFeeですから。びっくりですね。
c0038548_6242045.jpg
スタート前に買ったコースガイド、通称・ヤーデージブック。これがかなり間違っているので困った。
どのブックも作る人で計測の仕方や目標物が変わってくる。
しかしこのブックは酷いな。しかも¥2,000-です。駄目だな。
書き直しのため、文房具購入です。ホテルの隣は、、、サンクスだもの。良いよね、Thanks。

昨日の練習はブックへの書き込みと、コースチェックで集中出来ず。スコアは散々。
コースの印象は””やばいコース””がファーストインプレッション。これがやばい。
狭い。刻んでも狭い。でも一番広い場所に打って行く技術は最低限無くては戦えませんね。
キッチリとマネージメントが出来れば通過する事は難しくないはずです。
ただし、このQTで勝つ、負けるの勝負をするのなら非常ぉ~に難しいコースでしょうね。
-8で勝ち負け出来るのなら、初日次第でやってみたい。目標は-8で行きましょう。
危険なホールは、2番、3番、5番、7番、11番、13番、14番、ですかね。
今日の最終練習で少し変わってくるかもしれませんが、、、、

さぁ~今日もこれから練習してきますよ。
自分の大切なものを全て投げ打つ準備は出来ているのですから。悔いのない様に戦います。
目標はロープ内に戻り、戦う事ですからここで立ち止まる訳には行きませんからね。
では、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-10-16 06:42 | 仕事 | Comments(63)
Commented by マー at 2006-10-16 07:03 x
フレー!フレー!た~け!!
コメントでしか応援できないのが歯がゆい・・・
現地に行って旗振って応援したいですよ(かなり迷惑)
コメントは無理に返さなくてもいいですよ!
テンパッタ時には皆様の応援メッセージ見て少しでも励みにして下さい! go! go! たけー!!!

Commented by yoshi448ya at 2006-10-16 07:12
今週は仕事が手に付かないなあ。
でも、おいらも一生懸命頑張るからさ、たけぇ~さんもファイトだ!
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-10-16 07:19 x
危険なホールが多すぎる^^;

まぁ百戦錬磨のたけぇ~さんなら問題ないでしょ。

慎重かつ大胆にいっちゃって下さい。

Commented by はっぴぃ at 2006-10-16 07:20 x
やばいコース、危険アリアリですね。しかもビジターフィー。
こんなもんです。今の日本は。誰も声を上げないでやってるんでしょう。
第一は通過ですけど、勝ち負けにも興味持ってます。ちょびっとだけ。

Commented at 2006-10-16 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいぞー at 2006-10-16 08:53 x
おはようございます。
キャンプ、何もお手伝いできずに済みませんでした。
ぶんさんみたいに役に立つわけでもなし、と思ってしまって、お邪魔にならないようご連絡も控えさせていただきました。
欠礼をお詫びいたします。
とりあえず向こうのブログに入ってくる人間には、明日から西を向いて拝ませますので。
良報を待っています。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-16 09:35 x
慎重かつ大胆に。。。
軽~く逝っちゃって下さいネ(o^-')b
Commented by 五十鈴食堂 at 2006-10-16 10:17 x
いよいよですね♪途中、壁はたくさん出てくるかもしれませんが、「障壁はその人が越えられる高さのものしか表れない=諦めず手を尽くせば越えられる」が僕の考えなのでイケマスッ!
偉そうに自論を言ってますが、日本でタケちゃんと多く顔を合わすことが出来ることを願って毎日応援します。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-16 10:39 x
ふぁいとぉ~いっぱぁ~~つぅ!!
網タイ秘書の心配は体調のことだけです。
気候の違いで体調を崩されないようお願い致します。
この落ち着かない気持ち・・・伝わるかなぁ・・・
Commented by わらびのやぁ~まだ at 2006-10-16 11:30 x
うぅーーーん、、、ドキドキしてきた。あたしがドキドキしてどぉうするぅ、、、近くにいけないのがもどかしい、、、みんな同じ?かな?
ここでたけぇ~さんの様子がわかることは、とーっても安心なんですけど、それが負担になるのも心配。とにかく睡眠だけは充分に、寝すぎも良くないけど。あぁ゛~わけわかんなくなってきた・・・・・
Commented by kazz. at 2006-10-16 11:51 x
突っ走るのも良し、死んだフリも良し、bouncebackは尚良し。いずれにしても、吉報が訪れるであろう。
今週は神様も味方ですからね。あ~おいらもドキドキしてきた。水曜は名古屋だから行っちゃうか?
Commented by こだまる at 2006-10-16 11:55 x
はじめまして。
アルバの後輩のこだまる(平成8年卒組)、と申します。
アルバ一同を(勝手に)代表しましてご健闘をお祈り致します。

ビジターフィー、ってすごいですねw。文句の一つもメールしてやろうかと思ったらJGTOはご意見は電話か手紙しか受け付けないそうで。

中で戦う苦しみは私ごときの人間には理解できないレベルの話。故に安易な言葉が不愉快な思いをさせてしまうかもしれません、凡人には適当な言葉が浮かびません。ですから一言だけ、頑張ってください。
Commented by オメヒロ at 2006-10-16 11:58 x
 昨日のメール届いてないようですね。メルアド違うんかな?何とかオーランドで約束したとおり応援に駆けつけたいですね。ただ実家の車が廃車になっていたんで電車で行くかな?
Commented by wt_golf at 2006-10-16 13:05 x
よっしゃ~、いよいよですね。
箱根湖畔でいい調整。ヤーデージブックも修正済。
あとは戦うのみですね!
Commented by at 2006-10-16 13:14 x
たけぇ~さん、前に進むあなたを応援し続けてます。
来年いっぱい応援に行けるようにオイラもふんばります。
^^v
Commented by at 2006-10-16 15:49 x
出場予定選手から金を取るとは、シャレになりませんねー。多分日本が自ら改革することはないでしょうから、USPGAとか、TGCとか外圧で変えさせなきゃ駄目なんじゃないでしょうか。薬師寺さんにチクッて、GNWでもからかってもらいましょうよ(笑)
がんばれ、たけぇ~!
Commented by TOMO@北見 at 2006-10-16 16:12 x
本当にご無沙汰しています。
今年のオープンが無事終了したことなどたくさんご報告があったのにすいません。
読んでいて、JGTOのHPに行って改めてQTの参加要綱など、読み物を見ていました。
過酷ですね・・・分かっていたつもりですが改めて見ると本当にそう感じます・・・
ビジターフィーはどうしようもないな日本は・・・と思ってましたけど参加エントリーフィーがまた高いこと・・・何に使うのでしょう・・・
とにかくがんばってください。
それしか言えません。
家族みんなで応援しています。
Commented by たいがー at 2006-10-16 16:34 x
明日からqtがんばってください。
おうえんしています。
Commented by mひるず at 2006-10-16 18:05 x
師匠様いよいよですね。
おいらも燃えてきましたよ。
ふぁいとー!!

箱根ご一緒したかったです。失礼しました。
練習ラウンド等の請求書はSS商会にまわしてくださいませ。
Commented by しゅんしゅん at 2006-10-16 18:45 x
おつかれさまです。
いよいよ明日からですね。
何でだか分からないけどドキドキしちゃってます。
4日間、体調に気をつけて戦ってください。
遠く北海道から応援してます。がんばってください。。。







Commented by ニョッキ at 2006-10-16 19:20 x
大丈夫です!
どんまいです!
Commented by まこりん at 2006-10-16 20:05 x
たけさま
たけさまにとってやばいコースは、
ほかの人には、かなりやばいコースなはずなので、だいじょうぶですよ。
リラックスしてがんばってくださいね。
私の今日の戦いは、撃沈でした。。。気分も撃沈。
たけさんの吉報で元気くださいね。
Commented by マスコット at 2006-10-16 20:07 x
・ゴルフGodに試されているのです。何があっても辛抱。我慢。
・過程より結果。
・感謝を込めて、あなたの幸運を祈る。
Commented at 2006-10-16 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BUNDO522 at 2006-10-16 20:49 x
いくら指定練習日じゃないって言ったって、そんなにぼったくらなくても...
まあロープの中に、戻れりゃ安いもんかな。
ありきたりですが、頑張ってください!!
Commented by seijizepp72 at 2006-10-16 22:34 x
茨城へ行く準備はできてます。お願いします。
アーメンソー麺冷やそうめん。
Commented by camepapa at 2006-10-16 22:52
いよいよですね。
自称弟子の分際でこんな事を書くのは誠におこがましいのですが・・・

目の前の1打をがっつり・もっこりお願い致します!
Commented by 下手の横好き at 2006-10-16 23:25 x
全てを賭けてゴルフできるなんて幸せでしょう
応援部隊は世界最強です。たけぇーさんの後ろには多くの応援があるのです。
勇気の一打の後押しは完璧です。
信じてガッツリ行っちゃってください。
たけぇー劇場の開演ですぅーーーーーー^^
Commented by うゑだ at 2006-10-16 23:56 x
東からエールを贈るであります。頑張ってください!!
Commented by taka at 2006-10-16 23:57 x
どこにいても、誰と戦うにせよ。
やっぱり何時もの通り!!     シンプルが一番だと思います。

Commented by いじじ at 2006-10-17 00:25 x
遅ればせながら、、、。
がんばってください!
応援してまっせ!!
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:49
>マーさま
これからも宜しくですね。歯がゆい。時は、、、歯磨きです。行きましょうね、楽しい時間へ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:50
>Dr448さん
そうですよ。お互いにです。僕だけじゃーない。みんなががんばっているのだから。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:51
>【アダモ】ちゃんさん
昨日のラウンドで危ないホールがかなり減りました。あと4日間あるので最終日には危ないホールはなくなるでしょね。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:51
>ハッピィーはん
俺もだよ。通過なんだけど、、、勝ちたいね。-は2桁まで持って行きたい。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:53
>匿名様。
グリーンはあってきましたよ。後はスピードが少し乗ればOKですね。
でも女心と秋の空、そしてグリーンは変わりやすいので、、、禁物ですね。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:54
>たいぞーはん
応援はビンビン来ているのでありがとうね。終わってからだね。楽しみのラーメンは。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:55
>バンさん
大胆且つ慎重にですね、、、了解。下関で会えるように、、、行くよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:56
>五十鈴食堂さん
日本で時間がたくさん作れるようにしないとね。いっちょやりましょう。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:57
>網タイ秘書様
伝わってくるよ。こっちも久し振りに痺れが来ているので、、、、
怖いね。やっぱり。何度経験してもQTは怖い。でも勇気だな。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 04:58
>やぁ~まださま
体はOK、、、めん玉もっとOKですよ。ベーリーGood。
昼寝作戦で体力戻った。朝の早起きは米国でも日本でも同じ。3時起き。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:00
>Kazzさん
どう転ぶかは初日かな?スコアが出てくれれば楽になる。そうなれば勝ち負け。でも少しでも出っ張れば苦戦でしょうね、今回のQTはね。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:01
>こだまるさん
ありがとうね。後輩達よ。嬉しいよ。嫌でも時間は進んでいる。もうすぐ始まるんだよね。スタートは8時50分。行きます。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:02
>オメヒロさん
メール?来ていませんが。。。どうなったんだ。でも会社のメールは開いていませんから、、、そっちなのかな?コース内は入れませんので応援はやめた方が良いですね。ブログで応援が楽チンですよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:03
>wt_golf さん
後はギョクを弾くのみ。やりましょう。ゴルフ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:05
>沼さん
無理でしょ。出来ないですよ。でも俺は通過して来年出場権が貰えれば間違いなくPlayerサイドで動きますよ。ここが良くなる事が全体の活性化につながるのですから。少しでも前に。これが、、、必要な事。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:06
>TOMO@北見さん
まぁ~それはこれからの問題。しかし、、、びっくりこいたのは練習ボールも買う事。信じられない。まぁ~これが日本のQTなのか?
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:07
>歩さん
そうしようよ。試合に戻れれば最低北海道には数十回ほど行くだろうから。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:08
>たいがーくん
ありがとう。何時かは同じフィールドで戦おう。待っているぞ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:09
>ましまろさん
スパーの相手になるのなら練習しておいてね。ちょっと物足りない。ごめん。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:11
>mひるずさま
請求書?回して良いの?ホント???嬉いね。もう既にエントリーFeeを含めて、、、30万を超えました。交通費(米国ー日本間)を含めれば50万ぐらいになるのかな?ファイナルまで行けば間違いなく100万だな。

馬鹿な事をやっているって感じるよ。大人しく会社勤めでもしていれば良いのにね。馬鹿な奴ですよ、俺は。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:12
>しゅんしゅんさん
よろしくですね。緊張しますね。一緒に緊張してくださいね。ありがと。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:13
>ニョッキさん
了解。ドンマイ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:13
> まこりんさん
大丈夫かな?昨日の感じでは。OKだよ。前に進む。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:14
>マスコットさん
Keep going。これかな。俺の時間、大切に使いたい。これだけ。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:15
>匿名さま
匿名じゃなく応援してよ。待っているよ。ありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:16
>BUNDO522兄貴
まぁ~金があるうちは仕方ないでしょ?でも海外勢はびびっている。お金ないから。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:19
>seijizepp72の兄貴。
了解です。その前にゴルフしましょ。
それと昨日練習場で会った人達と食堂でも顔を合わせました。そうすると、、、向こうから専門局のたけぇ~さんですよねっと声を掛けられました。そのプロは長野・上田の太田プロでしたね。ここでも長野軍団にあっちゃいました。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:20
>きゃめっぱさん
自称じゃーないでしょ?チームでの応援団長でしょ??タッチにも出ていたじゃーない。近いよね、家から。でも最終日まで会えないよ。変な顔になっちゃっているから。緊張で、、、
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:21
>下手の横好きさん
全てを掛ける。怖いです。本気で怖いんですよ。でも何故か?嬉しい。ここまでの練習や試合、ジムワーク。結果を出すのがプロですからね。行きます。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:22
>うゑ~ださま
応援はよろしく。設計・川田さんの罠にははまらない。
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:23
>takaさん
シンプル・イズ・ベスト。ノーボギーで行きましょうかね。やってみるか?
Commented by takekoyama at 2006-10-17 05:24
>いじじさん
サンキューベリマッチョ。