takekoyama official blog

速報!QT。

打ったぞぉ~。
今日もパターが最多勝です。
上手いなパター。数は34パット。グリーンヒットは14ホールです。
じゃーね。ご飯食べに行って来る。
c0038548_6102151.jpg
この写真、永井延宏プロブログから盗みました。永井プロもQT挑戦中です。応援宜しくね。サイトに行ってコメント入れてあげてね。この写真は初日の後の夕飯。カップがこの位、大きく見えるといいなぁ~と思ってUpです。写真盗みました、永井さん。

バイバイ。
くそぉ~。パターの馬鹿野郎。
詳しいお話は?聞きたい?でも御飯です。

って事で、、、帰って来てバタンキュウ。しかもまだ7時半だってのに。
Macが俺の部屋に居たんだけど気が付けばTVだけが音を鳴らしていた。11時。
TVを消して再度睡眠へ。入った、集中睡眠。起きたのは4時。完璧なのであります。

------△△- --○---△--  73  +2  22T
stats
FW keep 10/14
Greens in reg 14/18
Putts 34putts (one 3punch)
Putts ave 2.00
per sav 2/4
Bounceback 0/3 00%
sand sav 0/2 00%
酷いスッタツですね。もうこれが全てですね。パット数は2日間で67回。グリーンを外したのは7回。36hで7回ですよ。スコアは+2ですね。完全なボギーになる状況だったのは初日の13番の木の下にボールが行った時のみ。ショートゲームで逃げる回数が少ない分、その状況になると苦しくなりますね。でもパットが決まらないとゲームの組み立てが難しくなるのはこの世界に入ってからは死ぬほど理解してたつもりですが、、、悔しいです。

1番から7番までキッチリグリーンを捕らえて来ましたが5番で2m弱のバーディーパットを外していたのですが、7番のパーパットでも同じ様に外れた。これで完全に流れが変わった。8番はショットミス。引きずっている。右バンカーからのショットはまた2mが残る。入らない。9番も4mはいらない。10番3m下り、入らない。12番でやっと2mが入ってバーディー。流れが変わるのか?13番の2mは完全に入っていたがリップアウト。16番で木の下へ。しかし排水溝の救済でスイングが出来る。パンチアウトでグリーン左サイドバンカーへ。でもそこからパーを拾う事が出来なかった。2m。2m。2m。こんなにも2mが入らない男も珍しい。苦しいゴルフだった。

2足の草鞋、3足の草鞋と言われて来たが、、、プロゴルフはそんな者を許す場所ではない事がわかった様な気がする。集中したい。ゲームだけに集中したい。でも俺の性格上それが出来ない。苦しい。でもこれを乗り越える為に全てを使ってやって来ているんだからね。支離滅裂の文章になっているかな?でもこれが今の俺の心の状態かもしれないね。ハッキリラインが見えないし、心も揺れているよ。ブレが凄いね。ぶれ過ぎだよ。

でも、、、やるしかない。ぶれない自分の心をスタートの8時50分までに取り戻す事が出来るかどうか?やってみるよ。やってみる。そうすれば自分のライン、そしてパッティングのラインも必ず見えてくると思うから、、、集中する力。出してみたい。
[PR]
by takekoyama | 2006-10-18 17:44 | 試合 | Comments(103)
Commented by giinji at 2006-10-18 18:00
まだ+2 これからです。
また、いっぱい食べてがんばってください。
Commented by tash0827 at 2006-10-18 18:04 x
RANKの上から見るか下から見るか・・・、
迷った挙句上から見ました・・・。
背中が強張ります・・・・。
ご無事で何よりです。
もう一度・・・・・Fight on!!!
Commented by はっぴぃ at 2006-10-18 18:25 x
やっちまったの?
Commented by at 2006-10-18 19:04 x
谷地股香?
お話聞きたいっすよ~ん。
Commented by ぶん at 2006-10-18 19:14 x
やっぱりパターか。やっちまいそうなのはパターしかないもんな。まぁ上も走ってるわけじゃないしもーまんたいだね。賞金いらないの?ガンバルンバだね。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-18 19:49 x
ドンマイっす!

わしのダイエットに協力してくれてるのね(>_
Commented by まこりん at 2006-10-18 20:15 x
たけさま
お疲れ様でした!
たくさん食べて元気出していこー!!
二人で応援してます。
Commented by wt_golf at 2006-10-18 21:05 x
OKっす!
このまま行きましょう。
我慢のゴルフ。
Commented by ニョッキ at 2006-10-18 21:25 x
今日も大変お疲れ様です!
どんまいです!
ショットは大丈夫ですね?
辛抱です!

画面開いて、視界にない時は、
下にスクロールする手がこわばりますよぉ!
本当に頼みます。。。(^_-)
Commented by マスコット at 2006-10-18 21:28 x
・爆発する選手がいなかったのは、そういうコース状況だったのでしょうか?
・ポッターなんかと戦っているタケさんなら、物足りないくらいかな?
・パターはきっかけひとつ。入るまで我慢。入るから我慢。
・Mac-Do-Well!
・清志郎は歌いたいだろうに・・・プレーできてるタケさんは幸せなのです。
・イェ~ってイェ~!幸運を祈る。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-18 22:16 x
お疲れ様でした。沢山食べてパワーつけてくださいませね
明日は「ちゃんと入ってね♪」を唄いながら祈りますわん
Commented by うゑだ at 2006-10-18 22:30 x
飯はガッツリ、ガッツリ食べましょう。
パターはポッコリ、ポコポコ入れましょう(^^)
明日もGood Luck!!
Commented by ましまろ at 2006-10-18 22:32 x
グリーンはやさしそうに見えて、クセがある。(芽がキツイ^^;)
実際、傾斜と反対に曲がるような箇所がけっこうあります。
色と光の反射をしっかりチェックしてください。
がんばれ~親方!!
Commented by 下手の横好き at 2006-10-18 23:03 x
そんだけパター打っとけば、明日は25パットでええでしょ(笑)
ショットは悪くぅないんだからぁ、ムービングディの3日目ここが正念場ですよね。ぐぅーーーーっと我慢して、勇気振り絞っていきましょう!
まだまだ圏内なんだから悪く考えるのはやめましょうね。
Commented by farrokh at 2006-10-18 23:29 x
明日は〇〇〇〇〇ーーー〇ーーー◎〇ーーー〇くらいをがっつりいっちゃいましょう
Commented by 巨匠 at 2006-10-19 01:37 x
あきらめよう。それが一番いい。パットは傲慢な心でうつ。それができないのなら、八王子に帰ってきなさい。新屋寿司で泣きながらトロを食べなさい。あきらめよう。
Commented by denden at 2006-10-19 02:28 x
↑の人、?????。何言ってんの?????。
全然、圏内です。余裕です。
ゆったりと、おおらかな気持ちで、あと2日、お願いします。
Commented by yumirin at 2006-10-19 02:33 x
美味しいもの食べましたか~?
頑張ってくださいね!(*^_^*)
Commented at 2006-10-19 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マー at 2006-10-19 03:44 x
まだまだ!これからっすよ^^
絶対にゴルフの神様はタケさんに微笑みますよ!!
Commented by Good-Luck at 2006-10-19 04:02 x
TakeさんにGood-Luck!!!
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:54
>giinjiさん
食べました。たくさん。これからも宜しくです。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:55
>tash0827さん
上から見てね。大丈夫だから。。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:56
>ハッピィー&歩さん
やっち・・・・まった・・・・もうやらないよ。逆やっちまったの65で行くよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:57
>ぶん太くん
これからだよ。残りの2日間で130台中盤で上がってくれば勝ち負けだよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:58
>バン@福岡さま
ダイエット?ノーチャンスです。でも日本でやると満痩せ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:58
>まこりんさん
応援してね。寝ても覚めても。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:59
>wt_golfさん
そうだよね。我慢しているよね。俺。全てで。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 04:59
>ニョッキさん
今日の夕方は安心させますよ。5番以内でね。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:01
>マスコットさん
コースは本当に難しい。グリーン上がかなり癖があるので。ショットでも取れるホールは少ない。しいて言えば16番だけかな?ロングは2つでは無理。したがって本気で技術のあるものしか4日間でアンダーにはならないと思う。
Commented by kazz. at 2006-10-19 05:06 x
あと二日しかない?まだ二日ある?
さあ、始まりますよ。伝説が。頑張ってください!
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:06
>網タイさま
やきにくぅ~。でした。マジで旨かった。本気で。。。今度行こう。亀山焼肉。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:07
>おおぉ~~Kazzだ。
伝説の男だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:07
>うゑださん
ぼこぼこにしてやりますよ。ぼこぼこです。俺の腹もぼこぼこですから。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:08
>ましまろさん
了解ですよ。わかっちゃいるけど、、、入りだすんだろうな、きっと。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:11
>下手の横好きさん
そうですよね。平均になるからスタッツなんですよね。って事は???
俺の平均パット数は28点台。もう既に67回?残りは28掛ける4の118回マイナス67は?51回?やばいじゃん25&26パット?スコアはたぶん130点台前半?勝ち負けだやっぱり。簡単に行くと良いな。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:13
>farrokhさん
って事は、、、13番イーグル??嬉しい悲鳴。
Commented by kazz. at 2006-10-19 05:16 x
Takeさん、朝のルーチンはコメント返しからですね♪
今日のコメントには勢いを感じますので、きっと、きっとボッコボッコはいるでしょう。以上朝の占いカウントダウンでした。
ガンバレー♪
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:27
>巨匠。
そうですよね。傲慢な気持ちでパット。打てない奴はこの商売、やる資格がないのかもしれません。傲慢になれない。ある人にはお前は傲慢ですよっと言われた事があるがその人のほうがかなり傲慢なんだな。巨匠。今日一日、傲慢なパッティングやってみたいですよ。出来ない時には八王子で優しくお迎えください。出来ちゃった時には八王子のクラブに行きましょうね。。。
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:30
タケさん、今日も気負わず頑張ってね。
間に合った?

Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:30
>Kazzさん
その通り。今、Yokoさんからお電話でした。怒られました。気合だぁ~ってね。俺には家族がいるから、、、その家族をここに本へ戻らせ易くするのも俺の仕事。今の会社には全く未練もないからね。ここでしっかり決めてみんなで帰国するんですよ。だからこんな簡単にパットが入らなくてもめげる事は出来ないのです。でも早いね、Kazz。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:31
>Dr448さん??も
お早いお勤め、ご苦労様。
間に合うよ。だって出発は7時だから。まだ1時間半も有るぜ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:32
> dendenさん
大丈夫ですよ。色々ありますからね。面白い話も。凄いですよ、、、
俺の心は凄く強くなっているのですよ。楽しみです。自分が。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:33
>yumirin さん
食べました。心臓がいまいちなので心臓を食べましたよ。ハツ。
この辺りは、、、松坂に近いので美味しいですね、焼肉。感動でした。
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:34
いやあ、もうドキドキで寝れなくてさ、
早起きしちゃった。嫁なんかまだ爆睡中。神経太くて羨ましい。
日が昇ったら私も体作りのジムワークいって来ます。
組長には負けられないからね。
頑張るよ、私も。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:35
>匿名様。
ありがとうございます。邪魔が入っていますが気になりません。何故?それはもうその次元ではないからです。戻ってきましょうね。Bouncebackerですから。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:36
>DR。
負けちゃうよ。ジムワークしても。だって俺のトレーニングメニューには、心のトレーニングも入っているので、、、強い心。俺は持っている。Drも持っているよね。お互いに。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:38
>マーさん
残り2日を22Tから出来るなんて俺は幸せ者ですよ。ハンデとしてはリーダーのLee君に5つ。厳しいか?だってこいつアジアのシード選手じゃん?でもすし石垣もシードだったな?その程度なら、、、5つでちょうど良いかも。
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:38
ウン、強い心があれば今日は入るよ2メートル。
たぶん技術じゃないんだ。心なんだ。
おいらも今日は2メートルたくさん練習するよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:39
>Good-Luckさん
サンキュー。嬉しいな。サンクス。Good-Luck。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:40
>Dr。
強い心はトレーニングで出来上がる。
まずは自分の心が何処を向いているのか?何処にその物を置くかですからね。パットと同じ。どのラインに乗せるか?自分のラインが見えていない事に気付きましたよ。だから今日、、、、入る。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-19 05:41 x
まだ暗いでしょ?
亀山も…

昨晩からのデビュー戦でトラブったけど、何とか頑張ってますよ!

たけぇ〜さんも、そろそろガツ〜ンと行かなきゃネ!
今夜は、晩飯食わせてネ!
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:42
みんな早起きだ~!
タケさん朝飯食べた?
Commented by kazz. at 2006-10-19 05:43 x
オイラは間もなくシャワー→出社です。プロゴルファーより朝が早いリーマンです(爆)
そうだよね。Takeさんにはつよ~い味方が居るからね。そしてコメントをくれている皆。いってらっしゃ~い!!
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:43
>バン@さん
早いね??それとも残業ですか?痩せちゃうよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:44
>Dr
まだですよ。Macと下のレストランに6時45分に集合です。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:45
>Kazzさん
味方だらけで嬉しいね。このブログは。本当に俺のオアシスなんだよ。
最高だ。ありがとう。泣けてきた。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:45
>>バン@@@@さん
デビュー戦?で、、、トラブル?何だそれ??
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:48
もう誰も居ないの???寂しいな。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-19 05:49 x
今日は昨夜からの徹夜仕事です!
今は、しばしの休憩中…

もうすぐ夜明けですね!
朝飯食って、ガッツリお願いしマッソぉ〜\(^o^)/
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:50
いますよ。邪魔じゃない?
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:55
>バン@さん
本気で?今、今、休息中なの?すげぇ~体力。俺なんか久し振りに8時間ストレート睡眠で、、、ライン三重捲くりです。エロビデオも見てないもんなぁ~。朝から観るかな?でもカップが変な丸になりそう?だって乱視だもん。
Commented by kazz. at 2006-10-19 05:56 x
うわぁ、電車の時間がぁぁぁぁ。
昨日は名古屋だったのでニアミスだったのですが、今日は一日中会議。会議中に念を送りますからね。待っててね♪
では行ってきま~。す
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:56
>Dr。
邪魔じゃないですよ。これやっていると、、、心が休まる。
もううんこ一回したし、、、あとはシャワーかな?
Commented by バン@福岡 at 2006-10-19 05:57 x
これが、たけぇ〜さんのルーティンだから良いんじゃない?
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:57
>Kazzさん
いってらっしゃい。がっぽり稼いでね。駄目よ、、、会議に集中しなさい。
君の仕事が上手く行く様に、、、俺が応援しているから。大丈夫。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 05:58
>バン@さん
エロビデオ?ルーティーン??嘘?
カード買ってこよっと、、、、
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 05:59
シャワーは少し熱めにしてね。気合も入るし、体も動く。
う○こは朝飯食べてもう1回?かな。しかし朝からタケさんとチャット、
楽しいなあ。
Commented by マー at 2006-10-19 05:59 x
5つくらいちょうど良いハンデですね!
私はまったく心配していませんよ。
とにかく自分を信じて!
good luck!
Commented by バン@福岡 at 2006-10-19 06:01 x
えっ?マジ?

お〜い、みんなよっといでぇ〜!
たけぇ〜さんが今から抜くらしいよ〜(^-^)
逝ったら教えてネ…(爆)
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:03
>Dr
了解。熱いの行きます。雲子はあと2回。犬と同じです。セックスはしないほうが良いね。朝だから、、、、でも居たな?昔、ファジー・ゼラーとかはやったって話ですよ。朝から。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:04
>マーさん
もお早い事。もしかして??米国?
自分もあんまり心配していません。でもパターが入れば楽勝で頭取れるのにってね、、、欲張りなんです。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:05
>バン@@@@@さん
抜かないよ。だって運まで抜いちゃうと嫌だから。今日駄目ならMacと金津まで行こうっと、、、、やばぁ~、、これかみさんみているんだよね。
Commented by マー at 2006-10-19 06:08 x
米国じゃないですよ><
それにしても朝から下ネタ満載ですね。
この調子なら大丈夫かなー!?
それにしてもゼラーは・・・
Commented by yoshi448ya at 2006-10-19 06:09
さ、そろそろシャワー浴びたり準備しないとね。

とにかく信じているから。
みんなの声援、プレッシャーじゃなく勇気に変えて、
「勇気の1打」打ってください。
本当に本当に言葉で言えないくらい応援してますから。
Bounceback待ってます。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-19 06:11 x
金津?
実は、熊本が最高らしいですよ!

中洲もあるけどネ(o^-')b
運がにげちゃいかんから、わしが替わりに…(爆)
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:14
>マーさん
ゼラーですから。全米の本戦でもスタート前にウォッカのショットをダブルですからね。下ねたは心が休まります。はい。
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:16
>Dr。
はぁ~い。シャワーに行きましょう。では、、、
勇気の一打は一発ではなく、、、数発行っておきましょうね。
今日は良い一日でありますように、、、、Good-Luck!みんなにも・・
Commented by takekoyama at 2006-10-19 06:16
>バン@@@@さん。
了解です。必ず、、、熊本。下関。行くぜぇ~!!
では、、、行ってきます。
Commented by まー at 2006-10-19 06:22 x
わおー!
すごい写真・・・
がっつり食って、もっこり雲子してがんばれー
Commented by happystyle87 at 2006-10-19 07:11
パター入ってますか?今日も無理ですか?
じゃぁ~、ショットの精度をちょびっと上げて1m以内に。これなら・・ね。
これでもダメなら明日があるよ。あと1日、まだ1日。
開幕戦は目の前だ!居場所はロープ内でしょ。それとも切符もぎりなの?
Commented by うゑだ at 2006-10-19 07:28 x
そーなんだー。傲慢な心か…。傲慢。傲慢。傲慢。知らなかったです。

今日は傲慢でお願いします!!
Commented by まこりん at 2006-10-19 07:35 x
たけさま
おはようございます
たけさま、ちょっと弱気になってますよー!!
今迄、2足3足でがんばってきたのだから、
今になって、弱気はだめです。
みんながついてるから、強気で行って下さいね。
きあいだぁ~
Commented by seijizepp72 at 2006-10-19 08:21 x
何このブログ。真剣にひらいてみたら、、、、。
バカスカ入れてよパターをさ。パターごと入れちゃえ、もうなんでも入れちゃってよ。
もう夕方まで大変なんだから、こっちは。
Commented by komo。 at 2006-10-19 08:57 x
タケさん Good-Luck!

パター入ります。絶対に。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-19 11:24 x
今日はポコポコはいるよん
だって、「ちゃんと入ってね♪」心でずーっと唄ってるもん♪
後半戦、強気でいってくださいましね♪ p(*^-^*)q
Commented by macc at 2006-10-19 12:03 x
当社では後輩TAKEさんのためみんなで「TAKEさん入れてーっ!」と連呼しております。このヤバイ会社のためにも・・入れてーっ!!
Commented by macc at 2006-10-19 12:04 x
忘れました・・叫んでるのはもち・・網タイです!!
Commented by kazz. at 2006-10-19 15:28 x
おいらのBlogで速報アップしました。

http://happy.ap.teacup.com/kazz_0817/

ヤッタネ!親分♪
Commented by 五十鈴食堂 at 2006-10-19 15:33 x
Kazzさん速報ありがとうございます。
気になってしまってどうにもなりませんでしたが気持ちよくビールが飲めます!

タケちゃん、あと一日イっちゃいましょう!
Commented by giinji at 2006-10-19 16:10 x
や~気になってました。
やりましたね。その調子で明日も行っちゃえ!!
入ると思えば入ります・・・ハイ
Commented by seijizepp72 at 2006-10-19 16:13 x
よっしゃー!応援のしがいのある奴だ。ハラハラさせやがって。
あと一日、夢があるなら強くなって乗り切ってね。うまいもん腹一杯食って爆睡してさ。グワンブァーレ!
Commented by 馬医の妻 at 2006-10-19 16:33 x
キタ~~~~!!やったね!!kazzさん速報ありがとう。胸が熱くなります。自分のため、可愛い家族のため、気を引き締めて明日もがんばって!!築地にぼらこてはいしました。いいのがはいるといいね。おいしく作って、たけさんのお祝いに、、、、。

Commented by komo。 at 2006-10-19 17:04 x
きたね!
さすがです。
明日はもっと入るでしょう。ガンバレ~!
Commented by tash0827 at 2006-10-19 17:04 x
はぁーーーーーーーーー、よかった!!
もう一日!!!Fight!!!
Commented by わらびの山田 at 2006-10-19 17:14 x
ふぅ あと1日。最後はいちばんの亀さん攻撃でお願いします。
ふぅ あと1日。待つことしかできないって心臓によくないです。
Commented by kazz. at 2006-10-19 17:18 x
JGTOにもアップされてましたね。32-37。。。バックナインで事件でしょうか?
今日はゆっくりお休み下さい。アイシングもしっかりね♪
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-19 17:30 x
あと一日ね。たけさん
さすがです。明日も心で唄いますからね♪
がっつり食べて疲れをとってくださいね
Commented by 茨城県:おおかわよしみつ at 2006-10-19 17:30 x
最終コーナーは過ぎました。
あとは直線を転ばずに進むだけですよ。まっつぐ。
Commented by まこりん at 2006-10-19 17:34 x
たけさま
ナイスです!!
もう一日きあいだぁ-!!
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-10-19 17:49 x
来ましたね、60台。

明日は秘伝死んだ振り作戦で入れまくりしかありませんな。
巨匠の仰る通りですよ。

がんばっ!

Commented by puu-ri at 2006-10-19 17:56
3日目、お疲れ様でした。
最終日、ガンバです。遠慮なく、穴に入れちゃってください。
Commented by たいぞー at 2006-10-19 18:02 x
武明様
たいがー、楽しみにしちゃってます、すみません。

Macさん
あきらめないで、絶対!!