takekoyama official blog

・・・作戦会議だ。分析しようっと、my golf・・・

○---○---○ --△-△--△-  71  Ev   10T
stats
FW keep 8/14
Greens in reg 15/18
Putts 32putts (one 3punch)
Putts ave 1,866
per sav 1/3
Bounceback 0/3 00%
sand sav 0/0 00%

これが最終日のスタッツ。
4日間のスッタツも書いておこう。時差ぼけで、夜10時に寝るも1時半には起きたので。
こんな時にでも資料の整理。しかし昨日は一日中リーマンだったから練習はなし。
Sakuraと夜にテニスをしたのでカーディオはOKですよ。痩せたな。腹回り。

day1 --△----○- ○△-▲-○○--   71  Ev   13T
day2 ------△△- --○---△--   73  +2   22T
day3 ○--○○---- -○-△---△-   69  -2   10T
day4 ○---○---○ --△-△--△-   71  Ev    10T

初日だけ裏街道のスタートだったので前後を入れ替えてあります。
じっくり見ると朝一バーディーが3つもあるのよね。初日、3、4日目。凄いな。

stats
FW keep 34/ 56 58.62%
Greens in reg 56/72 77.77%
Putts 128putts (Six 3punch) 128/4R = 32※
Putts ave 1.8875
per sav 8/14
Bounceback 0/12 00%
sand sav 0/3 00%

これが4日間を通してのスタッツ。※凄いよね。これだけ打てば。打ち甲斐があったな。
しかし下手だよね。でも永井延宏プロ特選・ゴム練の成果で3,4日目は少し良くなったよね。しかし4日間で30を切ったのは1日だけ。何とも寂しい限りなのです。

まぁ~数字は数字。グリーンをヒットすればその分パットの回数は増えるんですよ。
GIRが60%台になるとパット数はかなり減るよね。でも今回のQTでは14回のパーを拾うチャンスから8つ。したがってアプローチが悪いのか?パターが悪いのか?6つボギー打っているんだよね。バンカーからも寄ったものは無く、いずれも3m位のパーパットを外しているんだよね。取りこぼしが有れば苦しくなる。何しろ、グリーンを外した時に拾えるアプローチかな。パターだってあまり比重を掛け過ぎれば苦しくなるものね。でもバランスなんだよね。ゴルフは。このバランスが綺麗に決まれば64.5は簡単に出るんだよね。3次では出そうね。60台中番。これだな。
[PR]
by takekoyama | 2006-10-26 15:49 | 試合 | Comments(23)
Commented by バン@福岡 at 2006-10-26 15:57 x
充分に作戦を練って、次に備えて下さいね!

ゴム紐効果がガッツリ出ると良いですね!
ショットは切れてますからね(^-^)
Commented by takekoyama at 2006-10-26 16:03
>バン@福岡はん
おはよう。こちらは朝3時。気持ちの良い朝でごわす。
ゴム紐練習。
パット数が減る事を祈って。朝飯食おう。
Commented by kone at 2006-10-26 16:14 x
お疲れ様で~す。
明日からホームへ勉強に行って来ます!
どうも、キャリングボードは鉄製で重いらしいです・・・・・・・。
Commented by はっぴぃ at 2006-10-26 17:05 x
パンツのゴム作戦。
オヤジのパンツか?それとも若い○ーチャンか??
Commented by yoshi448ya at 2006-10-26 19:03
確かにデータだけ見るとパット数なのでしょうね。問題は。
パンツのゴム作戦の成功を祈ります。
Commented by camepapa at 2006-10-26 20:03
某GDOでロックさんのインタビュー記事が載っていました。
タイガーがボールに一番こだわるのは、飛距離よりもグリーン周りでの性能らしいです。ボールの性能でアプローチのバリエーションをひとつでも増やせたら、と言う事みたいです。
そりゃあ全部OKに寄ってくれたら、これほど楽な事はないですよね^^;
Commented by まこりん at 2006-10-26 22:20 x
たけさま
60台半ば・・・頼もしいお言葉!うれしいです。
ボルボ始まりました!久々の放送。4日間がんばってください。
今日は、最悪の体調で、まるちゃんのゴルフ場、まわってきました。
スコアはぼろぼろでも人生初のドラコンをとりました!やった!
温泉療養いいですねぇ~
Commented by 下手の横好き at 2006-10-26 22:56 x
GIRが77%を越えているんだから、ショットはなんら問題ありませんよね。3パンチが6回。。。。一見これが原因のように見えますが、攻めての3パンチはしょうがないですからね。。。。守るとバーディー減るんですから痛し痒しってことですね。
気温の下がる時期になってきましたが、HOTたけぇー'sスピリットで日本をもう一度熱い季節にしてくださいね
Commented by yoshi448ya at 2006-10-27 00:14
放送終わったら仮眠してね。元気ないよ。
Commented by kazz. at 2006-10-27 05:31 x
GoodshotがGoodscoreに繋がらない。。。結構ストレスですね。反対にミスが続いてもパーで上がれている時もある。今は、ストライキングが良いだけに、グリーン回りが決まれば来ちゃいますね。ビッグスコア。
次は防寒対策がクオリファイの鍵でしょうか?指先の感覚?が無くならないことを祈ります。ちなみに鈍感なオイラは塗るホッカイロを使ってます。
Commented by Kannaj at 2006-10-27 10:55
おかえりなさ~い! お土産ありがとうございました。
もう、胃袋の中に消えました。

終ったと思ったら、また始動ですね!
応援してます! 体、無理なさらず頑張ってください。
Commented by ましまろ at 2006-10-27 13:15 x
理想は、28くらいですか。
今のたけさんのショットだと毎回65が出ますね^^
たしかに、勘定は合います。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 16:58
>koneさん
普通は軽いんだけどな。どうかな?シニアOP。楽しんできてよ。親爺達は面白いから。技も凄いけど。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 16:59
>はっぴぃーさん
不純なんだよ。君は何時も。俺のゴムは、、、、オカモト製だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:00
>DR448さん
パターが命なのです。ここから先は。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:01
>きゃめっぱさん
見ましたか?読みましたよ、勿論。彼から催促されて読んだ。気が付かないもんなぁ~あんなにコンテンツがあるサイトは。わからんよGDOさん。でも良い記事だよな、ああやって黒子が前に出る時代になたんだから。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:02
>まこりんさん
温泉療法。これが一番。俺の痔も治ったんですからね。また再発の模様ですが来週はまた温泉だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:04
>下手の横好きさん
やりますよ。俺の人生を面白くするのも、このままへっぽこで終わらせるのも自分次第ですから。上の娘に言われたんですよ。40を超えてからのQTは凄いよねって。誰かに聞いたんだよね、きっと。そんな思いも有って今年はロープの中に戻りたい。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:05
>Dr448さん
家に戻って昼御飯。仮眠しました。1時間。起きるのが辛かったのですが気合一発。練習へいきましたよ。ばっちりです。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:06
>Kazzさん
寒いのは苦手。球も行かなくなるしね。でも皆、条件は一緒。だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:08
>Kannajさん
家のYokoさんはBigzの冬季キャンプを希望しているようであります。
キャンプが出来るようでしたらご一報ください。
何故ならば、、、俺がいなくなるので時間がたくさん出来ると申しております。が、、、それは違うと思いますがね。Pizza食べに行こうよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:09
>ましまろさん
貴方は見たでしょ。俺のショットを。これが数ヶ月続いているのです。
このショットがなくならないうちに、、、、パター君、、、頼むぞ。
Commented by わらびのやぁ~まだ at 2006-10-27 17:23 x
組長前回帰国時より格段に寒くなってきた日本列島です。
カレンダーも後少しで神無月はおしまい。
パターの神様の出雲出張も終わり、たけぇ~さんのところに戻ってくる!はず!!