takekoyama official blog

・・・練習は、、、時間との戦い・・・

朝1時半に起きる生活。
これはただ単に時差ぼけ。
仕事がはねて、お昼を自宅で取ったのが間違いの始まりか?
眠くなる。横になる。起きたくなくなる。この方程式は間違っていない。
1時間の昼寝から、夢の中からの脱出は非常に厳しいものが有るのだ。
でもそれを振り切り、、、、練習へ。
アプローチ&パットを責めに、FalconFire・GCへ。
少し打ちたくなって、、、ボールを捜すが無い。
良しヒッティングをしに、、、ShingleCreekへ。ギョクを弾く。
気が付けば、、、、日が暮れる。早いな。最近。
c0038548_17182285.jpg
来週の月曜日には夏時間が終わる。そうなるとこの日の傾きは午後5時半になる。
練習時間はめっきり減るな。自然を相手にするスポーツなんですよね、ゴルフは。厳しいな。

さぁ~試合ですね。来週は。日本に帰国次第、試合です。
その試合は、、、ゴルフパートナーズカップだ。
c0038548_17372456.jpg
ダブルは日程的に間に合わない。しかし個人戦は間に合うんだな、これが。今、出している放送、欧州最終戦・ヴォルボ・マスターズが終了するのが日曜日。月曜日のフライトで日本へ向かう。すると一日損をして火曜日の夕刻、3時半。そこから直球で箱根へ入る。次の日の個人戦初日に間に合うって戦法なのだ。しかしこの作戦を遂行し確実なものにするにはある人間の補助が無ければ達成出来ない。その男は、、、名前は伏せよう。しかし彼のケツは今回も毎回拝む事になるだろう。JLを着た達磨ゴルファーなのだ。凄い男だ。俺は感謝しているのだ。こんなに気の良い奴はいない。頼んだぞ、
ぶん太。
言っちゃった。ごめん。

ここでお知らせ。
この試合、見れちゃうんだよね。ただで。しかも選手とはかなり近くまで行けちゃう。
良い選手も多いので楽しみな試合だよ。来れば間違いなく満足出来る筈。
どうですか?見に来ませんか?レストランも非常ぉ~~に美味しいものばかり。
しかも4日間貸切なのですがギャラリーも方々もクラブハウスで食事が出来るからね。
ちなみに俺の初日の組み合わせ?教えましょうか?既に出来ているらしい。
昨日、トーナメント・ディレクターの浦東氏から聞きましたが、、、、凄いメンバーだ。
大介、浩壱、紀夫だ。これでわかれば、、、かなりの通だな。大介は同級生。浩壱は設計屋。
紀夫は???つくつくぼうし。

では、、、
来る?観に??
[PR]
by takekoyama | 2006-10-27 17:28 | 仕事 | Comments(34)
Commented by ぶん at 2006-10-27 17:31 x
がくっ。。早く書いてよぉ~~。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:34
>ぶん太
今、喰った。書くよ。うるさいなぁ~。メールの返事は?
Commented by ぶん at 2006-10-27 17:37 x
返事さっきしたっす。やぁ~まださんのコメント返し忘れないでね。
Commented by わらびのやぁ~まだ at 2006-10-27 17:41 x
ぶんさん やさしい ありがと です。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:51
>ぶん太
凄いぞ。君のグループも凄いぞ。わっっはっは。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 17:55
>わらびのやぁ~まださん

組長前回帰国時より格段に寒くなってきた日本列島です。
カレンダーも後少しで神無月はおしまい。
パターの神様の出雲出張も終わり、たけぇ~さんのところに戻ってくる!はず!!

やぁ~まださん??
これだな。遅い?このパターンで忘れちゃうのよ。
ぶん太は優しいんだよね。最高だ。ゴルフをよく知っているしね。
Take組ではNo-1でしょ。きっと。

さて、、、やぁ~まださん。
パターは古いのに変えました。完全に戻しました。目玉親爺はバイバイ。
なのです。自分の故郷に帰るのです。苦楽を共にしたこのパターと心中です。

Commented by ぶん at 2006-10-27 17:59 x
おれにもドローちょうだい。凄いの?どう凄いんだ?つくつくぼうし・・笑っちまった。
Commented by takekoyama at 2006-10-27 18:09
>ぶん太さん
君の組は、、、やばいぞ。浦さんに電話しな。おもろ過ぎて、、、死にそう。
Commented by kazz. at 2006-10-27 18:20 x
行きたいなぁ。。。でもね。。。仕事しようっと!
Commented by takekoyama at 2006-10-27 18:35
>Kazzさん
仕事だよ。男は。
でもダンディーは遊びだ。
Commented by バン@福岡 at 2006-10-27 18:46 x
逝く逝くぅ~!!
って逝けるのか?わし。。。(爆)
Commented by takekoyama at 2006-10-27 19:12
>バン@福岡さま
逝くぅ~~んだす?わし・・・・
Commented by はっぴぃ at 2006-10-27 19:30 x
大介で同級生といえば芹沢大介’64でしょ。
浩壱は一人しか知らない、野上浩壱。
紀夫で知ってるのは、篠崎紀夫。千葉の人だっけ?
どぉ?当たってるですか??
Commented by yoshi448ya at 2006-10-27 20:34
だからさ、おいらは水曜と木曜日はお休みなんだなあ・・・

3週間連続水、木密会する?

まあ、箱根は勘弁してあげようかな。
Commented by たいぞー at 2006-10-27 21:13 x
ぶんさん、すばらしいですね。
アマチュアとして、最高です。
目標とするのもおこがましいですが、「ぶんさんみたいになれたらな」と、いつも思っています。

家から割りと近いので、せっかくですから、11月1、2日のどちらか、仕事の都合をつけて行きたいと思います。
Commented by 哲郎 at 2006-10-27 23:02 x
タケさん、お礼が遅れてすみません。オーランドからワシントンDCに
戻ってきました。オーランドではタケさんのおもてなし本当にありがとう
ございました。飛行機でたった2時間なのにオーランドとの気温の違い
にあらためて驚きます。こちらは秋真盛りです。寒いです。

鯛の姿焼きと塩焼き、本当においしかったです。小山家の暖かさにも
触れました。ケミちゃん、サクラちゃんも大きくなりましたね。

月曜日からの日本遠征頑張って下さい。航空券を買って頂いている
タケさんのことはスタッフ一同いつも応援していますよ。来年は一歩
突っ込んで支援できるよう頑張ります。
また4月にDCの桜、是非見に来てくださいね。
明日は月例会です。タケさんのワンポイントレッスンを守って頑張ります。
(ちなみに名前はてつろーです。よろしく。)
Commented by 下手の横好き at 2006-10-27 23:46 x
平日&箱根ではちと無理ですぅ。。。。(´▽`)ハァ
しかしぃ、景気良くやっちゃってくださいね、150肉まんゲッチュして遠征費回収してくださいぃー♪
Commented by ニョッキ at 2006-10-28 07:06 x
自然との闘い。。。
そう言う意味では、またモチベーションが上がってきたのに
冬が来てしまう。。。トホホ
箱根行きたいっすよぉ~!

さて、また日本ですね!
どんまいです!
Commented by いじじ at 2006-10-28 07:22 x
おはようございます。
忙しい生活が続いてますが、体調には気をつけてくださいね。
3次のときは、異国の力応援しております。

GPカップですか~。
見に行きたいなぁ。半日サボっちゃおうかな。
たまには三島のほうにも降りてきてくださいよ。
うなぎおいしいですよ!
Commented at 2006-10-28 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:27
>はっぴぃーさん
当り。すげぇ~な。篠崎紀夫は千葉・北谷津のプロじゃー。
北谷津の練習場には冬になると怪獣達が集まってショートコースで暴れているよ。それを見るのも悪くない。そこには番長もいるからね。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:28
>Dr448さん
人に言っちゃったら密会じゃーないじゃん?ねぇ~。
密会は人妻と。。。。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:30
>たいぞーさま
ぶん太は大冒険中です。この航海が終われば彼も立派なゴルファーになります。試合もそうですがたいがーとの再会も楽しみしているのであります。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:32
>哲郎・てつろーさん
ありがと。でも俺はお客さまですね。しかも良いお客さんですね。
何時もニコニコ現金払い。来年は宜しくね。正規の値段で買えるようになるまでがんばります。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:33
>下手の横好き さん
勝てば今回のQT全ての経費が出ます。狙いましょう。一発。
百五十万。これって今年のフロリダOPよりでかい?
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:34
> ニョッキさん
火曜日のお昼過ぎには近くの空を通過です。
宜しく。カレーの煙、、、立ててくださいね。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:36
>いじじさん
うなぎかぁ~。喰いたいな。
あの豆腐やにも行きたいですね。また。楽しい日々だった。
昔は。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 15:37
>匿名様
アドバイスありがとうございます。
今回はこのまま時差を残しちゃおうかな?なんて考えているのです。
今日も朝2時にはお目眼ぱっちりです。
Commented by はっぴぃ at 2006-10-28 18:02 x
チャレンジからレギュラーに来てる人好きなんだよね。
来年上がってくるチャレンジ賞金王は同じ510使ってたし。
やっぱ9.5の弾道はいいなぁ。
Commented by takekoyama at 2006-10-28 19:00
>はっぴぃーさん
面白い奴がおおいよね。でも俺は来年チャレンジはやらないよ。
最初からでかい奴でやる。
Commented by camepapa at 2006-10-28 19:14
随分前に今回の箱根の試合のFAXをいただいたのですが、都合がつかなくて残念ながら不参加です・・・。
ぶんさんは、試合の後そのままスパーリングの相手として残るのでしょうか?
オイラも行きたいなぁ。
でも、オイラじゃスパーの相手どころか、セコンドにも付けませんね^^;
精進します!
Commented by takekoyama at 2006-10-28 19:25
>きゃめっぱはん
キャメロンちゃんのお誕生日だったんだね。おめでとう。そっちにも行くからね。スパー?スーパーでしょ。精進しているの?どの位?俺のパターはキャメロンに変わっているのであります、、、目玉親爺?解雇か?
Commented by 信州の掛布 at 2006-11-13 12:11 x
たけさん元気ですか?信州の掛布です。山篭りの間、練習中に電話して申し訳ありません。調子はどうですか?僕の方は永井さんに連絡をとってスイング直してもらいます。たけさんと永井さんのブログは最高です。下関では是非通過してファイナル行っちゃってください。
Commented by takekoyama at 2006-11-13 17:24
>信州の掛布さん
いっちゃうよ。後で電話しますよ。