takekoyama official blog

・・・ゴム紐&エース・復活・・・

c0038548_2036236.jpg
復活した。エース君。がんばれや。
何か良い感じだよ。がんばってくれそうだ。ゴム紐無しでは練習出来ないぞ、俺は。


c0038548_20371984.jpg
佐野元春のSomeday。何となく、聞いていたら感動した。久し振りに聞いていたら涙が出てきたよ。すげぇ~アーチストだな。この人は。俺、好きなんだよね。この人の曲。ありがとう。


さぁ~今日、最終日の放送を仕上げれば、日本だ。
悔いの無い様にしっかり仕事をこなして、もう一足の仕事もこなさなくてはならない。
全てをしっかり仕上げような。
それでは、、、最終日。
[PR]
by takekoyama | 2006-10-29 20:40 | 商売道具 | Comments(48)
Commented by まこりん at 2006-10-29 20:49 x
たけさま
本日の放送でしばらくたけさまの解説もお休みですね
しっかり聞いてます
がんばってくださいね
それから気をつけて帰国してくださいねー
エースパター君日本でしっかり仕事してね
Commented by バン@福岡 at 2006-10-29 21:08 x
余り、佐野元春は、聞いていないのだけど。。。
バルセロナの夜は、好きですね!!

さぁ~!!最終日
今日、ガッツリ逝ったもの勝ちの混戦ですから楽しみですネ!!
最初しか観れないですが、楽しみにしてます!!
Commented by at 2006-10-29 21:29 x
たけさんの放送を見るためだけにCSに加入していたけど、来年は契約をやめなきゃならないですね。来年からは某ゴルフ専門局しか見れないケーブルTVで我慢します(さびしいような、うれしいような…(笑))。
残り少なくなってきた会社員生活もがっつり頑張ってくださいな!
Commented by nagai nobuhiro at 2006-10-29 21:47 x
タケさんとゴルフの他に語り合わねばならないことがあるのが発覚しました・・・。
私、佐野元春のこと大好きです!
アルバム「Someday」では「I'm in blue」とか「Down town boy」とかがいいですね。
壮大な名曲「Rock&Roll Night」もこのアルバムでしたね。最近は「Rock&Roll Night」を聞くたびに涙が出ます。
では放送頑張って下さい!今夜は追いかけますので。
Commented by yoshi448ya at 2006-10-29 21:47
佐野元春は、ほとんどCD持っているのだあ!
ロックンロールナイト、長いけど最高です。
組長のSomedayはもうすぐそこですよ。
Commented by 下手の横好き at 2006-10-29 22:22 x
たけぇーさんの解説が聞けなくなる?。。。。プレーイングコメンテーターで日本ツアーでマイク付けて回ってほしいなぁ。。。ムリカァ???
欧州ツアーはたけぇーさんのおかげで楽しくなったんだから、日本ツアーもたけぇーさんに面白くしてもらいましょうね。
Commented by seijizepp72 at 2006-10-29 22:49 x
紅葉の箱根には行けないや。シャンクを治してるこっちで。
応援は満載ですからご心配なく。横浜のケーキ来るのかな?心残りだ。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-29 23:20 x
現在たけさんの解説をききながら・・・

Someday!!思い出の1曲です。
どんな思い出って?それは・・・・内緒です(*^^*)

信じることいつまでも・・・・Someday!
Commented by かっちゃん at 2006-10-29 23:24 x
タケさんの解説が聞けなくなるのは寂しいですけど、聞けなくなる方が良いですもんね。何とも複雑ですが、今晩の解説を楽しませてもらいます^^
Commented by ニョッキ at 2006-10-30 00:54 x
あ、これだ☆
この冬は、これに命掛けます!

で、昨夜。。。
旭川の飲み屋でパンツのゴムちょーだいって、
おねーちゃんに言ったら、ホントにくれました(^o^)
非情にに嬉しかったのですが夢でした!
どうやら願望が早速出たようです。。。

では、うちのカミサンに探してもらいます(^_-)

タケさん!
どんまいです!
Commented by たいぞー at 2006-10-30 00:57 x
私は思いがけず頭の良い高校に入ってしまって、とんでもない落ちこぼれになってしまったのですが、そんな高校生活で一番成績がよかったのは、1年の後期にギターの弾き語りで歌った"Someday"で獲った、音楽の"9"です。
クラスの好きだった子に向けて歌ったんです。
…フラれました、やりすぎでキモかったんでしょう。
Commented by kazz. at 2006-10-30 08:15 x
お早うございます。きっと夜中~明け方にこのコメントをご覧になるのでは?と想定しての挨拶でゴザイマス(笑)
いよいよたけ~小山乱入の時間が近づいて参りました!またドキドキの4日間一緒に戦わせてくださいm(_ _)m
機中、快適に過ごせますこと祈ってます。
Commented by komo。 at 2006-10-30 08:42 x
休みとれんかった。涙
11/2にやすめるはずで箱根に息子と行くつもりでしたが仕事です。
がんバッチください。
機中快適でありますよーに。
Commented by happystyle87 at 2006-10-30 09:19
2週間前に調整済みの日本時間はKeepできてますか?
キャメでの挿入具合だけが気にかかってます。
Commented by BORI at 2006-10-30 10:50 x
Takeさん、毎度です!Someday懐かしすぎですね~これ聞いていたときの自分自身のSpiritsをBORIさんも近頃忘れていました。。。。。ACE復活ですか!?BORIさんも次元違いますが、ACEのためのSecondの製作を完了いたしました!あくまでもACEはACEなので、ACEがおかしくなった時に、ACEの感覚をゆり戻すためのSecondで~す。日本で暴れてください!!
Commented by しゅんしゅん at 2006-10-30 11:43 x
あっ!というまに日本ですね。
今回、この写真に写っているものが火をふくことをお祈りしております。
あ・・・今回だけじゃないですね。毎回ですね。。。
Commented by camepapa at 2006-10-30 12:07
おおっ!エースのニュー・ポートくん復活ですね!
繊細なタッチを生かすには、やっぱりピン型が有利ですよね。

まずは体調を崩されないよう、無事帰国されます様に。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:10
>まこりんさん
終了しました。きっちり練習も出来ました。さぁ~出発です。でもまだ時間がたくさんあるぞ。何これ?完全に日本時間です。完璧だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:10
>バン@さん
にはアンジェリーナでしょ。これしかないな。では、、、出発。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:12
>沼さん
そんな事言わないでくださいね。継続ですよ。お願い致します。
リーマン生活に戻るのか?戻らなくても良いのか?それは俺の腕次第ですね。
やりがいある仕事だ。ゴルファー。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:15
>nagai nobuhiroさん
佐野元春を語るのでしょうか?それなら多摩ヒルズに一緒にいきましょう。時間を作って。紹介いたします。ヒロ藤井プロ。ここでゴム練もやっちゃいましょう。きっとびっくりする事でしょう。プロの横の繋がりを喜んでくれる日本には珍しいプロですから。楽しいですよ。永井さん?どうですか?僕のAceパター。今回から投入しますよ。ディープに行く為に。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:17
>Dr448さん
大学の先輩・秋間さんと佐野を聞きながら、練習場や合宿、海、何でも、何処でも行きました。この人が何時も車の中を騒がせていたのです。そして浜田省吾もね。色あせない歌は人間と同じです。輝くにはそれなりの理由があるのです。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:19
>下手の横好きさん
プレーイング・コメンテーター。最高です。究極です。
OKです。JGTOサイドはね。しかし選手が嫌がるでしょうな。
でもその位の奇抜さは今の日本のゴルフ中継には欲しいですね。
こんな所でそんな事喋っちゃうと真似されちゃいますね。やばい。俺がやる。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:21
>seijizepp72さん
今回も試合の後は合宿です。練習していますよ。
がっつりもっこり。ギョクを弾きます。
シャンキーなたけぇ~に成る為に。何処かで?呑みますか?長野?
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:22
>網ちゃん
どんな?思い出?でもこの曲に会う思い出は、、、、決してハッピィー?
じゃーない?でもこの曲、、、好きだな。
ありがとう。網ちゃん。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:26
>かっちゃんさん
俺は解説が嫌でロープ内に戻るんじゃー無いんですよ。ロープ内に戻りたいから、戻ったら解説が出来なくなるだけなのです。でもゴルファーとして更にパワーアップは出来るはずです。今までの経験と42歳の復活劇は必ず俺ももう一つ上のステージに押し上げてくれると信じています。でも忘れませんよ、俺は。何度もコケにされた事は、、、今の俺の原動力は悔しさですからね。自分へ対する悔しさですから、、、パワー全開です。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:27
> ニョッキさん
あぁ~あ。やっちゃった。
一番駄目なパンツのゴム紐です。飲み屋のねーちゃんパンツのゴム紐。
これで練習すると、、、、やばいですよ。
高くつきますよ、、、握りの負け分。あぁ~あ。やっちゃった。ニョッキはん。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:29
>たいぞーはん
ギターやるの?今度セッションしような。伊藤の喜代さんもギター上手いかな?ピアノは最高なんだよね。今度、カラオケ大会やろうぜ。今週末かぁ~?駄目だ、、、合宿だ。山篭りだ。電気が通ってない。
Commented by わらびの山田 at 2006-10-30 15:30 x
あっという間のリーマン米国でしたね。気をつけてお帰り下さいね。ロープ内へ。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:31
>Kazzはん
はい。その通り。おはようございます。12時前に起きました。
完璧に日本時差を治しませんでした。完璧です。
あとは飛行機内でどのくらい寝れるかです。ここではお薬を少々使いましょう。

でも今回は4日間だけじゃーないよ、+6日間。そして更に4日間だ。
わかる??
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:32
>わらびのやぁ~まださん
ロープで縛っちゃうよ。どうする??帰るよ。あと3時間で出発ですから。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:33
>komo。さん
えぇ~残念です。でもチャンスは一杯有りますよ。行きますよ。がっつり。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:37
>はっぴぃーはん
時差は完璧にKeep出来ました。
日本へ入って朝3時頃に目が覚めれば完璧です。
キャメ?大丈夫。ソールの傷は俺たちの苦労の証だから。
その傷を見れば我慢が出来る。なぁ~キャメよ。
いくら大切なものでも傷を付ける勇気と付けられる受身の俺のキャメが裏切る訳がない。決まれば最高!駄目なら心中だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:40
>しゅんしゅんさん
火噴きますよ。きっと。暖めて来ましたから。バックはもう荷造りしました。
あとはスーツケースのみ。人間は出発用意OKです。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:41
>きゃめっぱはん
了解。サンキュー。やったルぜ。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:43
>BORIさん
暴れますよ。カツオの分までね。
不完全燃焼中のカツオにも気合でも入れてやらんとなぁ~。
マッスル・ブレード・リスペクト。
自分自信をリスペクと出来るかどうか?
コースをリスペクト?出来るか。
Somedayじゃーない。明日だ。
Commented by わらびの山田 at 2006-10-30 15:49 x
最後に詰め込むのはノートPC?忘れ物しませぬように!

ロープで縛られちゃうの?痛そう。ほどき方研究しとく?縛り返す?どっち?
Commented by kazz. at 2006-10-30 15:56 x
そうだった。そうですね。スミマセン。
QT3→Final→アジア沖縄オープン優勝ってスケジュールでした。Titleist。。。行っちゃいましょう♪
Commented by takekoyama at 2006-10-30 15:59
>わらびのやぁ~まださん
それは忘れないよ。PC。だってこれが俺の勇気の素。ここからみんなの応援が入ってくるので。縛り返さないでぇ~ん、お願いします。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-30 15:59 x
思い出は、甘酸っぱいもの・・・
次回お会いした時にでも・・・

って、もうすぐ出発ですね!忘れ物はないですか?
気をつけておいでくださいませm(_ _)m
Commented by takekoyama at 2006-10-30 16:00
>Kazzさん
アジア沖縄は?なくなりましたよ。駄目ね。不正解。
まだまだたけぇ~のマネージャーは出来ませんね。はい。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 16:01
>網ちゃん
あぁ~わかった、、、もんね。ほぉ~、、、BGMが、、、、
この曲かぁ~。いいねぇ~~。
忘れ物?Akemi&Sakuraか?連れて行きたいな。
Commented by Hide at 2006-10-30 16:16 x
いよいよ出発ですか。しかし、もしかすると
時差ぼけのぼけ状態をキープしてれば、
日本に着いたら、多少ダメージが少ないでしょうかね。
とにかく体調万全で臨まれること、祈ってます。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 16:51
>Hideさん
今回は楽できると思っています。こっちで最悪でしたから。もう大変でした。体調が完璧ならもう最高なのです。ゴルフは集中力ですからね。行きます、悔いが残らないように。
Commented by あのまろ at 2006-10-30 17:36 x
Takeさん、書き込みからやる気で満ち溢れているのが感じられます。心の底から応援しています。ロト6当てます!ゼッタイ!
(こちらにコメント頂いた記事は、訳あって消しました。ごめんなさい。)
Commented by こだまる at 2006-10-30 17:47 x
応援に行きたいのはやまやまですが、いくらサボリーマンとはいえ会社を休むわけにはまいりません。
というわけで私の分までたいぞーさんに応援頑張って頂きます。
たいぞーさん、よろしくお願いします。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 18:16
>あのまろさん
了解です。
当ててね。間違いなく。待っていますよ。
Commented by takekoyama at 2006-10-30 18:17
>こだまるさま
今度はお休みの日に会いましょうね。
たいぞーに任せる?やばいでしょ。