takekoyama official blog

・・・さぁ~出発するか。日本へ。・・・

短かったな。
子供達の顔を見れたし、Kemiには誕生日のプレゼント&報告が出来たしな。
Kemiには最高に喜んでもらったよ。
彼女の友達の前で、彼女が、”凄いんだよ、Daddyは。42歳を超えてQT挑戦しているだ。”なんて本気でキャロリンに説明してたな。涙が出て来たぜ。でもこの復活劇には彼女の援助が無ければ行動に移していないんだよね。最初に相談したのはKemiだったからな。米国QTなら通過後の心配は家族には無いが、日本のQTとなると家族は何時も一緒が基本の小山家では日本への帰国が第一問題となるからね。その影響をモロに受けるのが年齢的にもKemiのスゥィート16歳だもんな。だから真っ先にKemiに相談したんだよ。でも彼女が一番俺のロープ内復帰を応援してくれているんだってわかった。みんな同じだろうけど。彼女が言った、”Daddyの一番やりたい事をやった方が良いよ。それを応援するからね。”って言った言葉は、俺の背中を押したんだな。だからどうしても今回は負ける訳には行かない。必ずロープ内復帰の切符は手に持ってここオーランドに帰って来るしかないんだ。悪いけどこれは必ず達成させてもらう。ここは傲慢に行かせてもらうよ。でもパットは、、、謙虚にね。”お願い、入ってね。”作戦を施行する。

さて、リーマン仕事は最終戦を、最終日をきっちりこなす事が出来た。ありがとう。
ファンの皆さんが居るからこそここまで出来たんだよね。TVの画面の向こうに座っているみんなの顔が選手の顔とダブって見えていたんだよね。楽しい、エンターテイメントゴルフ中継を待っている人達の顔がね。良い試合だったな。ハリントンの賞金王は少し納得はいかないけど、ケーシーやエドフォース、若手の成長が目立った欧州だったね。ツアーとしては米国内一色の米ツアーに比べれば色々な国へジャーニーする欧州は最高のツアーなのかも知れないな。

夕飯はあの米ツアー最終戦、ツアチャンをお休みするタイガーの片腕、ロック石井と一緒に食事。くだらない世間話&昔の話で盛り上がったな。何時もご馳走になってばっかりだな、いしいちゃん。来年は稼いでご馳走するよ。来年からは?かな?しかし、、、お休みで?テスト?ボールか?喋んないからなぁ~奴は。でももうそんなNewsは必要も無いのかな。俺には自分のギョク打ちがあるからね。でも頼もしいな、同級生&幼馴染は。

さぁ~出発するよ。
今週は1日・水曜日から箱根湖畔GCで試合。2日まで。2Dayの試合。
その後は週末、山篭り。電気やPC環境の無い生活だ。
ブログの更新も出来ないかもしれないのでご了承を。試合結果は??どうする?
誰か、やってくださいね、速報を。
日曜日には実家の八王子に戻る予定。それまではPC更新出来ないかな?やっぱり。

では、、、乗り継ぎシカゴでPCの時間はあるだろう。
そこまで暫し休憩ですね。みなさん。

See-you  @  Japan!!


追伸@シカゴ
只今、事件が発生です。
何と!?友人2号と遭遇しました。その友人は週刊パーゴルフで一緒に写っている若者です。
奥様も一緒ですね。彼は。
機内でトランプで勝負するお約束をしました。ギャンブラーだからな。竜二、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-10-30 17:52 | 仕事 | Comments(64)
Commented by 網タイ秘書 at 2006-10-30 18:48 x
愛する人の後ろ押しは、何よりも強いものですね。
家族全員が、Takeさんを応援している。
このBlogの読者皆がTakeさんを応援している。

試合の結果等々は気になるけど今これからはGolfに集中ですね
私たちも命一杯応援しますよ♪
「ちゃんと入ってね♪」これも唱えます 

気をつけておいでくださいねm(_ _)m
Commented by む〜んらいと at 2006-10-30 19:13 x
湖畔に最短距離に在住の私としては、試合を観戦出来ないのはひっじょ〜〜ぉに残念でなりませんが、サードへ向かう直前の小山さんには是非御会いしたいと思ってます。週末には顔を出しますから、湖畔にいて下さるといいな〜。
現地箱根人からの情報では、やはり宿はこの時期厳しいとのことですが、どうします?ちょっとリサーチしてみましょうか?連絡待ってます。
道中気を付けて!
Commented by 下手の横好き at 2006-10-30 19:26 x
昨日はお馬さんを応援してみたら、1,2,3着に来ちゃました。。。事件です!(笑)
こんな私が次はたけぇーさんを応援するんだから、結果はもうお分かりですねぇ!傲慢&謙虚にお願いパター君作戦決まること祈ってますぅ
Commented by BUNDO522 at 2006-10-30 19:39 x
こんな素晴らしい家族のためにも、もう一頑張り!!
たのんまっせ~♪
Commented by at 2006-10-30 20:12 x
家族の理解がやっぱ最大のよりどころですよね。最後の放送お疲れ様でした。
Commented by いじじ at 2006-10-30 20:31 x
いよいよですね。
気をつけてお帰りください。
健闘をお祈りしています!

旅先でのネットはこんなのも便利ですよ。
http://www.freespot.com/
完全無料なので、出かけるときは結構チェックしてます。
ホテルとかは駐車場に車とめて、車の中でネットにつなげなすからね!
Commented by yoshi448ya at 2006-10-30 21:08
佐野元春も好きなんだけど、長淵剛も好きでさ。
「HOLD YOUR LAST CHANCE」て曲があるのよ。
別に組長のチャンスはラストじゃないんだけど・・・
今の組長にピッタリの歌です。
下関で聴かせてあげましょうね。
Commented by at 2006-10-30 21:14 x
オイラも焦らずにモッコシいきますよ。
さあ応援すっぺかね~!^^
家族あってのおっさんですからズッコシ前進っすね!^^

オイラも二玉にさよならしました。
だから今パターがバッグに入ってましぇ~ん。^^;
Commented by バン@福岡 at 2006-10-30 21:17 x
この記事読んで涙が溢れてきた。
言葉が見つからない。。。
俺は、人間小山武明を応援する。
なりふりかまわず応援する。
体調管理もプロの仕事だ。
絶対にやり抜いて
背中を応援してくれた愛する家族にでっかいプレゼント持って帰って下さい。
長旅、お気をつけて。。。
Commented by Hide at 2006-10-30 21:19 x
まずは日本まで ゆっくり休めるといいですね~。
いつでも応援してますよ~~。兄貴ぃ!
Commented by 寿司屋 at 2006-10-30 22:15 x
いい家族をお持ちですね。 
家族のため、自分のため、ファンのためにがんばってきてくださいね。
来年の日本ツアーが盛り上がりますように! 冷えている日本ツアーに
たけぇさんの熱い炎を着火してください!
応援してます! 
Commented by うゑだ at 2006-10-30 22:20 x
良い話だな。Takeぇ~さんの気持ちが伝わっている。

僕は力にはなれないけど、応援します。
そしてTakeさんの生き様をたんまりと楽しませてもらいますヨ!!
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:32
>あみちゃん
只今@シカゴ。天気は最高。気分も最高。家族も最高。みんなも最高。
ちゃんと入ってね作戦が上手くいけばもっと最高だ。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:34
>む〜んらいとさん
大丈夫でしょう。宿ね。だって温泉供給開発ですよ。温泉は全て扱っているのでね、湖畔は。週末会えると良いですね、陣中見舞い。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:35
>下手の横好きさん
きちゃったんですか?1・2・3と。やばいですね。それは。
それにあやかりたい。お願い致します。謙虚にはしておきます。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:36
>BUNDO522兄貴。
了解です。やりましょうね。。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:36
>沼さん
家族ですよ。最後は、、、、
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:37
>いじじさん
そこまでしてPCは使いませんよ。でも夜中に起きちゃったらやるな。きっと。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:38
>Dr448さん
あまり感動すると良くないでしょ?大丈夫でしょうか?やばいね。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:38
>歩さん
どう?調子は?宜しく。
Commented by at 2006-10-31 00:39 x
赤いグリップはショーOじゃなかったんでしたっけ?
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:42
>バン@福岡さま
そうね。かっこつけて書いた訳じゃーないし、、そのままの、これまでの成り行きを書いただけ。何も色は付けていないよ。でも本気で決めた。今の状態ではQTに失敗する方がおかしいからね。通過して上位でフィニッシュがあたりまでしょう。だからKemiに聞いたんだ。本気でやっても良いかってね。だからやる。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:43
>Hideさん
竜二が一緒なのが発覚。トランプで寝ることが出来ない可能性が出てきた。やばいな。前回のトランプ大会では大負けしているので、、、あいつ若いくせにギャンブラーだからね。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:44
>歩さん
赤いグリップは、、、やばいよ。でもOK。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:45
>寿司屋さん
応援サンキューです。こっちに戻ったら行きますよ、喰いに。すし喰いねぇ~。
Commented by takekoyama at 2006-10-31 00:46
>うゑださん
そうね、応援は一杯してよ。待っているから。後ろから押す力ね。待ってます。
Commented by taka at 2006-10-31 06:19 x
う~ん 親父もエライが、娘さんエライ!!!
親をしっかり見てるんでしょうね~

おっさんになると、こういう話はダメダメですね、、、、
タケさん、がんばってくださいね!
Commented by komo。 at 2006-10-31 09:10 x
うちの息子たちもKemiちゃんのようになってくれたらいいな。そのためには、とうちゃんが目標に向かってがんばってる姿をちゃんと見せなきゃいけませんね。
Commented by mt.small at 2006-10-31 09:30 x
いい娘さんですね!
それに引き換え僕は...どら息子です...
(いろいろあって今月からやっと少しは親孝行できそうです)

日本は朝夕めっきり寒くなってますのでお体にはほんと気をつけてください!!(僕は先週末からダウンして,日曜は一日中TV(TGC)の前でした)
Commented by kazz. at 2006-10-31 09:43 x
飛行機の中のkazzzzzzzzzzzzzzzzz~作戦は失敗でしょうか?(爆)もし、失敗なら。。。行きがけの駄賃、がっつり稼いじゃってくださいね。ハスラーたけ小山。
今日の記事は永久保存版です。沢山の想いを頂きました。そして勇気貰いました。有り難うございます。
Commented by 巨匠 at 2006-10-31 10:16 x
娘のひと言は、親父に100倍の勇気を与えるものなんだ。それまで脳の中で死んだ振りをしていたDNAが蘇るんだよなあ。愛人のひと言とは正反対。とにかく、日曜日、新屋寿司で待ってるぜ。拙者はその日倉敷にいっているが、夜までには八王子に戻ってくる。じゃあ。肥満ペンギンちゃん。気合いだよ。
Commented by しゅんしゅん at 2006-10-31 11:40 x
娘さんにそこまで言ってもらえるたけぇ~パパ。。。しあわせですね。
このチカラがあればすべてOKですね。
いっときましょう、てっぺんめざして!
Commented by はっぴぃ at 2006-10-31 12:21 x
まいったな。ウルっときちまった。湖畔行きはビミョーです。んーー(>_<)
いろんな行動が夜にシフトしてて時差ぼけ体感中。欧州時間?!
Commented by Hide at 2006-10-31 14:54 x
こりゃ、ギャンブルで時差ぼけが・・・心配ですぜ。兄貴。

竜二君とは同郷なので、彼のことも応援してますよ。
去年の夏だったでしょうか、あるPGAツアートーナメントで、
応援及び友人のツテで会うように計画しようとしたら
腰を悪くし数週間も欠場という・・・残念でした。
Commented by シャンキー at 2006-10-31 14:58 x
やりたい事やれる環境にいることに感謝して、目一杯頑張ってね。ありがたいね。おいらも今奮闘中、いろいろと。励みになるよここにくると、ありがとう。
Commented by navigator06 at 2006-10-31 17:25 x
17歳の娘を持つ43歳の父親の自分としては、kemiちゃんの後押しに泣けました。
決意で返す親父の姿も素晴しい!
今度の帰国も、充実しまくり・良い結果出まくりのハッピーな滞在になることを願ってます!!
ガンガンにいっちゃってください!。
Commented by わらぴの山田 at 2006-10-31 18:58 x
今頃はぶん太さんと旅の疲れを癒す”温泉”に浸っている頃?
成田-箱根3時間じゃ無理かぁ・・・
今日はゆっくり休んで、明日&明後日、がっつり、もっこり、軍資金稼いじゃって下さい!!
Commented at 2006-10-31 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニョッキ at 2006-10-31 23:28 x
どうか。。。
日々祈るのみです!

家族のために「男の背中」見せましょう!
ファイトォー!
Commented by かっちゃん at 2006-11-01 01:43 x
素敵なファミリーですね^^
何よりも心強い応援を背にビシッと決めてください!

およばずながら、ボクも応援させていただきます!!
Commented by kazz. at 2006-11-01 10:06 x
組長ライブ速報中です。
http://happy.ap.teacup.com/kazz_0817/
現地レポーターまこりん様より情報入り次第アップしていきます。
ちなみに、10hスタートで現在16h通過。-1となっております。
ショットは最高!あとはパターちゃん次第の様子です。頑張れ組長!!
Commented by camepapa at 2006-11-01 10:28
エース君、今頃火を噴いているかなぁ?

IN THE HOLE!!
Commented by kazz. at 2006-11-01 13:05 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イーゴーです。

10Hスタートで、今バック9の3H通過。-5だそうです!

他の選手も伸ばしている模様。頭はー8の予想。

組長あと3つ沈めてください。

Commented by komo。 at 2006-11-01 13:28 x
Go!Go! たけぇ~

まこりんさん、kazz.さん速報ありがとうございます。続きもよろしくです。
Commented by kazz. at 2006-11-01 15:11 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

-9!!!!63点です。でも暫定2位。頭は調査中(笑)

 in:-----○○-○
out:-◎-○△○○○○
Commented by puu at 2006-11-01 15:53 x
-9すごいです。
この調子で明日もガッツリいっちゃってくださいませ\(^o^)/
Commented by たいぞー at 2006-11-01 17:22 x
http://www.jctv.co.jp/tgc/europeantour/profile.html

PBタイだーーーー!
Commented by 下手の横好き at 2006-11-01 21:51 x
150肉まん食っちゃえぇーーーーーーーー!
傲慢&謙虚&ガッツリもっこりGoGo!!!
調子乗って良いですからね!!
Commented by Kannaj at 2006-11-02 03:44
出発されたんですね~~!
ビッグズ、いつキャンプ行くの??なんて、のんきな質問をマットにしてしまいました・・。そしたら、もう日本に行ったよって!

頑張ってきてくださいね~~!!
最近は、子育てに追われて、熱くなる事が少ないですが、Takeさんの応援は、あつ~~~ィですよ!!
Commented by TAKEAKI at 2006-11-02 03:51 x
時差ボケ。ぶん太の携帯を使ってコメントしているよ。勝ち負けを今日は楽しみに行きますよ。勝負は12番から。それまではゲームから外れないようにするだけ。では、、
Commented by いじじ at 2006-11-02 07:24 x
おはようございます。
63はさすがですね!
まだ12、13番もいけるんじゃないですか?
今日はしっかり〆てきてください!
Commented by kazz. at 2006-11-02 11:32 x
http://happy.ap.teacup.com/kazz_0817/
速報やってます。ただ今4H終えて-2。連続バディースタートです。

○○--という状況です。(本日はまこりんとたいぞーさんのダブル実況です。有り難うございます!)
Commented by いじじ at 2006-11-02 12:02 x
お~!いい出だし!
このスコアだとアウトスタートで、ロング二つとったってことですね。
6,9番もいけるんじゃないでしょうか?

ん?それだけじゃ足らないか??
Commented by kazz. at 2006-11-02 16:12 x
組長お疲れさまでした~。
後ほど最後のドラマを教えてくださいませ。m(_ _)m
Commented by komo。 at 2006-11-02 16:20 x
たけぇ~さんお疲れさまでした~。2位タイサスガですね。

kazz.さん速報ありがとうございました。
Commented by Moe at 2006-11-02 20:29 x
タケさんお疲れ様でした、頭取れなくて残念でした、、、
竜二君今週から出てたんですねそれより今日は如何した?時差ボケか?
Commented by はたぼー at 2006-11-02 22:51 x
初めまして!いや!先程、芝の上でお会いさせて頂きました
アルバ平成6年卒の畑です。
今日はお疲れさまでした! 18Hの最後のパットはとても残念でした。
あと少し、いや!あと2万人ぐらいのタケ小山ファンがあの場にいたら、展開は違っていたのに。
また、見に行きます。いつか、ゴルフも一緒に・・・願います。
再来週のサード、その次のファイナルと頑張ってください。
そして来期は日本のゴルフ界を今日のように盛り上げてください。
Commented by 下手の横好き at 2006-11-02 23:06 x
結果はどこで見れるんでしょ。。。。。
なんか調子良かったような感じですがぁ。。。。
Commented by at 2006-11-02 23:20 x
おつ
Commented by ☆修司☆ at 2006-11-02 23:23 x
たけさ~ん!!今日は、お疲れさんでした~!!
久しぶりに会えて!!ちょ~嬉しかったですわ~~!!
今度は、何処で会えるでしょーかね~??
Commented by macc at 2006-11-03 10:28 x
当社網タイもTAKEさんの成績に一喜一憂!そんなわけで今週は元気だった模様です。でもボクシングでオヤジの星・西沢っていましたが・・我らオヤジの星はTAKEさんですから・・
Commented at 2006-11-03 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-03 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バン@東京 at 2006-11-03 16:48 x
ごちそうさまでしたm(__)m
今日のラウンド練習は、いかがだったでしょうか?
ぶんさんが心配ですが。。。(爆)
来週は、福岡でお待ちしております!!