takekoyama official blog

・・・山篭り、そして下山。下界は凄い。・・・

10月31日、オーランド出発してシカゴで乗り換え。
シカゴの空港ラウンジで今田竜二と同じ便で日本へ入る事を知る。
少し話をして機内へ。機内でも少し話をした。
日本へ到着。荷物を速攻で取ってそのまま外へ。ぶん太が迎えに出てくれた。
最高なんだな、この男。笑顔が最高で何時も我侭言ってしまう。
今回も嫌な顔なしで一つ返事でOKしてくれた。ありがとう。
そのまま成田から箱根へ直行。途中、小田原でパチンコだ。何故?早く着いたから。
新幹線で来る、まこりんをピックアップして箱根へ山篭り。
その夜は、、野上の浩壱と再会してみんなで食事。楽しい一時だ。時差ぼけ開始。

11月1日。
ゴルフパートナーズ・カップ・初日。
8時45分スタート。
同級生の芹沢大介、野上浩壱、篠崎紀夫とスタート。
みんなで激戦。バーディー合戦。凄い。出た出たバーディーが、、、
俺は時差ぼけ調整攻撃@オーランドが成功。
上手い具合で63が来た。単独2位で最終日へ向かう。
その夜は、、、山小屋・大地で食事。

11月2日。
最終日。勝てば150万。
優勝スコアは15と読んだ。そこまで行って勝てなければ、、、良しとした。
しかし12までしか行かなかった。ボギーが3つ。これが命取りだった。
相手のゴルフは関係ない。自分のゴルフが15まで届かなかっただけの事。
しかし結果は1ストロークで負けた。タイスコアでカウントバック方式のプレーオフ。
残念ながら3位になった。でも60万。これで今回のQTの経費が少し補える。
嬉しいな。この試合をプロデュースしている浦東に感謝。
そしてスポンサーのゴルフパートナーにも大感謝だ。そしてコースの箱根湖畔にも。

11月3日。
箱根湖畔GCにて、、、山篭り。
終日ラウンド。

11月4日。
箱根湖畔GCにて、、、山篭り。
終日ラウンド。

11月5日。
箱根湖畔GCにて、、、山篭り。
終日ラウンド。下山予定変更。東名高速&中央道も渋滞の為。
大好きな富士見苑の風呂に浸かる。疲れが一気に出る。それをこの温泉で、、、
素晴らしいお湯なんだよね。ここのお湯は。今度行ってみてね。最高です。

11月6日。
下山。ゴルフ道具を箱根湖畔に取りに行く。
そしてみんなに挨拶。スタッフにも挨拶。最高だ、ここのスッタフは本当に最高だ。
ありがとう。3次通過してまた帰ってくるね。
帰り道、ギョクを弾く為に町田のゴルフパートナー練習場へ立ち寄る。
約3時間。ギョクを弾く。ここの支配人にもご挨拶。良い練習をさせてもらった。
お昼過ぎ、、、2時に、、、、実家へ。
洗濯物の山。北海道の勝も一杯有ったな、、、洗濯物。
近所の健康ランドに体を揉んで貰いに行き、、帰りに惣菜を買ってお袋に料理してもらう。
やはり実家の飯は旨いな。
親爺とお袋と勝で飯を食らふ。旨い。何と!俺は7時に寝た。
日刊大阪の原稿をい仕上げるのを忘れていたので夜中の2時半に起きる。
しかしメールの山とブログを更新していなかったのを只今やっているところ。
コメント返しは今回は出来そうもないな。困ったもんだ。

今回お世話になった、、、箱根のスタッフ。
c0038548_3414369.jpg
ディレクター・オブ・ゴルフの浦東(右)。そしてキャディーマスターの古市氏(左)。
c0038548_3415437.jpg
何しろ明るいハウスのキャディーたち。若さ爆発!元気一杯!俺より元気だ!この娘達。

お世話になりました。
ありがとう。


追伸
日経ゴルフ・コラムUpです。こちらもどうぞ。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-07 03:44 | 仕事