takekoyama official blog

・・・QTサード・初日・・・

・9時・Inスタート・
--○-○---- +3-▲○○---▲  75  +3  81位T

折り返しの1番。バンカーの土手へ。そこからOBのトリ。
3番・グリーン外して左の植え込みへ。アンプレのダボ。
4,5番バーディーも、、、、8番2m外し、、、流れがぁ~~~
9番、残り156yから、、、一瞬ゆるんで、、、池へ。ダボ。
8番から腰痛発生、、、、、やばいです。
試合後の練習はパットのみ。
風呂場でアイシング。
帰り道もアイシング。
駅でアスピリンを買う。それをのんで、、、寝る事になるだろう。

申し訳ない。

御飯に行って来ます。

勝は71。
白石の兄貴は70。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-14 17:49 | 仕事 | Comments(83)
Commented by BUNDO522 at 2006-11-14 18:21 x
ここから、Bouncebacker タケ小山の、本領発揮と行こうじゃありませんか!
Commented by wt_golf at 2006-11-14 19:00 x
まだ初日。
勝負はこれからじゃあ~!
気持ちをリフレッシュして、2日目に臨んで下さい。
Commented by はっぴぃ at 2006-11-14 19:06 x
まだまだ9打差。まだまだ54Hもあるよ。ハンデでしょ。
Commented by マスコット at 2006-11-14 19:17 x
・去年マギンリーが初日大幅な出遅れから勝ちましたっけネ。
・勝たなくても、通過すれば次があるのです。
・やはり今回も我慢なのか・・・
・更なる幸運を祈る。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-14 19:32
とりあえず、ホテルでもアイシングしてくださいね。
(日本のホテルは大抵アイスノンがフロントにあります)
その上で、明日の朝はシャワーではなく、バスタブに湯を張って、(少し温め、少し長めに)入浴して、その後ストレッチ、その時点で痛みが取れなければ、痛み止め食後に投入、まだ3日あります、無理は禁物。
Commented by taka at 2006-11-14 19:41 x
こうきましたね~  では、いつもの通りああいきましょう!!
Commented by Hide at 2006-11-14 20:09 x
湿布が手に入れば、これが一番効きますよ~。
兄貴、ここからです、1打1打大切にいきましょう!
Commented by まこりん at 2006-11-14 20:16 x
たけさま
どんまい どんまい
上のほうからさがして、名前がなくて、もしや怪我??
なんて不安がよぎったのですが
ちゃんとスコアが出てたので、安心しました。
これからですから、がんばってくださいね。
痛み止めで、胃をいためないようにしてくださいね。


Commented by puu-ri at 2006-11-14 20:47
明日のために、睡眠もしっかりとってくださいね!
Commented by ましまろ at 2006-11-14 21:13 x
西の空に大エールを送り続けるであります!
Commented by ニョッキ at 2006-11-14 21:20 x
まだまだ、1/4です。
最後まで、絶対諦めずに挑んで下さい!
どんまいです!どんまい!!

。。。実は腰を一番心配していました。
自分が、重度の腰痛持ちなので。
体心技でいけない辛さ解りますが、
ホント絶対折れないで下さい!

みんなで、モッコシ応援していますから。。。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-11-14 21:42 x
薬で痛みが治まりますように。
朝晩の冷え込み気をつけてくださいませ
明日も明後日も明々後日もいつでも応援しています
Commented by seijizepp72 at 2006-11-14 21:57 x
とりあえず、善光寺行っておきました。仏様お願いしますと。
Commented by Moe at 2006-11-14 22:02 x
明日から風が吹くようです。。。我慢比べです。
タケさんは風が吹けば吹くほどOKだったような、、、集中です。後はパターが入れば問題なしガンバです。
Commented by KAZZ. at 2006-11-14 22:06 x
まさか、ここで死んだふり作戦かますとは…。
組長、まだ54Hあるッス!
Commented by はたぼー at 2006-11-14 22:35 x
腰・・・今朝は大丈夫ですか?
今日は必ず流れが良い方向に来ます。上昇気流に乗ります!
それに、これだけ大勢のタケ小山ファンが期待し、応援しています!
ここでは終わることは出来ません。
当然アルバの皆も応援しています。
頑張ってくいださい!!!

Commented by giinji at 2006-11-14 22:42 x
まだまだです。
がんばってください。
応援してます。
Commented by うゑだ at 2006-11-14 23:39 x
QTは通れば良いのです。まだ初日。もちろんBounceBack!!
Commented by いじじ at 2006-11-14 23:56 x
第一日目お疲れ様です。
ハンディしょっちゃいましたが、一日目で勝負が決まるわけでもないし。
明日もがんばってください。
ここに書き込む皆さんが、タケさんの背中を押してくれますから!!
Commented by at 2006-11-15 00:13 x
腰痛が治るように祈ってます。
AYSTみんなでね。
Commented by 友梨ちゃんママ at 2006-11-15 02:30 x
腰痛も、コースも、風も、雲も、木も、花も、みんな友達!!!
普段どうりの、タケプロのゴルフをしてください!
お祈りしています。
Commented by 下手の横好き at 2006-11-15 03:02 x
全てを賭けて戦う試合。最後まで投げない。。。でしょ。トウゼンダヨネ
怒涛のまくり見せてください!
パター君のご機嫌良くなりますようにぃ。。。。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:13
>BUNDO522さん
腰がぁ~、、、朝一の練習で動いてくれれば、、痛みはあります。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:14
>wt_golfさん
やるきは十分ですから、、、
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:15
>はっぴぃーさん
苦しいね。今日次第。でも体が言う事を聞いてくれればなんだけど。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:15
>マスコットさん
流れはかなり悪いのです。ここままなのか?不安です。腰も。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:17
>Dr448さん
風呂には湯を貯めました。後は入るだけ。痛みが無くなるのは不可能でしょうね。でも動けば戦えますから。お願い腰君。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:17
>Takaさん
本当です。死んだ振り、、、本気で死にそう。腰。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:18
>Hideさん
湿布。これですね。帰り道に買って来よう。でも今日出来るかどうかです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:19
>まこりんさん
痛み止め大丈夫。アメリカからアドビル持って来ればよかった。
日本のは効かないね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:19
>Puu-riさん
寝ましたよ。9時から5時まで。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:20
>ましまろさん
苦しいね。体だな。やっぱり。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 05:20
おはようございます!

腰、駄目ですか?
今日、明日と気温も冷えてくるので心配です。
でもやるしかないからね!
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:21
> ニョッキ さん
気持ちは前に向いているよ。でもスタート切れるかどうか?だ。
朝の練習だね。ここでOKならスタートは切ります。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:21
>Dr448
駄目です。今から風呂入ります。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:22
>網タイ秘書さん
ずぅ~っと応援してね。これからもね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:22
>seijizepp72 さん
少しだけで良いからラッキーが欲しい。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:23
>Moeさん
痛みとも我慢比べか?いいねぇ~俺の人生。楽勝はない。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:24
>KAZZさん
完全にその通りだね。死んでる、、、
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:25
>はたぼーさん
そうだね。今日なんだよな。終わりも、、、始まりも、、、行くか?
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:26
>giinjiさん
まだまだですよね。それは百も承知です。でも腰がねぇ~動いて。これだけです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:26
>うゑださん
BB出来るかな?やる気は十分ですよ。本気です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:27
>いじじさん
腰も押してね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:27
>歩さん
あぁ~腰。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 05:28
日本の市販薬で鎮痛効果が高いのは・・・セデスの高いやつ。セデスハイとかいうやつかな?後は下熱作用のほうが強いからなあ。

インドメサシン1%配合のスプレータイプのシップ薬が良い。
バンテリンスプレーとか、コースでもシューっとかけられる。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:29
>友梨ちゃんママ さん
ここに来て、旧友が出て来てしまった。参りました。本当に。
何時も来ないのに、、、昨年の米国1次の時に来たけど、、、
一年振りの腰痛君。ここで来なくてもいいのにな。ぁ~って感じです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:30
>下手の横好きさん
全てを掛けて戦う。これは本当ですよ。立てなくなっても戦うつもりです。
さぁ~動け、、、腰。風呂に入ります。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:31
>Dr448さん
ボルタレンが有れば最高なんですよね。でもアスピリンでがんばっています。まぁ~暖めて駄目ならコースでギョクを放ってから決めます。その位良くない状態です。最悪です。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 05:33
残念ですが勇気ある撤退も考えてね。
これでまたリハビリに5年もかかったらホントにノーチャンスだからね。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 05:35
・・・ただ今入浴中・・・
Commented by koshi1 at 2006-11-15 05:46 x
私は1$/HOLEのスキンズゲームにも痺れた男、このようなシビアーな試合での緊張感は想像もできませんし掛ける言葉も浮かびません、ただ懸命に挑戦をするたけーさんをそっと応援することしかできません。
結果は結果、またあと3日後の結果を想像することなく今日に全力を注げることができるよう祈っています。
そしてできうる事ならば良い週末がたけーさんに有りますように。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:55
>DR448さん
痛み取れず。でも出発します。後はレンジで判断です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 05:56
>koshi1さん
ありがとうございます。
がんばるは嫌いですが、、、こうなったら、、、それしかないのか?
痛いです。でもやめるのも嫌だ。
他のPlayerに迷惑も掛けられないしな。でも出発です。
Commented by バン@福岡 at 2006-11-15 06:06 x
おはようございマッソぉ〜\(^o^)/
行ってらっしゃい!!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-11-15 06:40 x
おはようございます(*^^*)
アドビルあるよ・・・送りましょうか?
ボルもあるはず・・・

いってらっしゃい
Commented by commen02 at 2006-11-15 07:19 x
アドビルの中身は Ibuprofen(イブプロフェン)だから、薬局のヤクザ医師じゃなかった薬剤師に「イブプロフェン」の入った痛み止めといえば何種類かあるはず。ただ、日本の処方量だとアメリカの半分くらいだから、その辺も考慮して飲んでください。

2日目の健闘を祈る!

PS こっちは何とかやってます。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-11-15 08:20 x
あと3日ありますから。
あたしは心配してませんよ^^

気持ちをリセットして今日から仕切直し!
がんばれ!たけぇ~小山!!!

Commented by komo。 at 2006-11-15 08:34 x
タケさんの腰痛は私が引き受けます。こっちゃこい。
まだまだはじまったばっかです。
Bouncebackよろしく。
Commented by しゅんしゅん at 2006-11-15 10:41 x
Play出来てる事を祈ってます。。。
がんばれ!たけぇ~プロ!!!
Commented by あのまろ at 2006-11-15 13:16 x
スゴク心配です。
針治療は嫌いですか?腰の場合は1度で効果があることが多いのだけど。腕のいい(藤枝梅安みたいな)針師さんいないかな。
Commented by 馬医の妻 at 2006-11-15 14:24 x
たけさん!腰痛すごく心配です。スタートしたのですよね?痛みが少しでも軽くなってくれることを祈るばかりです。プロの世界の厳しさを胸が痛くなる思いで感じてます。3日間だけ腰痛が消えるおまじない、みんなで唱えましょう。心をこめて、、、、、。
Commented by farrokh at 2006-11-15 16:30 x
71お見事です。目標は通過です。通過。後2日間70、70と行けばなんとか?
Commented by わらびの山田 at 2006-11-15 16:31 x
ふぅ~真ん中まできましたね。
腰大丈夫ですか?今日もちゃんとメンテして下さいね。
どうしたら、たけぇ~さんの元気の素になれるのか思案しましたが、結局月並みなことしか思いつかないタコな脳みそです。
後2日、西に向って祈って唱えて踊ってますから、、、、、
Commented by 馬医の妻 at 2006-11-15 16:32 x
よかったー!!71であがれたなんて。痛みをこらえて投げ出さないで最後までやり通す、たけプロ!!涙がでてきます。おつかれさま!!。
明日に向けて大事をとってね。やっぱりすばらしいお方です。
Commented by komo。 at 2006-11-15 16:49 x
お疲れ様です。
腰の調子はどうですか?メンテしっかりとお願いします。
なんか変なお願いですが・・・

Bouncebackerたけぇ~を見せ付けてくださいませ。
Commented by at 2006-11-15 17:02 x
146 47T Today -1、しっかり上がってきましたね(笑)。今までの自分を信じて最善を尽くしてください!
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 17:02
うん、よく投げないで頑張りましたね。
勝負ができるところに来たね。
腰はどうですか?明日も死んだ振りでジワッと行って、
最終日はガッツリ。これで決りですね。
とにかく腰、いたわって下さい。
Commented by 友梨ちゃんママ at 2006-11-15 17:16 x
成績表を下から見ていきました。
あれ?まだ名前がない、あれ?、、、、あった!!!!!
感激で胸が振るえ、胸が熱くなり、涙があふれ出てきました。
あと2日間、お祈りしています。
Commented at 2006-11-15 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅんしゅん at 2006-11-15 17:30 x
71点・・・OKです。すばらしいです。。。
成績表見てカルクこぶしをにぎってしまいました。
あと二日です。
今回は痛い腰と上手に付き合うしかございません。
祈っております。
完走する事。そして通過する事を。。。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:47
>バン@さん
元気ですよ。やっています。苦しいです。痛いです。でも、、、、
諦めない。絶対に。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:48
> 網タイ秘書さん
広島の原孝プロに貰いました。明日の朝もフロントにボルタレンが届けられているはずです。無いと、、、、死にますね。原さん様様です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:49
>commen02さん
大丈夫です。ラッキーです。痛み止めは貰いました。
先週の放送は白石の兄貴の家でみんなで見ていましたよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:50
>【アダモ】ちゃんさん
ゴルフに関しては心配僕もしていません。
が、、、、腰が、、、スイングだけさせて欲しい。これが本音。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:51
>komoさん
腰痛宜しく。
お願いしました。ゴルフは任せてね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:52
> しゅんしゅん さん
出来ましたよ。18h。
ありがとう。祈ってくれて。サンクス。最高。嬉しい。
ゴルフを一時はなれたときも、、、出来なかったから、、、出来るだけでハッピー。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:53
>あのまろさん
笑顔が目に浮かびますよ。暮れにお会いする為には、、、
キッチリここで仕事をしなくてはならないから。腰は薬に任せます。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:55
>馬医の妻さん
お馬さんに使う、ボルタレンですよ。名医の馬医の旦那さんに聞いて下さい。凄いですよ。これは。痛み、、、バイバイ。でも胃がぁ~壊れた。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:56
>farrokhさん
70&70なら、、、お釣りが来ますよ。どうしますか?
少しでも前に、、、そしてゴルフが出来ること。これが最高なんです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 17:57
>わらびの山田さん
ご心配おかけしました。
体はケアしていますよ。今からお風呂。そしてアイシング。お尻の写真?欲しい??
Commented by takekoyama at 2006-11-15 18:00
>沼さん
今日は集中する事を心がけました。弟子の勝は心配ないところまで行きましたから。これからは俺のことだけで十分です。FWで今日は信じろ信じろと言い聞かせていました。明日もです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 18:02
>Dr448さん
薬が効きました。出来ること。ゴルフが出来る事が最大の嬉しさなのが今回わかりました。再確認です。出来るだけで幸せ。明日も出来るかな?それが一番。みんなに良いスコアで上がって来て、良い報告をしたい。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 18:05
>友梨ちゃんママ さん
下から見たんですね。そうですよね。棄権も考えられましたから。
出来ただけでもラッキーなのです。しかもスコアが伸びた。
神様がいるのなら、、、ゴルフが出来た事に感謝なのです。最後の80cmを外しても。
本当にありがとうございます。皆さんのおかげなのです。最高です。
明日からもキッチリやりますよ。自分を信じて、、、ギョクを放ちます。