takekoyama official blog

・・・QTサード・Day2・・・

Out・8時・トップスタート。
---○-○--▲ ------○-- 71 -1 Total +2 47位T

ここまで来ました。
苦しいです。痛いです。もう出来ないかもしれない。
でも体を叩きながら、前に走らせます。
応援ありがとう。

朝、どうしても動かない。
アスピリンも既に規定以上を体に投入。しかし、動かない。
コースに着く。一緒の組の広島の原さんに薬があるか?聞く。
持っていた。あの素晴らしいボルタレン。
豪州ツアー参戦時にお世話になったあの名薬。ただし胃がやられる。
でも25mgを2錠投入。豪州の医者に貰ったのは50mg&100mg。
日本人用は小さめです。でもいきなり効き始める。だましながら3ホールを終える。
4番でキッチリ、バーディー。6番もキッチリ。7番&8番で取れない。
9番。逃げに行って、、、、、また池に入れた。ここで昨日と同じダボ。最悪。
10番からくっ付くが入らない。腰も痛い。薬投入11番。シャンク。ナイスパー。
16番で20cm。OK。17番・2m入らず。18番・90cm入らず。馬鹿か。

って事で、、、練習を終えてお決まりの、、、お風呂で温め&ケツだしアイシングです。
帰りの車でも、、アイシング。
今からお風呂で温め&アイシングです。

それが終われば、、、、美味しい御飯。夕飯は?何にしましょうか?

応援ありがとうございます。ご心配かけております。


只今から、、、、寝ます。すみません。では、、、、9時50分。
追伸・・・・
日刊スポーツ大阪のコラムも読んでね。
最高ですよ。お楽しみあれ!!
ごめんなさい、、、、
ゴルフパートナーのコラムもUpして有りました。これも読んでね。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-15 17:46 | 仕事 | Comments(89)
Commented at 2006-11-15 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 18:14
>匿名様
大丈夫よ。何か有ったら本気で頼むからね。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-11-15 18:16 x
ボルが手に入ったのですね よかった・・・
胃に負担がかかりますから、セルベックスとかご一緒に飲まれたほうがいいですよ。
美味しいご飯を食べてくださいませね。
いつでもどこでも応援してます(*^^*)
Commented by farrokh at 2006-11-15 18:17 x
takeさん。コメントありがとうございます。
でも結果はJGTOでチェックします。あくまでも通過
体休めて下さい。寝て下さい
Commented by camepapa at 2006-11-15 18:24
上手い言葉が見つかりません。

心よ、折れるな!
身体よ、あと2日持ってくれ!そう願うばかりです。
Commented by マスコット at 2006-11-15 18:28 x
・名薬よ!パターにも効いてくれ!
・順位が予想以上に上昇してビックリ。
・とにかく頑張る。自然に上から落ちてくる。
・全力で祈る。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-15 18:29
網ちゃんのコメントにもありますがボル飲むときは市販の薬でよいから
(できればちょっと高いけどガスター買ってください、処方箋なしで薬局で買えます)。
明日もこの調子、ただし9番の池だけはきっちり、68~69で、
最終日勝負!でしょうか?
Commented by ぶん at 2006-11-15 18:32 x
明日9番の池、凍ってないかなぁ。カッチンコッチンに。
そうすっと寒くてダメか・・・。水抜くしかないな。
Commented by かっちゃん at 2006-11-15 18:33 x
信じて朗報待ってます!
Commented by 五十鈴食堂 at 2006-11-15 18:46 x
お疲れ様です、死ぬほど頑張って死んだ人はいないと言われます(笑)
ほんのちょっとです、痛いのは承知ですがホント頼みます!
皆様の想いを胸に、ドラマ見せてくださいッ!ていうか楽勝ですかね?
Commented by at 2006-11-15 19:22 x
腰痛良くなりますビーム発射!   ドピュ!
Commented by wt_golf at 2006-11-15 19:28 x
よっっしゃあぁぁぁ~。
この調子で少しずつ上へ、上へ。

腰の痛みが少しでも和らぎますように・・・・・m (゜- ゜ ) カミサマHELP!
Commented at 2006-11-15 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-15 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-11-15 19:52 x
ボルタレン。。良かった、手に入って。胃が完全に破壊されるわけじゃないですからQTが終われば何とかなります!
チーズ食って、ホットミルク飲んで、ビールは我慢して、夢に向かって気合入れてください。(無責任な発言してるみたいでごめんなさい)
Commented by ニョッキ at 2006-11-15 20:34 x
ラウンド以外は、全身全霊を注いで、腰のケアに。。。
もともと体が持っている自然治癒力も働くし、
労れば労るほど、早く回復に向かいますね!
精神的にもキツイでしょうが、とにかく4日間何とか踏ん張って下さい!

どうか、少しでも痛みが和らぎますように。。。
Commented by 案山子 at 2006-11-15 20:53 x
腰の痛み止めは同じ薬を飲んでいるとだんだんと効かなくなります。
順序としては、飲み薬、座薬、注射の順に効果が高いです。
ボルタレンの経口薬があまり効かないようでしたら、ロキソニンを飲んでみてください。効かなければ座薬のボルサポを使ってみてください。
でも、あくまでも緊急で暫定です。薬は毒ですので…。
即効はブロック注射ですが、現状を乗りきるのはボルサポが一番だと思います。医者かナースに知合いはいませんか?
Commented by Moe at 2006-11-15 20:55 x
▲は問題なしタケさんナイスゲームです!明日もこの調子で頑張って下さい!
Commented by む〜んらいと at 2006-11-15 21:23 x
気力も腰もどうか最後まで持ちこたえてくれますように。とにかく祈って、信じて、願ってます・・・
Commented by BORI at 2006-11-15 21:26 x
Takeさん!昔、BORIも膝の靭帯を切ったままアメフトの試合にでたりもしましたが、本人じゃないと痛みはわかりませんよね!腰の場合、注射はかなり効きます、リーサルウェポンは痛み止めの注射しかないと思うので近くのお医者さんなんとか見つけておいた方がいいでしょうね。あとサロメチールを試合前にとにかく擦り込むと痛くなるのが少し鈍化する感じがありました。祈るしか我々には芸は無いのですが少しでも気持ちのサポートになればと願っております!
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:30
>網タイ秘書 さん
御飯は美味しかったですよ。大丈夫。痛いけど。
生きていれば、、、ギョクは打てます。でも期待はしない方が良い。明日の朝。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:31
> farrokh さん
みんなのコメントが一番の良薬なのです。だから良いのですよ。
最高ですね。みんなのコメントは。口に苦くないよね。この薬。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:33
>キャメっぱさん、、、、はん。
今晩はきゃめっちと一緒に寝ます。だってさぁ~、最後の80cmは無いでしょ?だからキャメっちとせっくーすね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:34
>マスコットさん
今日は、、、、満風。です。
俺はラッキーですよ。明日も朝一番の8時。半分は風が無いので、、、
行ける所まで行きましょうね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:35
>Dr448さん
胃薬。のみました。大丈夫でしょうね。明日もゴルフが出来ればそれで良しですね。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:36
>ぶんちゃん
9番の池が凍れば、、、18番も氷です。だから、、、明日の夜は一緒に飯だよ?無理だな。東京に帰ったら、、、飯だな。わかった?
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:36
>かっちゃんさん
朗報。行けるようにガンバです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:37
>五十鈴食堂さん
思い通りですね。でも腰痛は、、、、想定外。やばい。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:37
>歩さん
出たぁ~?
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:38
>wt_golf さん
少しずつ、、、、上に。勝は行きますよ。完璧です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:39
>匿名1さん
その通りなのです。ゴルフが出来るだけで、、、
プロゴルファーは幸せなのですよ。プロでもゴルフしない奴はOutでしょ。
俺は幸せ。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:40
>匿名2さん
最善は、、、、ゴルフが出来ること。それだけです。
何も望みません。ギョクを明日も打たせて。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:40
>沼さん
本気で、、、、感謝ですね。広島の原プロ。ありがとうです。
胃なんか、、、どうでも良いのですよ。腰です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:41
>ニョッキさん
心配です。津波。
大丈夫ですか???マジで、、、News見ています。
ニョッキさん???大丈夫ですかぁ~~。
Commented at 2006-11-15 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:43
>案山子さん
ナース?医者?いないなぁ~この辺には、、、、
でも原さんに賭けます。明日の朝、、、フロントに薬が無かったら、、、
Outですね。まぁ~それも人生です。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:44
>ちよちゃんさん
お久し振りですねぇ~。ブログは?初登場ですか?ね、、、、
俺の体は、、、、凄いですよ。見ますか?見せましょうね。やめた。
生きているだけで、、、丸儲けです。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:45
>Moeさん
ゲーム内容は最高です。大丈夫でしょ、ギョクが打てれば。問題なし。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:46
> む〜んらいと さん
もってもらわないと、、、、やばいですから、、、、頼む。
Commented by takekoyama at 2006-11-15 21:47
>BORIさん
保険書無いよ。
だから、、、、俺は嫌なんだよね、、、米国は。
保険書ぉ~~~頂戴。駄目だよな。日本は最高の国なのですよ。皆さん。
Commented by seijizepp72 at 2006-11-15 22:07 x
とにかく何とかゴルフして、いつものビッグナンバー明日出してよ。
痛いの痛いの、飛んでけー!以上。
Commented by kazz. at 2006-11-15 22:37 x
良かった。コメント入るようになった。Takeさん、待ってますよロープの脇でね。明日、身体が動きますように
Commented by 応援してる at 2006-11-15 22:58 x
何だかんだ言い訳が多いですね、相変わらず。
もっと歯を食いしばれ、小言は言うな。
Commented by あのまろ at 2006-11-15 23:13 x
2日目、素晴らしいです!
イケマスヨ、絶対。
腰の治療に、藤枝梅安を派遣しました。目には見えないと思いますが効いてるはずです。みんなの想いだから。
Commented by はたぼー at 2006-11-15 23:21 x
今日!腰の状態は必ず良くなります。
ちゃんとアルバ一同で祈っていましたから!
そして今日のゴルフも予定通りに上昇気流に乗ります!
あと、2日間です。
そうすれば、週末は治療に専念し、
ファイナルに備えることが出来ます!
Commented by tash0827 at 2006-11-15 23:48 x
ガンバレーーー、タケさん!!
Fight on!!!
Commented by Hide at 2006-11-16 00:21 x
湿布はどうしました?試す価値ありと思うんですが、薬の方が良いのでしょうか?どっちにしても3日目、一打一打大雪に。勇気の一打も!<9番
Commented by ニョッキ at 2006-11-16 00:42 x
ここは標高が高い場所!
大丈夫です!
海岸付近も全て無事です!

地震は感じませんでしたが、
丁度その時間。。。
カレーライスをつまみ食いしていました(^_-)
アハッ!
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:15
> seijizepp72 さん
出したいですね。スコア。でも今朝も腰が動くかどうか?の戦いからです。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:15
>Kazzさん
ロープね。まだまだ、、、勝負はこれからか?
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:18
>応援してる さん
やさしいハンドルネーム。でも内容は凄いですね。相変らず?って事は俺の知っている人か?家族なのか?でも今回のは死んだ振りでもなきゃー、小言でもないよ。でもそうですね、もっと歯を食いしばろう。そうしよう。今日は。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:20
>あのまろさん
ギョクが打てれば行けます。間違いなく。でも完全は有りませんから。
慎重に、謙虚に、そしてグリーンに近づいて傲慢にです。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:21
>はたぼーさん
腰。頼むよ。どうにか?ならんのか?これ。風呂で暖めだ。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:21
>tash0827さん
了解。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:22
>Hideさん
勇気の一打か。9番ね。逃げていたなぁ~2日間。今日は攻めるか?
でもあのホールは、、、、やばいな。上手くここを行ければビックスコアだ。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:25
>ニョッキさん
大丈夫でしたか、それは良かったです。
カレー食べたいなぁ~。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-16 05:29
おはようございます。
昨日よりは腰は良いですか?
昨日と変わらない?
昨日よりさらに悪い?
Commented by takekoyama at 2006-11-16 05:45
>Dr448さん
昨日よりは動きますね。でも痛みは全く取れていない。
テーピングをかましました。キネシオ。後は薬でしょう。
Commented by yoshi448ya at 2006-11-16 05:52
薬、届いてるといいねえ。
Commented by taka at 2006-11-16 06:04 x
三日目ですね。 タケさん、さあぁ~いけるとこまでいきましょう!!!
Commented by komo。 at 2006-11-16 08:50 x
腰痛ちょっとこっちにきましたよ。薬とどいててほしい。
がんばってとしかいえません。
Go!たけぇ~
Commented by 下手の横好き at 2006-11-16 09:13 x
仕事が事件で徹夜明け。。。。_| ̄|○
最後まで応援していますね。
もう少しで圏内です。負けるなぁーーーー!
Commented by こだまる at 2006-11-16 09:17 x
腰痛には座薬がいいのではないでしょうか?
副作用ないし、神経鈍らせて痛みを麻痺させるものでもないので、ゴルフに影響でないですし。
あと2日、頑張ってください!
Commented at 2006-11-16 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅんしゅん at 2006-11-16 10:35 x
3日目からはエース君が本領発揮する事を願ってます。
がんばれ~!たけぇ~プロ。
Commented by Kannaj at 2006-11-16 12:22
腰の痛み・・。しんどいですね。
それでも頑張っているタケさん。
最後まで応援していますよ~~!!
Commented by きょ〜 at 2006-11-16 13:08 x
Takeさん、腰だましだまし、そ〜っと、死んだふり作戦で行きましょ!
今しんどい分のご褒美は、きっと来ます!
Commented by はっぴぃ at 2006-11-16 14:25 x
つらいね。でも青春。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-11-16 16:47 x
パープレイでしたか。
今日は平均スコアも初日、2日目に比べて良かったんですかね。
なんとか明日は60台でお願いします。

もう一日体がもってくれる事を祈ってます。
兎にも角にももう一日、悔いの無いようにっ!

Commented by レッドソックス八王子 at 2006-11-16 17:16 x
Take-proへお疲れ様です。
4日目もファイトです・・・
あと2つ伸ばしたいですね。
我慢我慢、絶対にチャンスがありますよ!
18番の最後のパットを放り込むまでアキラメナイデ
下さいね!!!
 来年は、ツアーステージにて・・・
Commented by 友梨ちゃんママ at 2006-11-16 18:10 x
タケプロ、お疲れさまでした!!!
すごく頑張ってると思います!
あと1日です。最後まであきらめないで下さい!
ココを http://yaplog.jp/woori/archive/223 見てみてください、腰のクスリにはなりませんが心のクスリになると思います。
Commented by 友梨ちゃんママ at 2006-11-16 18:21 x
先ほどリンクができていませんでした。
改めて  <a href="http://yaplog.jp/woori/archive/223" target="_blank">ゆりのおうち…</a>  です
Commented by wt_golf at 2006-11-16 19:14 x
Day4 は6台でお願いします!

祈願!QT 3rd 通過!!!
Commented by 馬医の妻 at 2006-11-16 19:51 x
今日も最後までプレィ出来たようで安心しました。明日は最後の勝負の日。すべての雑念を払い無心でゴルフ道を突き進んでください!!成せばなる!!武士の魂で、、、、、。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:05
>Dr448さん
薬。届いてました。広島の原さんには感謝です。
明日も行けそうですよ。腰は良い感じです。後は自分のゴルフです。
やらせて頂きます。ごめんなさい。行きますよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:06
>takaさん
見えてきました。大丈夫ですよ、、、、今日は72.でも内容は来ています。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:07
>komo。さん
腰痛は消えました。もう後は自分のゴルフです。キッチリ仕事はします。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:08
>下手の横好きさん
全然問題ありません。行けます。間違いなく。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:09
>こだまるさん
大丈夫ですよ。ご心配かけました。最終日、、、期待してください。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:12
>匿名様。
やっと出てきましたね。待っていましたよ。俺は。
何時来るかなぁ~って思っていました。
この作戦で来ましたか。嬉しいですよ。俺に火を付けましたね。
仕事はします。
その代わり、、、、復活してくださいよ。俺からのお願いですよ。
マジで行きますよ。俺。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:14
> しゅんしゅんさん
3日目はへそを曲げましたねぇ~。俺のキャメちゃん。
でも明日はとっておきの、、、、パターですよ。エース復活。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:15
>Kannajさん
Bigz。また家族を癒してくれてます。俺も癒してくれてます。
大丈夫。ですよ。まだオーランドには帰れません。あしからず。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:15
>きょ〜さん
明日、、、ご褒美一杯やね。ありがと。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:16
>ハッピィーはん??
来る?応援に。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:17
> 【アダモ】ちゃん さん
大丈夫。腰は良い感じですよ。
自分の力次第ですよ。もうここまで来れば。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:18
>レッドソックス八王子さん
行きますよ。俺は。
諦めない事、、、、投げ出さない事。これです。心配なし。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:20
>友梨ちゃんママ さん
友梨。かわいいね。ママ。
良い子だもんなぁ~。料理も、、、掃除も、、、心遣いも、、、、
最高ですよ。お母さんが最高だもんなぁ~。友梨の顔、見たら元気になった。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:20
>wt_golf さん
お願いされました。問題ないですよ。だって、、、、
俺は、、、タケ小山ですよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-16 20:25
>馬医の妻さん
武士の魂。
僕の名前を付けてくれた祖父は、、、、字画が悪かった、と言ったんですよ。
でも自分が生まれる前に付けた名前で人生が決まるなら、、、
努力や根性は無いのと等しいのです。
武士の様に強く、竹の様に真っ直ぐ、そして明るく、、、育つ様にと、、、
付けてくれた名前です。
先月、僕と同じ名前の金田武明さんが亡くなったのです。
一度、お会いして、お話したかった。でももう出来ない。そんな悔いは明日残しません。
お約束します。