takekoyama official blog

・・・QTサード・最終日終了、そして八王子。・・・

Day4・8:00・Out

○-○○---○△ -○--○○△--  67 -5 Total285・-3 19位 Finish

朝一番のスタートも3日連続。嬉しいね。
パッティングが不調な俺にとって、朝一番のバージングリーンはもう天使の様だ。
しかし、、、行くぞと決めれば怖いものは無い。
ここで内緒の話ですが、北海道の勝にはQTが始まる前にも言ってあった事がある。
そして、昨日の朝も勝に言ったんだ。9割5分以上の確率で俺は60台で上がって来るよって。
そのくらい自信が有ったこのコース。腰痛なる外部的邪魔が入ったもんなぁ~。
でも朝からピンしか見えなかったよ。
1番・157yを7番で一発。ピンに当たりそうになったボールはカップに直撃。
一度入ったボールはピン下2mへ。カップ右側は直撃の着弾痕ボロボロに。競技委員を呼んで修理してもらうのに数分掛かった。そのあとの2mバーディーパットはど真ん中からぶち込みスタートを切らせてもらった。3番もカップ横に70cm。4番も2m。7番は勝負のパーパット3mをぶち込んで、8番をしっかり取る。9番はお決まりのボギーで逃げて11番も3m。14番1m、15番2mを入れて出来上がり。16番は風を読み間違えてボギー。上がり2ホールは取りに行くも取れずに終了。全てが終わった。トータル3アンダー。終わってみれば19位でフィニッシュ。お世話になった白石の兄貴は後半の40が響いて落ちてしまった。弟子の勝はビビリながらも2アンダーで通過した。
再来週のセントラルに賭ける。

応援に駆けつけてくれたみんな、ありがとう。
そして暖かい応援コメントをくれたみんな、ありがとう。
そして後押ししてくれている家族のみんな、ありがとう。
わがままを聞いてくれている会社の同僚のみんな、ありがとう。

福岡空港の喫茶店で、、、仙台の相沢敏弘選手と勝、バン@さんと乾杯。
キャンセル待ちを待っていると急遽乗れる事に。
俺はみんなにバイバイして搭乗した。予定よりも2時間も早くね。
羽田には、IM通商の岡ぽん氏がお迎えに来てくれる。そのまま八王子まで送ってくれた。
帰り道にめじろ台・新屋鮨へ、そこには心配してくれていた巨匠が待っていた。
大将も、巨匠も、、、、大喜びだったなぁ~。人をゴルフをした喜びにするのがプロなんだよね。
俺も仕事をしたなぁ~って実感した。嬉しい一時だったね。
岡ぽん氏ありがとう。バン@さんもありがとう。

さぁ~原稿も溜まっている様で、、、、、
休む暇も無く、、、草鞋を履き替えてやるしかないな。明日からはまた山篭りかな??
ぶん太?早くおいで。揉み揉みしてあげるからね。

追伸
Kemi!やったぞ。42歳のオヤジDaddyがロープに手をかけたぞ。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-18 05:22 | 仕事 | Comments(47)
Commented by yoshi_tsukada at 2006-11-18 05:35
タケェさん! 完璧っす!そのエキスをいただきます。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 05:44
>カツオ
おはよう。
フェニックス。シード選手のボーナスだろ。キッチリ行っていいぞ!!
遠慮はするな。ピンしか見るな。行け。
タイガーだって人間だよ。片山もな。Good-Luck!!
Commented by Moe at 2006-11-18 07:18 x
タケさんナイスゲームですね!相沢さんて仙台空港の相沢さんですか?
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-11-18 07:26 x
おはようございます。
なんかとっても勇気づけられてるんですよねぇ。
願えば叶うんだって^^

デッカイフィールドの方がたけぇ~さんにお似合いですから、もう一勝負ぶちかまして下さい。
さて、あたしも頑張らないと^^;

Commented by takekoyama at 2006-11-18 07:59
>Moeさん
その通り。相沢ろく介です。今は、、、アコーディア。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 08:00
> 【アダモ】ちゃん さん
でっかい事は良い事だ。の、、、山本直純さんでした。
大は小を兼ねる。兼ねるんです。兼高かおるの世界の旅。
Commented by うゑだ at 2006-11-18 08:06 x
おはようございます。3rdQTのあの状況で、このゴルフ!!
すげーカッコいいです。今の日本には中々いません。こんなゴルフをする人。必ずロープ内へ!!待ってます!!
Commented by yoshi448ya at 2006-11-18 08:20
腰は?完璧に治してね。
あと寒さ対策。肌着はやっぱりブレスサーモかな。
6日間体調が維持できればデカイフィールドが待ってますよ!
Commented by wt_golf at 2006-11-18 08:53 x
あらためまして、3rd 通過おめでとうございます!

応援は楽しいな。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。
応援できるプロがいて、
その期待に応えてくれるプロがいる。
最高です。たけぇ~さん!

謎のゴルファーから、戦うゴルファーへ!
もうひとつ階段を上ってくださいね。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 09:18
>うゑださん
良いのかな?俺なんかがロープの中に入って?知らないよ。すしの師匠だもの。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 09:19
>Dr448さん
体調維持って、、、ゴルフより難しい。これ本音。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 09:21
>WT-GOLFさん
大文字になっちゃった。俺がここまで来たのはリーマンの仕事中に来たメール一本なんですよね。あぁ~俺はゴルフが出来るだけで幸せだ。
Commented by はたぼー at 2006-11-18 09:39 x
4日間お疲れ様でした!
感動、ありがとうございます!
ドキドキ・ワクワク・ヤッターの時間でした。
来年の今日はフェニックスに応援行かせてください!
Commented by バン@福岡 at 2006-11-18 09:57 x
おはにょうございます!!
最終日、確信があったんですネ!!
1番のホール直撃後のバーディーで決まりだったですネ。
ドキドキハラハラ楽しませていただきました\(^o^)/
『QTは、4日目だけ仕事すれば良い!!』
って新たな格言になるかも。。。
身体をいたわりながら、調整してくださいネ!!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-11-18 09:57 x
昨日は美味しくお酒を飲まさせていただきました(*^^*)
コレから益々冷え込んできますから、隊長いえ体調気をつけて。
腰のメンテ、風邪などひかれませんように・・・・

いつでも、どこでも応援してますよ ほら、みんなが!
Commented by commen02 at 2006-11-18 10:09 x
昔、タケさんにも言ったことがあると思うけど、俺が嫌いな言葉の一つに「不言実行」がある。何も言わなきゃ責任も何もないからね。

今回のタケさんの「有言実行」には、心から脱帽です。

12月の茨城は冷えると思うから、くれぐれも身体に気をつけて!
一球入魂だー。
Commented by BUNDO522 at 2006-11-18 10:34 x
おめでとうございます~!!
jgtoのホームページ、ちょいとビビリながら、クリックしました~!
名前を見て、嬉しいような、ホッとしたような...
あとは、ファイナルで大爆発するのみ。
心から、応援しています!がんばれ~!!
Commented by ましまろ at 2006-11-18 10:59 x
当然、大きいリングでのゴングです^^
リングネームはどうします?
Commented at 2006-11-18 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Takao at 2006-11-18 11:18 x
勝手に応援して、勝手に熱くなって、勝手に喜んでおりました。
プロですねぇ~
高尾駅の天狗の石像の横に銅像が建つ日も近い・・・?
Commented by はっぴぃ at 2006-11-18 11:44 x
まったくkazzzzzzれないんで書きます。
あと6R。ここからは応援しますよ。ちゃんと。
Commented by 下手の横好き at 2006-11-18 13:37 x
さぁふっといロープ狙いましょうよ
チャレンジで満足してもらったんじゃぁ、応援の力抜けちまいますよぉー
ここまで来たら当然上みて最後の一打まで、魂こもったギョク打ってもらわないとね。たのんますよぉー
数字しか見えない結果を見てこんなに熱くなっているけど、たけぇーさんのプレーが全国に放映される姿みたいじゃんね。声は既に全国に流れてるんだから。。。。。
Commented by 巨匠 at 2006-11-18 16:28 x
金曜日は仕事が手につかなかった。67で通過と聞いたら、なおさら仕事をする気になれなかった。激戦の地、福岡からそのまま新屋寿司にきてくれたタケの心意気に男を感じた。岡さんもごくろうさん。たけが痩せていたので、相当大変だったのだな、と実感した。勇気と男意気をありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:00
>はたぼーさん
フェニックス?出れる為には、、、来年優勝しかないな。もしくは推薦だ。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:01
>バンちゃん
美味しいよ、高菜。お茶漬けが良いねぇ~最高です。ラーメンも喰おう。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:02
>網タイ秘書さん
来週辺りあのBarに連れってよ。上手い酒、のもうかぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:03
>commen02さん
見ていますよ。実家にはあるから、、、チャンネル。香港ですね。
ハリントンが日本で暴れていますよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:04
>BUNDO522さん
兄貴のくせに何?びびってんの?安心しましょうね。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:04
>ましまろさん
リングネーム?たけぇ~小山でしょ、勿論。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:05
>匿名様
取りました。大丈夫です。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:06
>Takaoさん
天狗の鼻に、、、俺、、、昔鼻糞つけた。
俺の銅像が建ったら、、、??うんこ付ける奴が出るよ。だから嫌ぁ~ん。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:06
>ハッピィーはん
近いな。まずいな。Kazzzzzしていていいよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:07
>下手の横好きさん
全部出たい。チャレンジでもレギュラーでも何でもござれです。
来年は自分の力以外の推薦でも行きますよ。コネを使い捲くって。
Commented by takekoyama at 2006-11-18 17:09
> 巨匠・ミッチーさま
流石に、、、家に着いたら、、、ばたんきゅぅ~でした。
明日は箱根です。只今、石井が新屋に向かっていますよ。
俺は家族で食事に出ます。では、、、
Commented by at 2006-11-18 18:38 x
せっかく掴み取った挑戦権、しっかりお願いしますよ!しかし、良かった。
Commented by BORI at 2006-11-18 19:09 x
Takeさんすいませぇぇぇぇん、もうすでに祝杯あげて酔っ払いでぇぇぇぇす!Forever MBR! シード取っちゃってくださいネ!I Beleve!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-11-18 19:26 x
行きましょうか(*^^*) 美味しいお酒飲みましょう
腹ごしらえは別がよろしいかと・・・(笑)
Commented by 案山子 at 2006-11-18 20:39 x
やりましたね!(嬉)
Commented by at 2006-11-18 23:25 x
リクエスト通りかっちょよかったっす!^^
腰の状態はどうですか?
こっちに来たら天然アイシングできますよ。
Commented by ニョッキ at 2006-11-19 00:52 x
マジで感動しました!
かっちょよかったですよ!

何でも諦めず、コツコツやることが大切だと、
改めて思いました。。。

旨いモンいっぺー食べて、腰を労い、
次なる戦いに備えて下さいね!

イバラギーへ北上ですから、
今回より寒くなりますね。。。
風邪にも気をつけて、どんまいです!

Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:16
>沼さん
挑戦し続けるんでしょうね、今後も。苦しい戦いばかりでしょうが、、
今は、、、ゴルフを出来る事が楽しい。のです。
Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:18
>BORIさん
ありがとうございます。””SURE””なのです。
僕が使っているマイクもシュアーなのです。確かに。
そのままを出し切るように練習に入ります。
Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:20
>網タイ秘書さん
山に篭ります。箱根の山には22日まで篭るつもりです。
行きましょうね。食事にもね。
Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:20
>案山子さん
俺も嬉しいですよ。
Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:21
>歩さん
アイシングは勝が今やっているでしょ。旭川で。
Commented by takekoyama at 2006-11-19 08:21
>ニョッキさん
寒さ対策。箱根です。寒いですよ。今日も。
練習場でギョクを放ちます。
Commented by Hide at 2006-11-19 09:09 x
兄貴、ご苦労さまです。本当にやりましたね。
今日は、僕が天王山を控えています。ソフトボールですけど。
頑張ります。