人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・山から、、、街へ。・・・

やはりゴルファーは山がお似合い。
しかし、、、2足、3足の草鞋を履く俺にとってPCが使えないのは苦しい。
箱根湖畔のプロ室にもLANが走れば良いのにな。
そうすれば、、、日本滞在時は箱根湖畔GCが俺の家のようになるのになぁ~。
・・・山から、、、街へ。・・・_c0038548_5553232.jpg
こんなに可愛いCaddyさんがいるからじゃーないよ。でもこのCaddyさん達は若さだけじゃーない。本物のホスピタリティーをコースに来たお客様に提供しているんだな。これ本当。何処に出しても素晴らしい仕事人ですよ。これならCaddyも高くない。よぉ~仕事するバイ。
・・・山から、、、街へ。・・・_c0038548_5581979.jpg
Caddyマスター室で働くこの2人も忘れてはならない。どのお客様に、どのキャディーをお付けするのかもこの人たちの仕事。コース内が渋滞?しない様にするのも大切な仕事。コースに出ているお客様はこの人たちがキッチリ見てくれているんですよ。辻内氏&池野氏。

ゴルフ場は、お客様がコースに着いた時、お帰りになる時、それ以前にスタート時間を取った時に既にホスピタリティーが始まっている。そしてコースをあとにした時に、もう一度、このコースでやりたい。そう思って頂けるのが最高のコース。売り物はコースだけではない。しかし全て、フロント、マスター室、グリーン、レストラン、お風呂場、ロッカー、トイレ、コース管理など全てがコンポになっていれば問題なしなんだよね。箱根湖畔は最高なんだ。それがここに来れば感じる事が出来るよ。一度?来て見ない?QTが終わったらみんなで行ってみような。

11月19日
夕方から箱根湖畔GCへ向かう。途中の御殿場で練習をする。雨のため。
芹沢軍団の大庭プロにばったり会う。びっくりだ。夕飯はチャイナ。

11月20日
午前中は雨。したがって朝から御殿場に出掛けてギョクを弾く。
時間を掛けて。お昼はコンビニのおにぎり。美味しい。
2時頃からラウンド。雨だったが合羽を羽織っての練習。俺は大嫌いなんだな、合羽。
QTでは有り得るもんなぁ~合羽。今年のQTは一度も降られていないけど、、、
晴れ男。そろそろ、、、怪しいから良い練習になったけど、、腰が?やばかった。

11月21日
朝、練習をして三島へ出掛ける。何故?藤田治療院。腰を診て貰う為に。
針。怖いだよね。俺。でも凄い。楽になった。でも、、、怖いな、やっぱり針。
2時半からまた練習&ラウンド。何と?このハーフ30回。針治療大成功か?
夕飯は?小田原まで地元の魚を食べに、湖畔GCの首脳陣と。

11月22日
朝、ギョクを弾く。そしてラウンド。終了後八王子へ。
家族3人で鍋を囲む。旨かったなぁ~。しかし親父の小言は、、、、うるさいよね。
人の話を聞かないで、人に質問するから、、、答えが伝わらない。まぁ~良いか。

って事で、、、、
・・・山から、、、街へ。・・・_c0038548_6151275.jpg
色々、今日はこれに向かっての段取りもしないとね。それと原稿書きだ。では、、、
午後からは成田へ、そしてセントラルへ乱入する。御免。練習ラウンド開始だ!!
by takekoyama | 2006-11-23 06:16 | ・・色々・・