takekoyama official blog

・・・Day3 Final QT・・・ 

△--○-○△△- --△-△△--△  77 +5 Total +7 
(暫定161T・まだ15人ほど終了していません。)

落とした。
一時はTotal+1まで持っていったのに。落とした。
16番・2m弱のパーパット、17番・2m弱を外しスリーパット。
そこからは自分のパッティング全てを失った。3番・スリーパット、
4番・2mのバーディーパット、5番・80cmのパーパット、6番・2mのパーパット、
そして9番・2m弱のパーパット。全て外れた。
今日のパット数は36パット。完全に、、、壊れた。
メンタルも壊れた。これの方が大きいのかも知れない。

練習後、コースからホテルに戻り、フロントでチェックアウト予定の月曜日から今日に変えた。
6日間戦えるスコアにはストロークで、6は足りないだろう。
今の、自分のゴルフではこの数字は苦しいし、そんなにゴルフは甘くないのはわかっている。
マジックナンバーは、66回。
この数字が出れば日曜日の決勝へは進めるだろうが、、、
選手、みんなが伸ばせばこの数字でも足りない。
苦しい戦いになってしまった。

今日、4時間後の7時40分にスタートする。
何処まで、減らせるか?いや、逆に増えてしまうのか?わからないが、、、
少しでも前に進むしかないな。
今、自分に出来る事をやり、そして結果を待つ事にしよう。

報告が遅れて申し訳ございませんでした。
[PR]
by takekoyama | 2006-12-02 03:26 | 試合 | Comments(56)
Commented by はたぼー at 2006-12-02 03:47 x
絶対に信じて信じています!!!
先輩が今、持っている力を全て出し切り、、、
今日、一つでも多く減らしてくることを、、、
そして、六日間戦い、来年はロープの中で、
全国ゴルフファンを生で楽しませてくれることを!!!
今日一日祈っております。。。お願いします。
Commented by koshi1 at 2006-12-02 04:15 x
去年の3rd qualify のときも同じことをコメントしました。

NEVER TOO LATE!

予定を変更して、これから茨城へ応援に行きます。

Commented by kazz. at 2006-12-02 05:11 x
Mr.bouncebacker! Mr.oneday!
・・・たけぇ小山様、ロープの脇で待ってますよ!
Commented by Hide at 2006-12-02 05:14 x
もう逆に怖いものはなくなったみたいなもの。
ね、Bouncebacker、Oneday男の兄貴。
1打1打大切にし、勇気の1打もつかいましょう。
最後まで、己を信じること、貫けば結果はあとからついてくるはず。
今日も応援してますよ。はりきっていきましょう!!


Commented by まこりん at 2006-12-02 05:41 x
たけさま
いけると信じるだけです。
いってらっしゃい。
みんな応援してます。
Commented by バン@福岡 at 2006-12-02 05:47 x
とにかく応援してます。
祈ってます!!
Commented by しむらけん at 2006-12-02 06:40 x
の地より祈念
Commented by taka at 2006-12-02 07:02 x
さあ~気持ちよく、いけるとこまで行きましょう。
いつも通りですよ!!
Commented by つぼ at 2006-12-02 07:03 x
タケさん ここまで来たら思いっきってドーンといきましょう。
DCスタッフも応援してますよ。
Commented by うゑだ at 2006-12-02 07:13 x
Takeぇ~小山のゴルフが出来ることを祈ってます!!
Commented by macc at 2006-12-02 08:55 x
最後方一気・・競馬の戦い方の一つですよ!
Commented by む〜んらいと at 2006-12-02 08:57 x
ファイトです、応援してます、祈ってます。
Commented by 友梨ちゃんママ at 2006-12-02 09:04 x
お祈りしています!!!
Commented by Moe at 2006-12-02 09:22 x
最後まで開眼したストーロークを信じ今日一日ラウンドして下さい。
それで結果出なくても全然OKですよ!FQTに出てるだけでもすごい事なんですから。。。

Commented by yy72 at 2006-12-02 09:48 x
いつもの自分に 馬鹿力も加わりますように!  そして僕の祈念もとどきますように!
Commented by 青空太郎 at 2006-12-02 09:58 x
どんな結果でも命までは取られはしない。悔いの無いようやるだけです。
何処にでもチャンスは山ほど埋もれてます。流れを変えたいですね。
気持ちをニュートラルに立て直して頑張れ~タケさん!。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-12-02 10:31 x
たけさんのゴルフしてください。 今日も祈ってます
Commented by camepapa at 2006-12-02 10:37
Mr.Oneday。
祈ってます。
Commented by ニョッキ at 2006-12-02 10:47 x
最後まで、祈っていますよ!
Commented by 下手の横好き at 2006-12-02 10:55 x
今日のテーマは明日へのショットでお願いします。
ここまでの努力は必ず報われる時がきますよ。
今日のゴルフが納得のいくものになりますように。。。。。。。祈
Commented by at 2006-12-02 11:07 x
応援し続けてますよ!^^
Commented by mt.small at 2006-12-02 11:21 x
Good Luck ! 祈ってます
Commented by しゅんしゅん at 2006-12-02 12:05 x
応援するのみでゴザイマス。ナニがあろうとも!
Commented by at 2006-12-02 14:10 x
今のベストを尽くせるように…
良い結果がでますよう、祈ってます。
Commented by takey-uki at 2006-12-02 17:10 x
最後の決戦前にアップして頂いてありがとうございました。
3日目は厳しい結果となりましたが、本日は新たな1日として
スタートを切れたことと思います。
私も祈っています、ベストな結果を。
Commented by しむらけん at 2006-12-02 17:26 x
の地より お疲れ様でした
Commented by mひるず at 2006-12-02 17:54 x
お疲れ様でした!
自分はいつまでも応援します。
Commented by いちろう at 2006-12-02 18:13 x
お疲れ様でした
僕の好きな日本人プロスポーツプレイヤーはキングカズとタケ小山さんです
これからも応援させて下さい
Commented at 2006-12-02 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-02 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-02 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wt_golf at 2006-12-02 19:02 x
2nd, 3rd, Final・・・長い戦い、お疲れ様でした。
少し休養したら、次に向けての調整開始でしょうか。
来シーズンもガッツリ、モッコリ、応援します!!
Commented by 馬医の妻 at 2006-12-02 19:13 x
本当に本当におつかれさまでした。こんなにもたけさん応援団を熱くさせてくれてありがとう!!皆胸が一杯のこととおもいます。ゆっくり体と気持ちを休めてください!そしてまた元気なたけさんにお会いできますことを楽しみにしてます。
Commented by H.Ando at 2006-12-02 19:18 x
ゴルフは何が起こるか分からない。最後まで全力で戦って下さい。
本場でハイレベルな戦いを何度も経験し、これを制したという自信を持ってパットに集中しましょう。
「人事を尽くして天命を待つ」・・・将にコレだ。
それにしても、これだけ沢山の応援を貰う たけ~さんは「幸せ者」です。
Commented by いじじ at 2006-12-02 19:59 x
お疲れ様でした。
今回は残念だったけど、これからもずっと応援してますよ。
今は凹んでいると思いますけど、ここから生まれ変わる「新生タケ」期待してます。
火の鳥って感じかな?
Commented by at 2006-12-02 20:05 x
予選落ちで残念です。
Commented by はたぼー at 2006-12-02 20:37 x
本当にお疲れさまでした。。。
自分が小山武明という男の中の男の存在を知って16年、
湖畔で生タケ小山プロにお会いして1ヶ月、
このブログに書き込むようになって1ヶ月、
本当に自分を含めて日本中のファンを熱く・熱く感動させてくれました。。
本当にありがとうございました!!!
自分にこんな凄い先輩がいるなんて誇りに思います!!!
これからも、応援させてください!
いやっ!応援し続けていきます!!!
Commented by yy72 at 2006-12-02 20:49 x
お疲れ様でした。JT日本シリーズ以上に ネット観戦けでこんなに熱くさせてくださり 有難うございました。これからのタケさんにプラスになる色々な事 たくさん得られたろーな と思います。慰めじゃなく 胸を張って FQTプレイヤーとして 来シーズン別の角度から 日本のゴルフシーンに JGTOに も喝 を入れてください。これからも 応援 そして TV画面の前から期待しています。ひとまず ゆっくり、、、、 
Commented by takey-uki at 2006-12-02 20:54 x
4日間の戦い、お疲れ様でした。今はとにかくお体を休めてください。
これからもずっと応援させて頂きます!!
Commented by bunta at 2006-12-02 20:57 x
よし!来年は箱根湖畔でQTファイナルだ。あそこならタイガーにだって負けないんだぞ。たいぞーさんとこのたいがーじゃないよ。
それかセントラルに富士見苑をもっていこう。??他の人も入っちゃうからダメか・・。
お疲れ様でした。

Commented by マスコット at 2006-12-02 21:13 x
・4日間お疲れ様でした。
・結果は別として“勇気の一打”は打てましたか?
・応援が足りなくて申し訳なく・・・。
・GOLF Must Go On!!!
Commented by たいぞー at 2006-12-02 21:15 x
他人のことでこんなにハラハラドキドキしたことがあっただろうか。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
Commented by かっちゃん at 2006-12-02 21:29 x
お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてください。
Commented by うゑだ at 2006-12-02 21:42 x
お疲れ様でした。ありがとうございました。すばらしい生き様を見せていただきました。お力になれなくもどかしいです。
QTはまだ続くんですよね?引き続き応援します。
今後もよろしくです。

藤田先生も残念がってました。
Commented by 下手の横好き at 2006-12-02 21:59 x
1年が4R・6Rで決まってしまうプロの世界は厳しいですね。開催コースも自分に合う、合わないなどあるでしょう。。。。。でも、それがルールですから、ここは切り替えていきましょう。プロゴルファーたけぇー小山はまだ死んではいません。応援団はいまだ萎えてはいませんよ
Commented by giinji at 2006-12-02 22:50 x
お疲さまでした。
一緒に経験させていただいたことにただただ感謝です。
体をいたわってください。
Commented by ミレニアモール at 2006-12-02 22:54 x
結果以上に多くの方に生きる勇気を与え続けておられることに敬服しています。すばらしい生き様ですね。これからのご活躍を蔭ながら応援させていただきます。ありがとうございました。
Commented by NAO at 2006-12-03 00:11 x
お疲れ様でした
Commented by 網タイ秘書 at 2006-12-03 00:27 x
お疲れ様でしたm(_ _)m
私はいつでもどこでもたけさんを応援し続けますよ
今までだって、これからだって・・・
疲れを取ってくださいね。腰も労わってくださいね(*^^*)
Commented by ニョッキ at 2006-12-03 01:08 x
大変お疲れ様でした。
そして大変残念でしたね。
でも、きっと再チャレンジすると信じています。
自分たちもまた応援するだけですよ(^_-)
Commented by はっぴぃ at 2006-12-03 01:46 x
なんだかフェニックス、カシオ、JTよりどきどきしてたな。
アジア?
Commented by りょーすけ at 2006-12-03 02:45 x
QT、残念でした…
まずは体のケアをして下さいね。
もちろん次の戦いに備えて。
Commented by kazz. at 2006-12-03 04:43 x
たけさん、お疲れさまでした。
昨日は眠れましたか?死んだように寝たのかも知れませんね。身体も心も悲鳴を上げていたと思います。本当にお疲れさまでした。ゆっくりお休み下さい。
そして、死んだフリ・・・ここからどんなbouncebackを見せてくれるのか?楽しみにしています。
Commented by camepapa at 2006-12-03 06:16
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m
次のチャレンジ、皆で応援しています!
Commented by takekoyama at 2006-12-03 06:59
皆様
コメントは昨晩、コースを後にした時から車の中で読ませて頂きました。
本当に感謝しています。
同じ様に、一緒に戦ってもらって嬉しいの一言です。
今後の戦い方は変わって来ると思います。
どう戦い、どの様にやって行くのか?
まだはっきり決めていません。
しかし落とされたこの気持ちは最低な気持ちです。
悔しくて、、、悔しくて。4日目の夜は寝れませんでした。
この気持ちは絶対に忘れない。これだけはこのたくさんのコメントに対しての返信です。ですからここにこのコメント返しを残しておきます。そしてBouncebackを約束します。
Commented by 出村健一 at 2007-07-17 22:03 x
タケさんの解説は聞いていて相づちが打てることが99パーセント以上ありました。他の解説者ではあり得ない(すみません)。そんな天才ゴルフ解説者が・・・・やっぱりそれでなくちゃあのような解説は無理。がんばってください。応援しています。ファイトです!!
北海道のトーナメントに来たときには必ず応援に行きます。
ちなみに私は友利さん、すし石垣さんの大ファンです。苦労している人はゴルフファンを大切にできるのでしょうね。