takekoyama official blog

・・・全てが終了して、、、時間がゆっくり、、、・・・

朝、早く起きた。
北海道の勝はまだ寝ている。起きているのかも知れない。
コースともサヨナラをして車を走らせる。
勝も悔しいだろうな。2打差だから。
勝は4日目の朝、チェックアウトしなかった。
他の楽に通過出来る選手以外は全てチェックアウトしていた。
お金の問題だけ。ある人間と気合を入れてでも通過する気持ちの選手はしないのだろう。
しかし、4日目のコースロッカールームはキャディーバック&スーツケースで一杯だった。
これは試合に行けば同じこと。2日目のCut前には同じ光景になる。
QTも同じ試合だ。
荷物をまとめて車に乗り、勝のチェックアウトへ。

朝、勝は羽田に向かった。
今年、JPGAのトーナメントプレーヤーの実技試験、所謂、プロテストにも合格。
今年は死ぬほどゴルフをやったでしょうな、勝。お疲れさま。
無事に北海道に着いた事だろう。何も連絡が無いので、無事な証拠。
午前中に体のケアに行く。首周りはOK。腰周りは、まだ、、、壊れている。
午後は昼寝。完全に死んだ。寝た。起きたら暗い。もう暗いのだ。午後4時半。

親父が”寅さんでも観るかぁ~?DVDなぁ~”なんて言いながら観始めた。
第42話・毎週土曜日にBS2でやっているらしい。予約録画で録画しているらしい。
凄いな。これ。スカパーも同じ。これで息子がやっている解説も聞いているだろうな。
寅さん。好きだ。楽しかったな。

夕飯は鍋。くったぁ~。寝る。
起きた。5時半。

さぁ~原稿も溜まっちまったな。
ゆっくり、出来る訳無いよな。もう時は動き出しているんだから、、、
止まる事は出来ない。どの道、進むしかない。前にね。
このまま日本に年末まで滞在出来る様に会社には申請中。もう既に有給休暇は無し。
先週からは無給休暇に成っちまっているので。帰ってもう一度戻って来ても、
飛行機代のほうが高く付く。海外で生活するという事は故郷を持ってはいけないという事。
許可が下りなければ当初の予定通り、6日のフライトで日本をあとにする。

ここで今回のQTの結果どうなるのか?
QT順位が190位。シード選手が70人。永久シードは数名。
レギュラーの試合参加人数は90人~140人。日照時間によって違うが。
QTからのレギュラー参加人数は約40位まで、試合によっては50位。
その他の選手はチャレンジツアーへ行く。
レギュラーの試合が有る週で、日照時間が十分有る週には自分の順位まで下りて来るだろう。
5月のチャレンジからは試合には出れる計算だ。
ただグレーゾーンのスポンサー推薦でどの位数の選手が出てくるのか?わからない。
スケジュールは全く立たない。これが現状だ。もし勝の位置でフィニッシュしているのなら、
チャレンジはフルシード。00年にチャレンジ参戦の時の順位は108位だったからね。
勝は全てのチャレンジに参戦できる。間違いない。
しかし、、、俺の190位は?どうにもならないな。

って事で、、、決まっているのはここまで。
どうなるのか?

わからない。
[PR]
by takekoyama | 2006-12-04 08:35 | 試合 | Comments(61)
Commented by 大塚 at 2006-12-04 10:04 x
お疲れ様でした。
新たな次への戦いが始まりました。
取り急ぎ、僕たちの所在地、いわゆるベースに戻ってきて下さい。
仕切り直しです。
空港から送迎が必要でしょう?
到着便をお伝え下さい。
バゲージクレーム待ち合わせで良いですか?
『浦霞』開けずに残してます。
お疲れさん会で一杯やりましょう。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-12-04 10:17
スポンサー枠は確か10~15%くらいなはず。それとチャレンジはトップ5に入れば次の試合もそのまま出場できます! そうやってチャンスをつなげて裏シードを取った選手もいます。道は一つではありません! 権利を持っていても成績がでずに堕ちていく奴もいますから。
スポンサー枠も狙ったらどうですか? そのかわり思い切りチャレンジのリポートして、外からも大会を盛り上げる!? スポンサーも喜ぶはず。やれることはたくさんありますよ。
Commented by 巨匠 at 2006-12-04 10:49 x
来年の予定が決まっていないということは、可能性は無限にあるということですね。拙者も同じ、仕事の予定なし。気分は素浪人。それでいこう。
Commented by ハンカチ八王子予選通過ならず at 2006-12-04 10:52 x
武プロお疲れさまです。
 悔しい気持ちを次にブツケテクダサイ!!
 夢を有難うございます。
 今は、体を休めてくださいねぇ~””
  また、武田武士を聞きたいですね。
 お待ちしております!!
Commented by はっぴぃ at 2006-12-04 12:19 x
今日は仕事なんかやってられない。予定でした。
でもおかげでゆっくりの休日。北谷津はがんばってるね。来シーズンだ。
Commented at 2006-12-04 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティム・フンチャム at 2006-12-04 12:48 x
アメリカ最終予選会で現在リーダーにつけている選手話が出ていました

http://www.pgatour.com/story/9847229

フロリダオープンでもタケさんと戦っていたんですね。

http://www.thefloridaopen.com/results.html

来年の活躍をお祈りしています。
Commented by komo。 at 2006-12-04 14:23 x
とにかくお疲れ様でした。
いろいろな道があると思います。
いつまでもタケさんを応援します。
Commented by 初心 at 2006-12-04 15:53 x
前ばかり向くより、たまには後を振り返りましょう。
そこには、何か忘れたものがあるかもしれませんよ。
Commented by Hide at 2006-12-04 17:28 x
次章は既に始まっているのでしょう。
ただ目に見えるには、もう少し時間がかかるものと思います。
色々考えられて、動き出す時 いつでも応援しますよ、兄貴。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-12-04 18:04 x
お疲れさまでした。

あたしなんかが生意気は言えませんが、たけぇ~さんの好きな様にしたら良いと思うんですよね。
USAに帰るもよし、日本に残ってとにかく出られる試合に出る作戦もよし。

ゴルフと言う競技があり続ける限り、あたしはたけぇ~さんのファンですし、応援しますから。

でも、たけぇ~さんは前を向いて歩いてる方が似合ってますよ。
向かった先に何があるのか、何処に向いて歩いていくのか、、、

期待しています^^



Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:34
>大塚さま
おぉ~懐かしいお名前。
帰れないなぁ~簡単に。どの顔下げて帰るのか。この顔しかないけどね。明日辺りにはっきりさせますよ。どの道、一度は帰らんといかんでしょ。もうそろそろかな。オーランドは?どうですか。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:36
>かつおさま
シード確定!!おめでとう。
良かったぜ。最高だ。
あの状態でプレーをしろと言っても無理だろうな。
でも最高、シード選手、アゲイン。来年は一発かましてね。
俺は俺なりに何かを考える。俺が出来ることを。前に進む。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:37
>巨匠・ミッチーさま
素浪人。良いです。好きです。その響き。
何処でも戦う素浪人ゴルファーで行きますか。来年。
先程、お電話すみませんでした。久保田会、、、楽しみですね。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:38
> ハンカチ八王子予選通過ならず さん
ごめんなさい。これだけです。
体は、、、お休み中です。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:39
>ハッピィーはん
申し訳ない。これからは十分注意します。ごめんね、、、本当に。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:39
>匿名様
曲を聴きます。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:40
>ティム・フンチャムさん
来年もあるんですよね。試合は。続くのです、、、永遠に。
Commented by たいぞー at 2006-12-04 18:41 x
あれっ、こんばんは。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:41
> komo。さん
嬉しい。ありがとう。その言葉。本当にありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:41
>たいぞーはん
今晩は、、、、
Commented by たいぞー at 2006-12-04 18:42 x
今日はめずらしくタイミングがいいです^ ^
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:43
>初心さん
あるね、、、たくさん。一杯あります。どうしたら良いのでしょう?拾いますか?
わからなくなりました。自分がわからなくなりました。
でもこれ以上でもこれ以下でもないのですね、、、俺は。おれ自身は。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:43
>たいぞーはん
タイミングは最高。
この日にゴルフに行けば最高だ。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 18:44
>Hideさん
どうしたいかは、、、もう決まっています。
ゴルフを続ける事です。どう続けるのか?それは充電中です。
Commented by マスコット at 2006-12-04 18:48 x
・ファイト~!!!
Commented by takekoyama at 2006-12-04 20:05
> 【アダモ】ちゃんさん
基本的にはわがままです。自分の好きにさせてもらっています。家族にも。でもどうしようとか、こうしようとかはないのです。かっこつけしだから、誰かにこうやってねとか、こうしてなんていわれると断れない。でも最後は全て自分の責任でやらなければならないのです。やるだけなんですよ。人前に出ている分、いい加減には出来ない。その分、損もすれば、得もする。人がどう思おうとどうにもならないのです。最後は自分の自己責任ですからね。
Commented by takekoyama at 2006-12-04 20:06
>マスコットさん
ファイト一発!チャレンジでも良いですか?
Commented by taka at 2006-12-04 20:45 x
どうですか、少しは落ち着きましたか?
これからも、愛すべき男タケ小山を応援します。
Commented by avnex88 at 2006-12-04 20:56 x
今年もQTが終わりました。一年間の苦労が実った人はおめでとうございます。実らなかった人は悔しさと情けなさで眠れない夜を過ごします。これがProfessionalの世界です。仕方ありません。また来期に向けてしっかり折れそうになった心に充電して、ショットに栄養つけて、頑張って下さい。タケさんの所もそうだと思いますが、我々も来期に向けてサポートの充電です。また来年も雄二がお世話になるかもしれません。よろしくお願い申し上げます。来年こそobtain!
Commented by ご近所 at 2006-12-04 21:28 x
はじめまして。ご近所と申します。タケさまを知ったのはゴルフチャンネルでございます。そのとき以来の隠れ(隠れる必要も無いので御座いますが)ファンです。この度のご苦労は計り知れないものと存じますが、嘆きはタケさまには似合いません。この度の不調の原因は、推測ではありますが、恐れ多くも御意見申し上げますが、試合真っ只中でのパッティングスタイルの変更ではないでしょうか?真実はわかりませんが、プロである御自身にコンフィデンス〈偉そうですか〉もって、今後も戦って頂きたいと存じます。
Commented by 下手の横好き at 2006-12-04 22:05 x
時は過ぎたんですから、どんな顔だってもう一緒だよね。
家族はどんな親父だろうが受け入れてくれるでしょう。心さえ折れていなければ。。。だよね
どんな戦いをしてくれるの?来年は?
たけぇー応援団は熱い男をまってるぜぇ! ね
Commented by kakefu31 at 2006-12-04 22:20 x
タケさんお疲れ様でした。厳しいんですね、やはりファイナルは…。落ち着く暇もなく多忙な方ですから、体は大切にしてください。来年に向けて腰やっちまわないようにしてください…。もし会うことができたら、タケさんのゴルフの話はもちろん、サード、ファイナルでのイ◯シシ軍団の話をたくさん聞かせてください。
Commented at 2006-12-04 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-04 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOMO@KITAMI at 2006-12-04 23:20 x
今、JGTOのHPに行って最終の結果を見てきました。人生の掛かった6ラウンドはさすがに疲れが出るのでしょうか、60台は本当に少なかったですね。さて、我らがタケ小山は疲れをとってモチベーションチャージして再始動する姿を見て行きたいと思います。
私事ですが、07年の北見オープンの開催日程の件で北海道ゴルフ連盟と揉めております・・・経過、結果・・・おいおいご連絡します。釧路も決まったのかな?サンクロレラの翌週に今年と同じでエントリーしたら北海道オープンが引っ越してきまして(もう一つ開催希望のオープンがあるらしい)ぶつかったけどごめんね、最悪の結果だけどやるからー・・・だって。どうなることやら・・・
Commented at 2006-12-04 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yy72 at 2006-12-05 01:08 x
志は高く 頭は低く アンテナは広く、、、 今後のイッソウのご活躍に期待しております。どんなフィールドでも良いのです。日本のゴルフ界の理不尽さをも変られるパワーもお持ちですし、、、
Commented by はたぼー at 2006-12-05 04:34 x
夢は必ず掴んでほしいです、、、
たけぇ~小山プロにしかできないことが色々あるような・・・・
そんだけ魅力のある方です!!!
この1ヶ月は燃えた。。。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:14
>Takaさん
元気ですよ。そろそろ運転します。止まれないから。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:16
>avnex88さん
おっしゃるとおりです。間違いありません。出来た人は出来なかった人よりやっているのですよ。俺は足りなかった、技術も心も体力も。全て足りていなかったのです。弱点補強が俺のゴルフですから、この辺をキッチリやらせてもらいますよ。雄二はチャレンジフルでしょうから、、、何処か出会いますよ、彼が嫌でも俺の方から会いに行くので。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:20
>ご近所さん
始めまして。これからもつまらない、へっぽこプロのたけぇ~の応援は宜しくお願い致します。パッティングについては色々な意見を頂いておりますが、あの日の永井プロのレッスンは凄かったのです。僕のボールが生きた転がりを見せていたのです。自分のスタイルへの自信は全くなかった。これは本音です。その位パッティングはQTのFinalに出ても良いほどの物じゃー無かったのです。悔しいですがパッティングについては全部一からやりなおしです。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:21
>下手の横好きさん
来年の戦いはもう始まりましたよ。これからはどうやって試合に出て行くかを考えます。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:22
>Kakefu31さん
元気ですか?もう寒いでしょ?来ますか?合宿に。永井プロもいらっしゃいます。どうしますか?
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:22
>匿名さま
残り決定です。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:23
>匿名様
情報ありがとうございます。力、、、足りませんでした。
無理なのでしょうか?2足、3足の草鞋では、、、
Commented by バン@福岡 at 2006-12-05 06:25 x
おはようございます!!
相変わらず早いですネ!!
そちらは、寒くないですか?
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:25
>TOMO@KITAMI さん
試合数を増やすのならブッキングは絶対にやってはいけないこと。
出てくる選手は限られているのですから。選手の取り合いはよくない。
来年は必ずお世話に成りますよ。北海道だけでも10は有りますからね。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:25
>バンちゃん
おはよう。朝は早いのよねぇ~、ゴルファーだから。
駄目でもゴルファーなのよ。
Commented by バン at 2006-12-05 06:26 x
いつの間にか、わしも早起きできるようになりました(^^ゞ
三文の徳って言いますからネ!!
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:26
>匿名様・その3
自分との問答です。答えはゆっくり出します。
それを支えるものが無いと無理ですけど。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:27
>バンちゃん
早起きすると、得もするけど、、、損もするんだよね。
だってさぁ~早起きでお腹が空くでしょ?これって経済的にはやばいのよ。
昼御飯の時間も早くなるし、、夕飯も、、、そして呑むのも。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:28
>yy72さん
頭を低く、、、これが今の俺には必要ですね。
ゴルフの試合は何処にでもある。日本にも一杯あるのです。やれば出来る。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:29
> はたぼーさん
大丈夫ですよ。必ず何かを掴んで夢も掴む。
Commented by バン at 2006-12-05 06:29 x
確かに。。。
でも、たけぇ~さんは、寝るのが早いですから。。。
そんなに損は、しないでしょ。。
日の出と共に起きて、日が沈むと共に寝るって
タイガーでしたっけ?
Commented by takekoyama at 2006-12-05 06:43
>バンさん
タイガーはそうだよね。寝て起きる、日が沈んで日があがる。
でも、、、昼寝はいいねぇ~、体力がジワジワ戻ってくる。
Commented by バン@福岡 at 2006-12-05 06:57 x
昼寝は、癖になりますネ(^^)
身体じっくり養生して下さい。
それでは、そろそろ会社に行ってきます!!
Commented by kone at 2006-12-05 07:10 x
たけぇ~塾長!お疲れ様っす。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 09:15
>バンちゃん
養生します。よ。
仕事はします。
Commented by takekoyama at 2006-12-05 09:16
>Koneさん
お疲れ。
Commented by kakefu31 at 2006-12-05 09:30 x
山篭り(合宿)はいつ頃の予定ですか?信州真田十万石では菅平あたりから雪化粧が始まりました。タケさんがやってくる?頃にはどこを観ても一面雪だらけでしょう。タイヤもスタッドレスに換えて準備万端です。トレーニングより疲れます。(東京や箱根では必要ないですよね)自分のゴルフの方もスペックを変え、何より頭の構造を変えていかないといけませんね。