takekoyama official blog

試合に行ってきました。少し変です。

試合に行きましたが少し変です。ゴルフが少し変になっています。本当にスコアにならないのです。何と表現したら良いのか?自分のゴルフがかなりやばい状態です。ここのところ練習の量も多くなっているし、体の調子も良いのですがゴルフの具合が良くありません。ラウンドの回数が少ないのは解説業を今の生活の基本としている以上仕方ない事ですからこれを言い訳するつもりはありません。その為に体のケアやゴルフに対する情熱は人一倍気を使うようにしていますから。しかし技術の進歩は全く無いのです。ここから先は人一倍ゴルフを大切に扱っていくのか?もっと深くゴルフが出来るかだと思います。時間の制限はあるのです。その時間をもっと大切にもっと愛おしく使えるようになりたい。解説業もPlayerも絶対に出来るはず。言い訳無し!!今日のスコアは書きたくない。しかし自分を戒めるために書きます。
””82””


以上
[PR]
by takekoyama | 2005-02-01 10:10 | 試合 | Comments(6)
Commented by H.Ando at 2005-02-01 15:42 x
あの大記録を打ち立てたイチローが一時期全くヒットが打てなかった時,タイガーが昨年不調と言われて周囲が騒いでいた時,いずれも本人としては不調ともスランプとも思ってなかったと言います。
むしろ,自分なりに“Whay?”を一つの飛躍のステップと考えて冷静に分析していたらしいですョ。特に,二足の草鞋を履きながら両立させることが むしろ神業なのです。今,やっている肉体改造,新しいクラブの試打等で何かのリズムが微妙に狂っているのです。
その内,大脳と身体と神経が巧く連携して飛躍へのキッカケを掴む事を固く信じて頑張って下さい。
Commented by たけ~ at 2005-02-01 22:09 x
今日も試合はあります。ここフロリダでは毎日って言って良いほど試合には困りません。しかし今の状態は試合に出ても賞金にはありつけても勝ち負けという最大の目標達成は出来ない状態です。H.Andoさまが言われるように”なぜ?”はいつもつきまとっています。もっとゴルフに打ち込めが簡単な答えなのでしょうが。それでは今の自分対する答えになっていませんね。見つけてみます。
Commented by ハスラー at 2005-02-01 23:03 x
まあ、プレイヤーが一番こたえるのは悪いスコア。その悪いスコアの範疇が自分の実力なわけで、それを逸脱したときには、プレイヤーは自虐的になるんだよね。ここから選手は上手に立ち回る人と、入り込む人がいる。それがタイプだよね。「82」のスコアに自虐的になれるうちは大丈夫でしょう!常に、もう少しやらせてくれれば、すごいことになる!という状態が良いモチベーションを呼ぶということにしときましょう。それが「ハンド・ブレイン・コーディネーション」ということで・・・・・
Commented by 御家人 at 2005-02-02 19:41 x
新しいボールを試したとはうらやましい。日本ではまだ発売されていない。3月になるかな。でもタイトリスト社の担当が変わってから御家人はボールを送ってもらうのに躊躇することがしばしばなんだな。どうも風通しが悪い。それはそうとたけがゴルフの調子について悩むことはないよ。つまりそういうことだ。じゃ、また。拙者のブログとリンクしておくよ。
Commented by takekoyama at 2005-02-02 22:04
やった~!!
御家人さまがやってきたぁ~!!皆さん御家人さまをクリックしてください。びっくりしてください。タイトリスト社と僕を引き合わせてくれた人はこの御家人さまなのです。風通しはすぐに良くなると思います。ダグが見ていますから、、、よろしくね。ダグちゃん。
いやぁ~しかし、、みんなに見られているんですね。日記が。昔、自分で書いていた日記には鍵が付いていたっけな。時代は変わった。
Commented by だぐ at 2005-02-03 00:10 x
あんまり、すーすーすると、風邪引きますよ!
今日本です。ほんと寒いです。もう、帰りますが。

メールください。たけぇ~さん!御家人様はあんまりにも有名な方すぎて、どうしたらよいかわかりません。。。

ニューボール、好評です。
特にニューX は、悪いコメント上がってきません。
ツアーでのスイッチも8割方完了です。

僕もゴルフの調子に関しては、皆さんに同感です。
焦らず行きましょう。
ちょっと、時間差ってありますもんね。ゴルフって。
体の変化と、練習量の積み重ねの効果が出るのは、もうちょっと後だったりするじゃないですか。

きっと、一皮むける前兆なのでは?

そして、調子が戻った頃に、新しいドライバーが。。。
(も少し時間ください)