takekoyama official blog

・・仕事、開始。練習から始まる、来シーズン。・・

家で燻っていても、、、
腹の中で色々な事を考えても、、、
ゴルフから離れる事は出来ないのだから、、、
早く職場には戻らないとな。戻る場所は、、、ここですよ。勿論!!グリーン上です。

12月7日。
朝9時、車のハンドルを握って中央道・相模湖ICから乗る、途中ガソリンスタンドで給油。日本ではサービスが支流だが米国生活18年以上の俺にとってこのスタンドサービスは気分が良い。店員の動きが、ザ・ジャパンだから。ゆっくり走るも須走ICまではすぐに着いた。そこから御殿場ICを通過して乙女峠。景色が良い。ラッキー!富士山が見えた。峠のトンネルを通過すれば眼下に広がる仙石原、綺麗だな。箱根湖畔に到着。ここに帰ってくると家に帰って来た感じだよ。何時も最高の気分になる。今日のパートナー浦東はまだ到着しない。約束の時間は11時だったからね。軽く1Rをラウンドする。体を動かす、それもコースの上で。やはりゴルファーはゴルフ場にいて初めてゴルファーなんだよね。練習後、今日の宿泊先、箱根アカデミーに投宿。夕飯は箱根湖畔のクラブハウスで。ゲストを待つが来ない。到着後、会食。そして場所を移してパレスホテルの隠れたバーで一杯。QTの反省会。良い時間を過ごした。

12月8日。
湖畔にてラウンド。永井プロにラウンド中に色々なコース戦略を聞きながら、確かめるようにラウンド。自分のプレーと戦略が少し違うのを確認する。コースが問いかける戦略をプレーヤーが答える。禅問答をしているようだ。答えはプレーヤーの数だけあるが、正解はないのかもしれない。セオリー通りに打たなくても結果、バーディーが来れば正解になるのだから。正しく攻めてもボギーが来れば不正解なのだ。そこに打てる技術は持っていなければ使えない。そこに打てる技術を上げる事の重要性を感じた。スルーで1R。終わって、あの湖畔名物、天丼を食らふ。ぶん太がこの天丼を食わないと死ぬと言っていた。人から福沢を持っていった。昼御飯の後、体感温度?わからないくらいの寒さの中、、、レッスン開始。どうなんだ!このパッティング。
c0038548_621876.jpg
c0038548_6213425.jpg
詳しくは、俺のコーチでもある、永井延宏プロのこのページへ行ってね。

5時には、、、八王子へ。
永井プロには、この店に来てもらいたかったので、、、この人と引き合わせです。
c0038548_6243327.jpg
って事で、、、Goodな仕事開始でした。ラジオ?どうなるの。
[PR]
by takekoyama | 2006-12-09 06:25 | 仕事 | Comments(20)
Commented by バン@福岡 at 2006-12-09 07:06 x
あの天丼は、ご飯の量が少なすぎませんか?
画像のドリルは、どっかで見たことあります。。。
なんとか良い方向へ。。。(祈)
Commented by ましまろ at 2006-12-09 07:41 x
湖畔のチャーシュー麺好きであります^^
オーバーシードが綺麗ですね。
Commented by む〜んらいと at 2006-12-09 08:21 x
おはようございます。
昨日は乱入、失礼致しました、また、どうもありがとうございました。皆さんのプレーと楽しいトークをまぢかで楽しむことが出来て、私ったらなんて幸せものなんでしょ〜と思った半日でした。仕事には時間どんぴしゃりで間に合いました。
Commented by takekoyama at 2006-12-09 09:31
>バン@福岡 さん
天丼は大盛りにもなりますので、、、大丈夫ですよ。次回は。
てんぷらは大盛りになりませんので、、、天汁をたくさん貰いましょう。
Commented by takekoyama at 2006-12-09 09:32
>ましまろさん
チャーシュー麺も美味いよね。
Commented by takekoyama at 2006-12-09 09:32
>む~んらいとさん
ありがとう。お酒は新屋鮨にKeepされています。巨匠と大将と呑みます。
Commented by 青空太郎 at 2006-12-09 16:09 x
千葉のキングフィールズ行って来ました。いましたよ、勢揃いでした。
「プロっぽいタマ打てたよ!」って吠えてたのは青木功プロ。藍ちゃんは相変わらずの揺ったりしたフォームでグリーンにのせてました。強風の時はつっかえ棒が必要みたいな近藤智宏プロ。腱鞘炎大丈夫?って心配したくなる横峰さくらちゃん。谷口徹プロは今日も帽子を目深にかぶってました。テンガロンハットも居ましたし。どっしりと室田プロ。相変わらずの健夫プロ。でも、なんと言っても存在感一番は青木プロでした。生憎の雨でイベント的にはチョッと心配。今、キングフィールズは紅葉真っ盛り。ここは千葉?って言うほど綺麗。まるでカナダの様でした。
Commented by camepapa at 2006-12-09 18:27
コースは勿論最高ですが、ココは飯が絶品ですからね^^
飯の旨いゴルフ場は流行る。オイラはそう思います。
腰はどうですか?
Commented by takey-uki at 2006-12-10 12:49 x
湖畔の天丼とチャーシュー麺を拝見しに行きたくなりました。11日、レッスンされたことが実践できますように!
Commented by kazz. at 2006-12-10 20:57 x
今日は早めにkazzzzzzzzして、明日の試合に備えて下さいませ m(_ _)m
Commented by 下手の横好き at 2006-12-11 00:00 x
このドリルは手を使えなくするんでしょうか?
なんか、どっかでみたような。。。。あれは、グリップにタオル巻いてたのだったような。。。。
しかし、ゴルフって最後はパター勝負なんですね。
Commented by mひるず at 2006-12-11 00:13 x
パターが入り始めたら 全ての流れが更に良くなるんでしょうね。
そしたらハーフ4枚では足りないです。もっとください。
ロープ内でパター入りまくりで活躍するタケさんを早く見たいですよぉ。
Commented by nagai nobuhiro at 2006-12-11 09:44 x
今日は冬晴れでよかったですね!今頃、コースで戦っていると思いますが、ボールと一緒にパターが入っていますか?
大きいの一発、期待しております。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:32
>青空太郎さま
やっぱり現場でしょ。スポーツは生。これです。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:33
>きゃめっぱさん
でもね、、、努力をしないと置いていかれるのです。その世界もね。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:34
> takey-uki さん
少し出来ました。良い感じです。パターは復活の兆し?いや、、
Newスタイル。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:34
>Kazzさん
何を知っているのでしょう。早く寝ました。昨晩。就寝9時半。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:35
>下手の横好き さん
シャフト、、、縦の撓み。感じてください。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:36
>mひるず はん
入るぜ!今は。
ハンデ5枚にしましょう。OKですよ。箱根ね。
Commented by takekoyama at 2006-12-11 22:36
>nagai nobuhiro さん
入りましたよ。パターごと。
でもグリーン周りでやっちまいました。ダボ2つ。やばい。