takekoyama official blog

・・仕事、開始。練習から始まる、来シーズン。・・

家で燻っていても、、、
腹の中で色々な事を考えても、、、
ゴルフから離れる事は出来ないのだから、、、
早く職場には戻らないとな。戻る場所は、、、ここですよ。勿論!!グリーン上です。

12月7日。
朝9時、車のハンドルを握って中央道・相模湖ICから乗る、途中ガソリンスタンドで給油。日本ではサービスが支流だが米国生活18年以上の俺にとってこのスタンドサービスは気分が良い。店員の動きが、ザ・ジャパンだから。ゆっくり走るも須走ICまではすぐに着いた。そこから御殿場ICを通過して乙女峠。景色が良い。ラッキー!富士山が見えた。峠のトンネルを通過すれば眼下に広がる仙石原、綺麗だな。箱根湖畔に到着。ここに帰ってくると家に帰って来た感じだよ。何時も最高の気分になる。今日のパートナー浦東はまだ到着しない。約束の時間は11時だったからね。軽く1Rをラウンドする。体を動かす、それもコースの上で。やはりゴルファーはゴルフ場にいて初めてゴルファーなんだよね。練習後、今日の宿泊先、箱根アカデミーに投宿。夕飯は箱根湖畔のクラブハウスで。ゲストを待つが来ない。到着後、会食。そして場所を移してパレスホテルの隠れたバーで一杯。QTの反省会。良い時間を過ごした。

12月8日。
湖畔にてラウンド。永井プロにラウンド中に色々なコース戦略を聞きながら、確かめるようにラウンド。自分のプレーと戦略が少し違うのを確認する。コースが問いかける戦略をプレーヤーが答える。禅問答をしているようだ。答えはプレーヤーの数だけあるが、正解はないのかもしれない。セオリー通りに打たなくても結果、バーディーが来れば正解になるのだから。正しく攻めてもボギーが来れば不正解なのだ。そこに打てる技術は持っていなければ使えない。そこに打てる技術を上げる事の重要性を感じた。スルーで1R。終わって、あの湖畔名物、天丼を食らふ。ぶん太がこの天丼を食わないと死ぬと言っていた。人から福沢を持っていった。昼御飯の後、体感温度?わからないくらいの寒さの中、、、レッスン開始。どうなんだ!このパッティング。
c0038548_621876.jpg
c0038548_6213425.jpg
詳しくは、俺のコーチでもある、永井延宏プロのこのページへ行ってね。

5時には、、、八王子へ。
永井プロには、この店に来てもらいたかったので、、、この人と引き合わせです。
c0038548_6243327.jpg
って事で、、、Goodな仕事開始でした。ラジオ?どうなるの。
[PR]
by takekoyama | 2006-12-09 06:25 | 仕事