takekoyama official blog

・・・1泊2日の旅。最終戦&ミィーティング。・・・

昨日は朝から親父と数ヶ月振りに親子ゴルフを楽しんだ。
連絡をくれた、ぶん太に乱入の許可を出しての3人のラウンド。
許可を出したは失礼だな、ぶん太に。来てもらったが正しいのかもしれない。
場所は神奈川カントリークラブ。クラブの応対も昔に比べると落ちた。
何故だろうか?わからない。自分のコースなので少し寂しい。
朝一番で1Rを回ったのでお昼に終了。お風呂に入って、実家に親父を落として、
そのまま投宿場所の新宿へ。勿論、外人部隊&JGTO選手ご用達の新宿パークへ。
早めにチェックイン。調べると俺の名刺が全て売り切れ。もうストックが無い。
慌てて東急ハンズへ作りに行くが間に合わない。仕方が無いので、、、、ごめんなさい。

約束の時間まで1時間あったので新宿から赤坂まで歩く攻撃に出る。
トレーニングがてら挑戦。
新宿パークから明治通りを代々木へ、千駄ヶ谷を通過、そして地下鉄の大江戸線を発見。
その駅は国立競技場前。そこから少しインチキをして六本木へ。
六本木から自衛隊跡をぐるっと回って、赤坂・串焼き・ろく助へ。
オヤジさんが待っていてくれた。そしてあったかいおかみさんも。
そこへミィーティングでお会いする、先方のT氏も現れた。
T氏は僕のブログを読んでいるとの事。びっくり。全てバレバレ。でももう丸裸にされたも同じ。
こちらも隠す事は無いし、それ以上でも無いので得意の真っ向&直球でお話した。
素晴らしく、そして楽しいお話が出来たと思う。話が終わって乃木坂の駅まで一緒に歩いた。
久し振りに、自分で納得する時間が持てたと思う。良かった。
結果がどうであろうと、楽しく、自分を出せたと思った。それで良し。

最終戦。
まさか!Moon・Japanが今年の最終戦になるとは思ってもいなかった。
場所は千葉県・市原・ミルフィーユCC。
クラブハウスは超バブル、コースはなかなか面白かった。結果は?

○--△-△-○-○ --○-○----  69  -3  Won。

嬉しい。今年の最終戦は勝ちで終わった。これも昨晩のミィーティングだ。
T氏との会話は本当に嬉しかったんだ。相手が僕の事を調べて臨んで来てくてた。
勿論、自分もT氏サイドを調べていたしね。でもT氏があれだけ自分の事を理解してくれていた事に喜びと、楽しさと、嬉しさを感じたのだ。何しろ久し振りに気分の良い朝が迎えられたのだ。
優勝賞金は、、、、
c0038548_23521932.jpg
¥312,000-
最高だね。ゴルファー。日本滞在のこの2ヶ月。3試合に出場。
3位・¥600,000-、2位・¥78,000-、そして今日の最終戦、1位・¥312,000-、
Total・¥990,000-也。
ありがとうJapan。
試合に出場していた、Takey-ukiさんに、こんなものを頂いた。
c0038548_23562155.jpg
明治製菓のお菓子詰め合わせセット。良いでしょ?これ、、、楽しいよね。
何故かは?ご想像にお任せします。ご想像してみてください(某番組のコメント・パクリ)。

試合終了後、もう一つのミィーティングへ。
夜11時。帰宅。
やっと呑めるよ、旨いBeerが。最終戦、勝ったよ。みんなありがとう。
おっと!この優勝は、新しいコンタクトのおかげです。
九州・熊本・佐藤・アイ・クリニックで検眼、そして作ったコンタクトの勝利です。

って事で、、、体がボロボロになりました。お休み。Good-Night!!
[PR]
by takekoyama | 2006-12-20 00:00 | 試合 | Comments(56)
Commented by 下手の横好き at 2006-12-20 00:20 x
Good Job!
終わりよければ全て良し! とは良く言うもんですね。やっぱり、年の瀬に勝利で終わるってのは新年に向けてアグレッシブになれそうですね。
 来年は色んなチャンスを使って這い上がってください
Commented by さる at 2006-12-20 00:25 x
おめでと。何よりです。

ストロベリーのやつ、ちょーだい(笑)
Commented by at 2006-12-20 00:45 x
おめでとぅ~ございます!^^
オイラも一発決めたいな。
年がかわる前に。
Commented by あのまろ at 2006-12-20 00:55 x
Takeさん、優勝おめでとうございます。Good job!
疲れているはずなのに、それを全く感じません。むしろ前向きな気持ちと元気をたくさん頂きました。
Commented by わらびの山田 at 2006-12-20 01:06 x
仕事きっちり、やっぱTAKE組組長。Drのいい仕事との相乗効果ですね。
もうすぐTakeファミリーも全員集合ですね。
それまで風邪引いたり、ノロウィルスにやられたりしないように気を付けてくださいませ。
Commented by mひるず at 2006-12-20 01:35 x
いやー最高すね!
凄い嬉しいです。
流石 われらが大将だぁ。
Commented by Hide at 2006-12-20 03:30 x
やりましたね、兄貴。優勝おめでとうございます。
もう、ほんと感動ですね。自分の事のように嬉しいです。

ミーティングも良いお話が出来たとのこと、何よりです。
Commented by ましまろ at 2006-12-20 04:12 x
おめでとうです^^ きっちりとやってくれましたね。
家族と良い正月を迎えてください。
Commented by kazz. at 2006-12-20 04:30 x
プロにプロのサポートで勝ち取った勝利ですね。おめでとうございます。
ノロウィルスには気を付けてください。かなりきついです。避ける手段は手洗い&うがいしか無いようです。。。
Commented by バン@福岡 at 2006-12-20 04:35 x
おめでとうございマッソぉ~\(^o^)/
Commented by yoshi448ya at 2006-12-20 05:26
宣伝ありがとうね。
明日はファミリーに会えますね。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:34
>下手の横好きさん
おはようございます。朝どうしても書かなくてはならないメールが有り起きました。今年も応援ありがとうございました。最高です。ありがとうございました。これからもおねがいしますね、コースでお会い出来る事を!願って。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:35
>さるさん
どうぞ!取りに来てくだされば最高ですね。どうぞ。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:36
>歩さん
決めてください。やるしかないでしょ。自分があって初めて他人です。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:37
>あのまろさん
疲れは最高潮です。でも大丈夫。これからが脂の乗ったたけぇ~小山の始まりです。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:38
>わらびの山田さん
久し振りですね。ノロ?大丈夫。少し貰った方が良いのよ、そんなもの。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:38
>mひるずさん?
連絡無いじゃん?どうするのよ?年末Biggame。勝負は?いいの。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:39
>Hideさん
ありがとう。いい感じでフィニシュできるかな?後数日。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:39
>ましまろさん
岡山で旨いもの食わせてよ。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:40
>Kazzさん
弱くないよ、胃。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:40
>バン@福岡さん
おはよう。
Commented by takekoyama at 2006-12-20 06:40
>Dr448さん
宣伝はOK。明日、来るぞ。
Commented by まこりん at 2006-12-20 07:39 x
おはようございます。
昨日は爆睡中でした・・・。ぺこり。
優勝おめでとうございます。最終戦は、いつもより賞金が多いのですね!
たけさまにあやかって、明日から2連戦、がんばってきます。
昨日SINYAさんに食べに行く夢をみました。
Commented by ニョッキ at 2006-12-20 07:53 x
やったぁー!
おめでとうございます(^o^)/
スッキリしましたね!
家族揃って良いお正月を!
その前に、クリスマスもありますね(^_-)

とりあえず、今年の試合はお疲れ様でした。
Commented by takey-uki at 2006-12-20 09:06 x
昨日はおめでとうございます!!そしてお世話になりました。
こちらこそ、素晴らしい物を頂きまして、大変嬉しいです!(^^)!
今後も、裸の付き合い、宜しくお願い致します。
お菓子はお子様、奥様へ。プロテイン、今度持って行きますよ。
Commented by taka at 2006-12-20 09:22 x
いや~ 良かった嬉しいですね。
これで気持ちよく来年を迎えられるし、弾みがついた!
ゆっくりと休んでください。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-12-20 11:39 x
v(≧∇≦)vおめでとうございまーす
今年最後の試合が優勝とは、いい締めくくりになりましたね(*^^*)
さすが組長ですわん
今日はご家族に会える日ですね~ 今から落ち着かないのでは?
Commented by ご近所 at 2006-12-20 11:58 x
優勝そして賞金ゲット!おめでとうございます。
タケさんは乱視だったんですか?プロともなると、眼はパッチングにかなり影響するのでしょうね。 何はともあれ、有終の美を飾れてカッコいいです。
Commented by at 2006-12-20 12:53 x
おめでとうございました。来年1年間の起爆剤になりますね。
Commented by puu-ri at 2006-12-20 13:07
優勝おめでとうございます。

そして、単身赴任終了(?)おめでとうございます。
今日は、家族揃っておいしいご飯をモリモリ食べちゃって下さいませm(__)m
Commented by 五十鈴食堂 at 2006-12-20 13:57 x
やっぱ勝っちゃうんですね~、最後も。
プロフェッショナルです。感謝の気持ちが溢れてるところも。
見習います。どこかでお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by しゅんしゅん at 2006-12-20 17:21 x
おめでとうございます。優勝サイコー!
そして家族との再会。。家族サイコー!!
Commented by たいぞー at 2006-12-20 17:44 x
かっこよすぎです。
Commented by wt_golf at 2006-12-20 19:08 x
今年の春でしょうか。ムーンライト・ジャパン・ツアーについて、
「参戦した時は勝ち負けですから。勝ち90%はありますよ。」
とコメントされてましたね。

その通りの「勝ち」、さすがです!!
Commented by はたぼー at 2006-12-20 19:48 x
優勝おめでとうございます!!!
来年は是非、生・・・で応援させてください。
そして目の前で優勝もお願いします。。。
今頃は2ヶ月振りの楽しい家族だんらん!!!時間かな~
Commented by ぶん at 2006-12-20 19:56 x
親子対決におじゃまさせていただき有難うございました。あ~んどムーンライトジャパン優勝おめでとうございます。けんか祭りが始まります。明日ゴルフだったのに中止になりました。亀田。顔だけ黒いな。
Commented by 下手の横好き at 2006-12-21 01:40 x
たけぇーさんには一度お会いしたいですが、なかなか機会ありませんね。
試合会場なんかでお会いできるなんてのが良いですね。
Commented by Coo at 2006-12-21 07:01 x
優勝、おめでとうございます!
今年はたけぇーさんに番組で出会って非常に勉強になりました。
こんなすごい人がいるんだ、、と痛感しましたよ。
そして最後の試合でビシッと決めてくれる。。素晴らしい!!(拍手)

今度は暖かい沖縄にも遊びに来てください。(笑)
Commented by seijizepp72 at 2006-12-21 07:56 x
来年は良い年になりそうですね、終わり良ければ全て良しだし準備もOK牧場のようだしね。う〜ん遊びたい。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:00
> まこりんさん
ゴルフ?2連戦?すごぉ~。いい話があるよ。またね。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:01
> ニョッキ さん
カレー食べているよ。今日の朝もお蕎麦とミニカレーを食した。PAで。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:02
>takey-uki さん
裸のお付き合い最高です。それは、ゴルフで18h終了後の風呂場ですよ。ね、、、
俺、マジで気に入っているのよ。パーフェクト・プラス。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:02
>Takaさん
箱根やるよ。来るでしょ?どうですか?再会。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:03
>網ちゃん
お昼過ぎに成田へ向かいます。帰ってくるよ、日本へ、Kidsたち。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:04
>ご近所 さん
ありがとう。近視も遠視もなし。乱視のみ。駄目ですよね、これじゃ^。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:04
>沼さん
マジで起爆して欲しいのです。弾け出さば一気に行きますよ。俺は。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:05
>Puu-riさん
今日は大家族。みんなで夕飯食べます。でも、、、、時差ぼけでしょ。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:05
>五十鈴食堂さん
年末、30日。あえるチャンスは有るよ。どうするかは?貴方次第。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:06
> しゅんしゅん さん
子供達に会える。そして色々話が出来るね。楽しみです。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:06
>たいぞーさん
協力頼む。よろしく。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:08
>wt_golf さん
覚えていましたか?そのコメント。
コメンテーターは、聞いてくださった人の心に残る、頭の中に残るコメントが勝負です。でもプレーヤーとして口から出したコメントには責任も有りますから。ね。楽しみです。来年の自分が。もう待てない。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:09
>はたぼーさん
待っているよ。箱根でね。みんなと一緒にあそぼう。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:10
> ぶん さん
コメントが面白くないですね。狙った傾向があります。駄目ね。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:11
>下手の横好きさん
試合会場ですね。了解です。スタート前でも、後でも俺は一向に構いませんよ。プロですから。何時でも来客OKです。QTはちょっとやばいですが。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:14
> Coo さん
Cooさんのように同じように見てくれる人がたくさん?100%居れば良いのですが、絶対にならないのです。でも半分半分でOKでしょう。コメンテーターが出したコメントが生きる生きないは自分の人生そのものだと思うのです。ゴルフに対してどの位、真剣に生きてきたかでその言葉の重さは変わると思います。ゴルフの解説者としては生涯現役が絶対の条件。ロープ内に居て初めて生きたコメントが出せるが俺の身上ですから。
Commented by takekoyama at 2006-12-21 09:15
>seijizepp72さん
スキーは駄目そうですね。では、、、富士見苑の温泉にでもどうでしょう。