takekoyama official blog

・・・ミィーティング&ゴルフ漫画に登場?・・・

朝一番で練習へ行く。ギョクを弾く。
何時も行く道場(練習場)は朝9時からなので違う道場へ向かった。
何と、弾き放題なのだ。1時間?2時間?と聞かれるが答えは1時間。
商売人でも集中して弾く事が出来るのは1時間。一緒に永井プロがいてくれれば半日は楽勝なんだろうが。何しろスイングは作る時に時間がかかる。弾くだけなら1時間で十分。なのだ。
それでも200球。十分です。昨日はクレージーなお天気。汗がだらだら出て来た。
いい汗を流した。気持ち良い朝だ。
家に戻ってシャワーを浴びて髭を剃ってきっちり決めてミィーティングに出掛けた。

京王線・高尾駅~明大前(井の頭線)~渋谷駅。
都営バスで南赤坂7丁目で下車。時間が有ったので日赤病院近くの喫茶店へ。
ランチを食べながら日経新聞を読みふける。おもろい記事発見。メモに取った。
NY・ヤンクスの年棒総額は¥245億、30球団中堂々1位。2位が松坂のBoston赤靴下で¥160億。この2球団だけMLBが定める年棒規定額課徴金を支払う義務が発生する。その課徴金はヤンクスが¥30億、赤靴下が¥5千万、ちなみに年棒が30球団中一番のビリが、我がフロリダ・マイアミが誇るマーリンズの¥23億?何これ!NY・課徴金の方が多いのだ。馬鹿みたいですね。給料が高ければパフォーマンスが上がる訳ではないのです。これは①企業も同じこと。ヒューマン・パフォーマンスは賃金と比例しないという事なのですね。まぁ~一流企業に要る方々にはわからないお話でしょうが。少し長くなりましたがお勉強です。

って事で約束の2時に某Officeへ。
流石です。事務所は誰も居ませんでした。営業に出ているとの事。納得。
約2時間、トーキングマシーンに変身してしまった。少し喋り過ぎた、反省。
内容はまだ言えない。でも年明けには報告は出来ると思う。少し待ってもらいたい。

帰り際に電話で漫画になっているよ、と報告を貰う。ブログにもコメントを頂いていたし気になっていたので早速その漫画を読んでみるとこんな感じ。著作権?OKでしょ、竜せんせ。
c0038548_6513336.jpg
c0038548_6521195.jpg
小宮山武徳(八王寺)ですからね。皆さん。
週刊パーゴルフ今週号・竜崎遼児・Impact、ごらんあれ!
c0038548_653337.jpg
この漫画を覚えていますか?一番最初に出たのはこの漫画なのです。
小川武です。すき焼き定食は¥1,500-ですからね。オーランドの我が家では。
この色紙は某鮨屋の隠れた場所にありますよ。そして夜、、試食に行きました。
c0038548_6553545.jpg

大将に頼まれ試食。押し寿司第3弾の親子押し込み。おっと親子押し寿司。
キングサーモン&いくら。可愛い味でした。お子ちゃま向けですね。誰でもOKでしょ。
本来、押し寿司は酒飲みのつまみですからね。金比羅へ渡る船のうえで大阪で買った押し寿司を片手にひょうたんの徳利で飲み明かす。これが喰いねぇ~、喰いねぇ~の江戸っ子だってねぇ~って事になります。今度のミィーティングではたけぇ~の浪曲も聞かせましょうね。

さぁ~今日は、ゴルフダイジェスト社・ライター久保田千春さんの年末コンペ。
巨匠・ミッチー高橋氏を7時50分にご自宅にお迎えにあがってコースへ乱入です。
久し振りに横田英治、合田洋さんにはQTFinalで会った、井上透くんにも会えるね。
写真撮って来るかな。お楽しみに。では、、、、優勝は?巨匠と勝負しよっと、、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-12-28 07:04 | 仕事