takekoyama official blog

・・・最初にとった行動は?07年・正月・・・

オーランドに到着は午後6時。
タクシーで自宅まで$48-。チップも渡して$55-。
家の中に入ったのは午後7時を少し前だった。長旅だ。八王子を出て26時間後だ。
子供達が帰って来るのは数時間後。それまでに何かを冷蔵庫に入れておいてあげないと、
買出しへ行く。パン、卵、オレンジジュース、ミルク、、、、
午後11時まで寝た。22分、Yokoさんから電話が鳴る。”着いたよ”
家を出て25分で空港へ、荷物も出ていてそのまま皆を乗せて家に戻る。
この後、時差ぼけでどうなったかは?ご想像にお任せいたします。

朝一番。無理やり体を起して行った先は、、、ここ。
c0038548_2261971.jpg
ジム。俺がメンバーになっているジムの左側。右側にも同じ様にマシーンがあるのだが、その写真は今度の機会に。真ん中に大きなアリーナがある。奥にはスタジオ。サイクルクラスのスタジオもある。トレッドミルやステイヤーなどは2階、そして俺が通ったPT(フィジカル・セラピー)も2階。1階はプールとセラピープールが有るのだ。でかい。
c0038548_2295486.jpg
どの位、体がなまっているか?全くわからなかったので軽く1時間、走る?歩く?の中間でやってみた。駄目だ。終わっている。QT・Finalが終わって4週間弱。やばい。数字は1時間後のカロリー。スピードがゆっくりなのでこんな数字なのだが、でもこれ以上スピードは上げられない。数週間かかるだろうな。って事で、、、、体から作り直す事を決心したのである。

午後になって睡魔。
5時になったので気合でもう一度、ジムへ。
今度はカーディオのボディー・アタックなるものを攻撃する。
完全なるエアロビ。1時間。
結果は、、、、、腹が邪魔で死にそうだった。

飛び散るどろどろの汗。
躍動する醜い脂肪。
そして、、、、終わった後の体のボロボロ感。

今年は大変な事になった自分の体、心、頭を少し磨かないとな。と始まりました。
[PR]
by takekoyama | 2007-01-03 22:25 | Gym Work | Comments(33)
Commented by わらびの山田 at 2007-01-03 22:22 x
躍動する醜い脂肪  うっ 耳が痛い、、、、、、
Commented by yoshi448ya at 2007-01-03 22:26
上に同じ、おいらも腹の脂肪を何とかしないと・・・。
Commented by 下手の横好き at 2007-01-03 22:42 x
お正月の餅。。。。きますねぇ。。。。おなかに。。。(笑)
なまった身体を元にもどすだけでも大変ですね。。。。私もがんばり中です。。。燃えろ脂肪君!
Commented by たいぞー at 2007-01-03 22:44 x
今日テレビをみていたら、トミー中島プロが
「メタボリックショット」
なるものを放っていました。

…タケさん、ぶんさんの
「メタボリック打法」
に対する侵害ではないでしょうか?
Commented by 網タイ秘書 at 2007-01-03 23:11 x
長旅お疲れ様でした(*^^*)
耳の痛い脂肪のお話。きゃー網タイ秘書も運動しなきゃー(。>_<。)
ってことで明日は今年初のラウンドです。沢山歩いてこよう・・・
がんばれ~ってオーランドから叫んでね♪
Commented by wt_golf at 2007-01-03 23:11 x
あけましておめでとうございます。
いよいよ始動ですね。2007年
しかし、すばらしい環境ですね。オーランドのジム・・・
Commented by 14 at 2007-01-04 01:02 x
今年も宜しくお願いいたします。
今月末、FLにお伺いいたしますので、宜しくお願いいたします。
Commented by at 2007-01-04 01:36 x
オイラの場合、仕事でエネルギーをかなり消費するので今体内に貯蓄中っす。貯金しておかないと、身体壊しますから。
Commented by golfgo13 at 2007-01-04 08:40
長旅お疲れ様でした
2007年ヴァ−ジョンのタケさん早くも始動ですね
期待してます(*^o^*)
Commented by バン@福岡 at 2007-01-04 10:02 x
おはにょ~~ございマッソぉ~\(^o^)/
連発徹夜明けでナチュラルハイでございます!!
志望いや脂肪は、ヤヴァいっす(>_<)
20%くらいまで落とさないと。。。。
Commented by takey-uki at 2007-01-04 12:51 x
26時間という長時間の移動、お疲れ様でした。早速、ジムワークですね。1時間で565kcal。なかなか消費してくれませんねぇ。大好きなBeerはちょっと控え目になるのでしょうか。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:47
>わらびの山田さん
良いのですよ。付く場所を間違わなければ。大丈夫なのです。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:47
>Dr448さん
何をおっしゃいます、、、付いてないでしょ?なにも。お腹の周り。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:48
>下手の横好きさん
本当なのです。たった数週間で、、、やっちまいました。
でもすぐなんですよ、、、元に戻るもの。でもそこからはちょっとやそっとでは無理です。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:50
>たいぞーさま
私のは『ストマック打法』ですから大丈夫でしょう。あちらの方のほうが露出度や知名度が高い分、先に言ったもん勝ですからね。俺はメジャーじゃー無いので何時も負けですよ。でも今年は丸裸。行きます。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:52
>網タイ秘書さん
たくさん?歩こう!って大丈夫でしょ、球が、、、ギョクが、、、
あっち、、こっち、、、いっちゃったでしょ?
何?違う?真っ直ぐでしたか?それはごめんなさい。ってことで、、、、
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:53
>wt_golf さん
このジムにはもう5年お世話になっています。最初は左肩のリハビリから。
今年は3年振りに、、、真面目にやっちまいましょうか?って考えています。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:54
>14さん
年賀状ありがとう。クラブの調整が必要なのでよろしく。
今年も宜しくね。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:55
>歩さん
そうしてください。自分の仕事に合った体。作りましょうね。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:56
>golfgo13さん
ヴァージョン07。何処まで出来るか?楽しみだな。お互いにですね。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 14:59
>バン@福岡さん
無理しないでね。体を労わりましょうね。とくにバンさんは、、、
大切にするのはまず自分から。人に優し過ぎるんだからね。自分が壊れたら人に優しく出来ませんよ。わかりましたか?食事には注意ですが、それは無理なのでゴルフでギョクを曲げる事&トップすることで良く歩けます。これを実践して下さい。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 15:02
>takey-ukiさん
大好きなBeerを半月やめたらマジで腹へっこむんだよね。びっくりするほど。でも今回はマジでやるかも。この日はその他にエアロビもかましたので更に800ぐらいいったと思うよ。今まで何もしないでBeerだからこれでも腹はへっこんで来るのですよ。でも3ヶ月でしょ。少し真面目にやらないとまずい。プラス、ギョク弾き。
Commented by ハンカチ八王子ざんす at 2007-01-04 15:06 x
たけプロ
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 また、乱入してください。私も乱入します。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 15:12
>ハンカチ八王子ざんす さん
何だか、、、実家に、、、
あけましておめでとうございます。今年も宜しくです。また乱入ですか?何処なんだろう?まったくわかりません。何処なのか?
Commented by seiji at 2007-01-04 22:08 x
メタボなら僕を忘れないで下さい。先日出産を控えた人に勝ちました!

すみません、又引っ越しました。
Commented by バン@福岡 at 2007-01-04 23:16 x
ご心配ありがとうございます(^^)
球を曲げるのは、大得意です\(^o^)/
トップよりダフりの方が得意なのですが。。。ダメ?
普通の一人前を食べてると痩せてくるので、少しずつ食事も気をつけて行きます!!
Commented by takekoyama at 2007-01-04 23:43
>せいじの兄貴さん
また変えましたよ。アドレス。左リンクからきっちり飛びます。
もう変えないでね。ストマックスイング。これは世界最強なのです。
Commented by takekoyama at 2007-01-04 23:45
>バン@福岡さん
ダフリは前に少しずつなのでよろしくないのです。出来る事ならばトップでグリーン上を行ったり来たりが最高です。グリーンをクロスできないし。普通の一人前?無理でしょ。やめましょう。俺も無理だから。
Commented by さる at 2007-01-05 08:36 x
とりあえず「普通の1.5人前」あたりを目標に > お二方・・・ お三方? もっと???
Commented by takey-uki at 2007-01-05 13:02 x
ムーンライトツアーjpnの勝利者コメントをしっかり読ませて頂きました。心に響きました。チャレンジの次に位置づけられるようになると良いですよね、このツアーが。そのためには、まずcashでの支払いになることが必要になってきますよね!?
Commented by takekoyama at 2007-01-05 15:46
>さるさん
了解。少し変動が見られますよ。俺の体は面白い。
今日も会社帰りに走りました。汗、、、ダクダク。
Commented by takekoyama at 2007-01-05 15:48
>Takey~~kiさん
おぉ~Upした?それも遅すぎるんだよな。早くする事が大切なのに。
選手はお金を援助してもらっている人も居るはずなんだよね。
そのスポンサーに人に報告する意味でも早めのUpdateが必要なんだ。
ちょっと読みに行って来る。
ところで?元気?スイングOK???
Commented by takey-uki at 2007-01-05 16:25 x
首を長くして待ってましたから、私は。ようやくです。仕事は攻めの姿勢が大事ですからね。早め早めで。おっしゃるとおりです。私は、元気ですよ。今年初打ちは、3日に練習場で。スライスは思い通り。フックはまだまだです。